Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月24日 いよいよ明日、Bs Fan-Festa2006!

チームの皆様方は、今夜は球団納会

一般社会で言えば「忘年会」みたいなモノ?。

神戸市内の某超一流ホテルだそうです。

今夜は早めにおうちへお帰りくださいね!

私のように寝カフェ、いえネカフェだけには・・・

明日は、朝が早いんですからね!


他球団に遅ればせながら、我がBsもようやく明日がいわゆるファン感謝デー


キヨ参加確定のニュースも踊っています!


オリックス清原、納会参加へ


オリックス清原和博内野手(39)が24日、神戸市内のホテルで開かれる球団納会で1カ月ぶりに公の場に姿を現す。10月20日のコリンズ監督との対面後は東京都内で左ひざのリハビリを行っていたが、25日のファンフェスタ(スカイマーク)とともに、今年最後の球団行事への参加が決まった。球団関係者は「今はリハビリ中ですがファンを大事にされる清原さんだからこそ25日のイベントにも参加してくれるのでしょう」と説明。納会には巨人に移籍する谷も参加し、ナインに別れを告げる。

笑顔のキヨ


思えば、今年のBsの話題は常にキヨが中心でした・・・。

夕方の関西地方のニュースの時間配分は、キャンプの頃などBsの方が長かったことも

改めて今思い起こせば、凄いことでしたねぇ(笑)

私は、あの頃は戸惑いながらも毎日とても楽しかったことを懐かしく思い出します・・・。

終盤には故障の影響で早めの閉幕になってしまいましたが、来期は「このままでは不完全燃焼や」と早々と現役続行を決めており、既にトレーニングも始めています。

明日の久々の登場、大いにファンを沸かせることでしょう。

ベスト・パートナー



楽しみですね!



そういえば、去年の今頃といえばキヨが、ノリが、とその去就が大いに注目を集めていましたね。

最近ではオフのため、キヨもノリも大きなニュースがありませんが、ここへ来て急に「ノリキヨ」のニュースが増えて来ました・・・。

今度は手術以来、久々のノリの話題です。お元気でしたでしょうか?


Bsノリ単年契約だった…交渉の席で「愛を下さい」

金より名声より、愛をください。オリックス・中村紀洋内野手(33)が23日、西宮市内の医院で行われた球団主催の健康診断に参加。自ら1年契約であったことを明かしたうえで、来るべき契約更改交渉の席では球団側に「愛情」を求める方針を示した。

 日本球界復帰となった今季、中村は85試合の出場で打率・232、12本塁打と不本意な成績に終わった。「この内容ではダウンでしょう」。今季年俸2億円からの減俸は覚悟しているしかし不振の背景には故障者続出のチーム事情を憂慮し、左手首痛を抱えながら試合に強行出場したことがある。結果、9月29日に人生4度目の左手首手術を行うハメにもなった。「情が欲しい。いつボロボロになってもサポートしてくれるという安心感が欲しい」。ねぎらいの言葉、意気に感じるセリフ…。ノリが欲するのはまさに浪花節の世界だ。

 左手首はいまだ腫れが残る。だが2月1日のキャンプインには間に合わせる構えだ。「フルスイングを取り戻すために手術した。ファンの方はボクの中途半端な打撃は見たくないはず」。背水の陣で臨む来季に向け、まずは心を潤わせる「」を求める。


ノリ


オリ中村「公傷扱い」を球団に要望へ

・・・・・「ゼニカネじゃない部分もある。近鉄の時のみたいに安心して野球できる環境、心と情が欲しいんです」 最悪の場合も想定している。代理人の起用だ。メジャー移籍時に代理人契約を結んだが国内相手では初めて。交渉が長引けば、自身は練習に専念する考えを示した。「にっちもさっちもいかなくなったら代理人にお願いすることも考えています。本当の“骨折り損”になってしまうのは嫌なんで」。交渉は12月初旬にも行われる。


リハビリ中の中村、マイペースを強調

中村は現在、手術した左手首のリハビリメニューをこなしている。「今は安静。家のドアも開けづらい状態なんで」と、練習は自宅周辺のランニングと下半身のウエートトレーニングが中心。バットスイング解禁の時期については「2月のキャンプに間に合えばいい」と焦らずマイペースを強調した。またコリンズ監督は打撃フォームの修正案も持っているが「僕が当てるバッティングではファンも喜ばないでしょうからねえ」と話し、来季も「フルスイング」を誓っていた

愛を求めて代理人交渉?



お元気そうですね、乙です!



当てるバッティングをファンは喜ばない」かも知れませんが、「情が欲しい。」「安心感がほしい」と話すのもファンは決して喜ばないのではないかと、他人事ながら心配してしまいます・・・。

金言、名言と言えば今年は二人の中村さんの発言がツインタワーでした・・・。

各社の記者の方たちが揃って、彼が発した言葉をここまで嫌味っぽく文字にされるのか、何か特別な理由があるのでしょうか?

彼が何事に対しても純粋過ぎるのか、はたまた殆どが捏造なのか?

私は、彼の真意をいつも測りかねてしまいます。

明日のファン・フェスタには来られないのでしょうか?・・・


何か、しんどくなってきましたね、済みません!!



皆さん、覚えていらっしゃいますか?

ハワイで開催されていたウインター・リーグがようやく現地時間の22日の試合で全36試合を終えて、閉幕を迎えました。

我がBsから派遣された来季の期待の星の4人衆も大いなる経験を積んで一回り大きくなり帰国したことでしょう。

最終成績は、ぐっちが23試合に出場し、80打数23安打8打点5盗塁の0.288でした。

残念ながら3割フィニッシュはなりませんでしたが、チーム内では胸を張れる第4位の成績。

安打数は第3位でした。

そして、堂々のチーム「盗塁王!」

ぐっち

かつてはイチロー君が、そして田口君が、はたまた井口さんスターへの道の足掛かりとしたこのハワイでのウインター・リーグ。

新たなスターの誕生の前触れと考えたいです!


対照的に、今一歩で終わった(数字でしか判断できませんが)のがルパン・森山君でした。

24試合に出場し、78打数19安打2打点3盗塁の0.244という成績。

盗塁数は、ぐっちに次いで第2位でしたが、僅か3盗塁に終わりました。

内野と外野とは違えど、左打者で俊足巧打の両選手。

やはりプロの飯を喰った分が成績に表れたのでしょうか?

しかし、プロ1年目で抜擢された期待は本人もファンも充分に感じています

足のスペシャリストのハヤカーが抜けたピースを埋めるのはどちらでしょうか?

森山君


成長の証を、早く見たいですね!!


ピッチャーでは松村君期待以上(笑)の活躍でした!

14試合に登板し、3勝1敗。防御率はちょっと高目の4.66ではありましたが、3勝はチームでも2人しかいない「最多勝」です!

しかもリーグ全体でも3勝以上のピッチャーは7人しかいませんでした!

そしてリーグ最多勝でもあるイーグルスの有銘さんの4勝に次いで日本人投手第2位です!

松村くん


シーズンでは嬉しいプロ初勝利もありましたが、結局その1勝のみ・・・。

しかしウインター・リーグの1ヶ月半で、何と3勝をゲット

来季は飛躍のシーズンになる予感がしませんか!?(私だけ?)


高木君も頑張りましたよ!

12試合に登板し、1勝2敗。ERAは・・・。言わない方が良いかもしれませんが(笑)6.68

ただし、チーム第3位。リーグ全体では第4位、そして日本人ピッチャーでトップだったのは奪三振(43)でした!

高木くん


新任の清川コーチも手薬煉を引いて待っておられるでしょう。

Bsの「新・ドクターK」襲名の準備ですね!


誰よりも真っ黒に日焼けした精悍なお顔、明日は4人とも見ることができるでしょうか?

とっても会いたいです。そして「よく頑張ったね!」と言ってあげたいです。


あー、早く選手達に会いたいですね!

ハヤカーにもサヨナラが言えたらなぁ!

ハヤカー@マリーンズ




早く明日にならないかなぁ!




~ お ま け ~


私、それほど大相撲に興味がある訳ではないんですがね。

大変失礼ですが、今は「何場所」なのかすら、わかっておりませんでした。

でも、昨日誰の口からも教えてもらっていませんが、無言で教えてくれた方がいらっしゃいました・・・

福岡の神様!


間違いなく博多、九州場所ですよね!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うはは
最後の画像w
何気にクリックしたら松中さんじゃないっすかw 相撲好きなんですね^^

ノリの記事、久々に読みました。
記者に良く思われてないのか、はたまた本人の言葉そのままなのか。
どっちにしても、久々の記事がこんな内容でガッカリしてるところです。
明日のファンフェスタは欠席なんでしょうか。顔出してくれるのもファンが喜ぶことなんですけどねぇ。

ウインター・リーグ組も頑張りましたね♪
一回り大きくなって戻ってくることを期待しています。

あ、今日はネカフェじゃなくて自宅から書き込みしてますんで(爆)
2006/11/25(土) 00:02:38 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
松中!
今回の九州場所は(昨日見ただけですが)取り組み前に地元力士への声援(名前連呼)があって、こんな応援相撲にあったっけ?と思う程盛り上がっていて、対戦相手(横綱)もやりにくそうだった。
結局横綱勝ったのだが、座布団の嵐。
相撲の応援方法も変わりつつあるのだなと思いました。
そんな中に彼もいたんだ(笑)
2006/11/25(土) 01:31:06 | URL | タイガースポリマー #-[ 編集]
おはようございま~す!
とうとう当日でございますよ!天気は・・・やぱり暗くてわかりません!でも大丈夫でしょう。しかしちょっとサブイですね。それに公式戦が終わって2ヶ月。どこよりも早くオフシーズンに突入したBsのどこよりも遅いファン感ですので、久しぶりに弾けたいですね~(笑)

ファンフェスタ、ハヤカー参加どうなのかなあ。一夜あけてのコメントも彼らしい前向きな明るい言葉でしたね。自分がしんどい状況のときも、なるべく楽しく明るいコメントをしようとしてきた彼を見習いたいです。さよならよりも来シーズンいっぱい姿が見れること期待して今までとかわらず応援するからね、がんばってね!って言いたい。今日姿見れたらいいんだけどな~。

おや、こんなところにまっちゃんが。びっくりした~。でもいっぱつでわかる大きめなお顔。思いっきりウケてしまいました。お相撲も一回は生で見てみたいなあ。

さて、そろそろ相方をたたきおこ・・・やさしくソフトに起こさねば。では後ほど球場で!!
2006/11/25(土) 06:03:27 | URL | てんてん。 #EQrK/crw[ 編集]
今朝は~
冷え込んでますね。
天気は大丈夫そうで良かったです!

松中選手が観ていると言うことは九州場所ですね。
よく見つけましたね~(笑)

久しぶりに選手達を生で観れるのが楽しみです♪
用事済ませて行く用意しよう~と!
2006/11/25(土) 07:05:23 | URL | ぺん #-[ 編集]
>myuさま!
すみません、再送です(汗)

速攻のご反応、痛み入ります!

ノリに関しては、今シーズンはなかなか良い記事を読んだ記憶がありません・・・。

来季は良い記事だけが踊るように祈るだけです。

>自宅から

大変失礼いたしました(汗)杞憂に終わりホッとしております(爆)


2006/11/25(土) 07:13:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>タイガースポリマーさま!
実はこの画像の前には、もっと大きく写っていたのでわかったのです。

慌てて録画したのですが、最後の一瞬に再度登場してくれたお蔭であの画像をゲットすることができました。

夜中でしたので音を消していたので応援は聞こえませんでしたが、暫く見ないうちに時代は変わっていくのですねぇ。

もしかしたら信彦さんも応援されていたのでしょうか?(笑)


2006/11/25(土) 07:14:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
雨は降っておりません!願いは天に通じました!

・・・って、テンションは既におかしくなってきております!

出かける準備はまだまだですが、弾ける準備は完了のようです(爆)


>ハヤカー

願いが通じて欲しいですね~。

>相方さま

心地良いお目覚めになりますことを、ご友人の一人として心よりお祈りを申し上げます。

では、のちほどっ!

2006/11/25(土) 07:15:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
お天気になりそうで良かったですね!


>九州場所

偶然が重なりました(笑)

前回もそうでしたが、何故か私が相撲を見たときには「何か」があるようです(笑)

>生選手達

真宏選手との久し振りの再会に、胸躍らせていらっしゃるのでしょうね!


では、後ほどお目にかかれますことを願っております!

2006/11/25(土) 07:16:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/310-8584f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
