Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月21日 生コリンズ新監督~ビバ!練習見学会!①

行楽の秋。絶好のお天気に恵まれましたので、神戸の少し山の方へお出かけしてきました。

いちいち、もったいぶった説明は要りませんね(爆)

公式ページにある、スカイマークスタジアム球場長のブログ閑話球題」主催の秋季練習見学会に参加させていただきました!

案内板

まず、結論(何の?)から言わせていただきます・・・。


行けなかった方、ごめんなさい、です。


シーズンオフに突入して以来、得るものは全てテレビやネット、新聞・・・・・。体の中に感じられるリアルな野球がどんどん失われ、そろそろ禁断症状が出てき始めた今日この頃でした。

そういう意味においては、今日の1日で相当な量を蓄積することが出来ました(笑)

今日1日の出来事を何とかまとめようと、まずは大量の写真から数枚セレクトしますと・・・。

50枚を軽く超えてしまいました(爆)

ここから消去法で枚数を減らす作業が思いのほか捗りません。

今日1日のことをお伝えするのは、やはり1日では無理です(笑)

ということで、何回かに分けて、別名・小出しにしてブログのネタを繋ぎたいと思います(←計画的?

とりあえず第1回目は、練習開始から守備練習(ノック)までをお伝えしたいと思います・・・・・。


まず駅に着いて驚きました!

今日は試合でもあったんでしたっけ?

間違いなく、今年のスカイマークで開催された初めての試合(オープン戦・広島戦)よりも人が集まっています。

想像以上の長い列でした!!

フィールドシートは一瞬で埋まり、残りはバックネット裏とA指定席に自由に座ることになりました。

花木球場長様!

この方が、今日の企画の仕掛け人花木球場長さんです。

もう既に超有名ですね。球場内外のあらゆる場所で(笑)お見かけいたします。

間違いなく某選手よりも、ファンにはお顔が割れていますね

来月には球団主催のファン感謝デー「Fan-Festa2006」が開催されますが、今日はそれに負けず劣らず素晴らしいイベントでした。

充分モトが取れました!・・・って、無料でしたが(爆)

本当にありがとうございました!


程なくすると、選手・コーチ陣がベンチから出て、外野のセンター付近へと集まり始めます。

お姿を目にするのは、9月の27日の最終戦以来ですから約1ヶ月振りですね。

皆さんお元気そうで何よりですが、髪型や髪の色が変わった選手もチラホラ見受けられました(大輔@キャトウ茶髪とか、ヒバゴンが黒髪とか)

主要メンバーで、ハワイ組の4名と宮崎のフェニックス組を除いて姿が見られなかったのは私の記憶が正しければ、ノリとキヨの2名だけでした。

でも、昨日は来られていたようです。

キヨは、清原心動いた「俺もケツ蹴られてみたい」

中村前監督様とも相思相愛でしたが、早くもコリンズ新監督様にも心酔だそうです。

ホッとしました(笑)

ノリは、オリックス中村「チーム状況伝えたい」

春先と同様「若手は誰も何も聞きに来ない。覇気がない」と伝えるのでしょうか?


ノリ・キヨの姿を肉眼ではいつから見ていないでしょうか?できれば一言、応援の気持ちを伝えたかったのですが・・・。

ファンフェスタでは会えるんでしょうかね?


選手・コーチが出終わった最後に、背中に「1」を背負った人が颯爽と駆け出しました!

新・背番号1!

いつも練習見学会なら真っ先に探す「背番号1」でした・・・。

これからは、その対象は「24」ですね。24時間いつもあなたのことを考えろ、ということですね(笑)

心配した、新しい「」がどのように私の目に映るのか、自分でもとても興味深かったのですが、その瞬間に頭を過ぎったのは・・・・・。

オーラを感じる!

でした(笑)

光尊様の妖しいオーラとは違う、文句の付けようのないオーラカリスマ性が背中から滲み出しているようです。

でもまだ、そうと決め付けるのは早過ぎますね。もう少し見守りましょう。

円陣!

昨日は初対面でしたが、今日は2日目

エンジン!

通訳を介してではありますが、熱さは伝わっていることでしょう。

全開!

遠く離れてはいましたが、スタンドまで新監督の熱さは伝わってきました(笑)


朝の訓示が終われば、早速ファンにサインと握手のサービス・・・。

ファンはフィールドシートへ殺到しましたが、コリンズ監督様は嫌な顔一つせず丁寧に対応されました。

そして、私の向けたカメラに向かってこの笑顔!

この笑顔!

・・・もうお手上げです。降参です(爆)


テリーについて行こうと決めました!


私も「お尻を蹴り上げられたい」と言ったキヨと同じ気持ちです(笑)

元メジャー監督という肩書きだけではありません。

何故、メジャー監督であったのかという理由の一端がわかった気がしました。

颯爽としていて、ユーモアもあって気遣いもできる、人間としてとても魅力的な方であるということが、今日1日で充分伝わりました


コリンズ新監督様を支えるのが、新ヘッド・コーチの我らが大ちゃん

せ~の~、大ちゃ~ん!

サーパス・ユニも似合っていましたが、Bsユニ姿は「パーフェクトガイド」では見てはおりましたが、やはりいちだんと似合っていてカッコ良かったです!


練習が始まりました。
前半組は内野でノック、後半組は外野でノックが始まりました。

何と、コリンズ新監督様自らバットを握り、ノックを打ち始めました!

来日初ノック!

ただのパフォーマンスかと見ていましたが、何の何の

前半組の時間一杯、最後まで打ち続けられました。前監督が5分も持たなかったことが懐かしく思い出されました・・・。

ノックの最後は、打った後に突然1塁へと全力で走り出し、捕球したユウキと競争に(笑)

ユウキとパフォーマンス!

厳しい中にもユーモアを忘れない、茶目っ気たっぷりなパフォーマー振りは流石としか言いようがありません。

選手達はとても楽しそうに、気持ちよさそうに練習に励んでいるように見えました。

スター達

前半、後半と入れ替わった後、練習はバッティング練習へと移ります・・・。

準備の間、またまたコリンズ監督様がフィールドシートへ近付き、またサイン会が・・・と思う間もなく、観客席に入って来られました!

そしてファンの間を縫って、ベンチ上へ上られると何故か手にはマイクが(笑)

マイク・パフォーマンス

監督自ら私たちファンへ直接のメッセージを下さいました。

そこで話されたことはズバリ!


来年の日本シリーズの第1戦は、ここスカイマークで行いたい!


力強く宣言してくださいました。

プレー・オフの制度を上手に利用しようとした前監督様の「3位狙い」とは違って、シンプル、簡潔な目標です。

雑じり気無しのストレートな言葉が心に響きます!

何の迷いもなくそう言ってのけるコリンズ新監督様揺ぎ無い自信です。

さきほど日本シリーズ第1戦を見た後でさえ、興奮は冷め遣りません(笑)

もう私の心は鷲掴みにされてしまいました・・・・・。


打撃練習編は、また明日にさせてくださいませ。



そうそう、サーパスは連勝です!

◆投打が噛み合い湘南に完勝!


  サーパス ⑤ ― 2 シーレックス


今日は12安打の猛爆でした!得点が5点と少ないことはご愛嬌

マルチヒット以上は、何と5名も!

一輝、光尊様、大西君、吉良君、そして3安打猛打賞ゴジ・岡田君!
しかし打点は、吉良君の2が最高です。

ますます評価が高まりますね!今日はスタメンで最後まで1塁を守りました。

投手陣は、今日は僅か2失点(自責点は1)に抑えました。

勝ち投手はこのところ安定感を欠いている香っちゃんでしたが、今日は5回を投げて1失点で切り抜け、勝ち投手になりました。

最後はまたまた岸田君が登場。

9回の1イニングで1安打ですが2奪三振で今日もセーブを記録。

でも、先発ではなくてまたリリーフへ再転向ですかね?

これで通算8勝3敗になりました。1軍も経験したことのない貯金5です(笑)

残りは3試合

首位のインボイスとは直接対決がないのが厳しいところですが、ここまできたら5連勝フィニッシュを目標に勝ち続けてほしいですね!

そうすれば教育リーグとはいえ、Bs(サーパス)の歴史上始めての優勝が手に入るかも知れません。

コリンズ新監督が宮崎入りされて優勝が決まれば、これ以上無い歓迎セレモニーとなるに違いありませんね!

明日は、現在1軍が日本シリーズ出場中のファイターズとの2度目の対戦です。

前回同様「あのファイターズに勝った!」と今年最後に叫ばせていただけたら、終わりよければ全て良し・・・で、来季を気持ちよく迎えることができるんですがね(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
今日は本当にお疲れ様でした。
おかげさまでまた変な日焼けの仕方をしてしまいました(笑)

禁断症状も少し和らいだところで、もうすぐパリーグ東西対抗ですね。とても楽しみです。
体力がもつか少し心配ですけど・・・。

2006/10/22(日) 00:03:57 | URL | あき #-[ 編集]
行けなかったです…。
えぇ~!羨ましいなぁ~!
1000人も詰め掛け予想以上の盛り上がりやったみたいですね。
みんな禁断症状が出てたんでしょうね(笑)
2006/10/22(日) 00:51:32 | URL | Bs4 #-[ 編集]
とても明るいお方!
爽やかですね。新監督様は。
笑顔がとっても素敵です。僕の荒んだ心が和んでいきます。

それにしても、1000人もの人が朝から詰めかけて、凄い盛り上がりだったようですね。
僕もそちらに住んでいたら、1/1000になっていたでしょう。

写真一つ一つが光って見えます。大分まで光はしっかり届いてますよ。ありがとうございます。

=余談=

吉良君が今日も頑張ってくれたようですね。
僕としては、これだけでも禁断症状の発生を抑えてくれます。
今後も頑張れ!Toshinori~~Kira!
2006/10/22(日) 02:40:31 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
 期待していた若手がついにその力を開花させて合流するわけですから、秋季キャンプではさらに盛り上がってくれることを期待しています。キャンプ開始が楽しみです。
2006/10/22(日) 04:06:51 | URL | monkey #-[ 編集]
おはようございます♪
昨日はお疲れさまでした。おなかいっぱいになれる練習見学会でしたね。けっこう長い間球場にいたのに、時間を忘れてしまいました。

お天気すばらしくよかったです!<Dちゃん様。秋の日差しはここちよかったですが、私も鼻の頭だけ赤いへんな焼け方になってしまいました(笑)

コリンズさん、とにかく動きまわってましたね。一人一人の選手とも通訳通じてよく話してたし、マイクパフォーマンスもなれた感じだし、カメラにも慣れてはって、自然なカメラ目線。・・・期待がふくらみまくりです!!

選手たちもノリキヨ(昨日はきてたので大丈夫ですね)とマッキー(いらっしゃいましたか?)以外の選手の姿、特に後半ケガでリタイヤ組の姿、確認できてほっとしましたです。菊さんみれんかった~と思ってましたが、ちゃんと写真には写ってました(^^)V。持ち主よりもデジカメのほうが気が利いている。
みんなリラックスしてい~い表情でしたね!笑顔がいっぱい見れました。ユウキとの競争には爆笑しました。3日前に来日したばっかりとは思えないとけこみっぷりでした。
まだまだ書きたいですが、第二夜、第三夜に続く(笑)ので、今日はここまでに。
ぺん様あべちゃんもとっても素敵な笑顔を見せて、最後までいっぱい練習してましたよ~♪あ、いえ、北摂さまにプレッシャーかけてるわけではないですよ~ないですよ~。

さて、私はこれから朝ごはん食べながら相方に写真を見せて昨日の興奮を伝えたいと思います~。

ではでは!!!
2006/10/22(日) 08:10:27 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
御盛況の練習見学会~
満喫されたのがよ~く解りますよ~♪
コリンズ監督は明るさとユーモアがあってオーラがあるんだなと思いましたよ!
選手達の表情も良いしチーム全体に良い風が吹き込まれたように感じますね☆☆
いい笑顔の写真でこっちまで和みます(^^)
父親も「明るいし来年は強くなるやろうな~」と言うてくれましたよ(笑)

てんてん。さん、真宏選手の笑顔沢山観たのですね~。うらやましい~ぃ~(^^)
練習最後まで頑張っていたようで私も挫けずに頑張ろうと思いましたよ♪

サーパス、勝ちましたね!
残り3試合も勝利で飾って欲しいです!!!

今日も良い天気だけど、ゆったりと過ごそうかなと思ってますよ~。

2006/10/22(日) 09:48:50 | URL | ぺん #-[ 編集]
・・・
ノリははっきり言って、嘘つきな部分があるので、何を言い出すのか不安・・
2006/10/22(日) 13:32:24 | URL | くまちき #-[ 編集]
いいな~いいな~
「練習見学会」楽しそうでいいな~いいな~

新監督コリンズはチャーミングでパワフルな方ですね~
北摂さまの解説で私のハートもすっかり鷲掴みされてしまいました!!!
この監督の写真頂いてフォルダー作ってしまいました~(謝)
スティーブ・マーチンにも似てる~(笑)

来年は期待できますね!!!


まじ関西に住んでる皆さんが羨ましくてたまらない今日の記事でした。(涙)





2006/10/22(日) 16:15:15 | URL | ako #mQop/nM.[ 編集]
>あきさま!
私も鼻の周り、痛いです。

来週あたりから暫くは、ほぼ毎週忙しくなりそうですね(笑)

あきさまについていけるか心配です(爆)

2006/10/23(月) 03:19:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
本当に行って良かったです。新監督にこれだけ興味を抱くファンがいるとは、意外でした。

行った人は、絶対新監督が好きになりますよ!
2006/10/23(月) 03:20:22 | URL | 北摂 #aaA1vxc.[ 編集]
>Dちゃんさま!
写真が何とか光って嬉しいです(笑)

吉良君も連続試合ヒット継続中ですね!

新監督の前でも是非アピールして欲しいですね~。

2006/10/23(月) 03:20:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
秋季キャンプのメンバーが、とっても気になる今日この頃です・・・。

でも、新監督様のオーラ、是非実際に体験してくださいね!
2006/10/23(月) 03:21:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
アメリカ人の監督様方は、全員スピーチが上手ですね!

コリンズ新監督も1・2を争うくらい、慣れていらっしゃることがよくわかりました。

しかし、ホントにじっとしていない監督さんでしたね(笑)

>マッキー

そう言えば、見ませんでした・・・。手術の噂がありましたが、その後はどうなっているんでしょうか?

気になります・・・。


でも、本当にたのしい練習見学会でしたね!

おかげでブログネタが暫く持ちます(爆)

2006/10/23(月) 03:22:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
楽しかった様子が少しでも伝わったのであれば、とても嬉しいです!

新監督様は、間違いなく人を惹きつける魅力に溢れた方でした。

暗いよりも明るい方が断然いいですよね(笑)

>真宏選手

練習量は最も多かったと思います。雪辱に燃えているのでしょうね!

そうですね!挫けずに頑張りましょう~!


ゆったりとお過ごしになられましたか?

2006/10/23(月) 03:22:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
悪い方の「中村語録」が増えなければいいのですがね(汗)
2006/10/23(月) 03:23:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
akoさま!
新監督のファンをお一人増やすことに貢献ができて嬉しいです(笑)

>チャーミングでパワフルな方

そのとおりです!その言葉が最もピッタリでした!

スティーブ・マーチンをカッコよくした感じ、わかっていただけましたか!

反応があって、こちらも嬉しいです。

行けなかった方に、少しでも空気が届けられて良かったです。まだまだこれで引っ張れそうです(爆)

2006/10/23(月) 03:24:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/275-e4cafa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は日本シリーズ第1戦が開催されました。僕もテレビ観戦しましたが、その感想はコチラに書いてます。しかし、シリーズに出られないチームは来年に向けて始動しており、檻も秋季練習が始まっていて、昨日はスカスタで練習見学会が行われました。コリンズ監督が初参加と...
2006/10/22(日) 12:43:57 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
