Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
11月7日 速報・シンジラレナーイ


速報!!


谷 巨人移籍、鴨志田らとトレード

オリックスの谷佳知外野手(33)と巨人の鴨志田貴司投手(22)ら複数選手との交換トレードが両球団で合意したことが7日明らかになった。同日午後にも発表される。

 谷は今季、右ひじの故障もあって打率2割6分7厘、6本塁打と低迷したが、2001年から4年連続3割をマークした好打者。守備でも01年から4年連続でゴールデングラブ賞を受賞した。03年に女子柔道の五輪金メダリスト、亮子さんと結婚した。

 鴨志田は02年に茨城・水戸短大付高から巨人に入団。5年間で34試合に登板し、0勝3敗1セーブ。




巨人、“YAWARAの夫”オリックス・谷を獲得

7日付けの一部報道で巨人がオリックス谷佳知外野手をトレードで獲得する、と伝えた。複数選手との交換になる模様で、高橋尚、木佐貫らが交換要員とされている。




シンジラレナーイ・・・



・・・  orz




夜にまた更新します。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
トレード
 まだ正式発表ではないものの、一部スポーツ紙のみの記事ではない状況になっていますね。先日、無理をせず調整するよう、監督から言われたばかりなので、さぞやよしともくん本人の驚きも大きいことでしょう。監督は了承していないトレードかもしれませんね。ファンの動揺も気になるトレードです。
2006/11/07(火) 15:51:57 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
すごい動揺してしまいました。
来シーズンから、大阪ドームをメイン球場
にするので
青波ファンを払拭する
球団の考えか、
F.A.する前に手をうったのしかかんがえられません


それにしても、木佐貫投手や高橋尚投手ならともかく鴨志田貴司投手、長田昌浩内野手って
T△T) そんなぁ…
2006/11/07(火) 17:18:35 | URL | でんやまだ #2DdjN05.[ 編集]
ちょっと待ってくれ!
小笠原や小久保の話題の陰で
電撃トレード発表・・・。
なんでこういうやり方するんですかね?
オリックスは・・・。

完全な「不意打ち」のヤラレた感は
阪急身売りのときのようないやな気分です・・・
2006/11/07(火) 18:55:12 | URL | Mr.うぉっス。 #I726xO/A[ 編集]
本当に今回のトレードは不意をつかれましたね。。なんというか、あまりにも不釣合いなトレードですよね。

言ったら何なんですが、何か裏があるんじゃないかと思ってしまいますよね。あ~、何か悔しいです。
2006/11/07(火) 19:55:48 | URL | blueskyblue。 #-[ 編集]
え~
本日はお疲れ様でした。久しぶりに会えたのにちょっと何でやねんな話題があり北摂様の心の叫びまでが聞こえてきました!! 早く本人のコメント等聞きたいです。他の球団ばかり気にしてたから本当にビックリです。
2006/11/07(火) 21:52:50 | URL | karlderrick #HfjeTB7U[ 編集]
ちょっと、ちょっとちょっと
朝駅のスポーツ紙の一面に谷の顔が載ってたと思ったらトレードですか!
鴨志田貴司投手、長田昌浩内野手って・・・なんでOKしたんでしょう?何か裏がありそうでしすね!
2006/11/07(火) 22:06:12 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
> monkeyさま!
まさに、寝耳に水でした。

現場と本人の意向ではないような気がします・・・。

でも本当のところは当然、わかりませんが。

喜んでいるBsファンもいると思いますが、私はとても悲しいです。
2006/11/08(水) 02:04:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>でんやまださま!
なかなか、粋なハンドルネームですね!

>動揺

悪く考えれば考えるほど、沢山の悪意が生まれてしまいます・・・。

本人は、あからさまに不快感を表していないので救われています。


讀賣から来る選手も、ある意味犠牲者です。

温かく迎えてあげたいと思います!
2006/11/08(水) 02:04:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
今回の電撃トレードで味あわされた感触は、かつての○添時代を思い出しました。

この球団は、生え抜きのスターをじっくり育て挙げて引退セレモニーをさせると言う発想がないですねぇ。

それに最も近かったのは、藤井康雄さんくらいなものです。

それでも、下限を超えての年俸大幅ダウンが数年間続きましたし・・・。

>阪急身売りのとき

嫌な気分度は、匹敵しますね(爆)。

2006/11/08(水) 02:05:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>blueskyblue。さま
>何か裏

オープン戦のG戦が増えるとか(笑)

2006/11/08(水) 02:06:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>karlderrickさま!
先程は、どうもです(笑)

「灯台元暗し」

まさかFA選手の動向が決まる前に放出とは、思っても見ませんでした・・・

折角久し振りにお会いできたのに、ゆっくりとお話出来ず失礼いたしました。
2006/11/08(水) 02:06:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>高原の牛さま!
>鴨志田貴司投手、長田昌浩内野手って・・・

私もよく知りません。これから勉強します。そして応援します。

>裏

本当のことは誰にもわかりません・・・
2006/11/08(水) 02:07:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/292-0f075099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
