Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30日 ビッグ・サプライズッツ!

今日は、嬉しい嬉しいビッグサプライズがありました。

いえ、個人的に(笑)


それに触れる前に、その他の今日のニュースをサラリと・・・。


オリックス的山がFA残留

オリックス的山哲也捕手(36)が30日、神戸市の球団事務所で、FA権を行使した上での残留を表明した。的山は近鉄時代の03年にFA権を取得し、初の権利行使。また、塩崎真内野手(33)、日高剛捕手(29)の宣言書類もこの日、球団からコミッショナー事務局に提出された。

マティーは残留です!

来季は外国(米国)人の監督とコーチです。選手との橋渡しを、ジェスチャーではなく英会話でできる唯一の選手です。

長年の経験に裏打ちされた頭脳に加え、そういう点での評価も高かったのでしょう。

しかも来季は正捕手のダカヒー流出の可能性も否定できません。その有事に備えてマティーの存在はこれまで以上にクローズ・アップされたのでしょう。

しかし、それ以上に今季は勝負強いバッティングと積極的な走塁(笑)で幾度となくチームを鼓舞

俊足巧打!Go!マティー

戦力として求められたのです!まだまだ老け込む歳ではありませんよね。

1軍のキャッチャー2人が揃って退団という最低最悪のシナリオだけは、無くなりました・・・。

ちょっと、安心しました。


続いては、Bs初の試みになりそうです。


オリックス初の育成選手誕生へ

オリックスが、宮本大輔(25)、柴田誠也(21)両投手と、球団初の育成選手契約を結ぶ方針であることが29日、分かった。すでに本人には通達されており、近日中に返答を受けて発表される。

 宮本は今春のキャンプ中に、背骨に沿ったじん帯が骨化し、せき髄を圧迫する難病「黄色じん帯骨化症」を発病した。手術を受け、8月から投球練習を再開したばかりだった。柴田誠も右肩痛の影響で、入団から3年間1軍登板はなし。球団関係者は「回復すれば、すぐにでも支配下選手登録する用意はある」と説明している。



説明どおりです。

先の練習見学会では、2人とも元気に練習はしていました。

大輔@宮本@やすよちゃんの旦那さんは、夏あたりからピッチングを再開したと以前どこかで読みました。

この日は、ライトスタンドの階段を黙々と走り込んでいました

夫婦二人三脚で困難に立ち向かう姿、応援していますよ!

大輔@宮本


北海の熊こと柴田君は、実は初めて見ました(汗)

2軍でもまだ1度も登板はないそうですが、育成選手となったことで焦らず、気兼ねせずにリハビリに専念できるのだとプラス思考で捉えて欲しいです。

熱烈なファイターズ志向を翻意させて入団にこぎつけた入団の経緯。

スカウトが惚れ込んだその素質、いつかきっと見せてくれる日を楽しみにしています!

北海の熊

過去には酒井勉さんも、そして佐藤義則さん病魔に打ち勝って復活を遂げました

私たちは、待つことは厭いません。だから絶対に諦めないでくださいね!


待っているぞ!宮本大ちゃん!柴田君!



チームは今日、秋季キャンプの地・高知へと移動しました。

いよいよ明日から本格的にコリンズBsのスタートです!


オリックスが秋季キャンプで高知入り

オリックスナインが30日、高知東部球場で31日から行う秋季キャンプに備えて空路高知入りした。市内の宿舎ではコリンズ監督が全ナインを集めてミーティング。「少しでも無駄な時間を省こう」と、練習場所の移動などでは常に高校野球ばりの“駆け足”を命じた。7年連続Bクラスからの浮上には、まず野球に対する気構えが大切ということのようだ。キャンプは5日の第2クールから4日連続の紅白戦を行うなど実戦を重視。休日は4、9、15日。20日に打ち上げる。


駆け足!!

駆け足の手本を示す監督
お手本。

コリンズ新監督、結構厳しさも押し出し始めましたね(笑)

選手の皆さま方、しっかり絞られてくださいませ!



オリックスBクラス脱出へ!“コリンズ流”がいよいよベール脱ぐ

“コリンズ流”がベールを脱ぐ! オリッスのテリー・コリンズ新監督(57)が29日、31日から始まる高知秋季キャンプ(11月20日まで)のテーマに「実戦重視」「グループ制」「ワン・ハート・ビート」の3本柱を掲げた。その先にあるのは7年連続Bクラスからの脱出-。
 同じ服での練習。同じ時間帯に(練習に)出てくる。グラウンド内でコーチと選手が対話をする。たくさんのことの積み重ねがワン・ハート・ビートにつながる・・・・・


最後のお言葉は、高知に来ていない人たちにこそ言い聞かせなければならないということは置いておいて、まずはお手並み拝見と行きましょう。

別に私が練習する訳ではないのに、これほどまでにワクワクするのは何故でしょう?(笑)



Bs関連ではないのですが、ちょっと他のニュースを。


ソフトバンク携帯をチーム全員に無料配布

親会社の携帯革命が、ホークスにも波及してきた。ソフトバンクが来年の2月をメドに、1、2軍のスタッフ、選手、球団職員を含めたチーム全員に、本社の携帯電話を無料配布することが29日、分かった。「かけ放題」の特典を生かし、球団内でのコミュニケーションを強めていく狙いだ。・・・・・現在、チーム内でソフトバンクユーザーは少数派のため、・・・・・

私のボーダフォンが、Bsファンの私に何の断りも無くソフトバンクに変わってしまいました。

全くの「予想外」でした(爆)

あのコマーシャルの野口五郎さんって、かぶれらさんですか?

私がソフトバンク・ファンなら、飛び上がって喜ぶところですが別に感動はありません(笑)。

でも、よーーーーく考えると、私が宗りんさんや信彦さんに電話をしていくら話しても通話料は無料なんですよね。

そう考えると、何だかとっても凄いかも・・・と思ってしまいます(笑)



前振りがとっても長くなってしまいました・・・・・。

今日の私に起こった「ビッグ・サプライズ」を!


皆様は球団公式ページにある、スカイマークスタジアム球場長のブログ閑話球題のことは既にご存知だと思います。

私も熱心な愛読者の一人です(笑)

そんなある日、記事の中にこのような文章を発見しました。


>で、ちょっと提案です。

>閑話球題をリンクしてくださった方、
>あるいは、これからリンクするよって方、
>どうぞ、次に閑話球題を話題にする際、
>ご自身のブログのURLをボクに
>教えてください。

>コメントつけさせていただきますから。



そう言えば、球場長さまが企画していただき素晴らしい想い出を作らせていただいた「練習見学会及びスカイマークスタジアム体感」の記事も無事にアップさせていただき、しかも記念に撮らせていただいた花木球場長様のお写真も許可を得て掲載させていただいておりました・・・。

そのご報告とお礼を、まださせていただいておりませんでした。

で、初めてではありましたが、メールを差し上げてみました・・・・・。


すると!


本日、約束どおり(笑)コメントをいただきました!

携帯でご覧になっていただいている方には、1週間前の記事に辿り着くまでも大変だと思われますので、ここにそのまま転載させていただきます(笑)

まさに「閑話球題」そのままの内容も含まれておりますので、これを埋もれさせてしまうのは大変心苦しいと思い至りました。

皆様にも是非、ご鑑賞いただこうと思います(笑)

はなき球場長様にも、一応ブログのPRということで笑って許していただけるものと確信しております。


今さら、1週間も前の記事にコメントするのもいかがなものかと思いましたが、どうも内容的にはここしかないようなので、人知れずお返事しておきますね。

どうも先日はスカイマークスタジアム練習の練習見学会にお越しいただきありがとうございました。

しかも、こんなに立派な記事にしていただいて感激しております。

にしても、Dちゃんさんの

 >水田君の遺伝子が・・・という書き込みはショックでした。

中には、あの写真を見て「これが有名なあの水田くんですか?」と思われている方がいらっしゃるとか・・・

あのね、書いてはいけないこと、言ってはダメなことっていうのが世の中にはあります。

怒りが抑えきれなかったので、とりあえず水田くんをいじめときました

では、北摂さん、これからもブログ、がんばってください。

ちなみに、Bsとともに・・・は、もう何ヶ月も前からボクのパソコンのお気に入りに登録されていましたよ。

閑話球題の方も、変わらぬご愛読のほど、お願い申し上げます。



          はなきさとし




花木球場長様、コメントを本当にありがとうございました!

とっても嬉しいです!

これからも頑張ります!

花木様も水田君に間違えられないように、頑張ってくださいね!(謎)

いつもの姿

ここのブログの読者の方々も、花木様のファンはとっても多いと思われます。

これからも楽しい企画及びブログネタ楽しみにいたしております!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと・・・

  僕も花木球場長のブログは愛読していますが、本当にファンの方々が運営するオリ系ブログにコメントされるとはびっくりです! しかもBsとともに・・・を愛読されているようで北摂さんもうれしいのではないでしょうか?

 でも、このブログを愛読されているということは、後藤がチャラ夫@光尊様とよばれていることも、ファンが選手にどのような感情を持っているのかなども全部花木さんはご存知なのでしょうね・・・なんか笑えますね。

  僕も花木さんにお気に入り登録されるくらいのブログを目指したいと思います!(爆)




 >秋季キャンプ

 僕も去年とは違って、いったい選手たちをどこまで鍛え抜いてくれるのだろうかと、まだ秋季キャンプの段階なのにも関わらずわくわくしています!

  ここの時期の過ごし方が来季に向けてとても重要になってきますし、熱気のあるキャンプを送って欲しいと思います。
2006/10/31(火) 00:02:23 | URL | ハヤテ1985 #-[ 編集]
おはようございま~す!
わ~び、びっくりした!ハナキさんから直接コメントですよ!しかも以前からご覧になってるって!でもこれだけ毎日雨の日も風の日も負けても勝っても負けても負けても(・・・)がんばって丁寧に更新されてきたんですもん。関係者の方が見ててもまったく不思議はないですよね♪ホントよかったですね(^^)なんか自分のことのようにウレシイです!

あと、これまた嬉しい話題、的やんが残留です。よかったあ~。もちろんまだまだ老け込む年ではないです。キャッチャーは10年たってやっと一人前な大切なポジション。がんがん盗塁刺して、走って(笑)がんばってほしいです!

さて、今日はキャンプ初日ですね。テリィ流の鍛え方、魅せてもらいましょう。わたしもわくわくです♪

ではでは~。
2006/10/31(火) 05:43:05 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
的山選手残留~
どうなるのかと思ってましたが残留ですね!
球団に愛着が出てきたとコメントしてるようで頑張ってくれるでしょうね~☆

宮本選手と柴田誠選手は怪我との戦いで大変でしょうがリハビリを地道にやって復帰して欲しいですね!

今日から秋季キャンプがスタートですね♪
コリンズ監督が先頭きって走りだしそうな勢いですね~!
背番号1を見てると「鼓動を1つに」とか「1番になろう」と言う気持ちが伝わるような気がしますね!

花木球場長がこのブログを拝見していたのですね!!!
コメントを頂いた事で北摂さんはとても喜んでいらっしゃるだろうなと思いましたよ(笑)
毎日丁寧に更新していたのでBs関係者がこのブログを見ているのは必然だなと思ってましたよ~♪

朝晩は冷えるけど、日中はまだ汗ばみますね。
いい天気が続いて青空が綺麗で気持ちいいですね~!
2006/10/31(火) 07:42:42 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ハヤテ1985さま!
花木球場長様のコメントは、いまでも嬉しくてまだふわふわしております(笑)

ダメモトでメールを送らせていただいたので、まさか!?という感じでした。

最初は真剣に「ドッキリ」かと思いました(爆)

でも、私のところにコメントをいただけたということは、ここよりもっともっと素晴らしいブログに順次コメントが載ることでしょう!

私の想像ですが、恐らくハヤテ1985さまのブログは私よりもっと早くに既にブックマークされていると思いますよ。


>秋季キャンプ

秋季でこれだけワクワクしていたら、来年の春季はどうなるのでしょうね?(汗)


PS. もしかしたら来週某所でお会いするかも、です。

2006/10/31(火) 16:58:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
以前からご覧に・・・ということは、コメント欄もご覧になっているはずですよ?

背中から変な汗が出てきました・・・。

てんてん。さまは何ともないですか?(笑)

これからは、ここがハナキさまへの私信にも使えますね(爆)


しかし、これもひとえには毎日ご覧いただいている方がおられるという心の支えがあればこそ、でした。

改めて御礼を申し上げたい気持ちで一杯です!

2006/10/31(火) 16:59:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>的山選手残留

「球団に愛着」発言は、とっても嬉しいですよね!

まさに「ワン・ハートビート」ですね(笑)

>コリンズ監督の背番号

こうやって見ると、確かにそういう意味もあっての「1番」という感じに見えてきましたね。

後藤選手の24も、ブランボーみたいに必ず似合うと信じています(笑)


花木球場長様からコメントをいただいて私がどんな顔で小躍りしていたか、ぺんさまにはお見通しだったようですね(爆)

>Bs関係者がこのブログ・・・

それを考えると、緊張し過ぎてキーを押し間違えて嶋いそう出す。


今日も爽やかな天気で、気持ちの良い1日でしたね~!

しばらく続くと良いですね~!

2006/10/31(火) 17:00:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/284-fd1dc785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。