Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月15日 高知Cは最後の休日、明日から第4Kur

10月31日から始まった高知・秋季キャンプも、11月20日の千秋楽まで残すところあと5日を残すのみ。

今日は最後のお休みでした。

チームの皆様方は思い思いの最後の高知での休日を楽しまれたことでしょう。

明日からは最終クール

しかしここに「明日から始まる男」が一人・・・。


吉田修司投手(ホークス)秋季キャンプ参加のお知らせ

オリックス・バファローズでは、吉田修司投手(ソフトバンクホークス)が、下記の日程にて、高知で行われている秋季キャンプに参加することとなりましたのでお知らせいたします。


吉井組長の一つ年下の間もなく40歳のサウスポーです。

そして「40歳のサウスポーで背番号49の吉田投手」と言えば、今はイーグルスの豊彦さんを思い浮かべますが、ホークスの修司投手も「福岡ダイエー」黄金時代には鉄腕セットアッパーとして揺ぎ無い地位を築きました・・・。

ダイエー時代

しかし、ここ2年間。というより「福岡ソフトバンク」では今季まで1軍での登板はありませんでした。

通算500試合登板まであと11試合で長い長い足踏みでしたが、今季はようやく8試合に登板し、カウントダウンはあと「3試合」でシーズンが終了。

Bs戦にはそのうち2試合に登板しました。

吉田修司投手

これは9月12日。ワンポイントでノー・ヒットに抑えました。

ワン・アウト2塁(光尊様)・1塁(良太)の場面でバッターは栄二様

スタンドではタオルが回っていましたが(笑)・・・

そして運命の9月23日です・・・・・。

残念ながら映像は消してしまいましたが、ここでもまた光尊様なのです(笑)

対左投手に対して手も足も出なかった光尊様でしたから、ここでは当然の如く左の吉田修二さんがぶつけられました。

しかし「予想外」のセンターオーバーのタイムリー!!!

勝ち越しタイムリー!

光尊様はこれで左討ちの感覚を掴み、この時には1割を切っていた対左投手打率も最終的に1割6分7厘まで急上昇させて今シーズンをフィニッシュ(笑)

反対に、吉田修二さんはこの時に光尊様と対戦するまで9人連続で打者を討ち取っていましたが、この日は打者3人に対して2安打1失点。負け投手となりました。

そしてホークスでの最後の登板となった9月26日のFs戦では打者4人に対して3安打3失点・・・。

そして今季終了後に、待っていたのは戦力外通告・・・・・。


しかし「あと3試合」で到達する、プロ野球の長い歴史の中で70余人しか達成していない通算500試合登板・・・。

よしくん放出しても補えなかった左のセットアッパー・・・。

双方のニーズが一致してのキャンプ参加ですね。

成り行きは見守るしかないのですが、秘かに応援しています!

Bs若手投手陣に、プロの男の生き様を見せてやってください!



心配なニュースもチラホラ入って来ました・・・。


オリックス長田は背筋痛リタイア


オリ・ユウキ、肩の張りで高知Cから離脱


オリックス早川、右ひざ検査へ


心配は心配ですが、幸い今はオフ。

来季に向けてしっかり治療して欲しいと心から願っております・・・。


さあ、泣いても笑っても明日からは最終の第4クール


Bs・コリンズ監督、実戦練習で投手陣の成果見る

コリンズ監督がキャンプ第4クールでは実戦形式の練習を3試合予定していることを明かした。途中離脱などで選手の人数が減り、紅白戦の形になるかは微妙だが、投手陣については「ブルペンでいろいろな球を練習していたから実戦でどれだけ投げられるか。(打撃陣は)今までの練習成果を生かせるかを見る」とチェックポイントを挙げた。


終わりよければ全て良し


今年の最後にこそ言えるように頑張ってくださいね!

blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
古い?話で恐縮ですが
広岡達郎氏が先日のトレードについて一言
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_11/s2006111312.html

私自身納得できないトレードでしたが見る人によればこんな見方もあるのかと...
楽しみな来シーズンになりそうです。
明日が開幕なら(妄想...)
待ち遠しいです(笑)
2006/11/16(木) 00:29:39 | URL | タイガースポリマー #-[ 編集]
おはようございま~す♪
吉田選手高知でキャンプ参加なんですね。私的にはとても好きな選手です。ちょっとどきどきしてます。うまいこと入団の運びになってほしいです。セパ両リーグ経験していて優勝経験のある左の超ベテラン投手、いろんな面で役に立つと思うんですよね。がんばれ!!

まだまだ先だと思ってたファンフェスタもあと10日ですね~。それが終わるとほんまにオフです。故障者はその2ヶ月の間にしっかり直して、テリィが合言葉のように言い続ける「2月1日」の出航に間に間に合わせて欲しいです。

ではでは!
2006/11/16(木) 06:14:20 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
久方ぶりです
Bsで吉田修司さんに当てはまるタイプのピッチャーとして、歌さんがいるのでは?
などと思ったのですが

…まぁキャリアが違いますよね。

今季は山省さんがいい働きを見せてくれましたが、来年はこの人でしょうか?

そしてタイガースポリマーさんが張ってある記事、読ませていただきました。

僕的には聞いた瞬間『五分五分のトレードかな?』と思いましたが…

恥ずかしながら野球と出会って間もない頃の私は、TVでよく放送をしていた巨人をよく応援していました。

僕はその頃から鴨志田君はいいピッチャーだと思っていたし、長田君も堅実な守備をもついい内野手だなぁと思っていました。

今現在、内野のレギュラーポジションは埋まってますから、長田君の来季の活躍は難しいでしょうが、
鴨志田君は中継ぎ枠という入れ替わりの激しいところですから、投げる機会は少なからずあると思います。

…で、レフトのレギュラーは誰になるのでしょうか?
アレン?ハヤカー?良太?アイ ライク 大西?真二?それともひらりん?!

…言い出したらきりがありませんね。では

2006/11/16(木) 06:33:15 | URL | 大ちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
1年でも長く~
吉田修司選手はダイエー時代に活躍してましたね~!
投手は野手に比べて過酷な役割だと思います。怪我に強くて心臓が強い方が向いてるのかなと思います。
ベテランになると自分の引き際を決める時にいろいろと悩むのでしょうね。
必要と手を出してくれる場所があると言うのはありがたい事ですよね~☆
吉田修司選手、1年でも長く現役を続けられる様にと思います。

怪我人が出てますね。。。この時期はしっかり治療して春季キャンプに備えて欲しいですね!

昨夜は北海道の方で津波のニュース速報があってビックリしました。
ここ15年?くらい、温暖化と異常気象と地震などがあり怖いですね。。。
寒いのはイヤ~(笑)だけど、春夏秋冬がきっちりと廻って欲しいですね~♪
2006/11/16(木) 07:51:38 | URL | ぺん #-[ 編集]
>タイガースポリマーさま!
モノの見方は千差万別ですねぇ。

シーズンが始まる前から「得とか損」を断言できるのは流石にヒロオカサ~ンだなと、妙に感心しました。

>明日が開幕なら

本当に楽しみですね(爆)

2006/11/16(木) 17:04:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
やっぱり、お好きでしたか! だと思っておりました(笑)

幾多の修羅場を越えて黄金時代を支えてきた超ベテランです。存在価値は、計り知れないと思います。

頑張って欲しいですね!


>あと10日

もう、そんなに近づいてきましたか!

チームの皆さんの多くとは今年の見納めとなります。

そろそろシート貼っておいた方がいいですかね?(笑)

2006/11/16(木) 17:04:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>大ちゃんさま!
>吉田修司さん

もし1軍のブルペンに食い込めたなら、歌君か高木君か山省を先発に廻せて競わせることができるのではと期待しております。

>五分五分のトレード

判断は、1シーズン越してみないと難しいですね(笑)

>レギュラーポジション争い

本当に誰に決まるのか楽しみですね~。いろいろな予想を読めば読むほど「なるほど!」と唸ってしまいます。

でも私は自分で予想をすることは苦手です。

夜はゆっくり眠りたいので(爆)

2006/11/16(木) 17:05:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ベテラン選手になると、応援しているチーム以外でも何かと愛着が出て、感情移入してしまいます(笑)

引退セレモニーなんて見るとどうしても落涙を抑えることができません。

はい、涙腺はユルユルです(笑)

日頃は「若手、若手」とホザクことも多いのですが、特に好きなベテラン選手には1年でも多くユニフォームを着続けてもらいたいと思います。

矛盾は承知ですが、理屈じゃないんですよね(笑)

そういう意味では吉田選手の合格を心から祈っております。


昨日の津波報道、警報とか発令されて緊張しましたが、大きな被害がなくて良かったですね。

「不安を煽り過ぎ」という批判も聞こえましたが、反対で被害が出ていたら目も当てられません。

難しいですが、むしろ油断の方が恐ろしいと思います。

>異常気象

やぱり、日本は沈没するのかなぁ(←シャレになってませんね・汗)。済みません。

2006/11/16(木) 17:06:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
う~ん、でも同じ左でベテランなら元オリの金田選手を獲ってくれれば・・・・と思ったり。。
2006/11/16(木) 21:32:56 | URL | イチウマ #-[ 編集]
寒中お見舞い申し上げます
こんばんわ。ご無沙汰しておりました~ 毎日せつないぐらい寒いです。何十年住んでも寒いもんは寒いです。(そらそーだ) 先日の津波のでTVつけっぱなしでしたが、大きな被害も無かった様でホント良かったです・・ 備えあれば憂い無し、相当大事です。備えあれば憂い無し、これは私の辞書(?)にも結構大きく出てまして、2泊ぐらいの旅行でもよく「オマエはアメリカに3ヶ月位滞在すんのか」とか言われます。つか、何の話だ。心に憂いは無い方が良い、絶対に良い、と思うのです。だから、何の話だ。(すいません) 北摂さまのおっしゃる「理屈じゃない」というのが、私のメインテーマでもあるので(どんなよ)(野球以外にオイテモ)、激しく反応してしまいました。野球小僧だったあの日から、たとえば今日のその瞬間まで、人生はまだまだ続くけど情熱の一区切りという意味ではそれはとても大きく。ファンは一日でも長くその姿を見ていたい、それはまったく当然ですよね☆ 何故そこまで魅かれるのか・野球を通し、続いてく情熱を見ている、たまたま野球だけれど、生き方や人の数だけ多々それはある。ああ、何かワケがわからなくなってきました。そう、「理屈じゃない」んです。(しつこい) 若手もいずれベテランに。その月日を見ていきたいし、そうなるのは実は凄い事なのだと、心地良い少しの哀愁≦情熱、と共にガン見していきたいです(笑) 全体的に脈絡無いですね(いつもだ)すいません・・ ではまた。
2006/11/16(木) 22:10:17 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
対左
そんなことがあったのですね?私はあの藤田から(サインはバントだったのに)打ってヒーローインタだった試合(8.15)が脳裏に焼きついています。対左の課題を克服して、常時使って欲しいですね!
>うちの子
少し前のレスにレスですが、うちの子(末子=男)7歳です(笑)。7つ違い、全然OKですよね?すいません。私、多少頭イカレてます(爆)。
2006/11/16(木) 23:01:05 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>イチウマさま
コメントありがとうございいます!

金やん、その後どうしておられるのでしょうかね?

Bsは左のショートリリーフに特化しているようで敬遠されたのでしょうか・・・。

オグとともにプロテクトを外れた時にはとても驚きましたが。

2006/11/17(金) 16:05:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>肉類さま!
そちら(札幌)は早、積雪があるのですね~。

こちら(大阪)の、冷えてきましたね~とは気合が違いますね(^^;)

雪見酒ができて羨ましい、とは口が裂けても申せません(笑)

竜巻に続いて、今度は津波か!?と心配しておりましたが、津波は被害がなくて本当に良かったですね。

>備え

私も何故か球場に行く時はカバンがデカイです(笑)

いつも「何が入ってるんですか?」と聞かれ、試しに持たれて「引かれて」ます。

でも、安心を持ち歩くと安心できますよね(爆)

>「理屈じゃない」

激しく反応していただき、光栄です(爆)

私はいつも手詰まりになったときにはコレです。

カッコつけて理屈を並べても、いつも薄っぺらなのですぐに矛盾が生じます。そんなときの「最終カード」にいつも重宝しております(笑)

ウマイもんはウマイ。好きなものは好き。

それでいい時もありますよね!

>若手もいずれベテランに

入団したチームのままで若手からベテランになって引退するのを見届ける・・・。ファンとしては最高の喜びの一つだと思います。

でも、このような幸せを味わうこともこれからは益々難しくなってくるのでしょうねぇ。


野球は負けましたが、寒さにだけは負けずに頑張って下さい!

2006/11/17(金) 16:06:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>8.15

おお!私たちには忘れることのできない「8.15」ですね!

光尊様の今季最初で最後の忘れられない記念すべきヒーローインタの日でしたね。

http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/blog-date-20060815.html

言われるまで忘れておりました(爆)

>7つ違い

全く何の問題もございません。あえて問題を探すとしたら、相手方のお母様とお祖母様が「アノ時のこと」を覚えておられないであろうことを祈るだけですかね?(爆)

これから始まる、壮大な大河ドラマの成り行きに今後とも注目です!

2006/11/17(金) 16:08:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/301-a2b3954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
