Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月11日 第2ステージ開幕と連勝ストップ、そのほか

表題からは、何のことかサッパリわかりませんね。

まずは、パ・リーグ史上初の本州以外のチーム同士のプレーオフ・第2ステージの開幕戦

栄えあるFsの開幕投手に指名されたのは、20歳のエース・だるびっしゅさん・・・。

そしてホークスは、昨年のMVP・杉内さん・・・。

どのような試合になるのか全くわかりませんでしたが、とても楽しみでした。

今季のホークス戦、自責点0のだるびっしゅさんが初回にあっさりと今季初自責点となる1点を奪われた時には、ホークスの勢いを感じました・・・・・・。

与えた失点はスミイチ。これっきり

7安打5四球を与えたのに、11個の三振を奪うなど根性で押さえ込んだといった感じのピッチング。

雄叫び!

打線もこの20歳の若者の気魄に押されて、数少ないチャンスを確実にモノにして逆転し、3対1のまま終盤へ。

本来ならHAM継投Hisashi and Micheal だそうです・笑)でオシマイケル。のところでしたが、9回のマウンドにもだるびっしゅさんが上がります・・・。

1アウトからランナーが出たところでヒルマン監督はマウンドに向かいますが、そのまま続投。ヒルマン監督もこの20歳の若者、いや怪物に全てを託しました。

そしてだるびっしゅさんは、完璧に期待に応えました

空振り三振!!

最後もストレートで空振り三振を奪い、結局3対1でプレーオフ初先発初完投勝利でFsのパ・リーグ制覇に王手を架けました!

見事完投勝利!

最初は重苦しいムードも流れていましたが、2週間のブランクを一気に縮める新庄さんの逆転タイムリーも大きかったですね。

逆転タイムリー!

まだ第2ステージが始まって1試合しか経っていませんが、ホークスはいよいよ後がなくなりました・・・。

レギュラーシーズン1位通過の「1勝のアドバンテージ」の底知れない威力ですね。

ホークスファンでなくとも、去年・一昨年にこの制度があれば結果は変わっていたかも、と思わざるを得ません・・・。

しかし、ルールはルール

レギュラー・シーズン3位からのパ・リーグ制覇の可能性が、まだ完全に消えた訳ではありません

明日の先発。ヒルマン監督は西武・伊東監督の教訓を活かし、八木君を温存ということはないでしょう

ホークスは投手4冠王のカズミ様様が中4日。

明日はどのようなドラマが待ち受けているのでしょうか?



表題のもう一つ。連勝ストップです・・・。


◆投打が噛み合わずに連勝ストップ


  サーパス 4 ― 5 イーグルス


先発マエカーは、3回を5安打、4四死球、失点4・・・。

それでも打線は2度も追いつく粘りを見せたのですが、2番手の町君マエカー同様自らのエラー絡みで勝ち越しを許すと緊張の糸が切れました・・・。

結局イーグルスと共に9安打ずつを放ちましたが、1点及ばずフェニックス・リーグ開幕3連勝は叶いませんでした。

まぁ、フェニックス・リーグは教育リーグですから勝ち負けは全く関係ありませんからね!

と、久々の言い訳を(笑)

明日は讀賣戦です。連敗は避けましょう~。



数少ないニュースの中で、久し振りにツッコミどころのあるニュースを発見しました。


オリックス・中村、コリンズ新監督と選手のパイプ役になる

左手首を手術したオリックス・中村紀洋内野手(33)が10日、荷物整理のためスカイMを訪れ、次期監督に決まったドジャース育成部長のテリー・コリンズ氏(57)=元エンゼルス監督=と選手のパイプ役を買って出ることを誓った。「ぼくが架け橋になれればいい。通訳は無理なんでジェスチャーで」。昨年はドジャースとマイナー契約。メジャーでの出場は17試合に留まり、主に3Aラスベガスでプレーしたが、ドジャースを知っていることに変わりはない。・・・・・


ノリと新監督は旧知の仲でしたので、自ら進んで架け橋になってくれるそうです。

ノリ

でも「ジェスチャーで」です・・・・・。

しかも「メジャーでの出場は17試合だけどドジャースを知っていることに変わりはない。」そうです。

私はノリと同じく通訳は全く無理ですが、ジェスチャーなら自信があります。

そして、私はノリがまだヨチヨチ歩きの頃からMLBに興味があったので、その頃からドジャースを知っています。知っていることに変わりはないですよね!

私も架け橋になれそうな気がして、とっても嬉しいです(笑)

手術後のリハビリを兼ねて、ノリはこのオフはジェスチャー・トレーニングを取り入れるのでしょうね!

来季の完全復活、信じております!


あと、中村前監督様再就職が、どうも上手くいきません。

★中村前監督とフロント入り交渉

前監督は以前からフロント入りを打診され、態度を保留。3日に同社長と会談したが結果は出ず、直接交渉は2回目となる。「近々、会います。中村さんの考えもあるだろうし、(前回は)『考えさしてくれ』ということだったので」と小泉社長は説明した。・・・・・

スーツがお似合いでした

1番・ブランボーや代打・よしくんなどご決断は早かったのですが、自らのこととなるとえらく慎重ですね(笑)

コリンズ監督に実質こおろぎさんGM体制となる来季。今となっては、必要とされておられないかのような書かれようですね?


ハワイでのウインター・リーグに参加中の4選手のその後の成績をお知らせいたします。

ぐっち 出場4試合 17打数3安打、1打点、2四球 で打率0.176

森山君 出場4試合 12打数1安打、0打点、1四球 で打率0.083

2人ともまだ始まったばかりです。環境に適応するまでもう少し時間と辛抱が必要ですね。

高木君 登板2試合 4回2/3 被安打10 失点4 与四死球4 奪三振5で防御率は9.46

松村君は、4試合終了時点で未登板と以前書きましたが、実は3試合目に中継ぎで登板して負け投手になっておりました・・・(ご指摘をいただきました、ありがとうございました)。

松村君 登板1試合 1回0/3 被安打3 失点4 与四死球1 奪三振1で防御率は27.00

故障などではなくて本当に良かったです。

対戦する打者達は皆、血眼で来季の1軍、即ちメジャーを狙う剛の者ばかりです。

簡単には抑えられなくて当然です。まだまだ始まったばかりですよ!

4人とも、飛躍してもらわないと困る期待の若手達です!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春からノリをたっぷり応援できるかも…
 ジェスチャーで架け橋発言。自虐的なジョークのつもりだったのでしょうかねえ。残念ながら面白くはなかったですね。ただ、他の選手の世話をどうこういう前に、自身が戦える状況を作ることが先決だということは、自ら、2軍高知キャンプを希望したという記事からも推測できます。ま、あんまりいじめないでくださいませ(苦笑)。
2006/10/12(木) 00:11:29 | URL | monkey #-[ 編集]
おはようございま~す♪
ハム先手取りましたね。ダルのおたけび見ました!こういう大きなリアクションが見るの大好きっす。ヒルマン監督がマウンドに行ったけど、続投っていうシーンもよかったです。勝ったからいえる結果論であろうとも選手信じてるって思いがいいです。あれ?ホークス応援してたんじゃなかったっけ私(^^;)きょ、今日はがんばれ~。

連勝はストップしましたね。<サーパス。マエカー・・・。次がんばってねえ。とにかく四死球をどうにかしていただきたいですね。
しかし公式サイトの解説は分かりやすいですが、試合の写真も見たいですねえ・・・。
Bs(サーパス)の試合、見たいですう(TT)

ではではあ~~☆
2006/10/12(木) 05:50:51 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
日ハムが大手~
ダルビッシュ選手の気迫のこもったピッチングと札幌ドームの雰囲気にホークスが飲まれたように思います。
朝の情報番組で言うてましたがヒルマン監督がダルビッシュ選手に一言「逃げるな」と言ったらしいですよ。
ホークスは今日勝って福岡へ戻って欲しいですね。

中村紀選手はコリンズ新監督と選手達とのパイプ役をするとの事ですが怪我のリハビリもしっかりやっていって欲しいですね!
完全復活してくれるといいなと思います☆

今日は暑そうですね~。晴れると気持ちがス~とします♪
日焼けした後は治まりましたか?(笑)

2006/10/12(木) 07:50:06 | URL | ぺん #-[ 編集]
何処からか漂ってくる金木犀の香!良いですよね
天気もいいし.仕事休みだったので.選手に会いに行こう!とそわそわ!北摂様からのスケジュールで.チゥック!がっちり!休み!仕方ないので諦めかけたら.ふっと思い着きました!ショップにて選手の写真展!急いでで出ようとしたら.内の猫{莉奈}に見破られ連れて行け!玄関ののぶに立って離れない!
仕事の時は来ないのに!
仕事だから!と嘘付いて 見て来ました!どの写真も良かったです!特に阿部ちゃんがglobe上げて誇らしげに笑ってるが良かったです!私達外野席で応援してたら.選手のあんないい顔でプレイしてたんだ!と.思いました!全部欲しいけど.手が出ません!
狭い我が家に飾れるスペースもない事で一枚だけにしました!大好き真二選手が真ん中でヒーローインタビューの三人組に決定!
本当いい写真ばかりで.ただで見せて貰って悪かったかな?皆さんも日曜日迄なので.見にいかれてはいかがですか?お勧めですよ!
2006/10/12(木) 15:26:01 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
> monkeyさま!
今年の両ナカムラさんの発言は何かと物議を醸してきましたが、本当に言ったのか捏造なのか、本気なのかジョークなのか、見極めが非常に難しかったです(汗)

>高知キャンプスタート

今季の水口選手もこのパターンで成功しましたから、大いに期待できますね!

でも大物なので、今春よりはマスコミも集まるのではないでしょうか?

>あんまりいじめないで・・・

済みません。私もいつものジョークですので、かるーく読み飛ばしていただければ幸いです(苦笑)。

もう直ぐ一足先の「秋季」高知キャンプ、待ち遠しいですね!!
2006/10/12(木) 17:17:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
最後、監督がマウンドに行きましたが続投して見事抑えましたが、先のPO第1ステージで西武は同じような場面(マウンドへは大輔コーチでしたが)で2回手痛いタイムリーを浴びました・・・。

何が違うのでしょうか?

やはり今は運までも自在にコントロールしているように見える、末恐ろしい20歳ですねぇ。

でも、宗りんさんに死球を与えた時にはちゃんと帽子を取り大きな声で顔を見て謝っていました(笑)

このアンバランスさも魅力というか武器なのでしょうね。

Fsは本当に何かと「派手」です。

今日はまたカズミさんの鬼気迫るピッチングと心のノーヒッター八木君との投げ合い。

球場で見てみたかったです!!

あっ、サーパスも(←オイ!)
2006/10/12(木) 17:17:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
札幌といい福岡といい、ホームのファンのパワーは凄いですね!

もし今季Bsがプレーオフを戦っていたら、ドームやスカイの観衆はどうなっていたのでしょうね?

札幌や福岡のように360℃Bsファンにはならないような気がします・・・。

でも、ファンの数はチームの勢いに比例するので、来季はもっともっとファンを増やせるような魅力ある戦いをして欲しいなと強く思いました。

>福岡へ戻って欲しい・・・

特にホークスを応援しているわけではありませんし、Fsファンにも申し訳ないのですが(笑)1試合でも多く魅力あるパシフィックの試合を見せて欲しいと純粋に思いますね。

>日焼けした後

真夏のように顔の皮が剥けて、とっても酷い状態です(笑)

どうせなら、オイルを塗って綺麗に焼けばよかったかなと後悔しています。

寒暖の差が激しいので、風邪など召されませぬように~!
2006/10/12(木) 17:19:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
ハンドルネームの「りな」というのは、かわいい猫ちゃんのお名前から取られていたのですね。初めて知りました(汗)

いろいろとお話を伺っていたら、本当に賢い猫ちゃんですね。来年は「ボール・キャット」に挑戦されてみてはいかがでしょうか?(笑)

>Bs選手写真展

おお!行かれたのですね!

私も興味深々です(笑) やはりプロのカメラマンの方の技術は凄いですからね。

写真欲しいのはヤマヤマですが、私の場合数枚程度では絶対に満足できないのでしっかりと「瞼コピー」に専念したいと思います(笑)

B-WAVEは日曜まで。来週の火曜日からはバファローズショップに場所が変わりますね。

行きたいけど、行けるかなぁ?
2006/10/12(木) 17:19:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/265-8028fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。