Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月25日 Fan Festa 2006の模様その1

待ちに待った今年最後の公式行事。いわゆるファン感謝デー!



Fan Festa 2006!



晴天、一転曇り一瞬パラパラ後晴れという恵まれた(笑)天気の中、ほぼ全選手が参加して行われました。

本当に楽しいひとときを過ごすことができました!

そしてその模様は、写真に撮りまくりました。

行けなかった方に少しでもその空気をお届けしようと写真をセレクトしておりますが・・・。

いくらセレクトしようにも優柔不断な私にはこれ以上削ることができませんでした。

なので、とんでもない枚数になってしまいました(爆)


とりあえず何回かに分けてお届けするより他は、方法がなさそうです(ラッキー


コメントをいちいちつけるよりも、まずは画像でしょう!

ではお先にどうぞ!!


開会前のベンチ裏では関西ローカルのテレビ番組「せやねん」でその直前の様子を伝える生放送がありました。
開会前の生放送!


ここでキヨも登場。この精悍な顔つきを見て(もちろん家に帰ってからですが)、飛び上がりました!

キヨ本気です。それが心から良くわかりました!
スマート・キヨ!


いよいよ、スタートです!

ファンフェスタ2006ロゴ


まずはメガストッパーによるミニ・ステージが。
メガストッパー!


今日はフードやグッズなども謝恩価格

1万円福袋に入っていた賞品に、こんなに素晴らしいものを発見!

ネッピーりなさまに写真を撮らせていただきました。

光尊様サイン#24グラブ!


今年の「ルーキー」のGO君も登場して盛り上げてくれました。
GO君も登場


いよいよ選手達が入場してきました!
勢揃い

選手達

選手達

投手陣

選手達5

選手達6

選手達7

選手達8


ベテランや故障組、ハワイ組なども久し振りに勢揃いでした。(香っちゃんは忌引きのため欠席・合掌)

ここで、コリンズ監督様のファンへのビデオメッセージが流されました。
コリンズ監督様のビデオメッセージ

偉大な背中です!


次はよしくんの番だ!と思っていましたが、ありませんでした・・・orz

でも曲者は出現・・・。
曲者出現


インターハイ3位の神戸野田高校女子ソフトボール部員達ガチンコ勝負です。

最初のバッターは、ゴジくん

やはり、私服よりはユニフォームが一番似合いますね(笑)

女子高生が投げるボールでしょ?
女子高生のボールなんて・・・


・・・・・。見逃し三振・・・・・。
見逃し三振!


・・・超速いっス・・・。
超速いっす・・・


2番バッターは、僕達のひらりんでした。

出ました!

右打席と共に、この日の為に秘かに練習していました。



秘打!四球狙い!



ひらりんの秘打!四球狙い。


結局ファーストゴロになりましたが、ひらりんの辞書に「手抜き」や「流し」などという言葉はありません

オフだというのに、ヘッドスライディング!

もう本能ですね!

これが我らの「平野恵一」なのです。
ディス・イズ・ひらりん!


続くバッターは、これまた我らの光尊様!

ようやくホームのファンに「背番号24」の初お披露目となりました!
神戸初披露の#24!


だから、結果なんて関係ございません

想定内ですた(爆)
想定内の空振り三振!


フッ、なかなかいい球だったよ。
なかなかヤルじゃん。


最後のバッターは、村松様

何故か左打者が多かったのですが。

で、バットは?
バットは!?


こんなにボールがでかかったよ!そうそう、まるでカボチャだ。
ボールが・・・


Bsのスター5人衆が勢揃いしてのトークショーです。
五人囃子トークショー


目標は?

吉井組長の答えです。

まだメジャーを諦めたわけではありません!
目標は?


キタガー新選手会長の答えです。

優勝パレードをしてみたい、とのことです。
選手会長の目標!


その後はファンを交えてジェスチャー・ゲームが始まりました。
ジェスチャーゲーム


ズバリ、そうでしょう! by ヨシカー勝ちゃん
答えは!@勝成


好きな選手は誰ですか?

○○選手です。

と言う度に、「俺じゃないの?」でハヤカーズッコケ(爆)

毎回毎回、5回近く繰り返してくれたでしょうか?

・・・・・なになに?

あぁ、あれは最後の芝の感触を楽しんでいただけ・・・。

説得力、ありますねぇ!

ハヤカー@ズッコケ

ありがとうハヤカー!

想い出を・・・


結局マイクでファンにお別れというのは、ありませんでした。

しかし私たちファンは、心の中で大合唱していましたよ!



ありがとう!ハヤカー!


マリーンズでも疾風になれ!




とりあえず、第1回目ここまでにさせてください。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早川さんのラスト
見れたようで羨ましいです・・・。
もしか北摂さんが撮られた多数の写真に早川さんのベストショットがあればファイル添付で欲しいのですがありませんか?
わがままのようで申し訳有りません。
レポ2も楽しみにしています。
2006/11/26(日) 00:47:02 | URL | さるきち #-[ 編集]
せやねんでやっていたのですね。
大西選手が出ていたまでは(音声のみ)聞いていたのですが、清原様もご出演だったのですね。どんな会話だったのでしょうか?
ファンフェスタ。充実していたようで(行ってない私にとって更新楽しみでした)
何回にも分けて(ラッキー?笑)詳しくお願いします。
2006/11/26(日) 00:51:11 | URL | タイガースポリマー #-[ 編集]
笑顔のオンパレードですね
 今度はこちらが羨ましがる番ですね(苦笑)。

 今回の画像を見ながら、ずっと不満に思っていたことを書きます。

 高知にいるときのBsの選手たちは、東部球場に来ているファンに対して、この画像のような笑顔を振りまくことがまったくありません。ファンあってのプロ野球。選手も遊びに来ているわけではないけれど、わざわざ関西から応援に来ている熱い方もいらっしゃるのだから、せめてサブへの移動中などには、テレビカメラに向かっている時くらいの愛想を心がけるといいんじゃないの、と感じております。

 ふだんは神戸でも無愛想なんですか?
2006/11/26(日) 02:16:44 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
おはようございま~す!
たのしうございましたねファンフェスタ。山の天気は変わりやすく(笑)かなり天気があやしくなりましたが、どうにか持ってくれました。
ほとんどの選手がせいぞろいして背番号順にならんでいるところからなんかうれしかったです~。ひさしぶりにみんなの元気な顔がみれたからでしょうか。

せやねん出てたんですねえ。キヨいい顔つきですね!うれしくなります。

ひらりん、その戦法はズルイわよ。しかし、思ったとおりヘッドスライディングをする展開にもっていくあたり、さすがですな。

ハヤカーはいつもとかわりなく明るくコケまくり、私たちを楽しませてくれました。なるべくしんみりしないようにしようとしてたんじゃないかな。ハヤカーらしいなあと思いました。
でもよしくんのメッセージは欲しかったなあ・・・。

さて、その2はあのシーンやあのシーンでしょうか。楽しみにしておりますでっす!

ではでは!
2006/11/26(日) 08:25:54 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
ファンフェスタ~
暖かいな~と思ったら小雨が降って冷たい風吹いて寒いな~と思ったけど楽しいファンフェスタでしたね~♪
写真を沢山撮られたようで整理するのに時間がかかりそうですね(笑)

女子ソフトチームとの対決は面白かったですね。平野恵選手の構え方は笑いました。
北川選手の「優勝パレード」してみたいは私も観たいと思いました!
ジェスチャー・ゲームの早川選手の沢山のズッコケはナイスですね♪
明るく振舞う姿がカッコイイなと思いました~☆

座席を譲っていただきありがとうございました。一緒にいた観戦仲間も喜んでくれましたよ!それからお気遣いありがとうございました。ニンマリしながら見ております(爆)
2006/11/26(日) 09:35:09 | URL | ぺん #-[ 編集]
楽しかったです☆
途中ちょっとダレてる?みたいなとこがあったけど、全体的にはさすが関西、笑いのツボは押さえてましたね。
何度大笑いしたことか・・・w
トークショーでの喋りはやっぱ吉井さんが一番上手かったかな。
ゴウ君の写真撮ってくれてありがとうございますw やっぱり私って変わってる?←これ結構気にしてたりしてw
今回も写真ちょっと拝借させて頂きましたm(._.*)mペコッ
最後人波ではぐれちゃいましたけど、5時頃まで残ってた人もいるようで。
私?サッサと大阪へ焼肉食べにいきました(爆)
2006/11/26(日) 10:09:07 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
楽しかったですね!
私的には、ひらりんの一生懸命さ(ヘッドスライディングして
大丈夫かなぁ・・・)とボケ役、
そして、ベテランなのに参加したエイジに大満足でした♪(笑)

イベント前にはテレビ中継があったんですね。
これは、イベントに参加してたら録画してない限り見れないから貴重ですね。

またファンフェスの写真期待してますね♪
2006/11/26(日) 12:50:38 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
>さるきちさま!
>早川さんのラスト

しっかり目に焼き付けて参りました。

写真は鋭意整理中ですが、もちろんさるきちさまにお送りしようと最初から思っていましたよ!

今しばらく猶予をお願い致します(汗)

2006/11/26(日) 13:07:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>タイガースポリマーさま!
>キヨ

今年のトピックみたいなことを大西君と共にフリップを使って発表していました。

因みに1つ目は、クルーンからの逆転サヨナラ満塁HR。2つ目は関西ローカルらしくオールスターでの藤川さんとの対決。3つ目は登場曲はやっぱり「とんぼ」というものでした。

なかでも、3つ目の登場曲は一度だけ変えたことがあった、と言っていました。

でも私が行った日には気が付きませんでした。

そして、どんな曲に変えたのかというのは・・・。

ネタが増えたので、画像も交えて記事にしたいと思います(ラッキー!笑)

>何回にも分けて(ラッキー?笑)

ネタの少なさでとても困っておりました。暫くは繋げそうです(爆)

2006/11/26(日) 13:08:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
>不満に思っていたこと

全員が、そしていつも、無愛想ではないと思いますよ。

私のほんの数少ない選手との遭遇機会を思い起こせば、幸い一度も「邪険」にあしらわれたことはありません。

かといって全員がいつも愛想がいいかというともちろんそうではありません。

でも、笑顔で接していただけると選手と触れ合う機会が少ない私などは、一生忘れられませんし、益々ファンになってしまいますよね!

だからこそ、選手達は日頃の分までという思いで今日の全員の弾ける笑顔になっているのかな?と思いました。

もちろんファンにしたら、いつでも笑顔で接して欲しいと思う気持ちも良くわかります。
2006/11/26(日) 13:09:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日はお疲れ様でした!

そして、お写真もありがとうございました!(私の方はまだで申し訳ありません)

間もなく、ありがたく使わせていただきます。

>あのシーンやあのシーン

どこまで琴線に触れたシーンを取り上げることができるか、ですが(笑)

また補完、よろしくお願い申し上げまする。

では、頑張ります!(?)

2006/11/26(日) 13:09:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日はお疲れ様でした!そして無事にご挨拶ができてよかったです!

お天気、傘を持ってこなかったのでどうなるかヒヤヒヤでしたが、日頃の行いが良かったですね。(←誰の?・笑)

優勝パレード、夢のような話ですが是非見て見たいです!

何度も弾けて私たちを楽しませてくれた早川選手、私もとってもカッコよく思いました。
>ニンマリ

喜んでいただけて良かったです(爆)

2006/11/26(日) 13:10:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
昨日はお疲れ様でした!

>ちょっとダレてる?

司会の技量の問題かな?と思いましたが、ロザン一杯一杯になって頑張ってましたね。キヨにダメ出し喰らってましたが(汗)

でも、選手達の魅力は引き出してもらっていたかな?と。

吉井さんのしゃべくりは、もはや「話芸」です。吉本の若手も見習うべきものがありましたよね。

>ゴウ君

ご要望にお答えして大量に撮りました(笑)

来週CDに落としてお渡し致しますね!

でもお願いがひとつ。

ゴウ君ユニは、作っても球場では着ないで下さい(爆)

>大阪へ焼肉

おお!2週続くのですね(爆)そのお元気さ、見習いたいです。

2006/11/26(日) 13:11:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
昨日もお疲れ様でした!

2週続けてお元気なお姿(笑)を拝見できて嬉しかったです!

この時期に全選手が見られるというファン感謝デーって、やっぱり貴重ですよね。

ひらりんはいつもの「ひらりん」でした。もうあの事故を笑って振り返られるようになったことにグッときました。

栄二様も目立ったシーンがあって嬉しかったですね!結果は別として(爆)

>写真期待

滝汗。

2006/11/26(日) 13:11:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
来年もやってくれぇ~!
神戸の山の寒い中お疲れ様でした!
でもそれを吹き飛ばす充実感があったのではないでしょうか?
ハヤカーの最後のオリユニ姿なんか寂しかったです。

選手とファンが触れ合えるイベントは維持すべきですね。
2006/11/26(日) 23:31:56 | URL | Bs4 #-[ 編集]
>Bs4さま!
一昨日はお疲れ様でした。

でも楽しかったですね!来年は恐らくドームで引き継がれるようですね。

ハヤカーの移籍などいろんな思いがある中で、明るくアットホームな雰囲気で終われたことは本当に良かったと思います。

ご挨拶できませんでしたが、今シーズン途中から懇意にさせていただき、いろいろとお世話になりました!

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2006/11/27(月) 17:04:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/311-a7d159ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
11月でも眩しい天然芝のボール・パーク・ファンタジー。。。(その1)(力が残っていれば、更新は続きます。)
2006/11/26(日) 22:03:44 | 風に流され・・・
  いやあ、寒かったです!!  日が当たると暖かいんですけど、基本的には風が冷たく、ちゃんとした上着を持ってこなかったことを激しく後悔するぐらいの寒さだった今日の神戸市須磨区。   そんな中、他球団より遅い日程となりましたが、   スカ..
2006/11/26(日) 13:31:47 | ハヤテの野球観戦および旅行感想記
参加された方のブログを見ると意外と面白かったようですね!22日は京都出張だったので、23日に開催されていれば延泊して見にいけたのに!というのはナイショ。写真付き、感想ありのブログなどいろいろありますので、皆さんご覧いただければと思います。マリーンズにトレー..
2006/11/26(日) 00:20:38 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
