Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月20日 コリンズ新監督初顔合わせ~Stay strong!

昨日就任会見を終えたコリンズ新監督様が早くもスカイマークでの秋季練習に合流し、チームの一部選手達と初対面を果たしました。

流石に新監督の初日ということで、キヨ、ノリといった故障者全員が集まった模様です。


■コリンズ新監督が選手達に挨拶

この公式ページには、サービスカットが満載ですよ!

写真は小さいですが確認できた選手は、キヨ・近藤君・ユウキ・フミヒロ・北海の熊君・平野よし君・大輔@キャトウ・村松様・ひらりん・よしくん・ハギー・ヒバゴン・ダカヒー・千尋君・本やん?・栄二様・キタガー・・・・

確認不明の方も沢山います(笑)

皆さん、リラックスしていていい感じですね。

大石大ちゃん始めてのBsユニ姿もカッコいいです!


コリンズ監督が選手と対面

オリックスのコリンズ新監督が20日、スカイマークスタジアムを訪れ、秋季練習中の選手と初めて顔を合わせ「みんなの心を一つにしていこう。わたしに尻をけり上げられた場合は、その時は愛情を持っているということ」とジョークを交えてあいさつした。

 清原、中村、吉井とは個別で野球への取り組みを聞いた。来季で40歳を迎える清原は「熱さが伝わり、何かが起きそうな予感のする話し方だった。(選手を)尊重してくれて、好感の持てる監督」と話した。

 コーチ会議では秋季キャンプについて話し合い、けがを抱える清原や中村については「3月の開幕に間に合えばいい」との考えを示した。


コリンズ監督

ツッコミたいところもありますが、ちょっと落ち着こうと思います(笑)

私の予想では、秋季キャンプで真っ先にお尻を蹴り上げられそうな選手は間違いなくあの方かあの彼(笑)

もちろん愛情の裏返しではありますが、だからと言って守備でポロポロはご勘弁を。

ましてやヘディングなど(爆)・・・・・。

さあ、秋季キャンプの間にお尻が一番腫れ上がるのという栄誉を手にするのは一体誰でしょうか?

本命は背番号24の光尊様で対抗は一輝で鉄板だと思いますが、大穴は?

そういえばホークスの信彦さんの臀部の手術は、その後どうなったのでしょうか?


今日、選手達との対面を果たしたコリンズ新監督様。いよいよ明日は、私たちファンとのご対面です!

お天気は大丈夫ですよね!

お弁当は自由ですよね!

ビン・カン・ペットボトルは持って行ってはいけないんでしたよね!

バナナはおやつに入りませんよね!

・・・いつもの土曜日のようにお昼前までゆっくりと寝ていられません。

仕事と同じくらいの時間に、気合を入れて家を出なければなりませんね・・・。


ああ、とっても楽しみです!


興奮し過ぎて練習の邪魔になり、コリンズ新監督様お尻を蹴り上げられないように気をつけたいと思います(爆)


嬉しいニュースが飛び込んできました!


昨日は新監督就任、乾杯~!とはいかず、完敗してしまった我がサーパス

今日は、前回の対戦で惜敗したリベンジを果たすべく、東京ヤクルトと闘いました。

コリンズ新監督様もさぞお喜びのことでしょう・・・


◆相手打線を翻弄するピッチングでヤクルトスワローズを下す!



  サーパス ② ― 0 スワローズ


スワローズが放ったヒットは9本に対し、サーパスはたった3本でした。

これなら今季の1軍観戦での経験から言うと、8対0の完封負けと思われますが、結果は2対0での完封勝ちでした(笑)

先発のアベケンは、4回まで被安打7、与四球3。にもかかわらず無失点

2番手の町君も2回で2安打。しかしこちらも無失点で、味方の得点により勝ち投手に(笑)

3番手のマエカーは7回、4番手のヨシカーも8回を、今日はクローザーの岸田君は9回を、それぞれノー・ヒット完璧な継投で逃げ切りました。

ヨシカー今日も無失点岸田君は今日も2奪三振で初セーブ

共に抜群の成績で投手陣を支えてくれていますね!

勝利に結びついた2得点

先制点は、嬉しい嬉しい吉良君ホームラン(ソロ)でした!

吉良君

故障が癒えて思う存分野球が出来る幸せを噛み締めているのでしょうね!

成分の98%が近鉄ファンの期待」でできている吉良君(笑)

   ここで1発、近鉄の☆

   アーチを描けよ

   行くぞ!吉~良(俊則~?)


ぐっちにはイマイチ無理をさせてしまっていたこの旧近鉄選手用汎用応援歌

ようやく待ちに待った歌詞が、目指すスタイルに相応しい選手が台頭してきました。

もしかしたら、来季ブレイクの兆候でしょうか?

そうだったらいいのにな!そうだったらいいのになっ!(爆)

他にハヤカーと田中君に共に1打点、記録されています。


今日はフェニックスリーグでは3度目の連敗の危機でしたが、今日も連敗は免れました。

勝つことで着実に地力をつけているのを感じますね。

明日はBs同様に1軍の監督が変わられたばかりの湘南戦です。

さて残りは4試合・・・・・。

何とか最後まで「逞しく・強くあり続けて欲しい」です。

あっ、コリンズ監督様の選手達への第1声は・・・・・

熱血!

Stay strong!

でしたね!



一方で、悲しい知らせも・・・・・。


塩崎FA移籍へ、谷は残留濃厚

・・・・・コリンズ新監督が就任会見を行ったこの日、スカイマーク内の球団事務所で、横田球団本部長補佐と会談。「新監督が来てもチームの方向性が見えてこない。レギュラーとして勝負できるのはあと1、2年。勝負したい」と、行使の決断を伝えた。・・・・・

チームの方向性が見えない・・・。

何を意味するのか、何となくわかります。

しかし、私たちは「全力で引き止める」と言った小泉社長のお言葉を信じるしかありません

そして、塩Z自分自身で最良の道を選ぶこと応援するしかありません

漢・塩Z


漢・塩Zよ、どこへ行く!?


更に追い討ちを掛けるように悲しい報せがありました・・・。


藤岡琢也さん死去

何故ここで紹介するかというと、藤岡さんは知る人ぞ知る「大の阪急ファン」でした。

私は「渡る世間は・・・・・」は見たことがありませんので、いまでも「サッポロ1番みそラーメン」の印象が強く残っておりますが・・・。

今頃は天国で、多くの先立たれた勇者達と共に宴会でも始められている頃でしょうかね?

あっ、お隣には梶本さんもいらっしゃいますね。その隣はマルカーノさんじゃないですか!ああ、今津さんもおられますね!おお!ゲストに浦山桐郎さん、あっ仰木さんもご登場ですか・・・。

阪急消滅の無念は、私たち若輩者以上のものがおありだったことと存じます。

阪急ファンの後輩として、「阪急ファンの伝統」は私たちが心の中で受け継いで行きます!

心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吉良君のホームラン!
昨日言ったそばからやってくれました。
僕は元BWファンながら応援してきましたよ!2%ですよ!?(爆)

フェニックスリーグの話題を先に出すのはあれなんですが、嬉しくて嬉しくて。クローゼットに置いてある大阪版吉良ユニ#63も喜んでることでしょう。

しかも1番とは。意外に足は速いですよ。
でも守備にはつきませんね。一塁でも良いから守りもみたいです。いえ、実際には見られませんが…。

応援歌の方は俊則じゃないですか?2文字だと言いづらいですし。

しかしここまで吉良君一色で来ましたが、一応他のことも。

塩崎選手、移籍濃厚ですかね?
~03年 守りで生きてきた、塩崎
04年 BW最後の四番、塩崎
05年 代打の切り札、塩崎
06年 レギュラー奪取、塩崎
07年 FA移籍した、漢・塩Z

これが塩崎ヒストリー?
何にせよ、大事な大事な戦力が失われそうです。
僕自身もまだ、コリンズ監督が目指す、チームの方向性が見えません。

実際、監督が口にした事は清原とノリと谷の事ぐらいでは?どんなチームを創り上げるのでしょうか?

最後に

藤岡琢也さんのことですが…学生の身分ですので、顔を知っている程度ですが…

ご冥福をお祈りします
2006/10/21(土) 01:24:48 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
おはようございます!!
おやすみの日なのに、仕事の日より早く起きちゃいましたですよ!!外がまっくらで天気がわかりません(爆)

公式ページ、サービスカット満載でうれしかったですよ~。私も、パソ画面に顔を近づけまくって誰が写ってるか確認しまくり。それが今日生でみれると思うと、うぷぷ。
コリンズ監督も大ちゃんコーチもBsユニ似合ってますね~。男前ですわ♪

デジカメの充電OK!紙パックの飲み物OK!Bs帽子OK!あ、バナナ買うのわすれました~~あ(泣)
では球場でお会いしましょう!いや、まだ出発しませんけどね。早すぎ。
2006/10/21(土) 05:35:24 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
そちらにお住まいの方々が羨ましいです
僕も意味もなく早起きをしてしまいました。
てんてん。さん、確かに真っ暗で天気が分かりませんね。

それはそうと羨ましいです。

そちらにお住まいの方々は今日、コリンズ新監督や、大石大ちゃんや、選手たちを見られるんですから…。

大分在住の僕にとっては縁のない話ですが…。なんだか悲しくなってきました。

現地写真のアップを期待しております。報われない僕に、せめてもの光を。(大袈裟
2006/10/21(土) 06:00:32 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
コリンズ監督~
ニュースで大きな声で選手達を前にして話してるのを見て活気があるなと思いましたよ~♪
公式HPに写真がアップされていて小さく写ってる真宏選手らしき人を見つけて喜んでいた私です(笑)
監督に一番最初にお尻を蹴り上げられるのは誰なのかが気になります(爆)

サーパスが勝ちましたね~!
監督が視察に来る時も勝利するといいですね!!

塩崎選手はFA移籍なんですね・・・。
静かに見守るしかないのかなと思います。

藤岡琢也さんが亡くなったのはショックでしたよ・・・。
「渡る世間・・・・・」は独身時代に両親とよく見ていました。
阪急→オリックスファンだったのは知らなかったです。
ご冥福をお祈りします(-人-)

練習見学会のルポ楽しみにしてますよ♪
2006/10/21(土) 07:07:48 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Dちゃんさま!
大分にお住まいだったのですね!

吉良君は地元のヒーローだったのですね~。しかもエールを送られた翌日すぐにHRとは、大阪弁では「言うた尻から」凄いですね!

全国的な知名度は後輩のベイ☆の山口君に抜かれたかも知れませんが、勝負はまだこれから。今後に大いに期待ですね!

>塩崎

そういえば塩Zも九州男児の肥後もっこす。万が一移籍になったとしても今までの我々に対する功労は何ら変わることはありません。これからも見守って行きたいですね。

監督の方向性は、何となくわかりつつあるような気がしてきた感じでがしないでもありません(笑)・・・。


今日の様子、少しでも空気がお伝えできるように頑張ります!

大分まで光が届くかどうかはわかりませんが(笑)
2006/10/21(土) 08:18:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
てんてん。さま!
良い天気でございます! まさに練習見学会日和ですね(笑)

>バナナ

今スーパーに買いに行ったのですが、1本もありませんでした・・・。何でも今日から日本シリーズということで、全部サッポロへ送られたそうですよ(←ふぃくしょん)

うわぁ、早く出発の用意をしなくっちゃぁ!

ではでは、後ほど~!  バタバタ・・・。
2006/10/21(土) 08:18:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>大きな声

しかも常にジェスチャーが入ります(笑)

間違いなく前監督よりはカリスマ性を感じますね。

>マサヒロ

あれはやっぱりマサヒロですよね~。拡大鏡を画面に近づけて見た私の目に狂いはなかったです。

>監督が視察に来る時も勝利・・・

初めて見られた日は、何となく負けそうな予感がします。根拠はありません。ただ、何となく(爆)

>練習見学会

良い天気になって嬉しいです。やっぱり日頃の行いが良いからでしょうか?

最近、良いことが続いています(笑)
2006/10/21(土) 08:19:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/274-c0a1689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月23日は我々が愛した阪急ブレーブスの「命日」とも呼べる日です。 1988年10月23日、今はなき西宮球場、対ロッテダブルヘッダー戦にて阪急ブレーブスはその球団史に幕を降ろしました。 その18年後の今日、阪急ファンとして知られた俳優、藤岡琢也さんの通夜が、東京芝公園
2006/10/23(月) 19:04:21 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。