Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月24日 コリンズ新監督in宮崎、遂に光尊様と邂逅!

コリンズ新監督様から日本で最初に感謝された我らの光尊様

現在フェニックスリーグで修行中の身であります。

しかしその最中、突然の背番号変更の打診が・・・。

はるばる海を渡って来られる外国人の新監督のたっての願いを断ることなど誰(ノリ・キヨ除く)ができたでしょうか?

逆らっても仕方ありません。新たな背番号で頑張ろうと決意した結果「気持ちよく譲ってくれた後藤選手には大変感謝している」と言われ、思わぬところで新監督から名前を憶えていただくことができました

そして今日、初めてのご対面と相成りました。


こんな時には、多くの場面で悉く「空回り」を見せてきた今季の光尊様(笑)、今日は果たしてどうだったのでしょうか?

私は昨日から心配で、心配で、心配し過ぎて、反対に疲れて熟睡してしまいました。

今日を入れて、残り2試合。チームの優勝の行方も気になります。

結果が入ってきました!!


オリックス新監督が教育リーグ視察

オリックスのテリー・コリンズ新監督(57)が24日、宮崎で開催中のフェニックスリーグを初視察した。生目(いけめ)の杜第2球場で行われたロッテ-サーパス戦を観戦。試合は11-3でサーパスが快勝し、コリンズ監督は投打の注目選手に先発6回2失点の前川と、2本塁打を含む6打点の後藤を挙げた。「前川はいいボールを投げていたし、後藤は打つだけでなく、すべてのプレーに一生懸命なところもいい」と絶賛した。コリンズ監督は25日もサーパスの試合を観戦し、神戸に戻る。

◆打線の奮起で大勝


  サーパス ⑪ ― 3 浦和マリーンズ


相手の浦和マリーンズは、今季のイースタン・リーグのチャンピオンチームです。

因みにウエスタンのチャンピオンで2軍の日本選手権優勝チームは、現在イーグルスと並んで最下位タイの13位に沈んでいます・・・。

その現在5位タイのマリーンズ相手に、単独4位のサーパスは今フェニックスリーグ最多の15安打の猛打爆発!

相手の先発ピッチャーは、前試合(D木下君)と同じように高卒ルーキー(末永君、2番手も柳田君)ではありましたが、今日は11得点快勝しました。

注目の光尊様は、恐らくは初対面でコリンズ新監督様と固い握手を交わした瞬間に何かが弾けたようです。

光尊様!

何と2本のホームラン(2・3号)、そして6打点だそうです!

空回りどころか、際立ち過ぎですね!

これがコリンズ・マジックなのでしょうか?

とにかく今日初対面ののちに見た試合で、コリンズ監督様に送られた英語で書かれた「スカウティング・レポート」の内容の殆どを修正する必要に迫られました(笑)

もう見られない1番

だから言ってたでしょ?、最初から

光尊様は会議室で野球をしているんじゃないんだ!と(笑)

日本の典型的なビジネスマンと同じく「いつもやるとは限らないが、やるときはやる!

それが、いいことも、悪いことも同じくらいの割合で、というのは光尊様のクオリティーではありますが(笑)

来季は「」発勝負の男から「24」時間闘い続ける男へ。心機一転の24

とにかくこれでコリンズ新監督様の頭の中は、来季の光尊様大活躍への期待で一杯になったはずですね。

もしかして来季の4番も「背番号24」とか?

背番号24!
イメージだけお楽しみください(笑)

他にもこういう場面では「からっきし」ダメだった一輝も、今日は3安打の猛打賞で猛打SHOW!

一輝!

一輝の「万年2軍の安打製造機」の殻を、コリンズ監督様メジャーでの若手育成経験を活かして打ち破ってくれるかも知れませんね!

大西君も、1軍選手らしく「普通に3安打猛打賞」で自己紹介完了

大西君!

そして2安打マルチで、辛うじて名前を憶えてもらったのは由田君でした。

タッチ・前田は1安打ながら3ランホームランで、第3のキャッチャーをアピール!

反対に、前の試合までチームで唯一の4試合連続ヒット中であった、進境著しい吉良君は残念ながら今日はノー・ヒットに終わってしまいました・・・。


投手陣は大量援護に守られてスイスイ

先発マエカーは、今日は6回2失点。

コリンズ監督様も褒めておられたそうです(笑)。5失点、4失点というのを見られなくて良かったですね

山省も1イニング1失点のピシャリ(笑)

しかし最後のヨシカーは、今日も2イニングをノー・ヒットで、もちろん無失点

宮崎では点の取られ方を完全に忘れましたね(笑)

完全復活ヨシカーとヨシカーファンにとっては、実りの秋になりましたね。


サーパスは今日の勝利で、このフェニックス・リーグでの連敗がなくなりました

現在13試合で残り1試合で9勝4敗・・・。1度も連敗しませんでした

このことが、とっても嬉しいです!

上位3チーム(インボイス、ホークス、ファイターズ)の今日と明日の戦いも気になりますが、明日の千秋楽を勝利で飾って今年の秋のフェニックスリーグの有終を飾って欲しいと思います。

明日の最終戦の対戦相手は、韓国の斗山ベアーズです。

韓国のもう一つのチーム、LGツインズには敗れています。


住友監督達に厳しく鍛えられ、コリンズ監督の熱く明るくアグレッシブな采配で、来季のサーパスとBsは劇的に変わる予感がして、胸の鼓動を抑えることができません。

私たちファンも「鼓動を一つに」、ともに進んで行きたいですね!!


先日の練習見学会は私に大きな感動を与えてくれましたが、11月25日に行われる所謂ファン感謝デー(略してファン感)。

正式名は「Fan-Festa2006

そのチラシをいただいてきました。携帯からは見れないかも知れませんが。

チラシ

こちらもとっても楽しみにしております


それにしても11月は、何気にとても忙しいですいえ仕事ではありませんが(爆)


そういえば、現在日本シリーズですね。

別にスルーしている訳ではありません。練習見学会の記事作成で忙しかったので触れられなかっただけで、試合はちゃんと見ております(笑)

今日は轟鬼・ガッツさんの逆転タイムリー、響鬼・稲葉さんがトドメのダメ押し3ランHRをバックスクリーン右へ突き刺しましたね。

鬼3人衆は、シーズン同様ここでも大活躍でした。

そして勝ち投手は先発ルーキー、サウスポーの武田勝さん。

久さんの酷使気味が少し気にならないこともないですが、とにかくファイターズらしいスカッとした終わり方でしたね!

サッポロでの初戦を取って1つリードしたことで、チームは一気に乗っていくような気がします。

そうそう、Bsが何度戦っても、何をやってもダメだったときのアノ勢いが、日本シリーズという野球界の頂点を争う闘いにおいても発揮されるのでしょうか?

明らかにそういう方向に導いているのは、札幌のあの熱いファンの後押しがあってこそだと、羨ましいけれど、そう思います

我らのパシフィックのために、残り試合も頑張ってください!

明日はBsにとっての天敵・金村さんですね。

いろんな意味で大注目の、プレシーズン・マッチ初登板です。

ここまでの3人の若いピッチャーには意地でも絶対に負けられません。

Bs戦での勝ち運を全て使い果たしていただいても結構ですから、是非頑張ってください!

もちろん。応援します!!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくやった!
コリンズ監督様の観戦のもと、光尊様の活躍を含めた打線のバクハツ、
マエカー様の意外な好投!
ほんとうに皆様すばらしい活躍だったようで嬉しいです。
これは真の実力でしょうか。
本当に来期は夢じゃないですね!
めざせ、ウエスタン制覇!!…?
2006/10/25(水) 00:15:06 | URL | 東北青丑会Kazma #-[ 編集]
いつも楽しみにしています。阪急黄金時代に小学生(年がばれますね。)だった僕は、
北摂さまの文章に当時を懐かしく思い出しております。24は蓑田さんですが、その後
宮本四郎さんがつけていたのも思い出しました。24ラッキ-ナンバーになればいいですね。
2006/10/25(水) 01:35:12 | URL | かつくん #-[ 編集]
絶賛ぜっさん~
監督の認識がちとばかし甘い気がするのは、お褒めに預かったのがマエカーさんと光尊さまだからでしょうか?(←アンタ・・・)
>「すべてのプレーに一生懸命」
記事見て噴出した私はホンマにファンか?(笑)
とりあえず「1を譲ってもらった選手」的な覚え方でも何でもいいから名前覚えてもらえたところで、初の視察でHR2本も打てたなんて、出来すぎもいいところですね!後が怖い。
今後もバンバン打って不動のショートになって・・・あ、阿部ちゃん忘れてた・・・
2006/10/25(水) 05:18:21 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
コリンズさん、昨日も精力的に動きまくりのようで。オーナーとも対等(それ以上かも)に渡り合ってるみたいなので、頼もしいデス。サーパスもはりきってますね!新監督にいいとこ見せることできてよかったあ。ごっつの24早くみたいですね。だいじょうぶ、きっと似合ってますよ!昔のファンブックのBWランキングでおしゃれ№1の第二位になったこともありましたし!!(←びみょお?ちなみに一位は戸叶。びみょお)なんでも着こなせますよ(笑)コリンズさんのお褒めコメントの中に「前川・後藤」の名前が直接入ってたのに対してじわ~~っとウレシサがこみあげてきました。毎日小さな幸せをいただいております。

>自分が大久保様になったように
・・・白状しますと私もおんなじことやってました(爆)。「めをとじ~ればおくせんのほし~♪」も「ゆ~うこう~かぜ~のとんねるへ~~♪」もやりまちた・・・は、はずかし~。北摂様とこんなときに遭遇してたら、ストップのかからない、とんでもないことになってたかもしれませんねえ~~ほほほ♪

あ、わすれちゃいけない日シリのお話。見てますよ~、昨日のハム、勢い感じましたね~。特に稲葉のHR、すごいなあと。今日ハムがとったら、もうそのままいっちゃいそうですが、どうなるかなっ。

ではでは~。
2006/10/25(水) 05:43:16 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
光尊選手~
コリンズ監督から打撃指導を受けたその後の試合で2本のホームラン&6打点で活躍したんですね!背番号1を奪還するのを目標にするのかな?
コリンズ監督は選手達にかける言葉が良いのかなと思いますね。
光尊選手は中軸を常に打てる打者になってもらわないって思いますよ~!
真宏選手はタイプが違う選手なので持ち味を生かしてコリンズ監督にアピールして欲しいです!

後1試合、サーパスが勝利で飾れるように~☆

日本シリーズは日ハムらしい試合展開出来てますね。
投手陣も野手の守備も気迫溢れていて良いプレーが多いですね!
札幌が盛り上がって熱いものを感じます。
森本選手のソックリの方が紙面やニュースで取り上げられていて面白かったです(笑)

朝晩は寒くなりましたね~。
天気も晴れの日が続きそうですが、天気がコロッと変わるのもこの季節の特徴だなと思います。

2006/10/25(水) 08:05:55 | URL | ぺん #-[ 編集]
何度もスミマセン(汗)
しかもしかも「サダハル・オー」ですよ!際立つトンチンカン・・・勝負勘ですね!
このまま行けばきっとMVP獲って#1返還してもらえそうですね!(大丈夫か?私)
2006/10/25(水) 08:54:17 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
マエカーさまも、中の人が入れ替わりの時期ですかね(笑)?

炎上と早とちりして以来、好投が続いていますね。

>めざせ、ウエスタン制覇!!・・・?

とりあえず、サーパスは間違いなく強そうですね!(笑)
2006/10/25(水) 17:26:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>かつくんさま!
おお!ほぼ同世代ですね! しかも「阪急」で反応していただいて嬉しいです!

宮本四郎さんも懐かしいですね。

蓑田さんの次に6年間、サウスポーの宮本さんが着けて、その後1年だけ山越さん、そして飯塚さんへと続いていきました。

24と言えば「後藤」選手と呼ばれるような活躍を期待したいですね!・・・・・でも「1」番にすぐに戻る可能性が出てきましたね(笑)

詳しくは、今日のブログで!
2006/10/25(水) 17:27:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>あ、阿部ちゃん忘れてた・・・

チャラ夫@光尊様@ちゃー様命の方に共通する悪い癖ですね(爆)

ショートに2人で守って欲しい・・・とかもですね。


朝方は、ニュース速報ありがとうございました!!

おかげで朝から良い腹筋運動ができましたし、一日中「サダハル・オー」という言葉が頭の中でリフレインしまくって、仕事も快調に暇でした(爆)

☆maruko☆さまには遅ればせながら、今夜のネタはこれで決まりです(爆)
2006/10/25(水) 17:28:22 | URL | 北摂 #zgaP2JTc[ 編集]
>てんてん。さま!
>新監督にいいとこ見せる・・・

みんなの血眼でアピールしようと言う気持ちが表れたのではないかと思われますね。

まさに、心の叫びそのままの結果ですね!新監督はとても手応えを感じたことでしょう(笑)

でも、まだ「いいとこ」しか見ていない訳で・・・。

マエカー、頑張って欲しいですね! てんてん。さまの小さな幸せのためにも(爆)


>自分が大久保様になったように

やっぱりねぇ。もう少し大人になりましょう!   お互いに(爆)

次回の機会では、あらかじめシナリオを決めてやりましょうね!
2006/10/25(水) 17:29:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>背番号1を奪還・・・

私、既に新たな妄想が始まっております(笑)

コリンズ新監督のプラスのエネルギーが良い影響を与えているのかも知れないですね。

確かにマサヒロ選手とはまるっきりタイプが違いますが、後藤選手のこの活躍には刺激を受けているでしょう。

同級生同士、どちらにも活躍して欲しいですよね!

>日本シリーズ

やっぱりあの雰囲気の中で戦うBs選手達を応援してみたいと思いました。来年こそ、ですね!


今日は昼間も半袖シャツ1枚では寒い位でしたね。日が落ちるのも何だかとても早くなった気がします。

そう言えば、昨日は1日良い天気でしたが、2回ほど一瞬雨が降りました・・・。変わりやすい天気は困りますね(笑)
2006/10/25(水) 17:29:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/278-9fc9c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。