Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月27日 ようやく発表、秋季キャンプ参加メンバー そのほか

10月30日から始まると言うのに、なかなか発表されなかった秋季キャンプの参加メンバーがようやく発表されました!


▼▼ 秋季キャンプ参加メンバー ▼▼


フェニックス・リーグ参加メンバーはほぼ全員がそのまま参加です。

もちろん「サダハル・オー2世」も「恋人1号」も参加です。

そして神戸居残り組、即ち先週の練習見学会で見た選手達からも数名が選ばれています。(ベテランなのに参加を直訴した選手もいますが)

ピッチャーでは、ヒバゴン、そして故障が癒えたユウキ、そして隠れ大砲候補(笑)のハギー

キャッチャーは、フミヒロ

内野手はひらりん・・・・・。内野手です!!

来季は多くのファンの声が届いて、晴れてセカンド固定に戻るのでしょうか?

そして、外野手はひらりんの師匠・村松様と若武者・良太です。

ただし、心配がひとつ・・・。


迎君の名前がありません。

宮崎からも、知らない間に途中で帰神していました。

先週のスカイマークで

報道は全くありませんでしたが、どこか故障なのでしょうか?

ただ、先週の練習見学会では守備練習もバッティングも普通にこなしていたように見えましたので安心していたのですが・・・。

秋季キャンプが免除されているのは1軍のベテラン選手や若手でも出場機会の多かった選手、そして故障者です。

本来ならば、この秋季キャンプでコリンズ監督様に大いにアピールしたい若手ホープの迎君だったはずです。

祐一郎君

もしも故障であるならば、来春のキャンプでは思いっきり暴れまわれるようにしっかりと治療して欲しいと心から願いたいと思います。

参加選手総勢32名。対して監督・コーチ陣は併せて15名。

選手約2人につき1人の指導者という割合ですね(笑)

選手の皆様方、10月30日の出発まであと2日しかありません。荷物の準備は間に合いますか?


今日、初耳でしたが秋季キャンプに急遽もう一人特別に参加と発表されました。

◆元ロイヤルズ・アレン外野手が秋季キャンプに参加

オリックスが新外国人アレン獲得

オリックスは27日、ロイヤルズのチャド・アレン外野手(31)と来季契約で大筋合意したと発表した。今季はロ軍傘下の3Aオマハで打率3割1分4厘、14本塁打、78打点の成績を残したアベレージヒッター。コリンズ監督は「パワーヒッターではないけど率を残せるタイプ。日本の狭い球場なら本塁打も20本以上打てると思うよ」と期待した。28日に来日。本人の希望で29日には秋季練習に合流し、31日からの秋季高知キャンプも11月10日まで特別参加する。


こおろぎ(実質)GMの初仕事でしょうか?

ドジャース・ルートだけではないのですね!安心しました(笑)

ただし、「パワーヒッターではないけど率を残せるタイプ。


あのぉ、一言いってもぉいいですかぁ?(←エンタの見過ぎ!)


ウチの外野手は良太以外(笑)率を残せるタイプ「しか」いませんが、なにか?


でも、大化けするかも知れませんので、見ないうちから文句を言うのはやめておきます・・・。

とりあえず、ガルちゃんよりも長打力があるバッターであることを、いやそうなることを祈りましょう。


CHAD ALLEN チャド アレン
顔写真が見られます


久し振りに中村前監督様が表舞台に登場です。


中村前監督シニア・アドバイザーに…GM経験生かす

オリックス・中村勝広前監督(57)が球団のシニア・アドバイザー(SA)に就任することが26日、明らかになった。きょう27日に発表される。同氏はチーム不振の責任を取り、9月27日に監督を辞任。その後、球団から打診されていたフロント入りを受諾した。今後は昨年まで2年間務めたゼネラルマネジャー(GM)の経験を生かし、編成のみならず事業、ファンサービスなど多岐にわたって球団をサポートする。


これに関するいろんなニュースを読みましたが、GM経験を生かすとは書かれていますが、どこにも監督経験を生かす」とは書かれておりません・・・。

安心いたしました(爆)

どう考えても監督より才能があるフロント業、大いに期待いたしております。

中村前監督様

でも、GM復帰が許されなかったところには、立場的に微妙な空気を感じますねぇ・・・。



昨日、ご紹介したフェニックス・リーグ個人成績

3名分の記録が抜けていたことをご指摘いただき、急遽手直しというアクシデントもありましたが(笑)何とか完了。でも激しく見辛いものになってしまいました。

思い出したように今日は久し振りに、ハワイでのウインター・リーグ参加組の4名の記録をご紹介したいと思います。

そういえば、先日のハワイ沖地震の影響で試合が何試合か延期になったりということもあったようですが、今はコンスタントに熱戦が繰り広げられています。

そして、4人とも元気に試合には出場していますよ!

でも・・・。成績は揃って低調です・・・。

それだけレベルが高いのでしょう。Bsの4人に限らず、押し並べて日本人選手の成績は数人を除いて余り芳しくはありません

所属する「ウエストオワフ・ケーンファイヤーズ」は16試合を消化して現在8勝8敗の勝率5割で4チーム中第3位の成績です。


ぐっち!

ぐっち  0.194 10試合 36打数 7安打 2打点 3四死球 5三振 0盗塁


森山君!

森山君  0.161 10試合 31打数 5安打 1打点 4四死球 8三振 1盗塁


松村君

松村君  7.56  6試合 1勝1敗0S 8.1回 5安打 4四死球 10三振 8失点 7自責


高木君

高木君  8.16  6試合 1勝1敗0S 14.1回 30安打 5四死球 21三振 14失点 13自責


数字以上に、学ぶことは多いと思います。

数多くのライバル達の中から選ばれて自分が派遣されているということにプライドを持って、日本では学べない沢山のことをしっかりと吸収して、怪我なく帰って来て欲しいと思います!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
早いもので最終戦から一ヶ月が経ちましたなあ。
世の中娯楽の多様化と叫ばれているにも関わらず、今年は公式戦51試合、オープン戦4試合、他マスターズリーグを含む4試合を行ってしまいました。他にすることないんか!と己に突っ込みたくなるばかりです。

さて新外国人選手のニュースが舞い込んできましたねえ。
「パワーヒッターではないけど率を残せるタイプ。」
毎年よく耳にする外国人選手へのコピー。これにどれだけ数多くのプロ野球ファンが騙された・・・いや期待を裏切れれたことか。いやいや蓋をあけなければわかりませんね。

この場で他球団のことを話すのは、気が引けますがファイターズ主催の日本シリーズ中継に一言物申したくこの場で言わせてください。
「解説は光山英和やろ!」
※管理人様 この発言が不適切ならば容赦なく削除願います。

2006/10/28(土) 00:21:09 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
>外野自由席さま!
もう1ヶ月ですか・・・。

何だか、そろそろ長期ロードから帰って来そうな気がしますが(笑)

>新外国人選手

Bsになってからは「大当たり」がまだ出ていません。そろそろかも・・・という期待をして開幕まで楽しく過ごそうと思います。

>「解説は光山英和やろ!」

適切です。激しく同意いたします(笑)

今回の地上波放送の解説者たちは、間違いなくその多くは私たちよりもFsの試合を見ていませんよね・・・。

恐らくは、プレー・オフくらいしか見ていないのではと想像します。

そして戦前は、インテリっぽくもっともらしい理由をつけて中日有利の予想・・・・・。

でも、残念ながら外れてしまいましたよね、K山さん。

Fs戦は光山さん、1歩譲って「ン~~、ナノ~」の方か「まいど」の方に限りますよね!

私言ったことありましたっけ?

現在最も好きな他球団主催ゲームの放送は「実況・城野昭さん、解説・光山さん」のコンビです!
2006/10/28(土) 01:44:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
新助っ人アレン
 画像を見る限りはおとなしそうな印象。ところがどっこい(爆)、北京五輪予選の主力だったんですね。スポーツ紙によると、コリンズ監督自身がよく知った上で獲得しようとしている、というのですから、大いに期待したいと思います。
2006/10/28(土) 05:29:18 | URL | monkey #-[ 編集]
おはようございま~す♪
キャンプのメンバー、やっと発表されましたね。先週の練習見学会の様子+若手中心でいくという監督の意向からして、だいたい予想通りだったかなと。ひらりんが内野手で発表されているのがうれしく、ハギィが投手で発表されているのがちょっと安心しましたあ~(爆)。「大胆なコンバート策」って・・・まさか・・・とかひそかに思っておりましたもので。迎くんは気になりますね。調子わるそうではなかったのですが。まあ、キャンプに行くのがが目標ではなく、あくまで来期一軍が目標なわけですから。迎君だけでなく地元でお留守番組はあせらずじっくり調整してほしいです。
こちらは急に寒くなりましたが、高知の気候はどうでしょうかね~。

さて、日シリも終わり、野球シーズンがオフに近づくと、ワタシの大好きなフィギュアスケートの季節がオンになります。このごろはブームもあってかテレビでいっぱい放送してくれるようになったのがうれしい(^^)体がおっきくなっておとなっぽくなった真央ちゃんと、昨シーズン味わった悔しい思いをバネにがんばってほしい美姫ちゃんを今日は堪能しようと思いま~す♪
ではでは!!
2006/10/28(土) 07:08:22 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
秋季キャンプ参加メンバー~
やはり若手中心ですね。
迎選手はどうしたんでしょうね?
もし故障があるのならこの時期はしっかり治療する方がいいと思います。
真宏選手も無理しなかったのかなと思いますよ。平野恵選手は参加ですね。村松選手と一緒に頑張るでしょうね!

新外国人アレンを獲得。←パワーヒッターではないけど・・・。
パワーヒッターだと言うて獲得した方が必ずホームランを量産してる訳ではないので逆に期待しようと思います(笑)

中村前監督は裏方さんしてるのがあっているのかなと思いますね。球団をしっかりサポートして欲しいですね(^^)

今は良い天気なのに夜には雨が降るようですよ・・・。
今日くらいまで夏日らしく、だんだん冷えてきそうですね~。

2006/10/28(土) 07:49:23 | URL | ぺん #-[ 編集]
秋季キャンプ
やっと発表されましたね・・・。
ディーバスコーチの来日待ってたんですかねぇ?
若手中心のキャンプだし、フェニックスの好調さを来シーズンも・・・ですね!
ワタシは日帰りで強行高知行ってきま~す♪

それから♯99もやっと(爆)復活したようで、ワタシもとってもうれしいですッ♪
北摂サンのフェニックスリーグ個人データ、ありがとうございます。
どこかにでてないかなぁって探したんです~(←他力本願です、スミマセン・・・)
この勢いで、来シーズンこそは、きっと大活躍してくれることと思います(*^_^*)V


2006/10/28(土) 10:28:29 | URL | cae☆99 #-[ 編集]
>monkeyさま!
アレン選手、隠れた逸材だったのですね!

夢が広がります。是非高知キャンプでご覧になられた暁には、ファンの目から見た印象教えてくださいませ!
2006/10/28(土) 11:11:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>大胆なコンバート策

やっぱり期待、いえ心配でしたか。わたしも秘かに(笑)

>キャンプ・・・

行くのが目的ではなく、行って何をするか・・・。大学受験前に高校の先生に言われたような気がします。

>フィギュア

おおお!そうだったんですか!私も大好きなんです。

実は、織田君は地元のちょっとしたヒーローです(笑)

また、このあたりのネタで盛り上がりませう!

2006/10/28(土) 11:11:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ぺんさま!
マサヒロ選手不参加は、やはり骨折の影響で大事をとってのことかなぁと想像しています。

でも、先週は元気そうに練習されてましたからそれほど深刻ではないように思います。

何事も良いように考えましょう~。

>パワーヒッターだと言うて獲得した方が必ずホームランを量産してる訳ではないので・・・

まさに正論ですね(笑)

キャンプやオープン戦で良くても、公式戦になるとピタッと止まる方も過去には沢山おられましたからね。

これも良いように考えたいと思います。

>夜には雨・・・

そうには見えないですがねえ。そしてだんだん冷えてくるのですか・・・。

そろそろ紅葉のカウントダウンが始まるのでしょうか?

それはそれで、楽しみにではありますがね。


2006/10/28(土) 11:12:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>cae☆99さま!
#99さま、フェニックスリーグでは完全復活でしたね!

来季は1年間の1軍定着を期待したいです。

cae☆99さまも、さぞお喜びだろうと想像しておりました(笑)

そりゃぁ、高知へ強行のお気持ちはよーくわかります!

またレポート、楽しみにしております。


2006/10/28(土) 11:13:19 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
お初でお邪魔します;m(__)m

新監督にもなり来年こそは…と期待しています!三度目の正直ともいいますしね♪

さてスカイマークの最終戦でもステージをみせてくれて、来月のファンフェスタでも演奏されるらしい、『SKY』を歌ってメガストッパーさんのライブが来月アメリカ村あるみたいですよ。
ライブ会場ではオリックスの応援団の方をよくお見かけしたりします、公認の仲なのでしょうね。
先日夏ぶりくらいに行ったのですが、ライブでもPLAYBALLを歌われていました!ちょっとうれしかったですよ♪
皆さんも一度行かれてみてはいかがですか?


2006/10/28(土) 13:34:30 | URL | ntt #yl2HcnkM[ 編集]
え!?
率残せる人っていましたっけ?(←アンタ)。
ひらりんは内野手ですか?じゃ、光尊さま&阿部ちゃんの夢の黄金二遊間は解消なんですね。かなり残念です。内野は塩崎さんも好きだし(どこにも行かないで!)、私の中でも競争率高すぎます。
2006/10/28(土) 21:30:05 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
nttさま!
はじめまして!コメントもありがとうございます!

>メガストッパー

応援団の方とはとても仲がいいようですね。今季何度も、いや何十度も球場でお見かけしましたよ。

ライブへは行ったことがありませんが、昨年の某所での演奏(?)は目の前で見せていただいたことがあります。

「PLAY BALL」いい歌ですね!

私も大好きです!カラオケで歌いたいです(笑)

2006/10/30(月) 00:10:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>率残せる人

高打率とは申しておりません(爆)

>夢の黄金二遊間は解消・・・

いえいえ、まだ三遊間とか「捕遊間」とかもありかも知れませんよ(笑)

何と言っても彼は、後藤選手なのですから!

>塩Z

とても心配ですが、☆maruko☆さまにとってはもっと心配な方がいらっしゃいますね。

私も固唾を飲んで見守っております・・・。

2006/10/30(月) 00:10:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/281-b1a9d010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
