Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月15日 ファイターズに堂々の勝利と「ズッこけコリンズ」!?

表題のとおり、今日はファイターズに勝ちました・・・。

もう一度言ってもいいですか?


勝ちました!


ファイターズに!



サーパスですが・・・


でも、少しはスッキリしました。

何せ今季は、ファイターズ戦を8試合見て全敗・・・。観戦成績0勝8敗でした。

日本シリーズはパシフィック代表なので素直に応援させていただきますが、来年はどうにかしないとどうしようもなくなってしまいますよね(笑)

でも、今日はファイターズに勝ちましたね!

しつこいですね、済みません(笑)


今日のフェニックスリーグ、ファイターズ戦の試合結果はこちらです。


見出しは昨日のままで「・・・2桁失点で惜敗」のままですが(爆)、連敗は免れたようです。


  サーパス ⑨ ― 4 ファイターズ


前日の二桁失点のショックを引きずらず、あわや二桁得点でした。

打線は、依然として絶好調ですね!

今日は12安打でしたが、2安打マルチバックスクリーンへのホームランと2塁打ゴジ・岡田君でした!

ゴジくん!

もう師匠の藤井さんおられません・・・。

自分の前に道はありません。自分の後ろに道を作ってください!


頑張れ!藤井2世!


そして3安打は、今日母校が3季振り38回目のリーグ優勝を決めた早稲田の元主将で最後のリーグ戦では首位打者に輝いた由田慎太郎君でした!

由田君!

早稲田 早稲田

覇者 覇者 早稲田


・・・宮崎の空も「紺碧の空」であったことでしょう!


東京六大学と言えば、永遠の若手・Bsの幅広い年齢層の「若手たち」の中では下爺とともに「長老」の大輔会会長@ハヤカーも今日はバックスクリーンに豪快に2ラン・ホームランをかっ飛ばしたそうです!

日本大輔会総本山代理!か?

立教! セントポール

おおわが母校


・・・やっぱり「若き心の血は燃えて」いたのでしょうね!

ホームランを放った打席は、左打席でしょうか? それとも再挑戦の右打席だったのでしょうか?

気になります(笑)


今日、優勝した早稲田と対戦して敗れた相手は法政でした。

残念ながらOBの田中彰君3打数ノーヒットでした・・・。


投手陣。先発は、もはや投げる度に来季への期待が高まる岸田君でした。

今日は7回を投げて6安打で3点(自責点2)を失いましたが、何と三振を11個も奪い勝ち投手に!

しかも与四死球は0でした!

何事もなく順調に来シーズンを迎えて欲しと、心から祈りたいです。

岸田君の後は歌君がソロ・ホームランを浴びましたが、最後はヨシカーの勝ちゃんが締めました。

ヨシカー、目立ちませんがシーズン終盤から安定した成績が続いていますね


フェニックス・リーグの通算成績は、これで4勝2敗になりました。

明日は讀賣との2度目の対戦です。



数少ないニュースの中から、今日の選りすぐり(笑)は・・・

オリ爆笑企画、コリンズ新監督吉本出演?

・・・・・気難し屋との評判もあるコリンズ新監督が、コケてウケての大阪の洗礼を浴びれば親しみやすさもグーンとアップ。「お邪魔します、か?」のコテコテの大阪ギャグでも1発かませば、新生オリックスをアピールする絶好の舞台にもなる。「ズッこけコリンズ」の登場に、請うご期待だ。

縁起でもないネーミングですね!(怒)

来年は、正直言って見送って欲しいです・・・。

今年の春先は、みんな舞台でコケてくれて大いに笑わせていただきましたが、肝心のシーズンではみんながコケても笑えませんでした(汗)

吉本で

コケてウケてズッコケ・・・。

ウケなくても良いので、コケたりズッコケたりは縁起を担いで来年は止めてみましょうよ

もしそれでもどうしてもやると言うのなら中村前監督様と小倉優子さんと新監督の3人ユニットの「こりんず☆」でグラビアかCDでのデビューを目指せば良いのではないかと思います。

でも、気難し屋さんにとっては、事前了解も得ずに既成事実を先に作ってしまうことは最も嫌うことなのではないでしょうか?

監督就任決定の際には、事前了解が得られなくて正式発表できずにあれだけ気を揉んだフロントさんですのに、いいんですか?こちらが心配になります(笑)

どういう理由であれ、こうして報道されたあとで断ったとなるとイメージダウンなのは必至ですよね。

そうなれば、あの方のお言葉をお借りして説得するしかありませんね。

やるしかないねん。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
サーパスなかなかいい調子のようですね。とにもかくにも日ハムに勝った!ということがうれしいです。小さい幸せをかみしめてます。
昨日はB-WAVEには行かずまじめにお昼寝・・・じゃない家事をしてましたよう。(ハナキさんの中継更新は見てましたが)でも来週は・・・どうしよっかな、なにしよっかな~~~♪
コリンズさんの「ずっこけ」のお話は、そんな来日する前からせんでも・・・思いますが。まあ営業サイドとしての気持ちもわかりますが、とにかく野球本体でやらないといけないこと山積みですし・・・。優勝してからでもいいんちゃいますか~(笑)

ではでは♪


2006/10/16(月) 06:09:20 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
日ハムに~
勝った!!!のは久しぶりですね~(笑)
2軍であろうが勝ちは勝ちなので嬉しいですよ!
来季は打倒!日ハムなのでオフの期間にしっかりと練習して怪我しないように鍛えて欲しいですね。

新喜劇は面白いけど来季始まる前にするのはどうかと思いますね。
野球に専念する事の方がいいかなと。
やっぱりキャンプでの練習が結果を出すと思うしな~。
息抜きも必要ですけどね(^^;)

今週は晴れマークが並んでましたね♪
1週間の始まりなので頑張りましょう!!
2006/10/16(月) 08:02:49 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
この一年で、私達は「小さい幸せ」を探すのが上手になりましたね~。

昨日はご静養でしたか。「閑話休題」の写真に注目しておりましたのに(爆)

だんだんと、この「まったり」した感じがオフらしくなってきましたね。

でも来週は日本シリーズ、頑張らないといけません!

いえ、それ程頑張らなくてもいいんですがね(笑)

いよいよ明後日、待ちに待ったコリンズさん来日です。
2006/10/16(月) 16:36:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
聞くところによると、ファイターズ2軍はフェニックスリーグでも全勝だったらしいのですがサーパスが土をつけたとか・・・

。しかも元1軍ピッチャーの左腕を攻略したのもポイントが高いです(笑)

中日の優勝の源は、秋のキャンプの猛練習だったと何かで読みました。

「練習は裏切らない」も落合監督の名言ですね。Bsにも例年以上に期待したいです。

>今週は晴れマークが並んでましたね♪

毎日の秋晴れ、気持ちいいですね!こうなると紅葉も待ち遠しくなりますが、ちょっと気が早過ぎました(笑)
2006/10/16(月) 16:37:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/269-3f74884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。