Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月17日 コリンズ新監督、明日来日!

気になる今日のフェニックスリーグの結果は、まだアップされていません・・・。

他球団ではFsの天敵・金村さんがシリーズに向けてテスト登板もイマイチ、というニュースは読みましたが、サーパスの試合結果などはどこにも載っておりません。

やっぱりパシフィックの今季5位対6位の試合だからか、という僻みの一つも言いたくなりますね(笑)

さて、気を取り直して・・・。


いよいよコリンズ新監督様明日、来日されます!

最初にそのお名前が世間に出た頃には思ってもみなかった感慨があります。

待ちに待った来日です。興奮を抑え切れません(笑)


当面の予定などが明らかになりました・・・。


オリックスが新監督の来日後日程など発表

オリックスは17日、テリー・コリンズ新監督(57)の来日後の当面のスケジュールを発表した。

 18日 関西空港着の航空機で来日

 19日 大阪市内のホテルで就任会見。その後報道陣、コーチ陣と会食

 20日 神戸で秋季練習を視察し、清原らナインにあいさつ。その後コーチミーティング

 21日 秋季練習視察、ファンをスタンドに無料招待し、ユニホーム姿お披露目

 22日 オフ

 23日 東京で宮内オーナーに就任あいさつ。その後、フェニックスリーグ視察で宮崎入り

 24日 ロッテ-サーパス戦(生目の杜第2)視察

 25日 サーパス-斗山(韓国)戦(アイビー)視察後、大阪に。

 30日 秋季高知キャンプへ出発



えっ!?ぬぁんだってぇ!


ファンをスタンドに無料招待!?


☆ コリンズ新監督来日記念 ☆
◇ 練習見学会実施のお知らせ ◇


10月21日(土)、スカイマークスタジアムで、ファンの皆様を対象とした練習見学会を実施いたします。


流石はファンサービスの鬼、オリックスさんですね(爆)

世間的には日本シリーズ開幕で盛り上がるであろう、その直前の朝・・・

でも私達にとっては最重要事項ですよね。

来季の夢を託すコリンズ新監督様直接お目にかかれる機会を作ってくれました!

おまけに秋季練習中の選手の皆さん達の様子も見ることが出来ますし、そういえばBsユニ姿の大石大ちゃんも初めて見ることが出来ますね。

さらに練習見学終了後は、フィールド内で「天然芝体感」もできるとか。

そろそろ禁断症状が出て来ていたところです・・・。


「行く」以外の選択肢が思い浮かびません!


このような素晴らしい企画、心から叫びたいです。

シンジラレナーイ!



人の世の常・・・・・。

またも来る人あれば、去る人あり。

ただし、既に退団して日本を去ったと思っていたのですが、正式にはまだだったと言うことが「1番・ブランボー並み」にサプライズでした。

スタメン・1番!

オリックスがブランボーを解雇

オリックスが17日、クリフ・ブランボー外野手(32)に契約解除を通告した。


スペルは最後まで憶えられなかった

昨年の交流戦での「」に、改めて御礼を申し上げたいと思います。

応援歌は、とても懐かしい「ブーマー」の流用でした。

サーパス・ユニも似合います

まだまだ人生はこれからです。

日本で一旗は挙げられませんでしたが、故郷のアメリカでは第2の人生で「Vを目指して」ください。

代名詞「ど真ん中見逃し」

お疲れ様でした!


サーパスは、ハヤカーもブログで語ってくれているとおり、よく頑張っていますね!

新聞記事の中に、このような嬉しいニュースがありました。

同リーグを視察してきた機谷俊夫取締役が「(来日後に)後半戦を見に行くことになるでしょう。住友二軍監督の熱意が伝わって、選手は早朝から夜まで練習漬けでしたと話した。


確実に生まれ変わろうとしているを感じます。来季のサーパスは、大いに期待できますね!!

・・・・・ん!?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
練習見学会
やっぱり行かれます?
もちろん?私も行くつもりです。

どれくらいの間北摂さんに会えないのを我慢できるだろうと思ってましたが、1ヶ月もちませんでした(爆)

では、練習見学会でお会いしましょうね。
てるてる坊主をたくさん作らないと!!
2006/10/18(水) 00:16:22 | URL | あき #-[ 編集]

ブランボーネタでお使いになっている写真の楽天戦は僕も現地で観戦していましたが、1番の打順が発表された時点でわざわざ球場まできたことを後悔したのを覚えています・・・・

  練習見学会、僕は行けないのでこちらのサイトのレポを楽しみにしています!
2006/10/18(水) 00:23:06 | URL | ハヤテ1985 #-[ 編集]
今日のサーパス
僕も今日のフェニックス・リーグの結果が気になっていたので、あちこち探していました。
宮崎市のフェニックスリーグのページで結果がわかりましたよ。
http://www.pawanai.com/phoenix/kekka/index.html

今日も打線バクハツ、マエカーさんも爆発してたようですね(^^;)
2006/10/18(水) 00:34:41 | URL | 東北青丑会Kazma #-[ 編集]
おはようございま~す!
わ~い練習見学会です!!行きます行きます!って誰に言ってんだか。
(見学会なくても、ユウキや菊さんや大久保様の様子はいかに?と土曜日も朝こっそりスカイ近くに行っちゃえ~と思っていたのはヒミツです。)
練習が見れるし、コリンズ新監督にも会える。うれしいなあ、ハナキさんありがとう!
ブランボー、まだ正式発表ではなかったわけですね。・・・ということはガルちゃん反対にまだ望みあるってことですかね?新しい外国人つれてくるよりガルちゃんのほうがいいような気がするんですがねえ・・・。特に夏場強いし。

>サタケ
ぎっくう。
だってまだあきらめられまへん~~。優勝味あわせてあげたかったですよ、3人そろって同じチームで。本人も納得したんだと思っても、未練たらたらっす。

さて土曜日の楽しみができたので、週の真ん中のいちばんしんどめな水曜日もがんばれます!

ではでは今日も一日頑張りましょう~♪
2006/10/18(水) 05:41:33 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
昨日のサーパス~
後藤選手、大西選手、岡田選手が連続ホームランを打ったようですよ!!!
みんな気合入ってますね~♪

ブランボー選手が解雇ですね。ガルシア選手はどうなるのかな?
新外国人選手はいっぱいホームラン打つ方を連れてきて欲しいです(笑)

コリンズ新監督が来日しますね♪
練習見学会は良い企画だな~!
でも残念ながら私は外せない事情があって行けないのでレポを楽しみにしてますね~☆☆☆

洗濯指数はネットで見たらありましたよ~。
テレビの天気予報ではあまり聞かなくなりましたが、予報する方が言うてるコメントで判断してますよ(^^)

仕事してるのが勿体無いくらいの空模様が続いてますが、頑張りましょう~!
2006/10/18(水) 08:06:00 | URL | ぺん #-[ 編集]
>あきさま!
やっぱり1ヶ月持ちませんでしたか(爆)

練習見学会そのものも楽しみですが、久し振りに多くの顔見知りのみなさまとお会いできるのも楽しみですね!

なんか、久し振りの同窓会みたいなノリ(not中村)です(笑)

お会いできることを楽しみにしております!

PS. 名古屋には行かれないのですね。私はてっきり・・・(爆)
2006/10/18(水) 17:12:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ハヤテ1985さま!
>楽天戦

今季最高のサプライズでした。あの時はホトホト呆れていましたが、今となってはよいネタ、いえ思い出ですね。

>見学会

私もレポ出来るのが楽しみです!というより、3日分ほどブログのネタに困らないかも・・・と、期待しております(笑)

2006/10/18(水) 17:13:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>東北青丑会Kazmaさま!
情報ありがとうございます!私もギリギリまでそこは見ていたのですが、更新されていませんでしたので諦めた次第です。

本日のお昼過ぎに、ようやく公式でも詳細がアップされましたね(笑)

昨日の試合の結果等についてはゆっくりと、今晩のブログのネタにさせていただこうと思います(手抜き?・笑)

なにせ、内容が内容なだけに!!
2006/10/18(水) 17:14:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>練習見学会

は~い!出欠確認、確かに承りました(爆)

しかし、練習見学会がなくとも取りあえずスカイへ行く(取材?)心がけは、まさにBsファンの鑑と言っても良いです。

殊勝な心掛け、今度お会いしたらば拝ませていただきたく存じます(笑)

>外国人選手

公式の選手紹介にはブランボー以外の選手はまだ全員います・・・。ということは、オバちゃんもJ損も新監督の意向では残留ということも考えられるのでしょうか??

J損なら、大道さんを・・・しつこいですね・・・。

>サタケ

サタケのコーチ就任で、全国各地で「コーチが自分より年下・・・」と溜め息をつく方、特に女性が大量に発生したそうな・・・。

しんど目の中日、何とか乗り切れそうです。

もう、コリンズさんは日本にご到着なされたのでしょうか?
2006/10/18(水) 17:17:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>連続ホームラン・・・

1軍のシーズン中にもなかったことです。気合の入り具合が良くわかりますよね!

当たり外れがありますが、新外国人選手にはやっぱり多くのホームランを期待したいです。


土曜日は来られないのですか・・・。お会いしたかったですが、オフはまだまだ行事が目白押しです。別の機会にお目にかかることもあるでしょう(笑)

>仕事してるのが勿体無いくらいの空模様・・・

そのとおりですね。この調子で土曜日前後まで晴れていてほしいですね!
2006/10/18(水) 17:18:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ぬぅぅぅ
21日いけません。。。
名古屋遠征とかぶってしまった。。。
よりによってなんでその日なのw

でも北摂さんのレポ、楽しみにしてますよ♪
2006/10/18(水) 20:29:39 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>myuさま!
>21日

新神戸と新大阪は、新幹線で約13分ですよ!(笑)

冗談はさておき、お互いに張り切って参りましょう~。

神戸行き、用事、日シリTV観戦、ブログでレポ。当日の私は「ハード・ワーク」になりそうです(爆)

myuさまもお気を付けて行ってらっしゃいませ!

2006/10/19(木) 16:42:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/271-ae08cbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
