Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月17日 高知C第4Kur2日目と「さようなら」ディーボ!

11月も半ば、いよいよ秋の深まりを感じる今日この頃、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

いえ、特に意味はございません

言ってみたかっただけです(笑)


なんとなく公式ページを覗いてみると・・・・・。

驚くべきニュースが飛び込んできました!


●ディーバスコーチ帰国のお知らせ

ジョン・ディーバス打撃コーチが、11月19日(日)にアメリカへ帰国することが決まりましたのでお知らせいたします。


ビックリしましたね!!!

仲良しのコリンズ監督様ケンカでもしたのでしょうか!?

それともホームシックにでも罹ったのでしょうか!?


いても立ってもいられずに、キャンプ情報を見ると・・・


キャンプ情報⑮人気者!ディーバスコーチ



・・・・・ん!?


・・・・・明るいキャラのディーバスコーチは毎朝、コリンズ監督とともに東部球場へ一番乗りし、いつも鼻歌を歌っては“チームの人気者”の存在となっている。秋季キャンプ終了後に一旦帰国し、来春キャンプで再びチームに合流する


あぁ、よかった!


ディバちゃん改め、ディーボは、たったの3週間余りの間に選手達のハートをガッチリと掴んだようです。

肩書きはバッティングコーチではありますが、ドジャーズでは捕手の巡回コーチとしても活躍されていました。

ダカヒーの残留がまだ決まらない今、そして1軍バッテリーコーチが廃止された来季、とても大きな存在ですね。見た目も(笑)

文字通り巨人(not Giants)


前々回の光尊様祭り、前回の吉田修二さん祭りに続き、今回はディーボ祭り!

写真は、いつもより少な目の3枚だけにも関わらず「全てがディーボ

担当広報さんは、祭りづいてますね(爆)

と言う訳で、一旦帰国です。次の来日は来年2月の宮古島ですね!


ひとまず、さようなら!ディーボ!(笑)


お疲れ様でした!また来年、ヨロシク!


・・・ところで、昨日は「祭り」だった吉田修二さんの紅白戦登板はあったのでしょうか?

そして今キャンプの総仕上げ、紅白戦そのものはどうなったのでしょうか?


秋季キャンプも大詰めを迎え、今キャンプの成果を試される実戦練習が行なわれた。選手は全クールから念入りに行なわれた投手、内野手による連係プレーやサインプレーを確認するかのように緊張した面持ちで紅白戦をこなした


と、確かに行われたことには触れられております。

しかし結果には一切触れられておりません・・・。


・・・こなした


だけですか・・・。


どうもこの担当広報さんは、先の四国IL戦での「赤っ恥」スルーでも見て取れるように、都合の悪いことは無かったことにしたい主義なのかも知れませんね(笑)。

ということは・・・・・。

いやいや!

昔から言うでしょ!?


便りのないのは達者な証拠


きっと書ききれないくらい、素晴らしい内容だったに違いありません!


と書いているところで、紅白戦の模様を知らせるニュースが飛び込んできました(笑)


オリックス中山が紅白戦で好投

オリックス中山が開幕ローテ入りをアピールした。秋季高知キャンプの紅白戦に先発し、3回を2安打1失点(自責は0)。平野恵、後藤、大西らの1軍主力を抑え、ルーキーイヤーの今季終盤に2勝を挙げた底力を見せた。中山は「ファーストストライクを変化球で取れたらもっと楽なんですが…。その意味では全然ですね」と謙そんしたが、コリンズ監督は「投げるたびにボールがよくなってる」と絶賛。左腕先発候補はセラフィニ、前川と手薄なだけに、2年目の飛躍に大きな期待を寄せていた。


流石に今季のウエスタン・リーグ優秀選手、いや1軍で優勝争いの真っ只中、ライオンズとホークス相手に2連勝フィニッシュを飾ったローテーション左腕だけのことはありますね!

初勝利は西武戦

来季を迎えるにあたって、この中山君の存在がなければと思うとゾッとします・・・。

やはりローテに1枚は、サウスポーが必要です。

それが来季は開幕から何とか計算できそうです。大きな夢を託すことができる若いサウスポーの存在を心から喜びたいです。

来季は肝っ玉ルーキーから左のエースへ!

進化する姿、充分楽しませてください!


便りがない」というか、情報が少ないのは、ハワイ組の4人です。

細かくチェックされておられる方も多いと思いますが、最新の成績(現地時間16日現在)をごく簡単にご紹介しましょう。


ぐっち  0.276 76打数 21安打 7打点 10得点 4盗塁

瞬間最高打率は11日の0.294まで行きましたが、少し下げました。

しかし70打数以上の打者でチーム第4位の打率と安打数です。

ぐっち!@近鉄の☆

何とか3割到達で凱旋して欲しいと願っています!


森山君  0.247 73打数 18安打 2打点  9得点 2盗塁

なかなか打率が上がらず心配しておりました(長く1割台)が、ここへ来てヒットを量産

もちろん最高打率を更新中です。

終わりよければ全て良し、に向かって突っ走ってほしいです!

サインも一生懸命


ただ、売り物にと期待する盗塁2人とも物足りないのが珠に瑕ですね・・・。


松村君  5.28 2勝1敗 15回1/3 被安打9 与四球13 失点11 奪三振13

成績は中くらいですね(笑)。チームトップのマリーンズ丸山さんの1.45には遠く及びませんが、安定してきたと信じたいですね。

松村君
頑張れ、後輩!(笑)


高木君  7.43 1勝2敗 26回2/3 被安打44 与四球7 失点23 奪三振37

凄まじい数字ですね(爆)投球回数を軽く上回る被安打、そして奪三振!

どんなピッチャーに生まれ変わったのでしょうか?

帰国後は、ワイルド・ハギー弟子入りでもするつもりですか?(爆)

高木君


1ヶ月半に及んだハワイ・ウインターリーグも、高知キャンプ同様に残すところあとわずかです。

高知キャンプ打ち上げは11月20日。ウインター・リーグ閉幕は現地時間22日。

11月24日の球団納会と25日のファンフェスタには、元気で真っ黒な4人と久し振りに会えますね。とっても楽しみですね。


最後まで怪我なくベストを尽くしてください!


そうそう。「怪我」と言えば、先日のキャンプ離脱者のニュースの続報が入りました。

ユウキ右肩OK…精力的に汗流し回復ぶりアピール

いつも親切、ユウキ


早川ホッとした…右ヒザの検査終え秋季C再合流

全国大輔会会長代理(?)


どうなることかと思いましたが、大したことがなくて本当に良かったですね。

2人とも大切な大切な来季の「1軍戦力」ですからね!

2人とも今季は開幕1軍を外れていましたが(笑)

ケアを怠ることなく、来季に備えてくださいませ!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
坂口くん♪
はじめまして
坂口くんの画像を見て 興奮して書き込みしてます。3割でハワイから帰ってきて欲しいと思いますね^^
(それより・・早く顔が見たいです^^;)
2006/11/17(金) 23:40:00 | URL | himawari #j2KS4BfU[ 編集]
中山選手~
紅白戦で好投したようですね~☆
コリンズ監督が絶賛してるし、来季は10勝以上してくれるといいなと思います!
投手陣の安定が勝利の鍵を握っていると思いますよ~!

紙面にあまり出ないから情報が解らないけど、ハワイの坂口選手と森山選手と松村選手と高木選手も頑張ってるようですね!

ユウキ選手と早川選手の怪我は大丈夫だったようでひと安心です(^^)

昨日の夕方くらいから冷え込んできましたね。。。
日中はポカポカだけど夜風は冷たい空気でさぶいな~。
明日は雨模様なので今日のうちに洗濯物を済ませなきゃ~(笑)
2006/11/18(土) 07:55:32 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございまあす!
ディーボ、いったん帰っちゃうんですねえ。ファンフェスタでまた逢えるかと思ってたんですが~。まあまた来年、元気にお会いしましょう!早爺もユウキも大きな怪我ではなさそうで一安心しました。

<過去も未来も星座も越えるから抱きとめて、ですよね

私につっこませないでくださあい!(爆)曲も作品もすばらしかったなあ。カドカワ映画が一番(むちゃな)勢いがあったころですねえ。・・・ほ~ら話が長くなるじゃないですかあ。

今日はBsカレンダー買いに行って(家のマウスパットがぼろいので欲しいのです)、Queen's Tears Honeyのおねいさん達の野外ステージ見にいってきま~~す♪

ではでは~。
2006/11/18(土) 09:00:49 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
>himawariさま
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

坂口選手、頑張ってますね~!

思えば元近鉄の20歳代の野手は、坂口君と吉良君と・・・文字通り貴重な「近鉄の星」です。

凱旋帰国、楽しみにしたいですね!

2006/11/18(土) 09:35:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
夜が明けると紅白戦の模様などのニュースも出てまいりましたが、せめて球団公式くらいはもっと詳しく掘り下げて、報告していただけないかな~と思ってしまいます。

ほんのごく僅かな情報でも、ファンには本当に貴重ですからね!ブロガーにも(爆)

投手陣。頑張ってますが「新しい名前」があまり出てこないのが寂しいです(例えば四国出身の若手君とか、その後の鴨志田くんとか)。

大きな怪我は毎日心配していましたが、目立ったものがなかったのは良かったですね。


今朝も「さっぶい」です~。

明日は雨模様ですか・・・。大切な日(私の誕生日)なのに(笑)

2006/11/18(土) 09:36:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ディーボ

私もてっきりファンフェスタで初めてお会いできると楽しみにしていたのですがね~。

Bsコーチ陣ではフォトジェニックであった康雄さんが、もう簡単に見られなくなった今、新たな撮影意欲が掻き立てられる風貌と雰囲気を感じていたのですが(笑)

来年の楽しみですね。ギックリ腰の養生もしていただいて、来季は元気に優勝してくだされば(笑)

>過去も未来も・・・

ほうら、引っかかった(爆)

ついこの間アニメ化されましたよね。見に行くかどうか激しく迷ったのですが、気が付けばロードショー終わってました・・・。

あの原田知世ちゃんがアニメに!?

と思っていたら、20年後の物語とか・・・。

初めて見た時にはストーリーに衝撃を受けましたが、アニメはどうだったのでしょうか・・・。

ビデオを待ちます(泣)

ありゃー、長くなってしまいました。結局引っかかったのは私でした(爆)

>Bsカレンダー

おお!私もマウスパッドが欲しい(ネタとしても)ので、大阪あたりに行ってきます。

そして今夜は私も、ある方たちの「屋内ステージ」を見せていただける幸せに恵まれるかも知れません♪

2006/11/18(土) 09:37:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/303-2dabd478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。