Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月16日 フェニックス連勝で貯金3と来季キヨの打順?

今日のサーパスは讀賣との2度目の対戦でした。

気になる結果は・・・。


◆完封リレーで読売ジャイアンツに快勝



  サーパス ③ ― 0 ジャイアンツ


連勝です!と言うより、連敗しませんね(笑)

これが今季連敗まみれであった私達の体に、とっても優しいです。


癒されますね・・。


フェニックス・リーグは既に7試合戦いましたので、そろそろ順位を言ってもいいですかね?

5勝2敗で貯金3。韓国2球団と併せて全14チーム中、サーパスより順位が上のチームは2つしかありません!

何と単独3位ですよ!!、みなさま!!(上の2つとはFsとインボイスです)


先発は昨日の岸田君に続いてルーキーの中山君でした。

中山君!

終盤の優勝争いを続けるライオンズ、ホークスから勝ち星を挙げ、その前のファイターズ戦でも1失点のみと上位3チームを最後まで苦しめました

溢れる自信と安定感。1軍のローテーション・ピッチャーのプライドが見て取れますね(見てませんが)。

5回を僅かシングルヒット1本、四死球は相変わらず多目の(笑)4つですがアウトの約半分である7つの三振を奪いました。

継投も完璧。

軒作君が2回を1安打のみ。で、マエカーは昨日の挽回で1イニングをピシャリで何気に清川さんにアピール(←本当か?)。最後はアベケンが抑えて無失点リレー

2軍とはいえ、相手は讀賣。少しは注目されたでしょうかね?

打線は今日は残念ながら3点しか取れませんでした(1軍の皆様、聞いてますか?)。

しかし、今日も集中打。7回に一挙3得点!

7回まで両チーム無得点の打線でしたが、柴田君、一輝、ハヤカー三者連続打点でよく繋ぎました。

今日は猛打賞はでませんでしたが、2安打マルチは2人。連日の4番の岡田君と、

岡田君


タイムリー3塁打を放った一輝でした。

フェニックス・一輝!

見事に投打が噛みあっていますね

教育リーグは勝ち負けも順位もそれほど重要ではありませんが、やはり内容も伴った勝利の味は格別ですね!

教育リーグと1軍の試合とでは天と地ほどの力の差があるので過信は禁物ですが、自信にはしてほしいと願います・・・。

明日は前回の対戦で惜敗したイーグルスとの対戦です。

結果次第では、同率1位になる可能性もありますよ~ん(爆)

ついつい浮かれてしまいましたが、笑ってコラえて・・・ください。



今日、私の目が完全に奪われたニュースがありました。


コリンズ監督「清原はクリーンアップ」

オリックスのテリー・コリンズ新監督(57)が清原和博内野手(39)をクリーンアップで起用する考えであることが15日、分かった。球団首脳が「清原選手の実績、力量はリスペクト(尊敬)に値するとコリンズも話している。当然来季も打線の中心的役割を担ってもらうつもりのようです」と説明。来季「不惑」を迎える主砲に対し、メジャー444勝監督はチームの看板として大きな期待を寄せていた。・・・・・


どう読めばよいのでしょうか・・・。真意を測りかねます。

いや、素直に受け取るべきですよね!

しかし、深読みすれば、コリンズさんはもしかしたら思うより以上に厳しい方かも知れません。

・・・・・すでに清原には吉井や中村とともに「ディナーに行きたい」と呼びかけているが、その席上では「まずは体を治し、来年はケガをしないで頑張って欲しい」とのメッセージも贈る予定だという。・・・・・


まずは体を治し、来年はケガをしないで・・・

簡単に聞こえますが、ここ数年怪我との地獄の闘いの日々を過ごすキヨを知らないのでしょうか?

考えれば、物凄い無理難題を突きつけられているのかも知れませんよ・・・。

そして、体が治らなければ?再び怪我をしたら?

この厳しさを肌で敏感に感じたキヨだからこそ、この時期にまだ練習し、秋季キャンプにも行く準備をしているのだと考えれば、理解はし易いです。

寂しくなりますね


・・・・・球団首脳は「コリンズさんは私情を挟まず、必要なものは必要というタイプ」と話した。・・・・・

これも反対に必要ないものは不要というタイプ」とも受け取れます。

パッと見は、やっぱりフロントから起用に際しての特別な配慮があった!幻滅しましたが、冷静に考えて私はこのように受け止めました。

尚のこと、明後日遂に来日されるコリンズ新監督を早くお迎えしたい気持ちが強くなりました。

まさに「メシア・フロム・USA」ですね!



今日はカープドラゴンズの試合を何気なく見ました。最後まで(笑)

浅井選手の引退セレモニーは感動的でしたね。

ご本人の人徳でしょう。見ていてとても温かい気持ちになりました。

僕はカープが好きです!・・・・そして支えてくれたファンが大好きです!

こんなことを言われた日にゃぁ、私ならもう涙でドームを洪水にしますよ(爆)

お疲れ様!

カープ一筋。幸せな野球人生の幕引きだったことでしょう。

それに引き替え、南海ホークス入団以降最後までホークスのユニフォームを着続けてきたうえに、つい先日のプレーオフ第1ステージ第2戦では3番DHでスタメン・・・。

そんな大道選手は寝耳に水の、突然の戦力外通告。しかも電話1本・・・。

どちらも球団(会社)が納得の上で行ったことだし、他球団の話なので口を挟むことは憚られますが、浅井さんの幸せそうな泣き顔を見て、大道さんが不憫で不憫で仕方なく思えました・・・。

同時に戦力外通告を受けた宮地さんには2度目の仕打ちです。1度目は奇跡の復活を果たし、私を含めて多くの方々の感動を呼びましたが・・・。

Bs編成の皆様にお願いです。大道さんを獲ってください・・・(後先考えない発言ですが、気持ちだけはお察しください)


もう一方。この方はもちろんまだ退団も正式発表がないので当然ですが、セレモニーなどは一切なし。

清川さん

お待ちいたしております。出来れば1軍で、トシオさんの・・・・・。イランことは言わないでおきましょう(笑)

FAの行方が注目される黒田さん・・・どのような最終決断を下すのか、人ごとながらとっても気になりますね。

まさか清川さんとともに青いユニ・・・・・。これこそ、イランことでしたね(汗)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
サーパス連勝ですね。うれしいわあ。早爺のブログも更新されてる、ぷぷぷ相変わらずだわねって思ってたら、球団公式のほうもいつのまにかキタガーから早爺にっ。どんどん更新してほしいですね~。

コリンズさん、明日ですね。いままで球団が発信するコメントのみなので、早くご本人のコメントが聴きたいです!!

浅井選手ご苦労様。昨年の野村謙二郎選手の引退コメントもでしたが、泣かせます。プロ野球界も若いコーチがどんどん増えてきました。自分よりコーチのほうが年下の時代に突入・・・(^^;)ひえええ・・・。

大道選手はほんまBs来てくれないかなあ。応援歌も歌えるのでいつでもウェルカムです!修司もまだやれると思いますし、現役続行希望組、がんばれっ!!

ではでは~。
2006/10/17(火) 05:59:12 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
サーパス~
好調ですね~♪
住友監督の熱い指揮の下、選手達も気合が入ってるようですね!
投打が噛み合うのがいいですね。今季は何度も合う事が少なくて哀しかったな…。
この調子でサーパス頑張れ~です☆

外国人監督は実力重視の方が多いと思うので選手達は気を引き締めてアピールしていかないとって思いますね。

浅井選手の言葉は涙をそそりますね(泣)
大道選手がBsに来る事があれば応援しますよ~。
黒田選手は私が広島ファンだったら残留して欲しいと思うので複雑ですね。。。

洗濯物がよく乾きそうなので沢山干しましたよ~(笑)
2006/10/17(火) 08:13:11 | URL | ぺん #-[ 編集]
浅井選手
引退セレモニー見ていました。
あの挨拶は本当に良かったですね。
どんな言葉よりファンにとっては嬉しいもの。私達もBsナインの誰かに言われた時には号泣ものですよね(笑)

大道選手はあと1年どうにかならなかったのでしょうか。南海から19年間ホークス一筋で頑張ってきた選手に対して、若手に切り替えとはいえ、あまりにも非情な球団の決断に心痛める思いです。
せめて20年という節目で「引退」という道を選ばせてあげてもよかったのではないか・・・ そんな勝手な思いがよぎってしまう私でした。。。(^^;;

PS:日本シリーズ第1戦目ビジター席当たりました♪
2006/10/17(火) 12:07:43 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>てんてん。さま!
>早爺ブログ

相変わらず、いい味出してくれてますね!さすが最もシルバーな若手だけのことはありますね(笑)

>浅井さん

広島はFA以外の生え抜きのベテランを大事にしている印象がありますが、どうなんでしょう?

ウチもそういう球団であって欲しいですね。

>自分よりコーチのほうが年下の時代・・・

そろそろいい加減、諦めて下さい。サタケは罪作りですね(爆)

>大道選手

豊彦さんと大道さんは南海ホークスファンの「期待の星」ですからね。高木と中嶋も同じくです。この4人には特に何とか花道

を飾って欲しいと願っております。

オフの恒例とはいえ、引退の2文字を聞くと寂しいですね~。
2006/10/17(火) 17:51:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
住友監督は早くも熱血振りを発揮されているようですね!

朝から晩まで「野球漬け」。選手はキツイと思いますが、こちらはとても嬉しいです(笑)

これがやがて血となり肉となるのですよね!

>黒田選手

私がカープファンなら、恐らく球場で残留を願ったと思います。

何れにせよ苦渋の選択になりますね。結論、注目しています。


洗濯指数って、いまも言われているのでしょうか?

毎日爽やかですね!
2006/10/17(火) 17:51:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
>私もBsナインの誰かに言われた時には号泣・・・

Bsではまだ華々しい引退式は行われていませんが(ある意味当然ですね)、もし・・・と思ってみていましたが、そのときに

はどうなるんでしょうね?

誰が最初でしょうか?・・・って、こんなこと考えるのは不純ですね(笑)

>大道選手はあと1年

ご本人はもちろんのこと、ファンにも心の準備っていうものがありますよね。

ホークスファンも悲しんでいらっしゃる方が多いのではないでしょうか・・・。

他球団ファンの私には冷たい仕打ちに見えますが、どうなんでしょうか?

ベテラン優遇と若手抜擢は、完全に相反します。わかっている積りでしたが、他人事ではありませんね。難しいです。


名古屋遠征?決まりですね!

Bsファンの代表として(笑)我らのパシフィック・リーグのため、頑張ってくださりませ!!
2006/10/17(火) 17:52:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/270-8be7fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。