Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
11月2日 高知キャンプ第3日目・ディバちゃん受難と延江君って・・・。

始まったばかりのキャンプですが、早いもので今日で3日が終わってしまいました。

3日間って、早いですか? 遅いですか?

旅行に行った時の2泊3日って、アッという間に終わってしまいますが、研修の2泊3日は1週間くらいに感じる時が多いですよね(笑)


キャンプが始まる前は「ダラダラ長時間練習はしない」と聞いたような気がしましたが、今日からは「早出で練習」。

もちろんコリンズ監督様自ら指導(笑)

毎日、楽しくて楽しくて仕方がない、っていう感じが伝わってきて私までウキウキしています。

監督だけでなく、選手達も楽しそうに見えますね。


<2006Buffaloes 秋季キャンプレポート>

キャンプ3日目の今日から、野手陣が担当コーチの指導のもと、打撃、守備(捕手・内野)、走塁、スローイングを数人のグループに分けて早出で練習を行った。コリンズ監督も自ら走塁を担当し、村松、平野(恵)、後藤、早川、大西の5名に対し、盗塁について身振り手振り指導していた。・・・・・


コリンズ監督様、自ら選んだこの5名・・・。

もちろん快速ランナー揃いですが、今回は珍しく(笑)データの裏打ちがあります!

今季のチーム盗塁数の上から上位者4名プラスひらりんです。

因みに内訳は

1位 13個 村松様@師匠
2位  7個 アイ・ライク・大西君
3位  5個 大輔会会長@ハヤカー
4位  4個 ライク・サダハル・オー  マサヒロ

6位  3個 マティー ダカヒー ぐっち
9位  2個 ルパン・森山君 キタガー
11位  1個 よしくん ブランボ 塩Z 良太 慎太郎君


もうご存知だと思いますが、チーム全盗塁数は51個しかありませんでした。

直近のホークスとマリーンズは71個でしたから、圧倒的に最下位です。

しかも驚いたのは、ひらりんの盗塁が今シーズン1つもなかったことでした。

あの事故があったとはいえ、事故の前にも31試合出場して出塁もそれなりにあったはずなのに、です・・・。

とっても意外でしたが、チーム全体に走らない・走れない・走らせないという「3ない運動」があった模様。

いづれにせよ、この5人が最低20の盗塁を記録したら、それだけで100盗塁

今季のパ・リーグ盗塁数1位のライオンズは111でしたから、一挙に「機動戦士こりんズ」に生まれ変われます!

コリンズ監督様もそれを狙ってのことでしょうか?

ここまで「走塁」という言葉を聞かなかった日はありません。

でも、とっても心地よく耳に響く言葉ですね~!


しかし、しかし・・・・・


好事魔多し!


オリックス打撃コーチがぎっくり腰で離脱

オリックスのジョン・ディーバス打撃コーチ(48)が2日、ぎっくり腰のため、秋季キャンプの練習を早退した。高知市内の宿舎出発前にシャワーを浴びていた際に痛めた。何とか練習には姿を見せたが、100キロの体をノックバットをつえ代わりに支える痛々しさで、コリンズ監督が帰宿指令を出した。

 同コーチは「こんな経験は初めてだよ」と苦笑い。腹心がキャンプのリタイア第1号となった指揮官も「ビールを飲み足りなかったのかな」とジョークを交えつつ「大丈夫と願っているよ」と心配そうにコメントした。球団関係者は「移動で狭い飛行機に乗ったり疲れがたまっていたのでは」と説明。3日以降の練習参加は当日の状態を見て決める。


小ちゃんと巨大ちゃん

今頃は、投薬ならぬ投「ビール」治療中か、ヤケ酒か・・・。

私が高知なら、付き合うところですがね。

まだまだ始まったばかりです。ちょっと横になって休憩して、また頑張ってもらいましょう!

軽症であることを祈りたいと思います・・・。


今日は東北楽天も駒苫の高校生ドラフト1位・田中君の仮契約のニュースがありましたが、Bs同じく期待のドラフト1位・延江君もめでたく仮契約を交わしました。


オリックス、高校生D1巡目指名の延江と仮契

オリックスは2日、高校生ドラフトで1巡目指名した広島・瀬戸内高の延江大輔投手(17)=183センチ、75キロ、左投げ左打ち=と仮契約した。広島市内のホテルで堀井スカウト部長らが交渉し、契約金7000万円、年俸660万円で合意した。

 延江は「球団は違うけど広島の黒田さんみたいな投手になりたい。(駒大苫小牧高の)田中も同じリーグなので、負けない投球をしたい」とプロ入りへ意欲をみなぎらせた。(金額は推定)



延江君

流石は広島の高校球児です。カープファンだったのでしょうね。

憧れの黒田さんとは同じチームではなかったですが、黒田さんの1本立ちを助けた清川さんは、我がBsに来てくれましたよ!

スタートが2軍なら、来春には直接指導が待っています。

残りの高校生活をしっかりエンジョイして(笑)、来春からは私たちのために「職業野球」の世界で頑張ってください!

しかし、一度見たら忘れられないお顔ですね。

キヨとか大西君が似合いそうですね!!

ハニカミ!

いえいえ、決して茶化しているのではなく、大物になりそうな面構えだと申し上げておるつもりです(笑)


次の仮契約の予定は、5日(日)、三重高校の梅村君です。

遂にBsにも将来の「プロ野球ai」の表紙候補が入団になりそうです!?

梅村君


ハンカチ王子に負けないイケメンですよね~、奥様!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
浮気・・
梅村君に浮気・・いやいや私には柴田君が(笑)
もうすぐ東西対抗ですね。今年が最後とのことのなので思いっきり楽しみましょうね。

2006/11/03(金) 00:00:45 | URL | あき #-[ 編集]
ムネリン・・?(笑)
ムネリン、いやムネリン以上のイケメンですね♪ 
こりゃ追っかけギャル(死語?)が増えそう・・w

>ディーバスコーチ
腰が巨体を支えられなかったのでしょうか?
ぎっくり腰・・私も経験あります。
1週間は動けませんでしたね・・(^^;;

お大事に。

2006/11/03(金) 00:27:56 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございま~す♪
リタイア一号はコーチでしたねえ。ぎっくり腰はほんとに動けなくなっちゃいますからね。お大事に☆監督は毎日元気にとびまわってる感じですね~。通訳の方もたいへんだあ。体力つくだろうなあ。

>3ない運動
ええ、ほんまにそういう雰囲気でした(泣)
来年はばりばり走りまくって、あと壊れた信号機も直していただきたい(爆)。

>機動戦士こりんズ
だ~か~ら~~その手には乗りませんよってば!!(爆)

>ひらりんブログ
ほんとにひらりんらしさ満開で、何回も何回もにまにましながら読み返しております(^^)

高知キャンプは今日終われば1日休みですね。村松師匠とごっつは明日静岡に移動でしょうか?ハードだとは思われますががんばって活躍期待したいですね♪遠征行かれる方のためにも。

ではでは~~。
2006/11/03(金) 05:25:36 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
ぎっくり腰~
ディーバス・コーチが離脱ですね。
ぎっくり腰は顔見知りのおっちゃんがした事あって大変そうに話してましたよ。
クセがついてしまうとクシャミするだけで再発するから困ったもんだとも言うてました。

盗塁数が今年は本当に少なかったですね・・・。
来年は動きのある野球が展開されるといいなと思います!

延江クンは広島・黒田選手みたいになりたいそうですね~。
頑張って欲しいです♪
梅村クンは癒し系のイケメンですね~(笑)

今日は文化の日ですね。晴れの特異日ですし、皆さんエンジョイしてくださいね(^^)
私もそれなりに楽しみますよ~(笑)
2006/11/03(金) 08:01:21 | URL | ぺん #-[ 編集]
思わぬプレゼント!
お久しぶりです。またMyPCがそっぽ向いてしまったので
とうとう図書館PCからのコメントです(爆)

しかしその間に僕の元には大ニュースが!

なんと、何と無く応募した日米野球のファン投票に応募したら、
第5戦の内野スタンド観戦チケット引き換え用のはがきが届いたんですよ。

しかも僕の誕生日に!(10/31)

観戦日は来週の水曜なので学校は休みますが…すこし気が引けます。
でも行きます。

ちなみに二塁の投票には、何故か『片岡 易之』といれました(爆)
2006/11/03(金) 11:38:01 | URL | 大ちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
>あきさま!
柴田君に吉良君、梅村君、そして光尊様・・・

何かユニット名を考えなければなりませんね!
2006/11/03(金) 17:50:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>ムネリン

似てますね!しかも、ムネリン以上というお墨付きをいただきました。

あとは早い全国でビューで一気にブレイクですね~。

>ぎっくり腰

私は経験ありませんが、経験者のお話をきくと総じて「悲惨」でしたね(汗)

お大事に。それしか言えませんねぇ。
2006/11/03(金) 17:51:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>壊れた信号機

電池をアメリカ製に入れ直している最中なので、来季は期待できます。

>その手に・・・

やはり釣れませんでしたか、マチルダさ・・・・(笑)

>静岡移動

ハード・ワークは望むところの2人です。今年最後に応援できることを幸せだと思っています!

2006/11/03(金) 17:52:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺん。さま!
>クシャミするだけで再発

聞いたことがあります・・・。私は今まで無縁でしたが、突然襲われるのですよね。恐いですね~。

>梅村君

やはり女性陣からの期待は、相当高そうですね(笑)

これでイケメン天国確定ですね(爆)

>文化の日

子供の頃、文化住宅の「文化」の意味がわからずに、ずーっと不思議に思ってました。

明日以降、私も文化に触れたいと思います・・・。

「日本プロ野球」という素晴らしい文化ですね。

2006/11/03(金) 17:54:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>大ちゃんさま!
>PCがそっぽ

またご機嫌斜めですか(汗)図書館から、わざわざありがとうございます!

>大ニュース!

おめでとうございます!お誕生日もおめでとうございます!

一生忘れられないお誕生日になられましたね~。

私が行く第4戦・大阪の翌日ですね。

最終戦ですので、一層盛り上がることでしょう。

お互いに楽しみましょう!

>二塁の投票

大変正直でよろしいかと・・・(笑)

2006/11/03(金) 17:55:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
プロ野球界に延江の名を残して・・・
彼は広島生まれの広島育ちですが、先祖は岡山県のほぼ中央に位置する建部町です。もののふの流れを受け継ぐ彼の魂込めた投球に郷土も期待しています。
2006/11/11(土) 11:39:36 | URL | 延江大輔選手を生んだ祖の郷土岡山より #-[ 編集]
>延江大輔選手を生んだ祖の郷土岡山よりさま
>先祖は岡山県の・・・

私は始めて目にする「名字」でした。

歴史ある土地のお名前だったのですね。

大輔投手、大いに期待していますよ!
2006/11/12(日) 19:54:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/287-6ba687d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
