Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月8日 よしくんショックから立ち直ろう・・・

ご心配をお掛けしました。

ジャイアンツのユニフォームに身を包んだよしくんの姿を見て、私も気持ちを切替えて元気を出そうと思いました・・・。

笑顔のよしくん


思えば仰木Bs誕生以来、いやその前のアテネの怪我から、よしくんは悩み苦しみました。

私は昨年春から、ライトスタンドでチームを応援するようになりました。

その時に生まれて初めて選んだ自分のユニフォームにと、なんとなく選んだのが「10」番でした・・・。

しかしそれ以来「10」番に向けられる目は、よしくんの成績に歩調をあわせて日に日に厳しく、痛烈なものになっていきました。

特に今季は、何度ブーイングを、同じBsファンから浴びせかけられたことでしょう。

よしくん自身も、そういう雰囲気を感じないわけはなかっただろうと思います。

そしてよしくんに向けられた厳しい視線と罵声と諦めの何千分の1かは、私の背中にも向けられました。

私は自然に、よしくんと苦しさを共有しているような気持ちになっていきました・・・。

そんなよしくんが、年俸を約半分にされたうえに放出されてしまいました。

私は真っ先に思いました・・・。

今回のトレードを決めたオリックスという会社の人々は、同じBsファンでありながらよしくんの打席で平気でブーイングをしていた多くの人たちと同じなのだろうと・・・。


それでも、そんなよしくんに対して「公認の応援団」の皆さんは、どんな時でもトランペットそしてドラムを高らかに鳴らしてくれました。

本当に心強かったです。


私は野球評論家でも何でもありません。

従って、今回のこのトレードが得とか損とか、そのようなことはわかりません。

サヨナラ!


ただ、よしくんがBsユニを脱いで他球団に行ってしまうことがとても寂しく悲しいだけです。

ヒーロー!


私はこれからもよしくん応援します。

ファイターズ・中嶋やマリーンズ・高木、ドラゴンズ・平井、タイガース・イクロー、ホークス・秀光、そして少なくなってきたイーグルスの元BW戦士たち・・・。

Bsでの最期のヒットでした


彼ら同様、ジャイアンツよしくんも引退まで温かく見守ろうと思います。

頑張れ!俺達のよしくん!




頑張れ!俺達のよしくん!



はい、この話題はここまで!


ここのブログのモットーを忘れるところでした(笑)


「お気楽に~」


では、いっきま~す!


本来は鮮度が命のこのネタ。何とか賞味期限内であって欲しいですが・・・。


前の日曜日。


私が最期のパ・リーグオールスター・東西対抗の為に静岡・草薙にいた頃・・・。

このブログでのスペシャル・コメンテーターのお一人(笑)、てんてん。さまは何と南国土佐・高知の地に!

しかも何の前触れもなく、「今、高知です」と(爆)


彼女は、私の為にせっせと様子を見せびらか、いえ詳細を伝えてくださりました

写真も送っていただきました。


折角なので、皆様にも見せびらか、いえお裾分けを(笑)


ということで、てんてん。さまからも快く掲載許可をいただきましたので、11月5日(日曜日)高知キャンプ第2クール初日の風景を心ゆくまでご堪能下さいませ。


名付けて・・・

てんてん。(敬称略)の、高知キャンプ・レポート!

って、そのまんまで済みません(爆)


さて昨日の高知キャンプはテリィがいないせいでしょうか、ちょっと寂しげな感じがあったのは不思議です・・・。

監督が来日されてからまだ1ヶ月も経ってないのにね~。存在感の大きさを感じましたよ。

さてお写真ですが、北摂様へぷれぜんとバージョンということで何枚かをピックアップ(笑)

最初は早出のために球場にきたところを私につかまった(笑)一輝君
一輝

昨日の守備練習では、魔送球3回。フライポロリ1回ぐらいで安定してましたよ(爆)


続いては、牛若丸と弁慶(コーチVer.)
腰は大丈夫そうですね?


そして一輝様と仲間達(おいおい)
若手達


次はバントの練習を黙々とするひらりん
ひらりん


右打席のハヤカーレガース両足です!)
ハヤカー


右打席のひらりん
ひらりん


みっちゃん笑顔です!
みっつーたち


そして最後は山口に続いて黒髪になったマエカー
マエカー


ひらりんと大輔会長は何回も右左替えて二つのゲージに入ってました。それも二人交代ごうたいに。

意識しあっているように見えましたね~。

グループ分けは・・・

A 40たっち 44フミヒロ 62長田君 67ゴンゾー君

B 9ひらりん 37ハヤカー 50大西君 53良太

C 54一輝 64田中君 66慎太郎君 アレンさん

D 55ゴジ君 56柴田君 57筧君 63吉良君


タイプ別に振り分けするのは効率面もありますが、ライバル意識を高めていくという面でも効果的だと思いました。


あと追記としては、写真には納め損ねましたが早出特守にてゴジくん松山コーチと内匠コーチしごかれまくっておりました

松山コーチの「ゴジ!ゴジ!」の声が球場内に響き渡ってました

ものすごく期待されているのがわかります。

その甲斐あってか、守備練習ではなんとかかんとかファースト守ってました。何球かはポロリしてましたけど(^^;)

順調に伸びて欲しいですね!

しかし、真喜志コーチのノックの上手いこと!

ギリギリ一塁線に入るゴロとか、もう自由自在に打球が思う方向に跳んでいくのです。

も~ううっとりです。って、どこ見てんだか(笑)。

あと、ひらりんの守備位置ですが昨日私たちが見ている限りはセカンドの練習のみ行ってましたね(歓喜)!!

セカンドベース上で牛若丸(まだいうか~)のごとく飛び跳ねておりました。

野球ができる喜びが全身にみなぎってるように見えました。

結局8時ごろ球場に行って6時間ぐらい見学してたんですが、まったく飽きませんでしたね~、むしろもっと見たかったぐらいです。

春の二次キャンプもいっちゃうかも(爆)

これからの紅白戦も楽しみですね!ではでは♪♪


おしまい。



てんてん。さま、大変楽しくて貴重なレポートでした!

本当にありがとうございました!


私的に気になったのは、やはり一輝のことです・・・。

翌日の6日から始まった紅白戦の初戦

一輝は、2安打1HR1打点1盗塁と打で走で、コリンズ新監督に猛アピールしたそうですね。

そして、その日のインタビューでは・・・

ホームランは完璧に打つことができました。盗塁も1つ決めることができたんですが、今日は守備でまずいプレーがあったのでチャラですね・・・。このキャンプでは、バッティング、走塁はもちろんですが、守備を徹底的に練習していきたいと思います。


このニュアンス・・・。しかも「チャラ」というワード・・・。そして守備でまずいプレー・・・。

そうです。光尊様の香りですね(笑)

光尊様に追いつけ追い越せと、エラーの内容だけは匹敵する実力を身に付けてきた「チャラ夫2世、チャラ次郎」とでも呼びましょうか?

一輝

今季終盤には、光尊様との夢の三遊間も実現しました。

来季の注目選手の一人であるということは間違いありませんが、それよりも早く私の目の前で(1軍で!1本のヒットを見せてください!

そういえば、てんてん。さま一輝唯一の今季のヒットを見られたのでしたね~。

尊敬します(笑)



続いては・・・・・。

鴨志田、長田は12日にオリックス合流

巨人からオリックスにトレード移籍する鴨志田貴司投手(22)と長田昌浩内野手(22)の入団発表会見が11日、秋季キャンプ地の高知市内で行われる。谷佳知外野手(33)との交換トレードによる移籍で、オリックスが8日発表した。テリー・コリンズ監督(57)が2人のキャンプ参加を希望しており、会見翌日の12日から合流する。

頑張って欲しいですね!

不安は間違いなくあると思いますが、騙されたと思ってコリンズ監督様にお会いになってください。

きっと不安は吹き飛ぶことでしょう(笑)

今回のトレードで、3人揃って活躍していただくことを陰ながら、願って止みません。


ところで、鴨志田さん。

私たちは3月11日にオープン戦・讀賣戦でお目にかかってましたね。


その日は「サンクス・仰木デー」の2回目でした。

特に鴨志田さんは先発の工藤さんのあとを継いで5回から2番手で登板。

6番 ブランボ 3ゴロ
7番 塩Z   2ゴロ
8番 マサヒロ 右前ゴ 盗塁1→2
9番 ダカヒー 左直

問題の6回です。

1番 よしくん 遊ゴロ
2番 ひらりん 中飛

これで2アウトランナー無し

3番 ノり   四球 代走・ハヤカー
4番 キヨ   右前ゴ
5番 キタガー 右前ゴ・タイムリー
6番 村松様  中前直・タイムリー
7番 塩Z   左線直・タイムリー
8番 マサヒロ 遊ゴ

2回を投げて被安打5 四球1 奪三振0 失点3

試合は4対0でBsの勝利

これが対Bs戦最初で最期鴨志田さんの全投球内容でした。

しかし、ここまで1軍未勝利ながら将来性豊かなピッチャーとの専らの噂ですね。

Bsの水が肌に合って、大化けすることを信じたいです。

(残念ながら長田さんは見たことがありませんが、筧君曰く「物凄く足の早い選手」だそうですね、何人目かの


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも!おひさしぶりです!
鴨志田くんが打ち込まれたOP戦はきっと寒かったからでしょう。(スカイじゃないけど)
今年後半から球速UPのようですし、まったり期待して見守ろうと思います。
長田くんも入団前の巨人以外NO!のこだわりを捨て、今まで以上に努力してくれるはずです。
チームの顔と引き換えにせっかく明るい未来を買って獲ったんですもんね!
このトレードが両チームにとって良いトレードだったと言えるようになればいいですね!
2006/11/09(木) 00:33:30 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
よしくんがんばれ~。
おはようございます!
よしくん、新しい環境でスタートですね。やわらちゃんもついていきますって。いいことです(^^)
巨人でレギュラーが保障されているわけではありません。これからもよしくんはたいへんだと思います。ここ2年の成績がよしくんの本来の姿じゃないです。
がんばれよしくん!ぜったいレギュラー勝ち取ってね!!

あ、レポート載せていただいてありがとうございます!うれしいです~。でもわれながらオバカな文章でおはずかしや~。
そうそう、ゴジくん、一塁守備に付いていたとき、一輝様のちょいと怪しげなセカンドからの送球を飛び跳ね、カラダを伸ばしながらキャッチしておりました。それはまるで今シーズン中盤ごっつの送球をうけていたキタガー、エイジさん、塩zの姿のやうで、ああ、これが一輝さまがチャラ二世といわれるゆえんかと目頭熱く・・・。いやいや、ゴジくんなかなか一塁サマになってましたよ(←エラソー)来シーズンは開幕一軍めざしてほしいです、二人とも!!

ではでは~~!
2006/11/09(木) 06:01:43 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
気持ちを切り替えて~
佳知選手はいい笑顔ですね~!
どう言う経緯でトレードになったかは闇の中で解らないままだと思いますが、とにかく頑張って欲しいですね~☆

てんてん。さんの高知キャンプレポを読ませてもらいました!
上手くまとめてますね!
写真もキレイに撮れてますし楽しい文章でキャンプの雰囲気が伝わってきましたよ♪

3月11日のオープン戦は観戦してましたよ~!
その時に鴨志田選手が投げていたのは覚えてなかったです。
長田選手と22歳コンビでまだまだこれから伸びていく2人なので気持ちが落ち着いてないかもですが、チームに慣れて活躍して欲しいですね~☆

季節は冬に向かってるんだから寒いのは当たり前なんですが、皮膚がカサカサしてくるのが嫌なんですよね~(笑)
2006/11/09(木) 07:56:41 | URL | ぺん #-[ 編集]
はじめまして。
特に好きな球団というものは無いのですが熱烈にパを応援してる者です。
谷放出に関して、自分と同じように悲しんでいる人がいて嬉しかったです。それでつい書き込みを・・・。
去年、ロッテ小坂が移籍した悲しみを、今期もまた味わうとは・・・ひたすら切ない。
他のブログなど見ても戦力分析等々に終始していて、なんとも素っ気無く悲しい文面が踊るばかりで。
谷はロッテ・福浦やハム・小笠原のようにずっとパの球団の生え抜きとして地味に堅実にパの人気を支えていくものと思っていたので、とても悲しい。
巨人に行っても影ながら応援していきたいです。
長々と失礼しました。
2006/11/09(木) 10:17:45 | URL | パ党 #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
谷選手に対してブーイングとまではいかないけど、不満を持ってたのは確かです。
10年間ずっとオリックスを支えてきた選手だったのにね・・・
Bsファン暦2年のニワカと言われても仕方ありません・・・。
移籍の原因の一つとしてブーイングをしてきた私達ファンにも原因があるように思いました。
今は凄く自責の念にかられています。

ごめんなさい・・・谷選手、そして谷選手のファンの皆様。
2006/11/09(木) 10:21:06 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>しんくろさま!
ご無沙汰いたしております!プレ・ファン感以来ですね(笑)

>鴨志田くんが打ち込まれたOP戦・・・

そう言えば、今から思えばあの時は冷房が効いてましたかね。

Gでは未来の守護神候補だったそうですが、Bsでは是非「近未来」でお願いしたいものです。

「まったり期待」は、Bsファン得意ですからね!応援しましょう~。

>長田くん

ある意味、3人の中で最もショックを受けていそうですね(汗)

でも、「Gショック」の神様、キヨもいますからね!

なにやら先代の「長田君」に改名の噂が出ているようです・・・。

明るい未来に大いに期待しましょう!!
2006/11/09(木) 17:13:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>巨人でレギュラー

あちらもようやく若手が台頭しつつありますから決して簡単ではないと思います。

でも、Bsファンのためにも、実力で奪い取って欲しいですね!

>レポート

このたびは、本当に助けられました。誠にありがとうございました!

何とか賞味期限ギリギリで間に合った、というところでしょうか。

本来はもっと早く載せたかったのに、申し訳ありませんでした・・・。

で、次回の取材のことですが・・・(爆)

>一輝の送球

自分の練習が、自然に1塁手の練習にもなる。

実に内野守備コーチ思いの選手ですね!

>ゴジ君

キヨにキタガーにゴジ君に良太に吉良君に大西君も?・・・。

何気に来季の1塁手争いは熾烈です。

もちろん、ひらりんが復帰しそうな内野戦争も、よしくんが抜けた外野争奪戦も・・・。

コリンズ監督の選択に注目ですね!
2006/11/09(木) 17:14:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>佳知選手の笑顔

退団会見では球団やファンに何一つ恨みをこぼすことなく、入団会見で満面の笑顔・・・。

プロフェッショナルです。気持ちを完璧に切り替えて前向きに立ち向かおうとする強い決意をヒシヒシと感じます。

来季の交流戦が、今から楽しみです!

>鴨志田・長田両選手

ほろ苦い思い出になると思いますが、環境を変えて才能が開花した例は今までも沢山ありましたよね。

22歳という年齢は、Bsの「若手」の中ではまだまだ「子供」です(笑)

2人ともイケメンとの噂なので、きっとすぐに固定ファンがつくことでしょう。


天気がよくて気持ち良いのですが、寒暖の差が激しいですね~。

乾燥すると私は咽にきます。カラオケに響きます(笑)
2006/11/09(木) 17:15:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>パ党さま
こちらこそはじめまして!

今回の谷選手放出はとても辛かったですが、期待されての新天地移籍と前向きに捉えたいと気持ちを切り替えています。

来季のチャンス・テーマを歌うのに、再び力がこもりそうです。

「悲しみ乗り越え突き進め!・・・・・」

来季の讀賣は、遂に全ポジション、代打の切り札そして先発・抑えまで「パ」で組めるチームになりそうです。

ある意味、セントラルで最も応援できそうなチームになるかも知れません(笑)

しかし、昔も今も「セ」の生え抜きスターが「パ」に来ることは少ないですねぇ・・・。

私もこれからも谷選手、応援します!
2006/11/09(木) 17:16:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>今は凄く自責の念にかられています

お気持ちはよーーーくわかります。でも、谷選手はファンのブーイングが原因で移籍を自ら求めたのではないと思います。

自分を責めないでください!

球場に来るファンは、いろいろなスタイルやスタンスがあって当然だと思います。

うまく言えませんが、野球は楽しく見たいですよね!
2006/11/09(木) 17:16:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
チャラ夫2世
ということは、サダハル・オー3世でよろしいでしょうか?(笑)
2006/11/09(木) 19:58:18 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
応援しますよ~
初めまして、こんばんは。
私は巨人ファンです。そして兵庫県在住でオリックスが神戸に来た時からオリックスもずーと応援しています。
今回のトレードには巨人ファンとして正直大変なショックを受けました。この若い二人の選手は巨人を熱望して入団しそして多くの巨人ファンが物凄く期待をしていた選手でした。
そんな鴨志田・長田両選手が巨人を去る事になりとても寂しく思いました。
でも来シーズンからはオリックスの選手としてオリックスファンの皆さんからたくさんの暖かい声援をもらえる様に是非、頑張ってもらいたいです。私も球場で応援します。

今は色んな事を含めて巨人に失望している
私ですがでも勿論!巨人にやってきた谷選手応援しますよ!!たくさんの巨人ファンが熱く谷選手を応援してくれる事と思います。
この3選手が来シーズン大活躍してくれる事を願っています。
ここのブログを読ませていただくといつも元気付けられ暖かい気持ちになります。有難うございます。
長文大変失礼いたしました。



2006/11/09(木) 21:24:12 | URL | komi #-[ 編集]
お久しぶりです
谷選手移籍の事を考えるとこの半年の自分の応援を考えさせられ、又震災後から応援しイチローがいなくなった後佳知選手がオリックスの顔となって引っ張ってくれた事も忘れて.気付いたら谷選手だったら打つのが当たり前になっていて.調子が悪い時もあるのに、本当のファンであれば、北摂様の様に心から信じて応援出来たはず!ブーイング迄はいかなくても.気持ち的には同じ事をしたと又移籍迄に追い込む様にもっていったのも応援にも熱意が伝わらなかったのでは?と反省ばかりです!
朝ジャイアンツのユニを着た谷選手の目に涙ぐむ姿を見て私迄テレビの前で泣いてしまいました!
球団も今迄の実績を考えたら今年一年の実績だけで判断は酷いと思います。 これが社会で企業だと言われば仕方ないのですが!谷選手にはコレをばねに大きく飛躍してほしいです.巨人に行っても今迄以上に応援します
2006/11/09(木) 23:46:27 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>サダハル・オー3世

そこまでは思い至りませんでしたが「さんせい」です。

何か、ルパン三世みたいでカッコいいですね(笑)
2006/11/10(金) 12:37:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>komiさま
こちらこそ、はじめまして!

私たちが谷選手の放出を悲しんだように、ジャイアンツの2選手のファンの方も大変辛い思いをされていたのですね・・・。

でも、ご心配なく!

少なくとも私を含めて多くの方々は、Bsに迎える新たな仲間たちを心から歓迎しますよ。

恐らく谷選手も多くのジャイアンツファンに応援していただけるものと信じております。

>ここのブログを読ませていただくといつも元気付けられ暖かい気持ちになります。

身に余るお言葉、とっても嬉しいです。私の方が元気付けられました!

今後ともよろしくお願い致します。
2006/11/10(金) 12:38:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
お元気そうで、何よりです!!

ここまでのオフのいろんなイベントでお会いできなかったので、寂しかったですよ。

>反省ばかりです

いえいえ、良くも悪くも、ファンの声援は選手への何事にも変えがたいエネルギーになっていたと信じます。

>谷選手にはコレをばねに大きく飛躍してほしいです

私も全く同じ思いです!
2006/11/10(金) 12:39:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/294-d9575427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。