Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月19日 コリンズ新監督就任会見~勝つために来た。

本日は、Bsの未来において記念すべき日になるのでしょうか・・・。

チーム再建のための新たな第一歩

リ・スタートの日でした。

コリンズ新監督様!


□■□ コリンズ監督就任会見 □■□

公式ページです。いつになく力がはいっていますね。動画もありました。


オリックス・コリンズ新監督、Bクラスのチーム再建に意欲


オリックスのテリー・コリンズ新監督(57)が19日、大阪市内のホテルで就任記者会見した。3年契約で、背番号は1

背番号

まず、ぶっ飛びました!背番号は我が愛しの光尊様の栄光の「いち」番じゃあ~りませんか!

今年は、全国各地で何枚の「いち番」ユニを見たことでしょうか?ユニに限らず、Tシャツも併せると恐らく5万枚(4万9千枚ほどサバを読みました)にも上ると思われます。

こうなったら、不要になったところを剥がして付け替えるしかないのでしょうか?

でも「Collins」は7文字で2文字増えてしまいますね(爆)

冗談はさておき、元の49は今は中山君が着けていますし、はショートを守る選手の憧れですが(多分)今はデビちゃんですし、さて何番を・・・・・。話しがかなり逸れますので、ちょっと置いといて(笑)

背番号1の監督さんは、アメリカなら知らない人はいないであろう、元ヤンキースのビリー・マーチン。日本でもその方に憧れて着けたのがムッシュ吉田さん・・・。

聞くところによるとエンジェルス時代にも「1番」を着けていて、非常に強い思い入れのある番号だそうです・・・。

そして、新庄さんのように1日だけとかでもなさそうです。


Q.背番号1番へのこだわりは?

選手の時から「1」をつけていることがほとんどで、私から背番号1番を希望しました。選手にとって重要な背番号を、後藤選手が喜んで私にくれたことに非常に感謝しています


誰が断れましょうか?光尊様新監督に感謝された始めてのBs選手となりました。いまから宮崎で対面された時の固い握手と抱擁を想像して、暫く眠れそうにありません(爆)

監督のお言葉


Q.ビデオでバファローズの試合をみた印象は?

日本語放送でしたので、あまり詳しいところまでは分かりませんでしたが、谷選手の動き、清原選手がどれだけベストな状態でプレーできるか、また中村選手がどれくらいバットを振ることができるかなどを今後中心にみていきたいと思いました。


いつの、どの試合を見たのか是非教えていただきたいのですが、おそらくキヨのサヨナラHRの2試合、よしくんの西武戦でのサヨナラ打、ノリの東北楽天戦での2打席連続ホームランの4試合しか見ていないかのようなコメント(笑)・・・。

などとツッコミたいところではございますが、お目出度い席ですのでスルーさせていただきたく存じ上げ奉ります(爆)

でも、これでよしくんFA流出は避けられたのかな、と。


最後に、来季の目標は。

「WIN(勝利)の3文字しかない。

勝つために来た。

チームが勝つことに

すべてをささげたい」


監督のお言葉


コメント、Q&A、全てにわたって私の想像どおりでした!

全ての言葉は自信に満ち溢れ、迷いなど微塵も感じさせられません。メジャーで、世界各地で築き上げてきた仕事に対する揺ぎ無いプライドを強く感じます・・・。

これを聞いて、来季が今季よりも期待できないと思うBsファン少ないのではないでしょうか?

少なくとも来年が今からとても楽しみでなりません!

もう一歩つっこめば、明後日が楽しみです!(笑)

私も明日から、あらゆる「パスワード」を「WIN」の3文字に変更しまくろうと思います。


でも新監督様、誰かに似ておられませんか?

スティーブ・マーチンをかっこよくした感じ?

うーーん。微妙・・・。

あっ、わかりました!

ハヤカーの約30年後・・・。どうでしょう?

若き日のコリンズさん?

ということで、コリンズ新監督様も「イケメン」ということでよろしく(笑)


噂のこおろぎさんも監督の肩越しで笑顔を見せていらっしゃいますね。監督様と共にこおろぎさん手腕にも期待しております!

こおろぎさん


最後に、ここでも公式の最後のQ&Aを転載して締めようと思います・・・。


Q.ファンの方へメッセージをお願いします。

僕は奇跡をおこしに来た訳ではない。我々はファンの皆さんのために、一生懸命プレーをし、ゲームで全て出し切ったというワードワークを行わなければいけないと思っている。


・・・・・ワードワーク・・・・・?  はぁぁ?(マジャ風)


「一太郎派」の私に「ワード」を使って文章を作成しなければならない、というご指導ですか?

私の知らないボキャブラリーかと心配になり、慌ててYAHOO!で検索してみました。

ハードワーク ではありませんか?」・・・ありがたいアドバイスが。

ここでのタイプミスは痛過ぎます。もしかしたら、ここがオチですか(爆)


続いての話題にいきます。

オリ新選手会長に北川、生え抜き以外異例

・・・・・「生え抜きじゃない僕にとって、これまで(選手会長は)無縁でした。一生懸命務めます」と話した。プロ12年目の新会長が新監督と手を取り合い、明るく強いチームにオリックスを変える。

キタガー!

私自身は、近鉄では生え抜きでなかったかも知れませんがキタガー立派なBs生え抜きだと思っております。

素晴らしい人選ですね!

今季のBsの中ではダントツの貢献度だと思います。そのご褒美でしょうか?

キタガーには大変でしょうが、私はとっても嬉しいです。

(ビジユニのデザイン変更にも大きな前進ですかね!?)

川越会長の呼び名を考えなければならないのと同時に、キタガー会長と呼ばなければなりません。

やっぱり「魚屋ヒロ君」では拙いでしょう(←呼んだことないだろ!)

責任感が誰よりも強いことは今季のことでよくわかりました。でも、自分を犠牲にし過ぎることがないようにして欲しいです。

もっと自分を大切にしてくださいね。でも来年は大丈夫でしょう。「Disabled List」という制度の中で生きてこられた監督さんです。

浪花節的な無理使いは決してなさらないだろうと思います。

ところで、アンパンマンってアメリカでも放映されていたのでしょうか?



フェニックスリーグ組は、4連勝と首位を狙って韓国のLGツインズと対戦したみたいです。

テンションの低さで結果はわかりましたか?


◆投打に精彩を欠き完敗・・・


期待のみっつー、故障明け初の炎上。打線は3安打のみの完封負け

話題の光尊様背番号ショックか、ノーヒット(笑)

まあ、勝つ日もあれば負ける日もありますね(棒)。以上。


明日は前回の対戦で敗れた東京ヤクルトです。リベンジ、叶うでしょうか?

出来れば、コリンズ新監督様来日初の「勝利の報せ」を送り届けて欲しいものです。

しかも光尊様のバットによるものであれば、一日くらい予定を早めて宮崎に飛んで行かれるかも知れませんね。

・・・ちょっと待てよ

練習見学会がキャンセルされると困りますので、光尊様には3安打・1HR位で我慢していただきましょう。


それにしても、光尊様新背番号は何番になるのでしょうか・・・。

全国津々浦々のチャラ夫@光尊様@ちゃー様フリークスにとっては命の次の次の次の次のくらいにデリケートで大切な問題です。

携帯を買い換えて自分の番号は何番だっけ?と同じくらい死活問題と言っても過言ではありません。

既に☆maruko☆さまからは、コリンズ新監督様の「背番号1」を見たとたん、手に持っていた缶ビールを落とされて大変なことになっているとのご報告をいただきました(爆)

また、チャラ夫会での必需品「伝説の最強ユニ」を作られた某様は、今頃ヤケ酒に走られているのでしょうか?

心からお笑い、いえお見舞いを申し上げます。


49からになった時も実は腰を抜かしかけました(笑)

今度も、腰を抜かすとしたら・・・・・・・。


ええっ!あの番号!?


まさか、それはチョット(爆)

何はともあれ、光尊様数々の「奇跡」(別名チャラかし)を見守ってきた背番号「いち」は、私の心の中では永久欠番となりました・・・・・。

平成の宇野!
「平成の宇野」の称号を手に入れた球史に残る名シーン!

KTV好プレー賞も
KTV好プレー賞も、光プレー大賞も受賞しました


と言っているうちに、新背番号があっさり判明(爆)

またコリンズ監督が1を希望したため、後藤は背番号を24に変更することが決まった。


業務連絡、業務連絡。24時間、闘う男」。イナバウアーは、稲葉さん。目指せジャック・バウアー!ということで「24」だそうです(笑)

今年まではブランボーでしたが、BW阪急ではとても良い番号(笑)でした。

近いところではDJがつけていましたし、もっと前なら蓑田浩二さんが「1」番で確固たる地位を築くまで24でした。

あのブレイクの引き金となった、伝説の讀賣との日本シリーズでの奇跡の決勝ホームインは「24」でしたね。

蓑田さん「24から1」反対

1から24」への原点回帰と受け止めましょう(笑)

そしてその前は・・・。

内野守備のスペシャリスト、バットを持つと今風に言えば「曲者」。

誰あろう現在の住友平サーパス・鬼監督がつけておられました。

そのことを知っていて光尊様がこの番号を自らの意思で選ばれたのだとしたら、また脳内補完が必要ですね(爆)

余談ですが、現在のパ・リーグ審判員の飯塚さん阪急・BW時代の番号でもありましたね。

時空を超えて、久し振りに「24」番の輝く時が来ましたね!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかオフモードに入っていけない私ですが
スポーツニュースだけはチェックしております。
ちょっと大きな声では言えないのですが
コリンズ監督が一番(誰と比べているのか)オリックスの
ユニが似合っていると思いませんか?
こういう柄はやはり外国人の方が映りが良いのかしら
と妙に感心したニュースでした。

勝つ為にやってきた(泣)ああ楽しみだあ^^
2006/10/19(木) 23:16:33 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
24
確かBW時代、24は後藤と同期入団の肥田くん(昨オフ解雇)が付けてませんでした?
他球団の24と言えば、高橋由伸・桧山進次郎の二人が真っ先に浮かびます。過去に目をやれば、西武の平野や巨人の中畑とかも、、、。
2006/10/20(金) 00:01:51 | URL | さるきち #-[ 編集]
こりんず様
ぱっと見ぃですが、何かやってくれそうな顔してますねぇ。
「勝つために…」の言葉を信じて応援していきたいです。
2006/10/20(金) 00:35:27 | URL | Bs4 #-[ 編集]
>カフェオレさま!
私、オフモードを満喫しております(爆)

>ユニが似合っている

一番(私も誰と比べているのか・笑)かはわかりませんが、パッと見た第一印象は「カッコいい!」でした。

カフェオレさまももう少し小さい声でないと、皆さんにわかってしまいますよ(笑)

来季、楽しみですね!
2006/10/20(金) 01:15:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>さるきちさま!
>肥田君

ですね。確か、立命館大学出身でした(泣)。

DJの前は、ヒロもつけていましたね。

でも球史で有名な24は稲尾、宮田、遠藤、大野などピッチャーも多いですね。
2006/10/20(金) 01:16:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
>「勝つために・・・」

何とかしてくれそうな雰囲気を感じて嬉しくなりますね(笑)

私も信じてついていきたいと思います!
2006/10/20(金) 01:17:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
1番ユニを見たとき…
光尊の背番号24
コリンズ監督の背番号1

…僕の持ってる光尊Tシャツ背番号1ですよ?
僕は何か言いようのない不安に駆られております。あの『1』はどうすれば…

コリンズ監督の1番ユニを見た瞬間、目をこすりましたもん。認めたくないと。

もはや支離滅裂な文章になっては来てますが24番の光尊の活躍を期待したいものです。

余談
僕の好きな吉良君も、来年は1軍デビューですかね?そうなって欲しいものです。
2006/10/20(金) 05:48:03 | URL | Dちゃん #juA8Tl5A[ 編集]
おはようございます!!
まずはぶったまげましたね~!いきなり背番号1番ですよ!選手にとっては大切な相方である背番号をぜひにともと欲するあたり、強気であっついものを感じます。めざすものは1番のみ!という心意気もあってではないかと。すんごく似合ってたごっつの番号が変わるのはショックですが、24もすばらしい番号です。キヨノリよりも先に新監督の口から名前が出たごっつ、大ブレイクまちがいなしですね!!(←新監督に見習って自信満々にきめてみました)

キタガーが新選手会長なんですね。それはおめでたいことですが、これからゴエ会長のことはどう呼びましょうねえ。三輪さんから引き継いだときは失礼ながらインパクトあまりなかったこともんですが、この2年でかなり重みがでてきたゴエ会長、来年も「かいちょうがんばって~」とついいつものとおり声援送ってしまいそうです。それはともあれ、ゴエ会長、大変な中2年間ご苦労様でした。で、副会長二人はだれでしょうね・・・。

来シーズンまでまだ何ヶ月もあるっていうのにわくわくが止められません(笑)気が早いですねえ、へへへ。

ではでは~。

2006/10/20(金) 06:10:47 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
背番号1~
ニュースを見て驚きましたよ!
1番を目指してると言うのもあるのかなと思いますが、愛着のある番号なのでしょうね~。
光尊選手の気持ちはどうなのかなと想像してしまいますね・・・。ファンの方々の気持ちも。。。
24番と言えば光尊選手と言われるように活躍すれば何ともないですよね(笑)

北川選手が新選手会長になるんですね~♪
似合ってるなと思います!
チームを引っ張っていって欲しいですね☆

コリンズ監督の言葉はハッキリしてるし表情も豊かなので良い印象です(^^)
明日、生で観られる方々が羨ましいです!
天然芝を体感出来るし、天気の心配は無いと思うのでいっぱい楽しんできてくださいね♪
2006/10/20(金) 08:09:54 | URL | ぺん #-[ 編集]
あ~あ~あ~・・・・
私の中では1番の光尊様しか存在しないのに・・・(ノω<。)うっうっうっ
2ケタの光尊様なんて全然イメージ沸かない。。(BW時代の49番を知らないもので・・)
ま、、まさかブランボー様のあとを継ぐとは・・・(;・∀・)

>そのことを知っていて光尊様がこの番号を自らの意思で選ばれたのだとしたら・・

恐らく何にも考えずに選んだかと思われ(爆)

さてユニどうしましょうかねぇ。
今は大阪1ユニなので神戸24ユニでも作ってみましょうか^^
Collins 1ユニも増えそうですねw
2006/10/20(金) 08:22:48 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
・・・・・
コリンズ監督がどの場面のビデオを見たのか知りません、多分いいところしか見てないのかもしれませんが
それで十分でしょう、現実問題今年のオリで肝心どころを決めたのは清原であったり谷、塩崎、水口、北川であったり・・・
結局ベテラン勢ばかりというか、北川、塩崎を除いてはまともに働けなかったと言われていますが
それでもやはりゲームを動かしてきたのはベテランの力であって、コリンズ監督の期待も当然ですね。
2006/10/20(金) 08:55:56 | URL | くまちき #-[ 編集]
>Dちゃんさま!
>…僕の持ってる光尊Tシャツ背番号1ですよ

私も調子に乗って買ったものがあります。でも、今日からは「レアもの」になりますよ、きっと!

まぁ、コリンズ新監督は3年契約ですからそれまではタンスの奥にでも(爆)

>吉良君

私は来年中の1軍体験は、きっとあるとみています。楽しみにしています!

フェニックスでもコンスタントにヒットを重ねています。ようやくプロ野球生活が始まったという感じでしょうか?

でもゴジ君と被るんですよね(泣)

諦めず、応援しましょう!!
2006/10/20(金) 12:01:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>自身満々・・・

いいですよね!中途半端な謙虚さがないと思われるところも、それはそれで突き抜けていそうで好感が持てます。

「ぬか喜び」にならないような気はしますね!!

>大ブレイクまちがいなし

背番号禅譲を断って「大無礼苦」にならなくて本当に良かったです。

>ゴエ会長

世間一般ではよしくんが選手会長と誤認されていた時もあったくらいの会長職ではありましたが、秋季キャンプに「行った方がいいと思いますよ」と参加を強硬に命令(笑)されたところで、お疲れ様でしたと言いたかったです。

副会長には、バイキンマンとドキンちゃんではなく、ジャムおじさんとバタ子さん的キャラを希望します。


それでは、明日の「開幕イベント」でお会いしましょう~!
2006/10/20(金) 12:02:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>活躍すれば何ともないですよね(笑)

そのとおりですね!

違和感ありまくりの49から1に変わった時も、今では「1と言えば光尊様」と言い切れるまでになりましたからね(笑)

将来また番号が変わったら、同じように「24と言えば光尊様」と言ってることを信じています。

>新選手会長

ファンの目からは、今のチームで彼以上にリーダーシップが執れる選手はいないように思いますよね!

私達ファンをも、その笑顔で引っ張っていってくれることでしょう。

>明日

英語でいろいろとお話させていただこうと思っております。



嘘です。

でも「新鮮な採れたてコリンズさん」をブログでお届けできるように頑張ります!
2006/10/20(金) 12:02:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>恐らく何も考えずに選んだかと思われ

(爆)× 100!

でも冷静に考えてみて下さい。

新監督のコリンズさんが自分の背番号にある番号を希望しましたが、その番号はとある選手が毎日ウキウキして着けている番号でした。でも三顧の礼をもって迎えた元MLB監督です。断るなど許されるはずもありません。

さて、その選手とは誰のことですか?

事情を何も知らなくてもこんな質問をされた場合、光尊様ファンであれば誰もが答えは一つでしょ?

やっぱりこういう「ツイテナイ」とか「マガワルイ」ということが最もよく似合う選手であるのは間違いないかと思われ(爆)

光尊様らしい、新たな「伝説」ができたと喜んで、24をともに育てていきましょう。

さて「大阪1ユニ」はご自宅の蔵にでも永久に保管され、誰かのブランボー・ユニを譲り受けて「ゴトンボー」にでも改造するとアメリカのブランボーにも喜ばれ、「1番・後藤」の実現が早まるのではないかと思います。
2006/10/20(金) 12:03:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
>それで十分でしょう

十分ですね。

ただ、あのコメントで「谷、キヨ、ノリ」と仰った部分を「北川、塩崎、水口」と言い換えられたとしたら、かなりの数のBsファンを「おおっ!」と唸らせたのではないかと、ふと思いました。

「谷、キヨ、ノリ」の名前が出るのは当然ですし十分予想できていました。でも「北川、塩崎、水口」などの名前は、ビデオを多く見なければ決して出てこないのではないかと思いましたので。

来年は後半ようやく名前が出始めた若手達がベテラン達と同じくらいゲームを動かすことが出来れば、見ていてももっと楽しくなるでしょうね!

若手にもベテランにも大いに期待しています!
2006/10/20(金) 12:05:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
なんでも
ほぼ全試合のビデオを見たとのことですね。
全試合全イニングだったら凄いですけどね、10倍速ぐらいで見ればイケるのかな?

にしてもお塩が移籍とか・・寂しくなるなというか、残念すぎますね。
2006/10/20(金) 21:39:54 | URL | くまちき #-[ 編集]
一夜経て・・・
背番号剥奪変更は、礒部のFA騒動ほどは(私にとって)重要事件じゃないと冷静になれました。落とした缶ビールは戻りませんが・・・(笑)。
監督に名前を覚えて貰えてよかったと思うことにします。
>ビデオ
私的には藤田から決勝打放って「左でも打てるんだぞ」ヒーローインタだった場面を見てほしい気はするのですが、サイン無視しての強攻だったことがバレるとヤバイかも知れないのでやめておきます。
2006/10/20(金) 22:37:40 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>くまちきさま!
>10倍速

なるほど、それなら可能かも知れませんね。

「見た」ことに変わりはありませんし(笑)

そして謎が解けました。

その再生速度で顔が判別できるくらい画面に一杯映っているのが「谷、キヨ、ノり」なので、名前が刷り込まれ・・・サブリミナル・・・やめときます(笑)
2006/10/21(土) 08:16:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>背番号

いや、意外と似合ってましたよ!(夢の中で既に)

>缶ビール

覆ビール盆に還らず。良い諺です。でも、小久保さんは帰るようですが(笑)

>礒部さん

この件に関しては、ノーコメント(何とも申し上げられません)と言うことで・・・。お気持ち、お察し致します。

気分転換に、スカイの練習見学会は如何ですか?芝生にも上がれるそうですよ(爆)
2006/10/21(土) 08:17:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/273-da26ab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
