Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月13日 高知C第3Kur4日目・頭脳的守備特別訓練

珍しく、公式のキャンプ情報の更新が早いですね(笑)

今日は土曜日の「赤っ恥」の汚名を雪ぐべく、投内連携などの頭を使った守備練習に汗を流したそうです。

土曜日はバッテリー間や内野守備にミスが続出したとのこと。

中でも一輝は、打撃での活躍を「チャラ」にするエラーをやらかし(笑)、その系統の選手であることを内外に大いにアピール・・・。

フェニックス一輝!

チャラ夫に続くチャラ次郎の名を知らしめるきっっかけを得ました(笑)

投手力、守備そして走塁に大いに時間を割いてきた今キャンプでしたが、その全ての部門でミスを頻発してしまった若手たち・・・。

コリンズ監督様が元気を無くされていないか心配です(汗)

若手達には、体に叩き込んで欲しいと思います。が、もう一人叩き込んで欲しい方はまだ再合流されていません(笑)


本来は免除であったはずなのに、自ら志願して参加していたベテラン・村松様が、一足先にキャンプを打ち上げられました。


オリックス村松がキャンプ打ち上げ

オリックス村松有人外野手(33)が11日、高知での秋季キャンプを打ち上げた。ベテランはキャンプ免除だが、志願して参加。若手とともに走塁、守備練習に取り組み、下半身を鍛えた。20日まで高知に滞在する他のナインより10日早く神戸に戻るが「キャンプに参加したことで、コリンズ監督の野球のスタイルがよく分かりました。自分を生かしてくれる野球だと思います」と、収穫は十分。積極的な走塁を重視するコリンズ野球を歓迎していた。


これから1年1年、年齢との闘いとなる黄金の足

来季は今季以上に、コリンズ監督様の戦術においては欠かすことのできない力になってくれることでしょう。

村松様!

2年ぶりに奪回した「3割打者」の称号に、もう一つ「盗塁王」も取り戻して欲しいものです!

「自分を生かしてくれる」監督との絆は、ただ一人の志願参加の日々でしっかりと固まったことでしょう。



約2ヵ月振りに中村前監督様の鉛色の笑顔が弾けました(笑)


中村SA、コリンズ新監督に「ベテラン操縦法」伝授

中村シニアアドバイザー(SA)がコリンズ新監督ベテラン操縦法を伝授した。前日11日の練習後、夜に小泉社長、監督らと会食の場を持ったSAは清原、水口、北川ら主力選手の野球に対する考え方、故障状態などパーソナルデータを伝達。個性の強いベテランをうまくまとめた前監督の体験談だけにコリンズ監督も「個人個人の話だったが、楽しい会話だった」と話していた。


個性の強いベテランをうまくまとめた前監督の体験談」・・・

越せ胃の強い部照らんを馬熊止めた前監督の体験談」の変換ミスじゃありませんか?

中村前監督様

うまく、というのはケンカをしなかった、ハイタッチを拒否されなかったという意味ですかね?


それなら合格でした。


でも、多くの選手がインタビューで「監督が替わって、明るくなった。やりやすい・・・」というのを何度も見ましたが、できれば中村前監督様の目に触れるところには極力スポーツ新聞等を置きっ放しにしないようご注意いただきたいと思います。


早速、鴨志田くん注目を浴びています!


Bs・鴨志田“井川魂”継承だ…待望のプロ初星へ

・・・・・合流初日から56球の投球練習など全体メニューをフルでこなし、練習後の野球教室にも参加した。「いい方ばかりなので心配はないです。それより、田舎者なので地元の言葉が出てしまわないかと・・・」。素朴な22歳は新天地で待望のプロ初勝利、そして先輩同様の活躍を目指す。 ・・・・・

大都会の東京・讀賣では、かなり肩身の狭い思いをしておられたのでしょうか?(笑)

鴨志田くん(讀賣時代)


鴨志田くんそうたごど気にする必要はなかっぺ。方言が何だっぺ!標準語だげが素晴らしかっぺどは限んねえよ!

でもそんな素朴な鴨志田くん・・・。もう、放って置けない存在ですね(笑)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
鴨志田は将来の抑え候補ですし、長田は何年ぶりかで巨人で高校からのドラフト1年目の選手で開幕一軍をつかんだ選手ですよね。是非とも頑張って欲しいですね。鴨志田選手は本当にファンが守ってあげたくなるような選手になりそうですね。後で守るのはチャラ兄弟に任せまして・・・(爆)
2006/11/14(火) 01:04:35 | URL | テリー・コバンズ #-[ 編集]
おはようございます~。
なんか一輝君、チャラ次郎という名がいいあんばいになってきましたねえ。(苦笑)ほんとはフェニックス君と呼びたいですのに~(><)まあ、それはさておき、四国IL戦での負けをクスリにして、皆さんがんばってますね♪テリィは大丈夫でしょ~。まだまだ元気一杯そうですよ。

中村さんおひさしぶりです!キヨの扱いすんばらしかったのでそこいらへんだけ伝授をお願いしたいですね!あとは勝カレーなんとかうまいこと復活させていただきたいで~す。

ではでは!!
2006/11/14(火) 06:02:58 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
赤っ恥・・・
投内連携の練習に力入れたようですね。
走者の動きなど見て自分なりに予想して動いて守備をするので頭使うな~。
何度も練習して身体で覚える事もあるだろうし、経験を積むことで勘が働く様になるのかなと思います!

嶋村選手はあの方と同じキャラになりつつあるのですね(笑)
野球は守備が大事なので若手の皆さん来季が始まるまでに鍛えてくださいね~☆

中村SAさん、縁の下の力持ちで頑張ってください。
鴨志田選手はBsで伸び伸びと自分の実力を発揮出来るようにと期待してます!

もう11月も中旬か~、年末ももうすぐなんですね。何かと用事があるのに進まないこともあり、気ばかり焦ってしまいます(^^;)
元気出していこ~で~す♪
2006/11/14(火) 07:49:51 | URL | ぺん #-[ 編集]
チャラ夫
のネーミングって、そういった由来だっのですか??
てっきり「チャラチャラしてるから」だとばかり思ってました・・・(;・∀・)

中村さんはお願いだからコリンズ監督にまかせてください・・・。

鴨志田選手は水戸出身だったんですね。
茨城に友達いますけど、何か東北弁に近い喋り方ですよw
素朴で凄く親近感が湧きます。
井川投手のようなエースに成長して欲しいですね^^
2006/11/14(火) 13:02:56 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>テリー・コバンズさま!
お久し振りです!お元気でしたか~?

>高卒1年目で開幕一軍

それは知りませんでした!「巨人の星」だったのですねー。

>後ろで守るのはチャラ兄弟

試練を与えるのは得意ですからね(笑)

2006/11/14(火) 16:51:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>フェニックス君

どう見てもイメージは瞬とダブります。

どうしてもフェニックスならば、「フェニックスちゃん」ならOKかも?(爆)

>四国IL戦の敗戦

今思えば「ありがとう、いー薬です」な負けになりましたね。

>中村さん

キヨに対するVIP級の扱いは、MVP級でしたね!?(笑)

そうそう、勝カレーの美味しさもMVPでした。値段も。

2006/11/14(火) 16:52:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>経験を積むことで勘が働くように

いいことを教えていただきました!

殆ど「勘」を頼りに仕事をしている私の、これからの言い訳にしようと思います(汗)

>嶋村選手

あの方と同じ妖しさが漂い始めているように思っております。あとは一軍定着するだけです(笑)

>中村SAさん

「縁の下の力持ち」のみで頑張っていただけたらと思います。でも、今季のような様々な流行語は必要ありません。


>もう11月も中旬

今季最終戦が終わってから約2ヶ月近いとは思えませんね。

でも時が早く過ぎるということは、来シーズンもあっという間に始まるかも知れないので少し嬉しいです(笑)

今日は天気予報は悪かったはずなのに、こちらではいいお天気が続いていますよ!

と、書いているうちに何か雲行きが怪しくなってきました(笑)

元気出していこ~ですね♪

2006/11/14(火) 16:53:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>チャラ夫の由来

いえいえ、本来の由来は違うんです。

この件については、「チャラ夫」命名者のshiu41さまが、ブログ「週間・阿部真宏」にて諸々のエピソードや想いなども交えながらまとめていらっしゃいますので、どうぞご参照くださいませ。

http://plaza.rakuten.co.jp/abemasahiro/29000

フィフティー・フィフティー、大活躍もチョンボで「ちゃら」は、言葉が面白いので私が勝手にこじつけて嬉しがっているだけです(笑)


>水戸出身

活躍したら某水戸出身のプロ・ゴルファー氏もしゃしゃり出て来るかも知れませんよ!(爆)

ヒーローインタビューでは茨城弁というのはいかがでしょう?

通訳が必要になりますね(爆)

素質開花を信じて待ちましょう~!

2006/11/14(火) 16:55:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/299-9901d0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
