Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高知キャンプ2日目と昨日の紅白戦
~速報~

今日は2回更新したいと思います。


2回目はOP戦の詳細をお届けしようと思っています。楽しみにしていただけたら嬉しいです。


昨日は高知キャンプ初日でした。しかし、荒川さんの「金メダル」の話題ばかりでBsの話題は少なかったですね。あのWBCの話題もかすんでしまい、お蔭でイチロー君の声が枯れたことも知る人ぞ知るのニュースになってしまいましたね。

しかし、荒川さんの金メダル獲得

本当におめでとうございます!

私も興奮して、焼くのを失敗したCDに無意識のうちにリボンをつけて、首から下げてしまっていました。


日本中が沸くその中にあって、見逃してしまって当たり前のような目立たなさ満開の、嬉しい記事を発見!


嶋村、3連続二塁打と打撃で首脳陣の視線を独占

3年目の嶋村が、首脳陣の視線を独占した。この日の紅白戦では右中間、左越え、右越えに3連続二塁打。14日まで8打数0安打だったが、休日明け16日からは5試合で12打数8安打4打点。新井チーフ兼打撃コーチにグリップを右肩まで下げるよう助言されたと言う。「15日に休日返上で確認のため練習したんです。それがよかったのかも。今はいい感じで打てています」。きょう25日の阪神戦は、8番・三塁で出場する

一輝


牧田を筆頭とするイマイチ地味なイメージをもたれがちな若手内野陣の中にあって、特にその守備に対する危うさに常に怪しい香りを放ち、光尊様と並んである意味で「守備で金が取れる」選手、嶋村一輝についに春がやってきました。そんな気配です。3浪してようやく地方の市立大学の二部に合格したみたいな感じでしょうかね。

私からしたら、彼の昨年の一軍での全打席を目の前で見ましたので(3打席3三振)、特に感慨が深いです。できれば「イマエ」並みにブレイクして欲しいところですが、まずは「おかわり君」に守備で追いつかないと、「ショート・サードは()卒業して只今セカンド挑戦中のあの方」の足跡すら探すことはできません。がんばれ!フェニックス一輝!?

その陰で、

”ナニワのゴジラ”岡田、2三振の“ホロ苦”デビュー

“ナニワのゴジラ”岡田の紅白戦デビューは、ホロ苦いものとなった。急きょ紅組の10番打者に起用されたが3回にチェンジアップ、6回はストレートを空振り三振。「実戦は違いましたし、ボールのキレも違いました。清原さん?全部がすごく“こんにちは”としか言えませんでした」。それでも中村監督は「将来のクリーンアップを打つ選手。じっくり育てていく」と将来性に期待を寄せた。

ドラフトを待っていた頃
ドラフトを待っていた頃の岡田君

将来性は抜群です。1日も早くスカイマークやドームで大アーチを見たいですが、ものには順序というものがあります。他球団の高校生ルーキーの活躍に焦りを感じてはいけません。じっくりと育ってください。その辺の心構えなんかは、大先輩の将来の大砲・迎君や吉良君のアドバイスを参考にしてくださればいいと思います。辻内のハズレ1位ということは、記憶から完全にdeleteしてください。我々ファンは、あの伝説のガッツポーズが「見事、ナニワのゴジラを引き当てた」ガッツポーズだったのだと、新たに記憶を刷り込んでしまいましたので。安心して育ってください!

ガッツポーズ!



では、その紅白戦の結果です。ただし、ノリキヨ出場していないので、予想通り画像は全くありませんでした・・・

  紅組 000100|1
  白組 000050|5

【紅組】

⑦8  坂口 2 0 0
⑥   森山 3 1 0
④   水口 3 1 1  ベテラン頑張る!
⑧7  大西 2 1 0
⑤   牧田 2 0 0
指   真二 2 0 0
②3  吉原 2 2 0  まだコーチとちゃうで!
⑨   小島 2 0 0
③2  長田 2 0 0
指   岡田 2 0 0

P   松村 3 2 0  キャンプのエース返上へ!
    小川 1 4 5  ノーコメント・・・
    町  1 2 0


【白組】

⑧   早川 2 1 1  若手に混じっても遜色ない
⑦   由田 2 0 1
⑨   良太 3 2 1  好調・紅白戦初の外野出場
⑥   田中 3 0 0
④   一輝 3 3 0  2戦連続・今日も猛打賞!
③指  前田 3 0 0
指   迎君 2 1 0
⑤   三木 2 0 0
指2  筧  2 1 1  捕手姿、早く見たい
②3  横山 1 0 1

P   アベケン 3 2 0  2軍では安定感抜群
    歌君 1 2 1  何か問題ある?大丈夫だよね?
    野村 1 1 0
    中山 1 0 0  ルーキー左腕!


二塁打  森山 水口 吉原 早川 相川 一輝3本
盗塁   迎君
投  阿部健


今日のOP戦登板の阪神能見さんに対して、

男前の子やろ。球は覚えとらんけど、顔は覚えとるわ」と笑って振り返った。

とありましたが、わがBsでも一般には知られていませんが、大輔会長・チャラ夫様・ホスト似平野よしくん・イチオシ岸田君・栄二様に続く「イケメンで男前」がいることをご存知ですか?是非憶えてあげてください。

村松ではありません
彼女は、居ま○○○○と言ってました。

毎年OP戦のみ期待の若手です。そういえば、大昔若い頃の「尾花」もこの時期は、「アリゾナの星」と毎年言われていたことを思い出しました。あやかってほしいですね。


もうこの時間だとOP戦が始まっていますね!!

詳細はこちらで・・・
http://www.buffaloes.co.jp/check_players/index.asp


TV放映は録画なので夕方からしか見れないのがとてもとても辛いです。

今日は初めてのOP戦を記念して、TVを見た後にもう一度更新したいと思います。さあ、レプリカユニフォームを箪笥の奥から引っ張り出さなくっちゃ!

blogランキングというものに登録しています。良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に・ 最高15位! まであがったこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


~おまけ~

昨日、ポケットサイズのカラー名鑑・380円(日刊スポーツ)を買ったんですが、驚愕の誤植ミスを発見しました!!。これはやっちゃいけないミスだと思います。背筋が凍りました。持っている方は、「69ページ」をよくご覧下さい。ただし、決して一人では見ないで下さい・・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オープン戦
ホントありがたいブログです
いちいちコメントがウザったいでしょうが常連になりますw
こっちは放送すらありません、北海道なんです
2006/02/25(土) 14:00:51 | URL | くまちき #-[ 編集]
>くまちきさま
いつもありがとうございます!

こちらこそ「ウザったい」記事ばかりですので、ご心配なく(笑)。

なまら、頑張ろうと思います。

使い方間違っていますよね!?
2006/02/25(土) 14:04:15 | URL | 北摂 #-[ 編集]
いえいえw
大体合ってますよw

けど札幌じゃあ"なまら"はあまり聞きません、最近じゃ日ハムの金村投手がよくヒーローインタビューで叫んでますけど
函館に住んでいたころは当たり前のように使ってたんですけど・・てっきり函館弁かと思ってたぐらい
とにかくよろしくです!!!!!!!!
2006/02/25(土) 14:10:57 | URL | くまちき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/27-9aa1ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。