Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月5日 高知キャンプ第2クールスタート。そして新・背番号24・・・

高知キャンプは昨日のオフが明けて第2クールがスタート、初日でした。

ただ、今日はコリンズ新監督様不在でした・・・。

それもそのはず、静岡へ出張されていました。

出張先

用務は、「他球団の監督様への就任のご挨拶」。

その監督様方が一堂に会する機会、「パ・リーグ東西対抗」です!

コリンズ監督さま
試合前にはお披露目とご挨拶もありました。


もちろん私も行ってきました!!


そしてつい先日、そのコリンズ監督様に背番号を譲ったばかり光尊様真新しい背番号24姿も当然ありました。

新・背番号24


そして、さらに!

私は光尊様と遂にコンタクトを取ることに成功したのです!!

果たしてその詳細は・・・・・


実は私には大きな不安がありました・・・。

光尊様背番号を変更したということ、Bsファンなら誰もが知っていますが(謎)、他の5球団のファンにはそれが浸透しているのだろうか、と・・・。

もしや「ブランボーって選ばれていたっけ?」とか「ブランボーって縮んだ?」とか「ブランボーって改名した?」とか「ブランボーってあんなにイケメンだったっけ?(←ご意見無用)」とか思われたらどうしようか、と・・・・・。

なんとか他のパ・リーグファン(Bsファン含む・笑)に「新・背番号24」を認知させたい!

その使命に燃え、あーでもない、こーでもないと一人で議論・検討を重ねて何とか一つの方法に答えを見出しました・・・。

ネタ仕込みも万全に、はやる気持ちを胸に秘めて、いざ草薙へと乗り込みました。



そのネタとは・・・。



これです(笑)


新・光尊様ユニ


他にも誰か同じ考えの方がおられるのではないかと心配しておりましたが、ライトスタンドを埋め尽くした西軍ファンの中には、私が見渡した限りどなたもおられませんでした

お蔭で何人もの方に「早っつ!」と最大級の賞賛をいただいたことで掴みはOK!(笑)

あとは、Bsファン以外の多くの方に私が「ブランボーのファンでゴトウという名前の人物」ではないということをいかに伝えるか?だけが今日の最大のテーマとなりました(爆)


東西対抗には初めて来ましたが、試合前にはホームラン競争というセレモニーがあるのですね。

ホームラン競争といえば、当然あれしか頭に浮かんできません・・・。

そう、世界のホームラン王対決!

王貞治ハンク・アーロンですよね!

幼心にもテレビに額をくっつけて食い入るように見つめていた想い出が、今でも甘酢あんかけっぽく脳裏に蘇ります

そして、王貞治、ホームラン競争と来たら!

サダハル・オー2世の出番か!?と色めき立ちましたが、普通に選外でした(笑)



しかしそのお蔭で!!



その他の選手たちは、ぞろぞろと外野のフィールドに散って球拾いをします・・・。

そして何と、我らが光尊様が私のいるライトスタンド近くに歩を進められるではあ~りませんか!

ここでライトスタンドのファンのほぼ全員が、私が「ゴトー」という名前の人物ではなく、私の着ているユニがBsの「後藤光尊」選手のレプリカであるということがようやく認知されました(爆)

背中のアップ


ライトスタンドのフェンスギリギリに立つ

そこから約15メートルほどの距離まで近づいて来られた光尊様

2人を隔てるものは、もはやフェンス以外全く何もありません・・・。

私は本能的に声を掛けました。


チャラ夫~!もとい、後藤さ~んっ!!!!!


光尊様は、私の声に気がついてこちらをご覧になりました。

松山コーチに負けないくらい高速に、必死で手を振る私

光尊様はそれに応えて手を振ってくださいました!

私はすかさず、背中の「GOTOH・24」光尊様に見えるように後ろを向きました!



すると!!



最初は驚いたような表情を浮かべておられた光尊様でしたが、その後は満面のアルカイックスマイルで「サムズアップ!

じゃんけんの「グー」で親指を立てる、と書けばわかり易いでしょうか?

あるいは、高島忠夫の「イェ~イ」の方が的確でしょうか?

それとも、浪越徳次郎の・・・・・。

要するにコレですね(笑)
サムズアップ!


時間にすると約5秒間もの間・・・。

私と光尊様との間は、時計の針が止まったかのようでした・・・。

うっすらと感激気味に、今季、主に守備でのファインプレーの後に何度も見られた、あのポーズとあのアルカイックスマイルを「私のためだけに」見せてくださいました!(爆)


私と光尊様は語らいあいました・・・。


わたし 「後藤さん、私このユニ似合ってますか?

光尊様 「すぐに1番に戻るのに、わざわざブログのネタとはいえ、ありがとう!


心の中での会話ですら噛みあうことはできませんでしたが、私は誰が何と仰ろうとも(笑)、しっかりと分かり合えたと確信しました。

ウルトラセブンの最終回ダンとアンヌとの超有名な、あの名シーンを思い浮かべていただければ雰囲気はわかっていただけますでしょうか?(笑)

2人の世界です・・・・・。どうぞお構いなく(爆)

もしかしたら私は、日本全国津々浦々に生息する、表裏両方の隠れチャラ夫@光尊様@ちゃー様依存者の中でも最も早く光尊様ご本人の脳裏に自分以外の「24」ユニを鮮明に焼き付けることに成功した「患者」ではないかと自負いたすことができました・・・・・。

こんなことがあったら、ホームランの2本や3本くらいは簡単に打ってくれる光尊様ではありましたが、こんな時に限って空回りが多いのもまた、光尊様

予想に反して、いや、期待通りに、今日はエラーが頻発した試合の中にあって、塩Zの後をうけて入ったサードの守備では、6度?の守備機会をノー・エラーで纏めて見せてくださいました。

パ・ファンなら夢にまで見たライオンズ・ナカジさんとの超ファンタジックな三遊間でしたが「守備の上手い選手」とのイメージを植えつけるには充分な働きでした。

特に何回だったか忘れましたが(爆)、得意技(←いつから?)の「ひとりチェンジ注・1)」も達成。

注・1)3つのアウトを全て自分で捌く守備の神様しかできないぷれえ

守備の名手
未来のゴールデングラブ賞候補

そして、バッティングではヒットこそ出ませんでしたが、最後の打席ではライトやレフトも関係なく球場全体を一つにした「タオル」ダンスを引き出し、加えて得意の初球(初級)打ちをも封印して、大いに盛り上げてくださいました。


Bsに「サダハル・オー2世」ここにあり。


光尊様初めての「オールスター」出場は、その名を高めるのに大いに成功しました。

あとで気がつきましたが、私、背中の名前を「GOTOH」で固定するのではなく、「GOT]の3文字だけマジックテープか何かで付け外し自在にしたら良かったと、激しく後悔しました(爆)



東西対抗にはBsからは光尊様だけが出場していたのではありませんでしたね(汗)

光尊様と同じく、高知からの静岡入り組村松様でした。

そして日米野球と掛け持ちダカヒー

そしてダカヒーと同じく胸中複雑なFAで、最後のBsユニ姿になるかもしれないのは塩Zでした。

ピッチャーでは川越・前選手会長と吉井組長が登板しましたが、平野よし君は1塁コーチャーで忙しく残念ながら登板はありませんでした・・・。って、何故?(悪寒)


その選手たちの様子や、メインイベントといってよい球場外でのパ6球団合同2次会などは、明日に続きます~。

あまり重要でないスコアー


行けなかった方々が、少しでも行った気になれるよう写真も早く整理して多めにアップしようと思っております。

なので今日はここまで(←こんなところで寝てたら、風邪引くよ・・・・・遠のく記憶・・・)


気がつけば、高知キャンプの情報は何も書いてませんね(汗)

明日からは、いよいよ紅白戦が始まりますね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花の44年組
私もマスターズまでは行けましたが、草薙へはよういきませんでした・・・。
そのマスターズでは夢のGIG3、山田福本加藤様方が・・・。また、本西の渋すぎる守備と打撃、たまりませんね、足を痛めてなかったらもっと走れたのに・・・。また、福本の華麗なフィールディングを見て、いつまでも格好良いヒーローと感じました。
2006/11/06(月) 00:59:21 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 01:25:05 | | #[ 編集]
おはようございま~す!
して、その詳細は・・・つづく。(午前5時現在)
~~気になりますう~~!!でもせかしませんので、今日の夜のお楽しみにしておきまする。

遠征ご苦労様でした。無事帰り着きましたね、お互いに♪
ごっつの背番号、球団のキャンプ情報で見たときは違和感ありまくりでしたが、ちょっとなじんだ感が。
それにしてもどこをみわたしてもパリーグっていうのは楽しいですねえ。応援している人たちのうれしそうなこと(^^)ひさしぶりのチャンステーマ、楽しそうでうらやましいです。まっ昼間の花火もいいですね~。
今年で最後っていうのは寂しいですね。お偉いさんの決定はやはりファンの思いとはずれるもんなのかな・・・。

ではでは。
2006/11/06(月) 05:20:47 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
遠征、お疲れ様でした~
お帰りなさい。他のブログなど見て東西対抗戦の内容をチェックしました。
とても楽しい一日だったようですね♪
でもこれで最後なんて勿体無いなと強く思いました!!!
もう一度見直して欲しいなと感じました。

>光尊選手とコンタクトをとることに成功
北摂さんが小躍りして喜んでいる姿が浮かびますよ(爆)
更新後のブログが楽しみです!(^^)

昨日はやはり夕方から夜にかけて睡魔が襲って来てウトウトしっぱなしでした(笑)
あまり無理出来ない年齢になってしまったのかなと。。。
一週間の始まり、頑張りましょう~♪
2006/11/06(月) 07:37:07 | URL | ぺん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
コンタクトとれた時の北摂さんのはしゃぎぶりを思い出し私も朝からニヤニヤしていますw
それと北摂さんの24のビジユニにはビックリでした。さすが!ですね^^

詳細は私も自分の日記に書くつもりですが、とりあえず今日有休とっててよかった♪
帰宅したのが夜中の2時前・・・
かなり疲れました(≧ロ≦)  が、
最後の東西対抗、ほんと行って良かったと思いました(シミジミ)

更新楽しみにしています^^

PS:光尊24ユニ写真、撮りそこないました。貰ってもよろしいでしょうか(^^;;
2006/11/06(月) 10:31:47 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
ユニ
気付いてもらえて最高でしたね!
誰よりも早くユニ作った北摂さんに、神様が後藤選手に引き合わせてくれたのではありませんか?
俺の釧路での吉井との1コマは会話は無く、例の浪越流ツボ押しコンタクトで終了しましたが同じようなものだと感じます!
これからは是非、後藤ユニで応援なさってください!!
2006/11/06(月) 17:15:52 | URL | さるきち #-[ 編集]
>相川駅さま!
いらしていましたか!ご連絡すれば良かったですね、すみません。

3バカ揃い踏みでしたし、本西も豊蔵も五十嵐も小林も活躍しましたね。

一年に一度、阪急・BWを現実に肌で感じる素晴らしい機会です。

あと二度の大阪での試合は、昨年のような応援復活企画はないのでしょうか?

他力本願で済みません(汗)

PS 個人的には福岡戦でマッちゃんを見るのが最高に楽しみです!

2006/11/06(月) 19:47:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
お互いにお疲れ様でしたね~。

高知と静岡ではありましたが、共に大いに収穫がありましたね!

てんてん。さまに送っていただいた写真とレポは、本日の記事にさせていただこうと思っております。

Bsだけでなく、その他の5球団の応援歌やチャンスを誰に憚ることなく大声で歌えました。

まさに、歌い収め、跳び収め(笑)でした・・・。

パ・リーグファンの大切な財産だと思います。

何とか復活させて欲しいです。

2006/11/06(月) 19:48:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>北摂さんが小躍りして喜んでいる姿・・・

ううっ、物凄くはしゃいでいたそうです。自分ではいつもと同じで冷静だったつもりでしたが(笑)

更新遅くなって申し訳ありませんでした。

>睡魔

私も今日は一日、眠かったです。いや昨日の夜からでした(爆)

無理はできるけど、回復に時間がかかるということですね。

あっ、それが無理できない年齢ということでした(汗)

2006/11/06(月) 19:49:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
お疲れ様でしたねー。まさに夢のような1日でしたねー。

私も行って良かったと、しみじみ思いました・・・。

でも、今年が最後というのは非常に勿体無いと思います。

パの財産です。存続意義は大きいと思います。

PS お写真は、おっ気軽に~(笑)

2006/11/06(月) 19:49:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>さるきちさま!
>気付いてもらえて最高

実は私はあのときに、さるきちさまと吉井選手の釧路の経緯を思い出していたんですよ。
野球の神様に感謝しています!

>これからは後藤ユニ・・・

どうしましょうかねぇ?(笑)

アレは、特別な日用にしましょうか・・・。

考えます。

2006/11/06(月) 19:50:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おおっ!!!
ちゃらお会関西幹部として、しっかり仕事はされてるんですね(^m^)

いいですね~反応していただけるなんて♪
次回はテレパシーで「チャラ夫会ご本人参加」を促してみて下さい(笑)。。。
2006/11/06(月) 21:02:33 | URL | shizu41 #-[ 編集]
おお!!

  光尊様とコンタクトを取られたようでよかったですね!

 僕、先週の金曜に高知までキャンプ見学に行って来たのですが、サブグラウンドとメイン球場の間の道を僕が歩いていると後藤が後ろから迫ってきて接触のチャンス!!と思ったのですが、足が速すぎて(爆)、話しかけられなかったので余計にうらやましく感じますよ。


  今回も面白いレポートありがとうございました!
2006/11/06(月) 21:11:38 | URL | ハヤテ1985 #-[ 編集]
アフィリエイトの季節です!!
はじめましてm(u_u)m
楽天市場『スポスタイル』と申します。

現在アフィリエイトで当店をご紹介いただけるサイト様を
大募集しております。

もしよろしければアフィリエイトにて当店取扱商品を
ご紹介いただけないでしょうか?

現在楽天のウィークリーランキングにランクインしている売れ筋商品です!!

★イチオシ!売れ筋商品★
1、'07 NEWモデル EASTON STEALTH CNT-13 LST7 リトルリーグ金属バット
2、'07 NEWモデル EASTON TYPHOONLK50T リトルリーグ金属バット
3、バッティングトレーナー・トス対面 + ネット連続

これから冬のボーナスシーズン、クリスマスプレゼント需要など
1年で一番高額商品が動く時期です!!

お小遣い稼ぎの絶好のチャンス!!是非×2、ご検討ください。

突然の投稿にて大変失礼いたしました。

よろしくお願いいたします。
2006/11/06(月) 21:34:51 | URL | スポのスケ #-[ 編集]
羨まし杉~!
本当によかったですね!ゴトーという名のブランボーファンに間違われないで(違)。
北摂さまの、光尊さまへの(爆)が充分に伝わった瞬間かと信じます。
次回は私の(アンタ)が伝わるよう、力をお貸しください!
>横レスながらshizu41さま
本人参加、大歓迎でございます。
2006/11/06(月) 21:44:54 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
楽しかったですね♪
チャラ夫24ユニ素晴らしかったです。
(ただリストバンドのG~の変色文字??は…。笑)

一部のファンから「ブランボー~!」って野次られてたのは笑えました!
2006/11/06(月) 22:45:27 | URL | Bs4 #-[ 編集]
こんばんにゃ~!
ををををを!!すごい!やりましたね!!あのアルカイックスマイルを独り占めですか!それはうらやましすぎます。やはり野球の神様は全国津々浦々の球場にいらっしゃるんですね(笑)この日のブログだけで「光尊様」という字がどれだけ書かれているか数えたくなるほどですね!北摂さまの興奮ぶりが伝わってまいります。わざわざビジユニで作ったのはカブり防止のためもありましたのでせうか~?

さて、今日は二次会編ですね!楽しみです。高知の写真はご自由におつかいくださりませ~。ではでは!!
2006/11/06(月) 23:23:08 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
#24の親指を立てたポーズ、僕は写真に納めることができて感激してます。
北摂さんのお陰ですね。ありがとうございます!!
2006/11/06(月) 23:31:42 | URL | 東北青丑会Kazma #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日はテンションの高いまま仕事をすることができましたので、なんとか疲れを忘れることができました。

週末には腑抜け状態になってるんでしょうねぇ。
早く本格的な野球シーズンが始まってほしいです(笑)
3月まで待てません・・・。
2006/11/06(月) 23:48:51 | URL | あき #-[ 編集]
>shizu41さま!
いつから幹部になったのでしょう?(笑)

幹部と言うよりも「患部」ですわ(爆)。

テレパシー、寝る前のお勤め、ということで続けてみます♪
2006/11/08(水) 01:59:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ハヤテ1985さま!
我ながらビックリでした。
勇気とタイミングが全てでした(笑)。

でも、ネタを仕込んだ甲斐はありました。

ブログ、お互いに頑張りましょう~。
2006/11/08(水) 01:59:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
「愛とは決して後悔しないこと」・・・

もう、なるようになれ!の精神の賜物でした(爆)

私は本人にテレパシーでアタックしますので、☆maruko☆さまはお母様と奥様から口説き落としていただければと思います(笑)
2006/11/08(水) 02:00:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
>リストバンド

ツッコミありがとうございます(笑)

あれは、洗濯したら黄色が黒ずんでオレンジ色に変色してしまったんです。

G以下の文字は、最初「後藤」Gだけ残すつもりでしたが、間違えて全部消してしまいました。

まさかあんなに早く「24」リストバンドが売っているとは思いませんでした。

ええ。ちゃんとバファローズ・ショップで買いましたので、間違いありません(笑)。
2006/11/08(水) 02:01:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>ビジユニ

他意はありません。ただ家に転がっていたものがたまたまビジターユニであったということです。

送っていただいた貴重なお写真など、本当にありがとうございます!

必ず活用させていただきます。

2006/11/08(水) 02:01:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
間違いなくあの瞬間の写真です!

皆様方と同じ時間を共有できた証拠ですね~。

こちらこそ、あの瞬間の画像を目にすることができてとても嬉しかったです!
2006/11/08(水) 02:02:19 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
テンションが高い状態が私も続いていました・・・。

ところが、今日一気に醒めました。

いろいろありますが、それも野球なのですよね!

あっという間に今シーズンが終わったので、今度はあっという間にシーズン・オフが終わって欲しいです。
2006/11/08(水) 02:02:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/290-fbc1cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
