Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月14日 高知C第3Kur最終日とMPBコンベンション

今までこのようなことがあったでしょうか?

今日の公式のキャンプレポートは、一人の選手が徹底的にクローズアップされています。

その選手とは・・・・・


後藤光尊@パパ!


去る11月11日にお子様(女の子ちゃん)のお誕生に立ち会われ、後ろ髪を引かれる思いを振り切って今日からキャンプに再合流です。

恐らく沢山の方から祝福を受けられたのでしょうね。

あのアルカイック・スマイルも「デレデレ笑顔」で台無しでしょうか?

改めておめでとうございます!

そして、公式のキャンプ・レポートですよ(笑)


キャンプ情報⑬後藤選手大ハリキリ!

・・・・・・今日は一昨日パパになったばかりの後藤選手が夫人の出産先からキャンプ地に戻り、チームと合流した。

●後藤選手<パパになって初練習!大ハリキリ!>
「子供ってホント可愛いいですね~無事に生まれて安心しました。子供の分まで頑張りますよ気合い入れていきます


このビックリマークの多さは、どうでしょうか?(爆)

光尊様喜びようがストレートに伝わって参りますね~。

そして8枚しかない貴重な写真に今日は何と3枚もソロ・ショットがっ!

そのコメントもほのぼのといい味が出ていますね。


パパになった後藤選手

大ハリキリの後藤選手

ランニング練習で気合いが入る後藤選手



これを書いた広報の担当者の方って、やっぱりアレでしょうか?

私たちと同じですかね?(爆)

まるで私が書く光尊様関連の記事を見ているようです(汗)・・・。

次回の○○○会には、ご本人の前にこの広報さんを先にご招待した方が良いでしょうかね?会長様!(笑)


それにしても光尊様の周りには本当に多くの話題が飛び出しますね~。

背番号譲渡、その直後には今季一度もなかった1試合2発で6打点の大暴れ、サダハル・オー2世の評価、いきなりのノルマがMVP、初のオールスター戦(東西対抗)出場、そして第1子のご誕生・・・・・。

その全てが、自らの意思で発信したものではありません。

そして何故か全てが明るいく楽しい話題・・・。

私たち光尊様@チャラ夫@チャー様フリークスの間では既にとっくに果たしている「ブレイク」が、いよいよ来季は全国規模の広がりを見せる前触れでしょうか!?

新庄さん風に言わせていただくとするならば、



ヤバイ、キテるわ!



みたいな感じでしょうかね(爆)


光尊パパ!

とりあえず皆様方、来シーズンの光尊様の活躍は、決して「想定外」でも「予想外」でもありませんよ!


もうひとつ、癒されるニュースを・・・


吉井がエール!井川と松坂に「頑張ってほしい」

吉井が来季メジャーに挑戦する阪神・井川、西武・松坂に新天地での活躍を期待した。メジャーで通算32勝を挙げたベテラン右腕は「アドバイスはない。自慢話ならするけど」と笑顔で話しながらも「向こうでは日本で考えられないことが次々起こる。何事も自分の裁量でやらないと。新しい環境に浸かって頑張ってほしい」と日本を代表する左右の両輪にエールを送った。


流石としか言いようがありませんね、この味わい深いコメント。

アドバイスはない。自慢話ならするけど

吉井組長!

こういう、関西風に言うところの「しゃべくり」ができるのは、やはりこのチームでは吉井組長とキヨの2人の右に出る者はいません。

まぁ、他の選手に喋る機会も少ないっちゃあ少ないのも事実ではありますが、ヒーローインタビューだけに限らず、マイクパフォーマンスとまでは行かないものの、もっともっといろんな面で個性を発揮して欲しいなぁと思いますね。



今日はMPBのプロ野球コンベンションがありました・・・。

今シーズン大活躍した選手達、そして春のWBCで世界一に輝いたチーム・ジャパンの戦士達・・・。

キラ星の如きスター達が一堂に会しました。

幾つもの感動シーンが蘇りましたね・・・・・

神の右手、その瞬間!

世界一の舞い

チームジャパン

サダハル・オーさん!

ベストナイン

しかし、この中にはBsの選手が一人もいないという事実が、とてつもなく寂しかったというのが正直な感想です・・・。

ただし、午前中はウエスタンとイースタンの表彰があり、ウエスタン最優秀防御率に輝いた岸田君とウエスタン優秀選手に選ばれた中山君の二人が出席しました(正確には私、映像が見れたのは中山君だけでしたが)。

右から2番目

来季は中山君か岸田君か、それとも小松さんか、それとも森山君か、それともゴジ岡田君か、それとも・・・・・。

夜の部の最後から2番目の表彰を受ればいいなぁと思いました。

そして夜の最後の表彰、即ちパ・リーグのMVPを受けるのは!

いや秘密です・・・・・。でも、もしかしたらバレてますか!?(爆)

背番号も「1」に戻りますしね(笑)


どこへ行くのかMVP
どこへ行く、MVP

カメラ目線の宗りんさん
サービスショット(笑)


各部門の表彰選手はスポーツ紙やニュースにお譲りするとして、これだけはツッコミを・・・。

来季からセ・パ同時開催となる「プレー・オフ」、所謂PSG(ポスト・シーズン・ゲーム)の名称が発表されました。

その名も・・・



「クライマックス・シリーズ・パ」と「セ」


クライマックス・シリーズ


ところで、クライマックスってどういう意味でしょうか?

早速、軒作、いや検索


最高潮〈に達する〉 絶頂 頂点 頂上 極点


だそうです。

えっ?日本シリーズの一歩手前で「頂点」ですか?

ふーーーーーん。

おわり。


高知キャンプは明日最後の休日です。明後日からいよいよ最終クールです。

NPBは、今日までが今シーズン。明日からはもう「来季」です。

開幕前にどれだけ土台がしっかりするか。土台とは若い力・・・。

あまり良いことのなかった今季ではありましたが、気持ちの切り替えだけはしっかりできたことでしょう。

コリンズ監督様就任は、このオフの最高の収穫をもたらしてくれたように思います。

さあ、高知キャンプもいよいよラスト・スパート

今夜は最後の休日の夜。カラオケ・トレーニングで盛り上がっているのでしょうか?

選手の皆さんにとっても今夜は「クライマックス」でしょうね!

使い方、間違ってませんかね?(爆)

野球場へ連れてって

大阪(の)ドーム


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!チャラ夫の子供さんと僕と誕生日一緒ですやん。(11月11日)嬉しい~これからもチャラ夫応援団長として(←いつから?誰が?爆)応援していきますよ~
2006/11/14(火) 23:31:09 | URL | テリー・コバンズ #-[ 編集]
そういえば
11月11日でしたね!
オール1。まさか1に拘ってこの日を選んだとか?(んなわけないかw)
背番号変更。お子様誕生。
後藤にとってはいろんな意味で転機を迎えたのではないでしょうか^^
ファンとしてはなんだかワクワクしますね♪

あ、今日B-WAVEで24ユニ注文してきました^^ 来年の春には出ますって言われたけど待ってられないしぃww
ファン感には是非着て行こうと思ってます♪

クライマックス・シリーズ・・・
なんだかねぇ(^^;;
まぁ頂点が2度味わえるってことで納得すればいいのでしょうかねぇ。
2006/11/15(水) 00:52:07 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございま~す♪
え~ごっつの記事にはふきださせていただきました。特に「ランニング練習で気合いが入る後藤選手」での表情がイイです。広報の人ナイス!

クライマックスシリーズですか・・・。なんかピンとこないっていうか。でも意味とりちがえてました。私はラストとか最終回とかいう意味かなあと思ってたんです~(英語力ないのがバレバレ(^^;))
ま、タイトルよりも中身中身。来年こそは1位通過していただかないと(とにかく3位にはいりなさいとは言いませぬ。1位!)大張り切りの後藤選手にはMVP獲って貰って♪

ではでは!!
2006/11/15(水) 06:03:36 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
光尊選手~
気合が入ってますね!!!
3枚写真アップされてますし~☆
来季はブレイクして欲しいですね♪

来年はBsの選手が沢山表彰されるといいのにな~。
小笠原選手は中日が断念したので日ハムか巨人かになりそうですね。。。
巨人に決まったらスタメンが元パの選手ばかりになるかもですね(苦笑)

秋季キャンプも終わりに近づいていますね。
コリンズ監督が来てチームが明るくなって来季の戦いに希望が持てますね!!!

風が冷たく感じますね~・・・。
でも明日の方が寒いそうですよ。
紅葉もそろそろ色付くでしょうね~♪
2006/11/15(水) 08:08:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
最近・・・
コリンズさんになってから、チャラ夫のネタが増えましたね!チャラ夫ファンとしてもうれしい限りです。Bs公式の写真のコメント面白いですね。一人で笑ってました(汗)
2006/11/15(水) 09:40:03 | URL | 仮面ライター #-[ 編集]
>テリー・コバンズさま!
おお!お誕生日が同じでしたか!

羨ましいです(爆)

実は私の実妹もその日でした・・・。

おめでとうございます。

私も11月生まれですが。

>応援団長

頑張って下さい!応援しております(笑)

例の「神器」、来季もご使用ですか?
2006/11/15(水) 16:52:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>オール1

背番号1への拘りが、こんなところにも(笑)・・・。

もしかしたら、狙いは「11」だったりして。

いろいろと楽しみを供給してくれる選手ですよね~!

>24ユニ注文

おおっ!GJです!

来年の春まで待ったら、シーズン始まってしまいますからね!(?)

ちゃんとネームは確認されましたよね?まさかブランボー

>頂点が2度

一粒で2度おいしい、みたいですね(汗)

一野球ファンとしては、あまり盛り上がらずに「暗いMAX」と揶揄されないようにしていただきたいと願わずにおられません。

・・・って言うか「プレー・オフ」じゃ何故いけなかったのでしょうか?
2006/11/15(水) 16:53:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>広報の人、ナイス!

絶対に狙ってますよね?(笑)

クールなイメージ(←ハァ?)が崩れ始めていますね。

>クライマックス・シリーズ

頂点が笑点にならないように、是非盛り上がって欲しいですよね!

3位に、なんて贅沢は言いません。優勝してくだされば。

>MVP

来年の今日、公式に「MVPを貰って喜ぶ後藤選手」の写真が載ることを夢見ませう!

2006/11/15(水) 16:54:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
夕べは出席者も沢山画面に映っていましたが、Bs関係者で映ったのを確認できたのは小泉社長さんだけでした(涙)

選手や監督が一人も来ていなかったり、表彰されなかったのはBsだけだったのではないでしょうか?(イーグルスは、ほせさんがベスト9)。

来年は沢山ステージ上にあがってほしいです!

>小笠原選手、巨人?

他のセ球団にとれば、毎試合が「交流戦」みたいですね、それもオールスター級の(笑)

影の監督も伊原さんですし

>来季の戦いに希望・・・

私の中では監督がコリンズさんに替わって、ここまでは100点満点です!

今季の悪いことを全て忘れさせ、来季を本当に楽しみにしてくださいましたね!


今日は寒かったですね・・・・・。でも、明日のほうが寒いのですか・・・。懐はいつも寒いですが。

せめて心は温かく、乗り越えましょう(笑)

2006/11/15(水) 16:55:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>仮面ライターさま!
コリンズ監督様に替わって、大きく彼の運命が動き出した気がします。

オフなのに、毎日楽しいですね(笑)

2006/11/15(水) 16:56:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
サービスショット♪
あっどうも私の為にサービスショットありがとうございます(笑)

私もファンフェスに向けて内職してユニ作ろうと思います。
何を作るかは内緒ですよ。
では、ファンフェスで。
2006/11/15(水) 23:01:23 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさま!
需要は必ずあると信じておりました(笑)

>内職

おお!恐らくは「愛する彼」のではないかと予想しているのですが・・・。

楽しみにしております(笑)

私は反対に「最後の彼」の着納めをしようかどうか、悩んでおります・・・。

2006/11/15(水) 23:53:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/300-1593b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
