Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月7日 さらば!よしくん・・・まさかの放出

トレード成立のお知らせ(谷選手)

オリックス・バファローズでは、谷 佳知外野手と、読売ジャイアンツ鴨志田貴司投手・長田昌浩内野手との交換トレードが成立しましたのでお知らせいたします。・・・・・

◆小泉球団社長コメント
今回、将来に羽ばたける人材が欲しいバファローズと、実績のある選手が欲しいジャイアンツの希望がかみ合い、トレードが成立いたしました。・・・・・


◆コリンズ監督コメント
谷と一緒にプレーが出来なくなるのは残念だけど、このトレードがチームにとっていい方向に向かって欲しいです。新しく来る選手達について詳しく分からないが、いい選手と聞いているので・・・・・


コリンズ監督と



◆谷選手コメント
オリックスで10年間野球をやってきましたが、この経験がなければ、自分の成長はなかったと思いますので、感謝しています。昨日、球団からトレードの報告をうけ、自分では素直な気持ちで受け止めました。また、ファンの皆様には長い間支えていただき、それが自分の強さになったと実感しております。本当にファンの皆様には、ずっと応援していただき、感謝の気持ちで一杯です。チームは変わりますが、また応援していただければ嬉しいです。


僕の中では一生いたかった

ギリギリの言葉・・・

心なしか瞳に光るものが




ありがとう!よしくん!



今日はこれ以上書けません・・・。


今日は携帯のメールやPCのメールには沢山の方々から私を心配して下さるメールを頂戴いたしました。

おかげさまで大いに勇気付けられ、気持ちを切替えたはずでしたが、いざ記事を書こうとすると・・・。

すみません。

心中お察しいただければ幸いです。


今はただ、条件が同じではないことはわかっておりますが、今年の小坂さんや小関さん、木村拓さんたちと同じく、讀賣ファンの皆さんに温かく迎えていただくことを心から祈るのみです。

少なくとも新天地ではファンからブーイングを受けることはないことを願いたいです。

練習見学会で



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
谷くん
僕も正直、言葉がありません。
思えば、試合で初めて見たホームランが谷くんのサヨナラホームランで、それ以来ケガをしても、一ファンとして応援してきました。彼が現役で少しでも長くプレーしてくれることを願うばかりです。


今日のような時になんですが、ブログランキングでついに第一位に躍り出たみたいですよ!!
きっと、これからも頑張って更新してください!と言う神様からの思し召しなんでしょう、、、。
2006/11/08(水) 00:31:08 | URL | さるきち #-[ 編集]
>さるきちさま!
今季最終戦での「代打・谷」にスタンドからのブーイング・・・。

今季の終盤は本当にこたえました。

もちろん、それと戦うのもプロの宿命ですが。

讀賣には期待されて行くのですから、もうブーイングを受けることはないでしょう。

そう信じたいです。

>ランキング第一位

携帯版ですね!本当でした!

皆様方のお蔭です。素直に嬉しいです。

これからもマイペースで頑張ろうと思います!

2006/11/08(水) 02:08:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
・・・
本当にショックです。
おとついまでほんのちょっとでも
こんなことになるなんて考えてもみなかったから。

よしくんが巨人に温かく迎えてもらえますように。怪我がきっちりなおりますように。そして、彼本来の力を発揮していい仕事ができますように!!

祈ってます。
2006/11/08(水) 05:24:22 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
言葉がないですね。。。
昨日の朝にトレードの情報を知ってビックリして午後には現実かと・・・。
ここ2,3年は不調でご本人も佳知選手ファンも歯痒かったと思います。
トレードは選手に付き物だから前向きに心機一転して活躍して欲しいですね!!!
でも、北摂さんの心は寒いでしょうね・・・。
直ぐには無理だと思いますが元気出してくださいね(^^)

昨日の強風と寒さは身体に応えますね。
竜巻の被害を見て人ごとではないので怖いなと思いました。
朝晩は冷え込みましたが、日中は暖かさがありそうで良かったな~♪

2006/11/08(水) 07:56:32 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
ショックですが、よしくん本人は気持ちを切り替えようとしていることがヒシヒシと伝わります。

来年の交流戦で会えますし、わたしも乗り越えないといけません・・・。

これからも応援し続けていくことに変わりはないですしね!

新天地での復活を、わたしも祈ります。

2006/11/08(水) 16:07:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日は激動の一日でした。

しかも、風邪を引きそうなくらい突然寒くなりましたね。


「トレード=悪」ではないですし、請われて移る新天地ではきっと昨年・今年以上の声援が受けられるのでは?と思います・・・。

励ましていただいた方々のお蔭で、気持ちは切り替わりつつあります。

前向きに、プラス思考ですよね!

今日は一転、穏やかで昨日よりも暖かくて助かりました~。
2006/11/08(水) 16:08:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
僕にとってもまさかのトレードでした。
オリックスの本当の「顔」である谷選手にこんなひどい仕打ちを...
(ここは批判をする場所ではなく前向きに応援する場ですよね)

でも一言言わせてください。
選手を愛する球団を作って欲しいです。
ファンはそうである限り選手をまたその球団を応援し続けます。
谷選手には(T戦以外)頑張ってほしいと思います。青波魂見せつけたれ!!
2006/11/08(水) 21:34:07 | URL | タイガースポリマー #-[ 編集]
>タイガースポリマーさま
>前向きに応援する場

そのように受け止めていただけて嬉しいです!

>選手を愛する球団を作って欲しいです。

素晴らしい発想ですね!

今年のファイターズ優勝に際し、ベンチや胴上げの場に昨春亡くなられた大社オーナーのご遺影が何度も映っておりました。

選手を愛する球団(オーナー)があってこそ・・・。素晴らしいな、と思いました。

>青波魂見せつけたれ!!

自分が励まされているような気になりました!ありがとうございます!

T戦で頑張っても、許してください(笑)
2006/11/09(木) 17:12:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/293-c33201dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨年オフから噂されていたので、やっぱりな、というか。 そもそもその頃から個人的に何もないのですが。 「地味なオリックス」の象徴のような選手でしたね。 プロパーの選手なのに放出反対派が妙に少ないのも、いかにも谷らしいというか。絶好調時の打撃は凄いものがありま
2006/11/08(水) 15:54:21 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
