Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月28日 塩ZとダカヒーのFAの行方は?

更新中です!でした!


オリ塩崎FA宣言へ、残留が基本線

オリックス塩崎真内野手(33)が27日、神戸市内の球団事務所で小泉球団社長と会談を持ち、FA宣言することを正式に伝えた。「球団からは残って欲しいと言っていただきましたが、自分が決めたことなので」と説明。残留が基本線だが、他球団からのオファー次第では移籍も視野に入れ、28日にも宣言書類をコミッショナー事務局に提出する。・・・・・

最後のユニフォーム姿?

大いなる希望が見えました!


その一方で・・・


オリ日高FA行使「他球団評価聞きたい」

オリックス日高剛捕手(29)が28日、神戸市須磨区のスカイマークで、今季取得したFA権を行使することを表明した。27日に小泉隆司球団社長(66)と会談し、強い慰留を受けていた。一夜明けたこの日「オリックスは(プロ入りから)11年お世話になった球団ですし、宣言して残る選択肢もありますが、せっかく取得した権利なので他球団の評価も聞いてみたい」と語り、残留が基本線ながら、他球団からのオファー次第で移籍も視野に入れる考えを明らかにした。30日、宣言書類をコミッショナー事務局に提出する。

ダカヒーも最後の姿?

宣言せずに残留かな?と予想していましたが、宣言とのこと・・・。


九州出身のBW戦士二人が揃って、移籍の可能性が高まりました

とても残念です・・・。しかし、最終的な決定はまだ暫くかかりそうです。来年の2人は、青色以外のユニフォームに袖を通しているのでしょうか?

静かに見守ろうと思います。


もう一つ、ツッコミどころが。弱り目に祟り目でしょうか?


オリ獲得予定のアレン外野手の来日延期


オリックスが獲得する予定のチャド・アレン外野手(31=ロイヤルズ)の来日が29日に延期になった。28日に米国ロサンゼルスから来日する予定だったが、搭乗予定の飛行機がトラブルに見舞われたたため。

何かの凶兆でないことを祈りたいです(汗)


暗い気持ちになりかけたら・・・。

やっぱりこの方にお任せですね(笑)


コリンズ監督「鼓動を一つに」ポスターに


ポスター


カッコいいですね!部屋に飾れば、毎日元気に前向きに過ごせそうですね(笑)

コリンズ監督様



そして、ディーバスコーチがチームに合流しました。

まずは、このニュースの中の写真を見てください!

これだけで笑えます、いえ頼もしいです!

オリ・ディーバス打撃コーチ秋季C初登場


オリックス新任のディーバス打撃コーチが秋季練習に初参加した。この日は「(31日の)高知キャンプまではみんなをじっくり見させてもらう」と打撃練習を見守った。190センチ、100キロの巨体で、米国のクリントン前大統領にそっくり。「グアムでも多くの人に間違われたんだよ」と得意げだった。


まるで「牛若丸と弁慶」みたいです。

コリンさんとクリンちゃん」コンビがBsの未来を明るく変えてくれそうですね!

見ているだけで癒されます。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
更新中ですが 先にコメントw

ストーブリーグ一気に加速中ですねぇ。
日高もFA行使を表明(これは確実)
的山も宣言するかも?
2人とも宣言すれば阪神の野口捕手の獲得調査に乗り出すとか・・・
まぁ今の時期、飛ばし記事が多いんで話し半分で見ていますが・・・。

塩崎の残留が基本線というのもどうなんでしょうかねぇ・・。
ていうか、獲ってくれる球団あるんでしょうか?(^^;;

とりあえず静観してます^^
2006/10/29(日) 10:41:38 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
塩崎選手と日高選手~
来年はどこのユニホームを着ているのかな?
違うユニホームだったとしてもファンは応援しているから頑張れ~ですね!
本人達の権利だしじっくりと考えて決断して欲しいですね。。。

コリンズ監督のポスターはカッコイイですね~☆
ディーバス・コーチはクリントン前大統領にそっくりでコリンズ監督とは凸凹コンビですね(笑)
なんだか楽しそうです♪
チームカラーが変わっていきそうな感じがします!!

今日から晴れた日が続きそうな予報で良かったな~と思ってます。
紅葉ももう少し冷えてきたら見れそうですね~(^^)


2006/10/29(日) 14:12:31 | URL | ぺん #-[ 編集]
こにゃにゃちわ~あ♪
うへ~、すんごいでっかいですねえディーバスコーチ!横にひらりん置きたあい!(爆)平成の牛若丸ですし。(←このごろ言われなくなったけど)
ポスターもかっこいいですね。ぜひ手に入れたいです。もらえないかなあ~。

塩zとダカヒーの件は見守るしかないないですね。記事もあやふやな記述ばっかで、毎日一喜一憂してる状態です。二人とも残ってはほしいことはもちろんなんですが、もし移籍することになっても応援します。彼ら自身にとって一番いい道を選ぶことができますように。

>織田君は地元のちょっとしたヒーロー
ややや、そうでありましたか!やりましたね、まずは今シーズン最高の滑り出しです!織田家の末裔にしてトラファンの信成くん(笑)今回の優勝でも黄色と黒のトラハンドタオルで大粒の涙をぬぐったのか気になって仕方ありません。(今回は大泣きしなかったかな?)またフィギュアの話題もお話しましょね♪

ではでは!!
2006/10/29(日) 14:45:58 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
おっきい人小さい人♪
190cmはちょっと想像しづらいですねぇ。
ホントにひらりんを置いてみたい。仁部(広島)選手もw(166cm)

あっ…でもよく考えたら、でいびーの方が200cmで勝ちますか。(勝つ?)

しかし日高さんまで宣言とは…
少し前の記事になりますが、

「自分の中でお金に対するこだわりはない。選手として、(契約年数を見て)球団にどれだけ必要とされているかを知りたい。」

…なんて言っていたような。

そして塩Zも残留が基本線と言ってますが、果たして…

僕も温かい目で見守ろうと思います。
2006/10/29(日) 15:54:51 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
>myuさま!
>飛ばし記事

振り回されるの・・・嫌いじゃありません(笑)

でも、野口捕手は魅力的ではありますね。元パリーグですし。(完全にヤクルトを忘れてますが)

>獲ってくれる球団・・・

ないことはない、と思っています。ガッツさんや小久保さんとの絡みで。

2006/10/30(月) 00:11:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>コリンズ監督とは凸凹コンビですね(笑)

見てるだけで楽しい気分になりますよね。ディーバスさんは、茶目っ気たっぷりのムードメーカーらしいです。人気も出るでしょうね!

チームのムードがどんどん明るくなって来ているような気がします。

昨年のマリーンズや今年のファイターズも明るかったですから、良いことだと思いますよね!


昨日・今日と心配された雨は大丈夫でした。

でもこれからは少しづつ、寒くなっていくのでしょうね。もう11月ですものね。

行楽の秋、本番が到来ですね(笑)

2006/10/30(月) 00:12:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>平成の牛若丸

久し振りに聞きました、この言葉(笑)

でも、ひらりんとディーバスコーチなら、アストロ球団の球七と球八を連想してしまいました。

ディーバスコーチがひらりんを空高く投げ放つと・・・。ドームの上段へのホームランさえセンターフライになってしまいます・・・。


>フィギュア

昨日の織田君に続き、今日はみきてぃさんがやりましたね!

真央ちゃんの失敗という貴重なシーンも見られましたし(←おい!)

ただ、「最後の演技の順番について」には一言申し上げたいですが、今日は止めておきましょう(笑)

今季の開幕戦が男女アベック優勝というのは縁起がいいですね!(←意味不明)

2006/10/30(月) 00:12:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Dちゃんさま!
デイビーの方が背が高いですね。でも横は比較にならないでしょうね(笑)

私は、中日の鎌田さんを推薦したいです(笑)


>日高さんまで宣言

昨年くらいのニュースでは、「生涯Bs宣言」なんていうのもあったと記憶しておりますが、この1年で大きく心境が変わったのでしょうね。

オールスター出場の経緯あたり(批判され、干されたのにオールスター監督推薦で出場)が引き金だったのでしょうか?

どうなるか、目が離せませんね。

2006/10/30(月) 00:13:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/282-a7d1f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。