Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月27日高知キャンプ紅白戦
昨日のショッキングな連敗から一夜が明けて、何とか仕事をして、気が付いたらまた夜がきました・・・。

「ネットサーフィン」をしていましても、今日は前向きなニュースが少なく、あまり元気がありませんでした・・・・・。それでも、あくまでも、無理やりでも、ポジティブに、今週も頑張りましょう。もういくつ寝ると、地元ホームでのOP戦開幕ですよね!。

うわ!WBCと、かぶってるやん・・・・。どちらに重きを置いて見るのかは・・・・あえて答える程のことではありませんでしたね。皆さんと同じですよ!!ね?

今日は紅白戦が行われました。

珍しく?今日は公式の Check Players の更新が早かったので、大体の様子は知ることができますね。

●紅白試合〔高知東部球場〕12:45試合開始<5イニング制>

<結 果> 

  紅組 10003 |4
  白組 00040 |4

<投 手>

  紅組 高木<4回> - 岸田<2回>
  白組 川越<3回> - 近藤<3回>

5イニング制とあるのに、川越が3イニングを投げきった、というのは計算が合わないのですが?もしかしたら、6イニングやったけど、内容が酷いので無かったことに・・・・ってな訳じゃないでしょうね?

球団が洗脳特記したいのは

キヨよしくんが共に2安打づつ打った。
・特によしくんは、頼れるバッターとして間違いなく復活しそうである、とのこと。
よしくんは、1試合1試合テーマを持ってやっていきたいそうです。(守備もね!)
川越会長は、3イニング1失点。自分の気持ちは開幕投手のつもりですよ!とのこと。
キヨ曰く、川越うちのエースやからなぁ!。そのエースから2安打と。自慢か。

ひっかかったのは

・どちらの組も「ビッグイニング」がある。打たれたピッチャーは、高木?岸田君?近藤君?チョッと心配。
水口様、2枚も写真が。今日はどんな派手な活躍を?。

清原、好調な打撃アピール「ボンボン振っている」

・・・「何とか勝ちが先行する投手になってほしい」という中村監督の期待に、川越は「あとは立ち上がりと、七回まで余力を持って抑えられるスタミナ」・・・

そのとーーーーり。

最初、応援する時に使うポンポンを振っているのかと・・・

詳しくは、明日ですね・・・。


夕方の各局のニュースは、昨日・一昨日のOP戦の様子しか映りませんでした。ただし、テロップの「阪神・王者の風格」の文字が、非常に画面を見辛いものにしてしまっていたのが、特に我々Bsファンには残念でしたが。

キヨ
スポーツニュース@関西仕様です。

今日の紅白戦のニュースは、全くスルーでした。そろそろマスコミ各社によるノリキヨ協奏曲も、キャンプ大詰めを迎えてようやく飽きられた落ち着きを取り戻しつつあるのかなと思わされます。


仕方がないので、昨日の話題のつっこみ、いえ、おさらいを。

「試合決行」異例のテロップ/清原番日記

・・・「清原さんが晴れを連れてきてくれた」と鍋島局長は笑った。

TVではタレントの金村氏が、未だにお約束の「仰木マジック」みたいなことを仰っていましたがね・・・。人により、受け止め方が違います。もちろん私は、試合には負けましたが「テルテル坊主」効果だと信じております。だから、開始前に関西TV局へ今日の番組予定について問い合わせの電話などしておりません。だからと言って通信記録調べないで下さい。


ノリ、志願の出場…凡退も“元気な姿”アピール

「痛みはあるけど、ファンの方も来てくれているしね。0-3から?ボールだったけど、わざと振った。ファンの声が聞こえたからね」と観衆に元気な姿をアピールし満足そうだった。

球場で見ていたファンの誰かが、「ボール球でもフルスイング!」と言ったようですね。余計なことを・・・。シーズン開幕後は、チームの勝利の確率を第一に考えたバッティングをお願いしますね。前に確かそう言って安心させてくれませんでしたっけ?球場のファンも、今回はOP戦、それも顔見世だったからよかったものの、シーズン中に「0-3だからボール球には手を出さないで下さい」とノリちゃんに聞こえるように応援していただければと思います。

私はいつも外野自由席なので、アドバイスして差し上げようといくら大声で叫んでも恐らくノリちゃんの耳には届きそうもありません。バックネット裏特別席に座られる予定の方には、是非ともお願いしたいと思います。

しかし・・・・さすがですね。 ~われ等の期待を、そのバットに載せて~

偽 り な し

ですね。今シーズンは2年ぶりのジャパニーズ・メジャー・ベースボールですが、信彦さんやかぶれらさん、がっつさん達に負けないミラクルアーチ連発を「いてこま」せていただきたいです!!!

のり
蛇足ですが、「フルスイング!」というスローガンは、2005年度限りものですよね?。


中村監督“初勝利”お預けに「ゲーム開催に意義強調

心配された雨も上がり、プレーボールが掛かったが、試合は13長短打を放ちながら4点。投手力の差がもろに出て、またも“初勝利”はお預けとなった。存在感をアピールしたかった関西ダービーでの連敗に中村監督は「負け惜しみじゃなく、きょうはゲームをやれたことに意義がある」と話した。

一言だけ言っておきます。思いっきり負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、そうではありません。たぶん。その時は、以前「勝ちにこだわる!」と仰ったことを、たまたまお忘れになられていただけだと思われます。たぶん。これから、「負け惜しみじゃなく」がインタビューの枕詞にならないことを、祈ります。

中村監督


★ガルシアが帰阪

オリックスのカリーム・ガルシア外野手(30)が26日、WBCメキシコ代表に合流するため、帰阪した。27日に帰国する。

いってらっしゃいませ。ただ残念なことは、私が買ったMLB関連雑誌の付録のWBC名鑑に、ガルちゃんの写真が載っていないことでした。世界記録を作ったのに、この扱いは何事でしょうか?活字で「所属 オリックス」の文字があったことが、せめてもの救いです・・・(なければ、絶対に誰だかわからなかったところでした)。何はともあれ、我がBsからは唯一人の代表入り選手です(OBなら、KOOさんや不完全燃焼・らんどーるさんも出場予定)。これで他球団のファンにも自慢できます!。

がる

怪我しないようにね。帰ってくるまでがWBCだよ。この言葉を餞に、ひっそりと静かに、送り出してあげたいと思います。(日本にいる時同様に試合に出られるように、そして)今度は1試合で7~9本程度いっぺんにHRをぶちかまして、再び全世界の私を含めた野球オタクの皆さんの度肝を抜いていただくくらいのご健闘を、お祈りしています。

元親友のブランボーさんも応援してくれていることでしょう!

ぶら
6番確定って前に誰か言ってませんでしたっけ?

名前は読みにくいですが、グラボースキーさんとも仲良くね!

ぐら
Mr.センター前シングル@なで肩! 勝手に命名。


オリックス2軍 キャンプ終了、神戸へ

この日は朝から雨。室内でバッティングマシンを打ち込み、ウエートトレーニングをこなした。筧、吉原の両捕手は早めに切り上げ、高知球場で阪神とのオープン戦を戦う1軍に合流した。 
 残り23選手と指導陣は屋内練習場で、指導陣が投げて選手が打つ“真剣勝負”。大石監督やコーチも本気モードで、選手を空振り三振に取る場面もあった。当たりの強さで「これはライト前ヒット」「残念、ファウル」などと言い合い、笑顔も見える和気あいあいの雰囲気で練習を終えた。最後は雨の上がったグラウンドで大石監督が「教育リーグなどで活躍すれば、1軍に上がるチャンスは十分ある」と選手に奮起を促し、下山外野手の音頭による一本締めで打ち上げた。

 チームは休日をはさんで、3月3日からの春季教育リーグ、11日開幕のウエスタンリーグに備える。


2軍の皆さん(既に開幕2軍スタート決定ということですか?)は一足先に打ち上げでした。お疲れ様でした。チームの将来は、皆さんが握っているといっても過言ではありません。今年もしっかりと汗と涙にまみれ、1日も早くカクテル光線を浴びられるよう頑張って下さい!私は逆に今年初めて、サーパス行き覚悟しています(注・私の家からは結構遠いアジサイへ観戦に行くの意)。

しかし、「23人」の内訳はどうなっているのでしょうか?もともと25名からスタートしていた2軍高知キャンプ。公式によると最初の25名は、

<投 手> 軒作、歌藤、柴田(誠)、本柳、野村、松村

      阿部(健)、中山、町、小川  (計10名)

<捕 手> 的山、吉原、筧、長田 (計4名)

<内野手> 水口、柴田(亮)、三木、中本 (計4名)

<外野手> 下山、迎、岡田、吉良、由田、小島 (計6名)

(訂正・宮本大ちゃんが直前に宮古島行きに変更になりましたので、24名からのスタートでしたね)

このうち、報道された歌くん、的やん、栄二様、そして上記記事中にある地元の英雄・筧君、吉原すぁんの両捕手の合計5名を引くと、残りは19名。ということは、ずっと1軍キャンプに参加していたのに、この日強制的に打ち上げ即2軍に合流という選手が4名いたことになるのですが、実際のところはどうなんでしょうかね?もしや・・・?まさか・・・?いやいや、3日にきっと会えると信じてます!。

下山外野手の音頭による一本締めで打ち上げた。」・・・・・2軍スタートなのでしょうか?いや、ベンチには絶対に必要な選手です。必ず上がってくることを「真二」ています!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高10位!ベストテン入り! まであがったこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



~ お ま け ~

いきなりですが、クイズです。

Bs戦士の中で、最もパソコン・オタクなのは誰でしょう?

(ヒント)特にゲームに目がありません。とってもマニアックです。

「わかる」人にしかわからない問題です。きっとわからないと思いますが、暇な方で答えがわかった方は、コメントに書いていただければと思います。最も早く正解を書いていただいた方には・・・・・・・・・何もありませんが・・・そのうち・・・ね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非ともブランボーとグラボースキーには仲良くなってほしいです。一緒の飛行機で来日しましたしね。昨日のグランボー天気予報はグランボー先発予報として球団に提案します。
2006/02/27(月) 23:10:47 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま
小さいお客さんは、「ブランボー」「グランボー」と区別しそうですね。

あの歌は、危険です・・・・・(笑)

2006/02/27(月) 23:43:14 | URL | 北摂 #-[ 編集]
なんでですか~(>_<)
2006/02/27(月) 23:48:22 | URL | Koba18 #-[ 編集]
下山さん情報ありがとうございます。
もし下山さんがサーパスでの開幕となると今年はサーパス観戦が多くなるかもしれません。
北摂さん親子は今期初観戦いつですか??自分は受験の合間をとれれば3月5日の中日になりそうです。
メガストッパーの「PLAYBALL」もかわなあきませんからね(笑)
今期もみんなでがんばりましょう★
2006/02/28(火) 18:40:22 | URL | 紅蓮★36 #-[ 編集]
 フリー打撃や紅白戦で今絶好調なのが、佳知くんです。その分、外野守備では無理をしていません。この時期こわいのが故障ですよね。今年に賭ける思いが強い分、セーブしているのだと好意的に解釈してます。
2006/02/28(火) 18:41:09 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
すごいです☆
毎日毎日拝見させていただいていますが、すごいブログですよね☆お忙しい中なのに、情報が詳しすぎて、いつも驚かされるばかりでございますっ!
さっき、ランキングを見たらなんと4位でしたよ☆すごすぎます!!これからも更新頑張って下さい♪私、北摂さまのブログ信者ですから(*^_^*)
2006/02/28(火) 18:48:44 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>紅蓮★36 さま
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます。頑張ってますか?

あと少しですね~。ラストスパートですよ!

私達の初観戦は、4日の大阪ドームです。5日のスカイマークにももちろん行きますので、その日にお会いできそうですね!

メガストッパーの「PLAYBALL」待ち遠しいですよね!!!

下山選手は、必ず帰ってきますよ!真二ましょう(笑)。

紅蓮★36 さまも、風邪には気をつけてベストを尽くしてくださいね。応援していますよ!
2006/02/28(火) 21:24:30 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>monkeyさま
コメント、ありがとうございます。また、高知キャンプ情報楽しませていただいています。

いよいよ高知キャンプも終わりですね。終わればいよいよ本格的な春が到来ですかね?

谷選手、仕上がり具合は例年になくよさそうですね。やはり我々もそうでしたが、子供ができると違いますね(笑)

私は昨年痛めたワキバラよりも、オリンピックで痛めた足の方が心配しています。

昨年は私自身も辛い思いをしました。今年は完全復活で、もっともっとファンから愛される選手になってほしいと願っております。

こんごとも、よろしくお願いいたします。
2006/02/28(火) 21:31:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みっちぃさま
いつもありがとうございます!

私の場合に限って申しますと、暇でないとできません(笑)

応援していただき、本当にありがとうございます。とても大きなモチベーションになっております!

いつも携帯でご覧いただいているのですか?ちゃんと読めていますか?

またご意見など、お聞かせくださいませ。

いよいよ週末、大阪か神戸でお会いできることを楽しみに致しております!

お風邪、召されてませんか?大阪は、明日からまた雨だそうです・・・・・。
2006/02/28(火) 21:37:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/31-4b006cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。