Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月10日 フェニックス・リーグ連勝、開幕ダッシュ!?そのほか

今日、10月10日は何の日?

おっちゃんたちにとれば、この日は運動会と昔から決まっていたのですが・・・。

いつからでしょうか、何故か最近は仕事をしています(笑)

東京オリンピックの開会式の日だったそうですね。そしてその日が過去何十年間の記録で最も晴天が多かったとか。

今日も真夏並みに日差しが強く、あつい一日でしたね。


あついと言えば、今夜のドラゴンズ・・・。

3対3で迎えた延長12回表。1アウトから6連打。

胴上げ


決勝打福留さんでトドメはうっずさんの連夜の満塁ホームラン(今日2HR、7打点!)。
胴上げ~!


日本一のクローザー岩瀬さんは、夢にまで見た胴上げ投手になりました。

うっずさんの満塁ホームランを出迎えた後、いつもクールな落合監督がベンチで感涙にむせぶ姿は、一昨日の信彦さんのそれとはまた違う趣でしたが、感動的でした。

優勝監督インタビューでも涙・涙でした。

涙の落合監督

素晴らしい選手達に恵まれました。本当にありがたいです。

素晴らしい監督さんですね。羨ましいです・・・。

監督も認めておられましたが、阪神の追い上げは正直苦しかったことでしょうね。しかし、ひるまずに見事逃げ切りました

Bsとの交流戦でも圧倒的な力を見せつけ、たった1つしか勝たせてもらえなかったことを思い出しました。

これで日本シリーズ、セントラルの代表が決まりました。


一方の、我らのパシフィック・・・。

昨日プレー・オフの第1ステージが終わったばかりというのに、明日から第2ステージが開幕です。

予告先発ピッチャーは

Fs:だるびっしゅさん

H :杉内さん


と発表されています。

だるびっしゅさんは今年の対ホークス戦は、金村さんの対Bs戦と同じく「天敵」、いやそれ以上

金村さんがヒルマン監督に「顔も見たくない」と言ったのと同じく、ホークスの選手・首脳陣はだるびっしゅさんの顔を見るのも嫌でしょう(笑)

完封勝ちを含む2勝、負けなし。失点は3ありますが、自責点は0。脅威の防御率0.00です。

まだ2年目。20歳の若者は実力も運も兼ね備えた絶対的エースへと進化を遂げました。

対する杉内さんは、一昨年のパ・リーグMVP。防御率と最多勝(18勝)の2冠に沢村賞も受賞しました。

しかし今年は杉内さんにとっては、苦しい1年でした・・・。

対ファイターズ戦も1勝2敗と唯一負け越していますが、左の好打者が主軸に多い打線に対抗する形でので第1戦先発でしょうか。

しかし、第1ステージでも証明されたように、何が起こるかわからないのが短期決戦です。

誰も予想だにしない結末が待っているかも知れませんね!

第2戦は、ファイターズは八木君。ホークスは中4日でカズミさんでしょう。


何勝何敗でどちらが勝つかって?

ちょっと待ってください。サイコロを取って来ます(笑)



我がサーパスは、一足先に第2戦を終えました。


◆無失点でフェニックスリーグ2連勝!


  サーパス ④ ― 0 インボイス


完封勝ちで2連勝です。開幕ダッシュです。スバラシーデスネー!

対戦したインボイスは、1軍のプレーオフ第1ステージ敗退で気落ちしていたのかも知れませんが。

先発の岸田君は、完全に脱皮ですね。数字しか見えませんが、その数字からも貫禄を感じます(笑)

6回を投げて 被安打2 与四死球3 奪三振7 失点0

素晴らしいピッチングですね!見てませんが(笑)

以降の継投も3イニングを1イニングずつ3人で、ノーヒットでした。GJ!

打のヒーローは、二遊間の2人

チームで2人だけ共に2安打マルチの活躍でした。

その2人とは、光尊様と柴田君

中でも久々の我らが光尊様、2打点の活躍で格の違いを見せ付けられましたね!

このフェニックス・リーグでも「あらゆる力」を更につけて、コリンズ新監督に「スカウティング・レポートと違うじゃないか!」と言わしめていただきたいです(笑)

光尊様!

明日は、東北楽天との戦いです。


昨日、休日返上で秋季練習視察に行かれたてんてん。さまより、大変貴重な1ショットを送っていただきましたので、お裾分けをしたいと思います(笑)

マサヒロ!

故障箇所養生のためフェニックスリーグには帯同していませんが、秋季練習には参加しているマサヒロです。

朝の球場入りの時なので、多少眠そうな雰囲気を醸しだしてはいますが、着用しているピンク色のトレーナーは見るもの全ての人々の注目を集めます・・・。

男性でピンクを着こなせるのは、よっぽどおしゃれな証拠です。

フィールディング同様、華麗ですね!

私も見習いたいので、さっそくユニクロへ走ろうと思います。

昔から隔年型選手と言われていますので、来年は1年を通じて大活躍間違いないでしょう!

内野の要としてのマサヒロ、私はまだ諦めていません(←光尊様は!?)

てんてん。さまご馳走様・・・いえありがとうございました!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中日優勝おめでとう
12回表の怒涛の攻撃。
福留のタイムリー、ウッズのグランドスラム。ファンじゃなくても面白い試合を見れたと思います。
そして落合監督の涙・・
初めて、「人間 落合」を見た感じがしました。いつもの素っ気無い言葉の裏には阪神の猛追や優勝へのプレッシャーが渦まき、逃げ出したくなるような気持ちになっていたと思います。苦しかったんでしょうね・・
少しホッとした、何かいいものを見せてもらった気がします。

さて明日(今日)からプレーオフ第2ステージ。
新庄の為に、25年ぶりの優勝を目指すファイターズと、王監督の為に、そして2年続けてシリーズに出られなかった悔しさを胸に戦うホークス。
蚊帳の外にいるチーム(笑)のファンであっても凄く楽しみですw

来年の今頃は現地で応援している自分の姿を想像しながら、明日からの戦いを見ていこうと思います^^
2006/10/11(水) 01:35:18 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございま~す!
ドラとうとう優勝しましたね。おめでとうと素直に言いたいです!トラの追い上げ凄かったしなあ。でもこの苦しさがあったから、日本シリーズ(←今回でこの名称最後?)パといい勝負になると思われます。ぎりぎりまで決まらないことで逆にモチベーションあげたままでいけるかと。さてパはどちらになりますか。

サタケは私も大好きな選手でしたよ。3人の中で一番地味でしたが、それがまたよかった。キャンディーズでいうとミキちゃんのポジションですねっ(みんなついてきて~(笑)藤井さんの引退試合でなぜか退場になったりしてびっくりした記憶もあります。内に秘めるものはアツイよねって思ってました。コーチ打診の話から全然音沙汰なくて不安だったんですが、了承したんですね。ほんとはBsに来てくれることをマジで願っていたですが、現役引退することを決めたんですね。

万永選手はレギュラーを長い間務めたわけではないけれども、いつもベンチにちょこんと(笑)座って、いざというときの出番に備えてました。優勝したときにレギュラーだったメンバーが次々とトレード・早期の引退をしていく中、小さい体でずっと横浜一本でこれた万ちゃんは幸せだったよねって勝手に思ったりして。
万ちゃんも来期は二軍コーチになるそうです。

二人とももうプレイを見ることは出来ないけど、ユニフォームを着ている限り、またきっと会えます。彼らの育てた選手を見ることも出来ます。
これまでありがとう、これからもがんばってねって言いたいです。

スカイの近くに行ったときピンクのトレーナーの人がファンの人にとりまかれてる~だれだろ~わあ、あべちゃん?!とびっくりしましたよ。たしかに目をひきました(笑)
全身の写真を撮らせてもらえばよかった~。これまたかっこよかったのにい。お姿見れたよろこびでついつい接近しすぎました(笑)これからは気をつけますう。(笑)

ではでは!!!
2006/10/11(水) 06:11:20 | URL | てんてん。 #OjwIUdUc[ 編集]
落合監督の号泣~
あんなに泣いてる落合監督を見るのは初めてですね。
選手達の頑張りだけではないと思います。監督の持つ力が選手達を引っ張ってると感じますね!

プレーオフ第二ステージが始まりますね!
どちらとも頑張って欲しいです。
縺れる試合を期待してしまいますね~。

てんてん。さんの真宏選手の写真に朝からニンマリしてる私です(^^)
明るいピンク色系のトレーナーは持っていないので思わず手が伸びてしまいそうで~す(笑)

雨が午前中まで降り続きそうで。。。今日は晴れるはずだったのにな~。
雨が止めば、空気がきれいになるからいいかもですね~。
2006/10/11(水) 07:50:36 | URL | ぺん #-[ 編集]
>myuさま!
お久し振りですね!お元気でお過ごしでしたか?

>12回表・・・

私は、やられた方の讀賣を見ていて他人事とは思えませんでした(泣)・・・

今季最終戦がこのような形だと、Bsファン以上にオフが長く感じるでしょうね。

「練習は嘘をつかない」

落合監督の現役時代からの座右の銘だと聞きます。

就任早々の秋季キャンプから日頃の想像を絶する練習の量と質が昨日の優勝を導いたのでしょう。

いつものクールな指揮官があれだけ感極まるのを見ると、その裏側にあるドラマを感じずにはおれませんでした。

すごく日本人的で、私はとても感動しました。

Bsももう直ぐ秋季キャンプが始まりますね・・・。


今夜からのプレー・オフ第2ステージは、蚊帳の外(笑)ではありますが、長いシーズンをともに闘ってきた仲間達の晴れ舞台を楽しむ権利はあるでしょう・・・。

ああ、両チームのファンが本当に羨ましいですね!

2006/10/11(水) 17:35:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日のような試合をされると、プレーオフでどちらが勝ち残っても苦戦を強いられるのは必至ですね。

ということで、最後の日本シリーズ(来年は変な名前にならないことを祈ります)も楽しみですね。

もちろん、パシフィックの代表を応援させていただきます!

>サタケ・万永選手

どちらも後進の育成に当たられるのですね。幹部候補生として認められたということで、喜ぶべきと思います。

ともあれ、長い間お疲れ様でしたと言いたいです。

そういえば、横浜で前の優勝を知っている選手は殆どいなくなりましたね・・・。

祇園精舎の鐘の声が聞こえてきそうです。


お写真、どうもありがとうございます。第2弾、第3弾、期待しております(笑)
2006/10/11(水) 17:36:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>落合監督の号泣

私も始めて見たと思います。その時の私ですか?もちろん・・・です(笑)。

監督は、カリスマ性がないといけないなぁ、と漠然と思いました・・・。

プレー・オフ第1ステージといい昨日の中日優勝決定戦といい、Bsが終わってから見る試合は全ていい試合ばかりですね(笑)

>真宏選手の写真

ニンマリされているだろうな、と思ってました!是非にとてんてん。さまに掲載をお願いした甲斐がありました(笑)


お昼過ぎからようやく雨が上がりました。昨日までの快晴が嘘のように、肌寒い1日でしたね。

また明日からお天気になるんでしょうか?噂では、また台風が発生したとかしないとか・・・。

でもこの雨で空気は確かに綺麗になったような感じがします!

2006/10/11(水) 17:37:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
セ・リーグ終焉です。
中日優勝しましたね。私が密かに応援してるGIANTSは2年連続目の前で胴上げという屈辱を味わってしまいました。
去年のくやしさはどこにいったんでしょうか・・・。

そんなことより、私の愛する柴田君頑張ってるでしょ♪来年は1軍で後藤とポジション争うのか・・・(笑)
今からとても楽しみです。
2006/10/11(水) 22:10:28 | URL | あき #-[ 編集]
>あきさま!
お久し振りです~。お元気でいらっしゃいましたか?

>中日優勝

もしや、生で見られてたりして(爆)

それも2年連続で。

球団史上初の2年連続Bクラスで2年連続目の前で胴上げ・・・。しかも今回はホーム最終戦・・・。

明暗がくっきりと分かれてしまいましたね。

>柴田君・・・

本当に「愛する柴田君」頑張ってますね! でもまだ経験不足なので、ヘディングは無理そうですね(笑)

もう少し修行が必要ですね(←どっちが?)
2006/10/12(木) 17:15:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/264-33e8fdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。