Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月26日 Fs優勝とフェニックス・リーグ個人成績詳細

ここのブログでは全く取り上げないまま日本シリーズ今日で終わってしまいました

優勝の直後

昨年のマリーンズに続いて、パシフィックのチャンピオンチームであるファイターズ4勝1敗不敗神話の続く札幌ドームで日本シリーズでも3連勝あっさりとセントラルの覇者・ドラゴンズを下してしまいました。

コユキと中嶋

東映フライヤーズから日拓ホームフライヤーズ、そして日本ハムファイターズ・・・・・。

長く東京を本拠地にしていたチームが、突然北海道へ移転の衝撃。

身売りや合併とは違いますが、東京の地元ファンの悲しみは計り知れなかったことでしょう・・・。

胴上げ!

そこから僅か3年。(前の優勝からは44年振り)

甲子園の駒苫に続いて、遂にプロ野球界の頂点さえも「北の大地」のものになりました。

シンジラレナ~イ♪

しかし・・・・・・・・・・

北海道の皆さんは、世界でイチバンでーす!

故大社オーナー

東京に取り残されたファイターズファンがとっても不憫です・・・。


ファイターズのチーム及びファンの皆様、おめでとうございます。

MVPは響鬼・稲葉さん

これで今シーズンの公式戦は全て終了しました。

日本一のビールかけ

そして、お蔭で今度の週末の予定が思いっきり狂ってしまいました(爆)



さてBsのニュースは、またまたコリンズ監督様がらみです(笑)

でも、明るくて微笑ましいニュースばかりなので許す!(笑)


コリンズ監督「アイ・ライク・大西!」

オリックスのテリー・コリンズ新監督(57)が「恋人1号」を見つけた。フェニックスリーグ視察2日目の25日、アイビースタジアムでのサーパス-斗山戦を観戦。3打数2安打2打点を挙げた大西宏明外野手(26)を「アイ・ライク・大西!」と絶賛。練習の合間に本人をつかまえ「3割2分、60打点は期待してる」と、来季のノルマも課した。

 新監督が視察した2日間で、4番を打った大西は通算8打数5安打3打点。「ボールをしっかりとらえて、いいスイングをしている」とコリンズ監督は素質を見抜いた。プロ4年の通算打点が80の大西にとって年間60打点は厳しいノルマだが、本人も「使って頂けるなら、頑張って達成してみせます」と高いハードルを飛び越えるつもりでいる。
・・・・・


昨日の「サダハル・オー」に続いて、今日は「恋人1号」(爆)

・・・ちょっと待って下さい!

大西君が「恋人1号」なら、光尊様は「何の1号」ですか?

アイ・ライク大西!・・・・そうか。光尊様は「ラブ」でした(爆)

でも、光尊様ヤキモチを焼かないかが少し気掛かりですね(笑)


それにしても大西君・・・。

コリンズ監督様が宮崎に来られてからの2試合で、光尊様7打数3安打8打点2HRには及びませんが、大西君8打数5安打3打点

大西君!

コリンズ監督は素質を見抜いた

光尊様、マエカーに続いて素質を見抜かれてしまいました。もうブレイクは間違いありませんね!

しかし大西君が3人の中で違うことは、唯一自信満々でそのラブコールに答えるというところです。

大西君らしさが炸裂!

使って頂けるなら、頑張って達成してみせます

春先のNGK吉本の舞台でも「苦手投手はいますか?」との質問に対して・・・。

いるにはいますけど、言ったら使ってもらえないんで

年明け早々の九条神社のイベントでは「左キラーと言われてますが」と言われて・・・。

アイ・ライク・大西君!

打率が高いのは左ですが、別に右が打てないわけではありません!


これが“最後のいてまえの後継者”大西君の「くおりてい」なのですね!

来季は「パシリ」よりも自分が主役になって欲しいですよねぇ。

私も景気付けに叫びたいと思います。


I like OHNISHI! too.


それにしても、コリンズ監督様は外国人監督らしく(?)褒めるのがお上手ですね。

いちいち通訳が無くても大丈夫なように、せめて誰か「この単語」を教えて差し上げてくださいませんか?(笑)


「ええで!ええでぇ!」



コリンズ新監督の気の置けない友人にして腹心の部下、ディーバスさんが、明日来日します

どのような方なのかはネットでしか伺い知れませんが・・・。


Bsコリンズ監督、巻き返しへ“大胆コンバート策”

・・・・・あす27日に来日し、翌28日から秋季練習に合流するジョン・ディーバス打撃コーチ(48)の指導能力に全幅の信頼を寄せ、さらに同コーチの「能力」を示す逸話を披露した。

 「ラッセル・マーティンを3年間でメジャーの捕手に育て上げた。それ一つとっても、いかに能力があるか分かる」

 ラッセル・マーティンはドジャースの正捕手。02年の入団時は内野手だったが、03年に捕手へ転向し、今季途中からメジャーに昇格。121試合で打率・282、65打点と活躍し、チームのプレーオフ進出に大きく貢献した。同選手の捕手としての能力に目を付け「サクセスストーリー」を完成させたのが、当時ド軍で捕手巡回コーチを務めていたディーバス・コーチだったという。



雰囲気的には、「城島の時は・・・」で御馴染みのあの方に似ているのでしょうか?


 「彼はハードワーカーだ。見かけは大男だが、繊細でいい人間性を持っている」。1軍は今季からバッテリーコーチを廃止。肩書は「打撃」だが、指揮官は24年来の友人でもある「腹心」の捕手育成、選手の適性を見抜く目に大きな期待を寄せている。


2匹目のどぜうを狙うべく、マーティン捕手のように内野手から誰かをキャッチャーにするのでしょうか?

ありえませんが、もう一度言います。ありえませんが、試しに「光尊様」がキャッチャーになった場合は・・・・・。

マサヒロもひらりんも、3人一緒に試合に出られますね(爆)

とりあえず「繊細な人間性を持つ、見た目、大男」に明日会えるのが楽しみです。



昨日でフェニックスリーグ終了し、個人記録のうち上位3人をご紹介したところではありますが、やはり名前が上がらなかった選手のファンの方に大変失礼であると思い至りましたので、再度全員の個人記録を載せさせていただこうと思います。

このブログのポリシーの一つを忘れておりました・・・。

スポットライトの当たらない選手にも僅かな光を!」(←そんなのいつできた?)

このブログを読んでくださっている方は、1軍のレギュラー選手のファンだけではありません

下ちゃん(真二)ファンの○○さま

彰君ファンの△△さま

愛する柴田君の☆☆さま(笑)

吉良君の地元から熱い応援の□□さま

みっつー(みっちぃ)ふぁんの●●さま

長田君ファンの・・・・・あっ、どなたかいらっしゃいませんか?(笑)

皆様、申し訳ございませんでした・・・。

そんなこと、毎日チェックして知ってるよぉ!

という方もいらっしゃると思いますが、その場合はライバル選手の動向でも気にしていただくということで・・・。

携帯でご覧の方は、レイアウトがぐしゃぐしゃで読めないことと思いますが、どうかご容赦願います

もったいぶって、前置きが長過ぎました。


まずは投手部門

率  選手 勝 負  S 回   安打  三振 四死 失 自責点

0.00 吉川  1  0  0  7   1   6   0  0  0

0.00 軒作  1  0  0  92/3  7   4   1  1  0

1.13 山本  0  0  0  8   2   5   4  1  1

1.69 岸田  2  0  2  16  10   23   3  4  3

1.80 阿部健 0  0  1  10  13   6   3  3  2

3.00 中山  0  1  0  12   7   11  8  5  4

3.72  町  2  1  0  92/3  7   6   5  5  4

3.86 香月  1  1  0  112/3 13   3   6  6  5

4.80 前川  1  0  0  15   18   7  10  11  8

6.61 光原  2  1  0  161/3  24  11  5  12  12

8.22 歌藤  0  0  0  721/3  17  9   6  14  7



続いて打撃部門


打率 選手 打数 安打 打点 三振 四死球 犠飛打 盗塁 2BH 3BH HR

0.400 筧  20  8  5  1  5  0  0  1  0  0  

0.359 嶋村 39  14  6  5  7  2  1  6  1  1

0.333 由田 42  14  2  8  8  1  0  1  0  0

0.319 後藤 47  15  16  7  1  1  1  4  1  3

0.300 迎  20  6   3  0  1  0  0  0  1  1 

0.292 柴田亮24  7   3  2  4  0  0  0  0  0

0.277 大西 47  13  10  7  6  0  1  2  0  1

0.275 岡田 51  14  4  14  5  1  1  1  0  2

0.273 下山 11  3   1  2  0  0  0  2  0  0

0.257 吉良 35  9   4  3  4  1  0  1  0  1

0.257 早川 35  9   5  3  4  1  3  1  0  1

0.214 長田 14  3   1  4  0  0  0  0  0  0

0.179 田中 39  7   3  6  4  0  0  5  0  0

0.176 前田 17  3   3  3  5  0  0  0  0  1

0.125 横山 16  2   2  3  2  1  1  2  0  0


済みません~。物凄く見難くなってしまいました。


= = 追 記 = =


打撃成績において、3名の選手の記録が抜けてしまっておりました。

他意は全くございません。「全てオレの責任」です。(単に寝ぼけてただけですが)

謹んでお詫びして、追記させていただきます。

shizu41さま、ご指摘を心から感謝申し上げます!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
決まりましたね、日ハム日本一おめでとう!44年ぶりかあ・・・。新庄もおめでと!&おつかれさん。これで公式戦全部終了なんですね。さびしいです・・・。

テリィは昨日は大西くんにラヴコールですね。それに対するジミー節がなんとも味わい深いです。
しかし、毎日コメントが楽しいですよね~<テリィ
秋季キャンプが楽しみです。ってメンバー発表はあ~?昨日楽しみにしてたのに結局なかった・・・。
村松師匠が行くことは確定ですが(^^)若手君たち、がんがんに体鍛えて、いっぱい監督にアピールしてほしいですね。

ではでは~。
2006/10/27(金) 05:32:51 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
2時間後には学校ですが
痛い痛い。
最近ベッドから起きるといつも頭が痛いです。
ならそんなときにパソコンするんじゃないよと

まぁこんな話題はさておき

ファイターズの皆さん、おめでとうございます。
ツーさんにも花道を作れましたね。

涙の最終打席にはもらい泣きしてしまいました。
我ながら恥ずかしい。

でも来年こそは、Bsもコリンズ新体制で優勝を
ディーバスさんにも期待ですね。

それで「城島の時は…」の正体は

若○嘉○さんですか?(外れてたらごめんなさい)

Jスポ ESPNの解説で藤本さんと代わる代わるやってる…

本当に外れてたらごめんなさい(それしか思い当たる節がないので…)
2006/10/27(金) 06:43:31 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
新庄劇場~
本当に新庄選手の持つパワーは凄いなと思いました。日ハム選手達やファンを引っ張ってこの日本一を掴んだと思います!
優勝が決まって森本選手とハグしてる姿見て泣いてしまいました(TT)
稲葉選手は日本シリーズ男ですね~!
来年はBsの試合の時は打たないでね。。。←弱気です。

大西選手に期待してるんですね、コリンズ監督!
大西選手にはもっとブレイクして欲しいな~☆
ディーバス・コーチは捕手を育成するのが得意なのですね。
期待出来そうですね!

日本シリーズも終了してなんだか寂しいですね。。。
でも、まだ他にも楽しみはありますよね~(笑)
電車の中ではなるべく座るようにしてるので御心配なく(^^)
2006/10/27(金) 08:10:04 | URL | ぺん #-[ 編集]
あのぅ…
久々コメントで恐縮なんですが…横山くんとか坂口くんは端折られたんですね(T T)
まぁ、打ってなさげではあるんですが…。。。

2006/10/27(金) 11:17:00 | URL | shizu41 #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>毎日コメントが楽しいですよね~<テリィ

言葉を聞くと勇気が出ますね!来年優勝間違い無しですよね!(爆)

前の人とは違って・・・・・。

>秋季キャンプのメンバー発表

やっぱり「若手」という概念の捉え方が問題なのでしょうね~。

BWの晩年でもよく言われていましたよね、ベテランの谷と若手の塩Z、って(笑)

あー、ますます緊張してきました。
2006/10/27(金) 14:50:19 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Dちゃんさま!
勉強のし過ぎには充分ご注意ください(社交辞令)

>正体・・・

流石は九州の方ですね。お見込みのとおりです。

当たっても何もないのが心苦しいですが(笑)
2006/10/27(金) 14:50:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
昨日は、パ・リーグのためにはファイターズに勝って欲しいけど、もっと野球を見ていたいのでドラゴンズにも勝って欲しいし・・・。

でも、やっぱりパ・リーグの代表として勝ってくれたことは嬉しかったです!

>森本選手とハグしてる姿見て泣いてしまいました(TT)

同じく、です(爆)


当該チームのファンではないのに、日本シリーズが終わってしまって私も寂しいです。

でも、マスターズ・リーグや、東西対抗や、日米野球や、アジアシリーズや、ファン・フェスタや、各種納会・忘年会、そのほか・・・・・。

楽しみ、いろいろありますよね~(笑)
2006/10/27(金) 14:52:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>shizu41さま!
ありゃ!!  半分寝ながら、ろくに見直しをせずにアップしてしまったようです(汗)

決して端折ったわけではございません(涙)

速攻で訂正させていただきました。ご指摘、本当にありがとうございました!


PS ぐっちは、森山君、松村君、高木君らとともにハワイです。

  彼らの成績は、今夜にでもご紹介しようと思っております。
2006/10/27(金) 14:54:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/280-41e3480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
