Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月18日 コリンズ新監督来日とフェニックス・リーグ


Welcome to Japan! Mr.Collins.

We want to do hard work with you.



オリックスのコリンズ新監督が来日

オリックスの新監督に就任したテリー・コリンズ氏(57)が18日、関西空港着の航空機で来日した。19日に大阪市内で会見を行う。7年連続Bクラスと低迷するチームの再建を託されたコリンズ氏は「日本に勝ちに来た。まずは顔と名前を覚え、今まであるものにどれだけプラスできるかが大事」と力強く抱負を語った。米大リーグのエンゼルスなどを指揮した経験豊富な新監督は清原をはじめとするベテラン勢の起用についても「鍵は健康であること。これから話をしたり食事をする機会をつくりたい」と意欲を見せた。(共同)

来日したコリンズ新監督

約束どおり、来て下さったのですね!

今季の幾多の不甲斐ない闘いのビデオを見られたのに(笑)こうして私達のために来日して下さって本当に嬉しいです。

ロサンゼルスで、監督受諾時のインタビューで仰っていた「ハード・ワーク」。

Bsを優勝戦線へと引き揚げることは、本当に「ハード」だとファンの私でも思います。

しかし、恐らく私はあなたに付いて行くと思います

いろんな意味でハード・ワークも厭いません


しかし、たった一つだけお願いがあります・・・・・。


来日前にはキヨやノリ、吉井組長からゴジ・岡田君のことまで調べられていて驚ろかされましたが、是非とも「仰木 彬」というBs初代監督の生き様についても知っていていただきたいと思います・・・・・。

私は前監督とは違い、コリンズさんコメントの中に忘れかけていた「仰木さんの言葉」を見ました・・・。

どうぞ「今でも僅かに残る仰木さんの遺産」に大きなプラスを積み重ねて仰木さんと私達の夢を叶えて下さい!!

・・・まだ顔を見ないうちからコレでは、コリンズさんも大変ですね(笑)

まさに「ハード・ワーク」ですね(爆)

待ちに待った就任発表は、明日です。



昨日は結局、公式HPでは更新されなかったフェニックス・リーグの8試合目の詳細がわかりました。


◆大量得点ゲームを制し、東北楽天を破る!


これで8試合を消化して6勝2敗になりました。

1位はファイターズとインボイスの6勝1敗1分ですから0.5ゲーム差の3位ということになります。

その上位2チームのそれぞれの1敗は、どちらも対サーパス戦でのものです!

イーグルスとの前回の対戦は、開幕3戦目でした。1点差で惜敗し残念ながら3連勝を逃しました・・・。

しかし今回は、フェニックス・リーグでの初の3連勝を飾りました。

打線は今日も、いや、ずーーっと好調ですね。

12安打12得点の猛爆!中でも光るのは3回の攻撃でした。

先頭の2番・由田君を塁上において3番・光尊様

光尊様

2ラン・ホームラン!

そして4番・大西君

大西君

何と2者連続ホームラン!!

そして5番はゴジ・岡田君・・・。

ゴジ君

何と何と、3者連続ホームラン!!!

1軍では今シーズン、こんなことは一度もありませんでした

この若いクリーン・アップの、なんと胸踊ることか!

更に光尊様はこのイニング2度目の打席もタイムリーで1イニング4打点の大暴れ!

まるでコリンズ新監督来日の前祝のようですね。

ここからまた得点を重ね、予想外の12対0に!

しかし、そこからまさか8点を返されるとはこれまた予想外(笑)

まさか、またマエカーか!?と失礼なことを思ってしまいましたが、マエカーは意外にも8回の1イニングを1安打無四球(笑)でピシャリ。

しかし大量得点が大きくモノを言い、そのまま何とか逃げ切りました・・・・・。


サーパス、というかフェニックス・リーグは、今日はお休みでした。明日からはいよいよ後半戦、折り返しとなります。

明日の相手は、韓国のLGツインズです。

ここまでは、文句の付けようのない戦い方善戦が続いています。

明日からも決して勝ち負けは気にしませんので(←ウソつけ!)どうか皆さん、1球1打を大切に、明日へ繋がるプレーをよろしくお願いいたします。

そうそう、そろそろ疲れもピークでしょう。フェニックスが終わると新体制での秋季キャンプも始まります。

怪我だけは充分に気をつけて、優勝を目指して下さい!(←支離滅裂)


一応ここまでのフェニックス・リーグでのサーパスの成績上位選手だけご紹介しましょう。

まずは打撃部門。便宜上10打席以上の選手の中から抽出しました。

打率

① 筧君   0.400 15打数6安打  殆どスタメン2塁。
② 柴田君  0.385 13打数5安打  2塁又は遊撃。スタメンも。
③ 由田君  0.360 25打数9安打  ほぼスタメン2番ライト。


打点

① 光尊様  8打点 打率も3割超え。ほぼ3番ショート。貫禄。
② 大西君  6打点 打率は二割。少ないチャンスをモノに。流石。
③ 4打点で 筧君、ハヤカー、一輝、ゴジ君


HR

① ゴジ君  2本
② 1本で  一輝、迎君、ハヤカー、光尊様、大西君


安打数

① 9安打で  由田君、ゴジ君
② 8安打で  一輝、光尊様


投手部門へ移りますが、試合数、投球回数が少なすぎるので防御率は省きます。

変則ですが、自責点が少ないのは

① 0点で  山省(7回)、ヨシカー・軒作(4回)
② 1点で  中山君(6回)、みっつー(5回)
③ 2点で  岸田君(13回)、アベケン(5回)


勝利数も知れていますが

① 2勝で  岸田君
② 1勝で  ヨシカー、みっつー、軒作君、町君


奪三振

① 18個で 岸田君  13回中です。もはや付き抜けました。凄いです!
②  9個で 歌君   6回・2/3です。でも打たれてもいます。
③  7個で 中山君  6回中です。まだ登板は1試合ですので更に期待!


因みに自責点のワーストは、6点のマエカー(7回)、5点の歌君、4点の町君(6・2/3回)と続きます・・・。

1軍経験者はそれなりの成績をキッチリと残していると思います。

そんな中、ゴジ君、柴田君という高卒ルーキーも着実に力をつけているようです。

他球団の高卒ルーキー達が今季何人も話題になりましたが、ウチにも活きの良い若者がいると胸を張れるようになってきたことが嬉しいです!

この秋が実りの秋となり、来春へと繋がっていくことを私も夢見ています。

もちろん、その他の選手も応援していますよ!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。
コリンズさん来日されましたね。
「長い旅」がとうとう始まります。ほんとうに「ハード・ワーク」になると思いますが、Bsの選手たちをどうかよろしくお願いしますです!今日会見ですね。楽しみにしてます。
で、なんてお呼びすればいいのかな、やっぱりテリーですかね~☆

3連続HRはすばらしいですね!もちろん今年シーズンではそんなめでてえことは一切ありませんでしたものね。たしか2ランホームランが1本でても「ソロ以外で得点がっ」とか言って大喜びしていたせつない記憶が・・・いかんいかん後ろを振り返ったりするな。ごっつは3番ショートですか!やりますね~。シーズン中もただ一日しかなかった(ハズ)のサーパスユニ姿(ですよね?)見てみたいですねえ。今は違和感ありまくりなんでしょうねえ。

練習見学会は晴れ予報ですね。でも急に決まったから、これない方も多そうなのが残念ですね(ぺん様も~(TT))。
このイベントは、バイトさんなし、スタッフも少なめのテストケースになるみたいで、ちゃんとお行儀よく、マナーよくみないといけないですね。ガンバリマショウ♪

ではでは!!
2006/10/19(木) 05:55:52 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
ハードワーク~
コリンズ新監督、いらっしゃいましたね☆
ハードワークになりそうですが「日本に勝ちに来た」と言われているので頼もしいです♪
今日の就任会見が楽しみですね!!!

サーパスは3連勝ですね~。
好調だな~☆
若手の選手達が成長したらチームが強くなると思います。
疲労があると思いますが頑張れ~です!

昨日電車で立ちながらウトウトしていたらガクッとしてしまい周りを見て誰も見てなかったかなと焦ってしまいました(汗)
この気候は眠りを誘うのか?寝不足かな(笑)
今日も元気出していきましょう~♪
2006/10/19(木) 08:11:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
昨日は失礼しました
おはようございます。
サーパス戦の8失点、僕も「まさか、マエカー…」とばかり思ってました。昨日は四死球もなく、神だったのですね。

コリンズさんがサーパスの観戦もされるようなので、そのときにもぜひ皆さんいいアピールをして欲しいですね。
2006/10/19(木) 08:51:28 | URL | 東北青丑会Kazma #-[ 編集]
実りの秋
教育リーグとはいえ、勝ち癖をつけるのは嬉しいことですよね!
秋にきっかけを掴んで翌年ブレークする若手選手もよくいると思うので、その選手を予想するのも楽しいですね。
私はやはり岸田君かな。
2006/10/19(木) 10:27:39 | URL | Bs4 #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>長い旅・・・

とうとう始まります。彼が常勝軍団へとチームを導き、パ、いや日本、いやアジアの王(優勝監督)となっていつかアメリカへ帰還されるまでの壮大なストーリーの始まりですね。

もちろん私達ファンも、旅の仲間ですよね! 

来年の来場プレゼントは、ピンバッジに替えて「指輪」で決まりです(笑)

>ソロ以外で得点が・・・

懐かしいですねぇ。そういえばホームランがソロでなくて勝ったら、次の試合が始まるまでの束の間、幸せでしたよね。

>ゴッツ・サーパス姿

私はここで、心行くまで堪能させていただきました。最後の背番号「1」かも知れません(泣)

http://www.pawanai.com/blog/archives/2006/10/2_vs_1.html

>テストケース

頑張れば「練習見学会」が「練習参加会」に!・・・・なりませんかね。「お手伝い会」でもいいんですが(笑)

楽しみですね!ガンバリマショウ♪
2006/10/19(木) 16:45:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>日本に勝ちに来た

本当に頼もしいですね~。外国人監督特有のリーダーシップというか、グイグイ引っ張っていくパワーに引き込まれますね。

>サーパス

やっぱり上位で戦ってくれているのを聞くと嬉しくなってしまいます(笑)

若い人はチームの礎です。どんどん力を付けて欲しいですね!

>電車でウトウト

私も最近、お昼を食べた後、暫らくは猛烈に眠いです・・・。

でも、ぺんさまは凄いですね! 私は立っては寝られません(爆)

「ガクッ、ヒヤッ!」は、学生時代を思い出します(笑)

今日も頑張りましょう~!!
2006/10/19(木) 16:45:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
>マエカー

そう思われても仕方がない成績なのが涙を誘います。でも、清川さんが再生してくれると信じて見守りたいと思います!

コリンズさんがフェニックス・リーグを視察したとたん、勝てなくなるという最悪のシナリオだけは避けてもらいたいです。

選手達にとってはアピールできるチャンスですからね!


PS.コリンズさんの背番号、ちょっぴりショックです。。。
2006/10/19(木) 16:47:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
>勝ち癖

そうです、そうです! その言葉を思い出そうとしても出てきませんでした。

「負け癖」がついた証拠ですね(涙)

この秋は「勝ち癖」をしっかり体に染み込ませてほしいですね(笑)

>秋にきっかけ、翌年ブレーク

岸田君や中山君は既にブレーク確定ということで(笑)、私は岡田君がいよいよ目覚めを迎えるような予感がしています。
2006/10/19(木) 16:48:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
背番号1
監督の背番号が「1」に決定しましたね。
気になるのは後藤の背番号・・・。

来年あまりに完璧な守備を見せられと光尊様と気付かないかも(笑)
2006/10/19(木) 20:33:47 | URL | あき #-[ 編集]
号泣・・・
夕食時にコリンズさんのニュースが・・・
とうとう来日なのね?と普通に見ていたら#1の背番号ユニが・・・
持ってた缶ビール床に落としました。ショック・・・
ダンナに「後藤、戦力外か?」と聞かれたことも聞こえなかったくらいショックでした。
2006/10/19(木) 20:56:17 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
結局・・・
後藤の背番号は

24・・・。

蓑田の逆パターンですね~♪
2006/10/19(木) 22:18:16 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
>あきさま!
>完璧な守備・・・

もう背番号は当てになりません。オーラで感じましょう(笑)

新背番号は24。

阪急・BWは主に野手の番号でしたが、近鉄は1985年の有田さん引退後は全て投手でした。

最後は高村さんでしたが、長くつけておられましたね。
2006/10/20(金) 01:13:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
ありゃ、メールをいただいたときに大笑い(失礼)してしまい、こっそりとブログネタにさせていただきましたがダブってしまいました(笑)

申し訳ありませんでした。

>戦力外か?

うーん、私の替わりに☆maruko☆さまからご主人様にちょっとお説教を小一時間ほど、お与えいただかなくてはなりますまいね(爆)

でも大丈夫です。「戦力外どころか、自分で自由に背番号を決められる身分になりました」とお答えいただけると全て解決です!

PS. シオTとともにちゃらTの行く末がとても気になります。

2006/10/20(金) 01:14:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
おおっ! 同じこと思われましたか!

流石です。目のつけどころが、シャープですね(笑)

いや、ただお互い古いこと知ってるだけでしょうか(汗)

2006/10/20(金) 01:15:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/272-fda11684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
