Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプ初日と仰木さんの四十九日
2月1日。12球団が一斉にキャンプインしました。いよいよ球春到来を肌で感じる季節ですね。我がBsも宮古島キャンプが無事にスタートしました。夕方のTVニュースでは、阪神と2本立てという感じで各局で報じられていました。今更ながらこれも「ノリ・キヨ効果」というものなのでしょうね。画面の中で笑顔のNKとともに、若干影が薄くなった感の否めない我等がヨシトモ、村松、北川の「昨年までの看板・同級生トリオ」の元気な姿も拝むことが出来ました。NKだけでなく、そろって不本意なシーズンを送ったこの3人にとっても今季に懸ける意気込みは相当なものだろうと思うので、怪我なく元気に調整してもらいたいものです。

キャンプスタートが仰木さんの49日と重なることから、練習に先立ってチーム最年長の吉井の号令のもと全員で黙祷が捧げられたそうです・・・。思えば昨年のキャンプスタートは、前途多難の合併球団初のキャンプでした。仰木監督の厚意で、テスト生として参加する背番号のないユニフォーム姿の吉井の紹介時に「へこたれるなよ!何ぼでもチャレンジできるんやからな!へこたれたらあかんぞ!」と全員に向かって大きな声で檄を飛ばした仰木監督。そのシーンと言葉は(テレビで見ただけですが)、今も忘れることが出来ません。これからも一生忘れずに、生きる糧にしていきたいと思います。

過日行われたお別れ会にも、もちろん行きました。早く着いたので駐車場で関係者の来場の様子を眺めていましたら、多士済々の野球人が集まってこられました。翌日のスポーツ新聞でも確認しましたが、ほぼ8割位の来賓の方の姿を拝見できました。流石に幅広い交友関係をお持ちの仰木さんです。まさに人徳です。

語り尽くされた話しだとは思いますが、大雪の天気予報を見事吹き飛ばしてくれた仰木さん。仰木マジックを思わずにはいられませんでした。

P1020766.jpg


P1020732.jpg


メジャーへ巣立った教え子たち


父と慕う


仰木さんの一言で入団決意!


夢をありがとう!その言葉をそっくりお返ししたいです


天国からいつまでも見守っていてください!



おまけ・・・・・↓

寒空の下、熊野さんに説教を受ける?山口

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

いよいよ野球シーズンが始まります。
ワクワクしますよね~。
いつ観にいこうかスケジュールを立てないと・・・と思っています。
今年はテレビ中継は増えるんでしょうか?
増えてほしいな。
1試合でも多く観たいですしね。
これからも一緒に応援しましよう。
また遊びに来ます。
2006/02/02(木) 21:04:35 | URL | さちこ #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます!
うちはケーブルテレビなので、昨年も結構家で見ることができました。現場で見たのを併せると、飲み会以外では必ず試合を見ていたような気がします。

OP戦の観戦スケジュールは決まりましたか?私は平日なのに3月3日のスカイマークに行ってそうで自分が恐いです(笑)。
2006/02/02(木) 23:59:00 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/3-a5044c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日からプロ野球のキャンプが始まりました。やっと野球のシーズンに入るということでわくわくドキドキしています。スポーツニュースを梯子して・・・やはりオリックスは清原、中村ノリの話題。うーん、他にもいい選手がいるんですよ~。もっと取り上げて・...
2006/02/02(木) 00:26:24 | Natural Days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。