Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月 9日 フェニックス・リーグ白星発進!そのほか

とりあえずホークスのチームそしてファンの皆さん、プレー・オフ第2ステージ進出決定、おめでとうございます

プレー・オフ3年目にして始めてのシーズン3位通過チームの第2ステージ進出となりました。

スコア

プレー・オフ制度の恩恵というか醍醐味の一つが発揮された訳です。

選手会長の斉藤さまさまも喜!
第1戦の好投が報われましたね。

反対に、ライオンズは2年連続で第1ステージ敗退になりました・・・。

しかし、ライオンズは第1戦のエース同士の投げ合いを完封で制し、昨日の第2戦もヤングレオ(もう、こうは呼ばないんでしょうか?)の長距離砲のナカジさん、そして今日もおかわりさんの先制ホームラン・・・。

いい形で試合は作れたと思うのですがね。

私ならこの時点で「勝った」と・・・・・。止めましょう(爆)

今日の西口さんも1点リードの6回、1アウト1・2塁のピンチで昨日の「神」信彦さんをゲッツーに仕留め、これで勝利を確信したのですが・・・。

またも悲運・西口さん

7回に西口さんが遂に失点を許し同点にしてしまったことよりも、ホークス先発の寺原さんの、失礼ながら期待以上のピッチングで5回を1失点で乗り切ったことの方が予想外でした。

そして2番手の柳瀬さん・・・。今ステージの陰のラッキーボーイになりましたね。

ルーキーとしては昨日のプレー・オフ初勝利に続き、今日も勝って2連勝。どちらもプレーオフ史上初の記録です。来季のブレイクへの布石だとしたら厄介です(笑)


Bsに負けず劣らず、終盤は無期限・長期の不調に陥った打線も昨日今日で完全に復活しました。

決勝3ランHR!のずれえたさん

主軸の信彦さんの0.462を筆頭にずれえたさん、かぶれらさん、秀則さんが軒並み0.350超えの打率を残しました。

宗りんさん、柴原さんの不調を完全に相殺しましたね。

ライオンズはこれで今シーズンが全て終了です・・・。

チームの皆さん、ファンの皆さん、1年間お疲れ様でした。

四球、四球、1-3からコン!(by黒江さん)の悔しさを胸に、また来年、頑張りましょう!(←Bsの方がもっと頑張れよ・笑)


やはり短期決戦というものは、何が起こるかわかりませんね。今までも何故だか不利と見られていた方に勝利の女神様が微笑んできたような気がします。

・・・と言うことは、シーズンの対戦成績で圧倒したファイターズの方が悪い結果を生み出すことになるのでしょうか?

それとも「信彦さんの涙」が眠れる打線を起こして勢いに乗りに乗るホークスが反対に予想を裏切るのでしょうか?

余韻に浸る間もなく、ホークスは明後日から今度は打倒ファイターズを胸に、北の大地に舞い下ります・・・。

またまた人ごとですが、楽しみですね!



Bsのニュースもお伝えせねば(笑)


◆フェニックスリーグ初戦を見事逆転勝利!!


  サーパス ④ ― 3 湘南シーレックス


先発の歌君は貫禄の無失点。2番手の町君が6回に乱れて3点を失い、迎えた8回。

真ちゃんヒットに続き、一輝レフトスタンドへ叩き込んで2点を返すと、続く9回にはまたも真ちゃんによる2安打目となる同点タイムリー、そして筧君3安打目となる決勝タイムリーを放って初戦を白星で飾ったようです。

今日のMVPは、もちろん筧君

Bsのユウちゃん!

今シーズン、キャンプは捕手再挑戦で始まりましたが現在は元の鞘に収まり主に2塁を守っています。

同タイプ(俊足巧打の左打者)が多いだけに、打ちまくるか走りまくるかでなければ1軍の打席はなかなか回ってきません・・・。

そういう意味では、打てて走れるキャッチャーも魅力だったのですがね。

でも、1軍の真ちゃんは別として、ホームランの一輝猛打賞の筧君は、住友新監督の船出を白星で飾る原動力となりました。素晴らしいアピールになりましたね!

ところで、公式さん。今日の対戦相手はどこだったのでしょうか?

SK」って、韓国のSK・ワイバーンズかと思いましたが、違うとすると懐かしの「アレ」しか思い浮かびませんでした(笑)

よく考えたら、湘南シーレックスは「SR」ですよね・・・。

まあ、「SK」にも「SKワイバーンズ」にもどちらにも所属した某スーパースターのお顔を久し振りに思い出せたので、素晴らしいタイプ・ミスであったことだけは目立たないように申し添えておきたいと思います。

また、勝ち投手「吉川」負け投手も「吉川」となっているところも私的には非常に「ツボ」でした(爆)

投げ合い、見たかったです~。


明日はインボイス(今年で最後の名前ですね)との戦いです。

来年のネーミング・ライツがどうなるのか、人ごとながら気になります・・・。

もしや「セブン・アンド・アイズ」とかになるのでしょうか?

いや、そんなことよりも若手のみなさんの健闘を祈るのが先でした(笑)


もうひとつ。


平野恵に続き早川も出場機会増へスイッチに挑戦


31歳の再挑戦だ。フェニックス・リーグ参加26選手中、最年長の早川が俊足を生かし、出場機会を増やすため、今リーグからスイッチ打法に戻す。04年、当時の伊原監督の方針で左打ち一本にしたが「左投手の時に出られないのは悔しい」と決断。すでに平野恵もスイッチに着手。今季、チームはリーグ最低の51盗塁に終わったが、来季は俊足スイッチコンビがコリンズ新監督の有効な武器になるかもしれない。


ひらりんのスイッチ転向のニュースは復帰前後に聞きました。そのときに冗談でハヤカーも再挑戦すれば?と思っていたことが現実になりました(笑)

しかし、今日は4打数1安打でしたが、どちらの打席でのヒットだったのでしょうか?とっても気になりますが、確認する術はありません・・・。

ホークスとの最終戦の1試合3盗塁、まだまぶたを閉じれば鮮明に思い出せます。

大輔会に久々の新入会員も入りそうな来季。大輔会Bs支部会長としての激務、頑張って欲しいと思います!

総本山が日本を去った後の次期会長の立候補は、いつ頃なさるのでしょうか?

最年長の「若手」として、来季は必ず全国区でのブレイクに期待しましょう!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~~す♪
ホークスでしたね~。正直意外でした。PO始まる前も決して調子は良くなかったと思いましたが、アツいまっちゃんの涙効果もあったかなと。よかったね!!
さて第二ステージ。ホークスはここで2年連続敗れているわけで。3度目の正直なりますかねえ。

サーパス幸先欲一勝上げたようで、なによりです。フェニックスはHRですか!見たかったなあ。どっか中継やってくれんもんですかねえ(無理無理)

早爺のスイッチ転向はいいニュースですね。同期のひらりんのスイッチ転向にも触発されたかななんて思うとわっくわっくします。やっぱりライバルが競いあってこそ全体の力のレベルアップがあるわけで。メンツを見れば外野戦争厳しいですが、早爺のあの風のような走りはすごい武器ですからね~(あ、ひらりんは来期内外野どっち守るんだろ?)がんばれ若手(←自称)早爺!

ではでは♪
2006/10/10(火) 05:34:53 | URL | てんてん。 #NHM08lIQ[ 編集]
ホークスが勝ちましたね~
帰宅してネットの文化放送の中継を聞いたら1対0でホークスが負けていたのでこのままかもと思ってたら・・・。
プレッシャーがあったと思いますが四球が続いて、これで風向きが悪くなるなと聞いてたら逆転しましたね。
プレーオフ第2ステージは勢いのついたホークスが意地を見せるかもと思います。

平野恵選手と早川選手がスイッチに挑戦するそうですね。
俊足の2人なので来季は随時に活躍してくれるようにと思いますね!

てんてん。さん、真宏選手情報ありがとうです♪ピンクのトレーナー着てたとの事で私も見たかったです(^^)神戸に住んでいたらスカイへ散歩ついでに行こうと思うのですが・・・。

良い天気の日が続きそうですね!
休み明けで仕事に身が入らないかもですが頑張りましょう~。

2006/10/10(火) 07:44:22 | URL | ぺん #-[ 編集]
ネッピ~りなさま!
克服方法見つかって良かったですね!私からはお礼を言いたいです。

これでココでのオフの間の選手情報が、ますます充実することでしょう(笑)

でも、大阪完全移転になったらこういうことも出来にくくなりますよね・・・。

そう考えると寂しいですねぇ。
2006/10/10(火) 17:09:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
休日返上の取材そして本やんインタにレポ、ご苦労様です(笑)

遅かれ早かれ、てんてん。さまの行動力を持ってすれば、行かれるのは時間の問題とは思っておりましたよ。

本当にありがとうございました!

来週はどんなレポになるのか、今からとても待ち遠しいです(爆)


POは、ホークス勝利で終わりましたが、私が仮にライオンズ・ファンなら涌井くんを出せなかった(経験を積ませられなかった)悔しさは、忘れられないと思います・・・。

信彦さんの悲壮感は、お清めの塩で綺麗さっぱり取り除かれたようです。

あの塩、どこで手に入るんでしょうか?

いやね、どうしても差し上げたい方がいますので(笑)

関西の頭上を飛び越えて開催される南北決戦も楽しみですね。


ステップアップ・早爺、来年はピンバッジを2種類作ってもらえるようになって欲しいものですね(←ピンバッジ来年もあるのか?)


横浜一筋、万永さんも長い間お疲れ様でした。決してスポットライトが当たる場所での活躍が多かった訳ではないのに、ファンからは愛されていたのですね。

こういう選手、大好きです。

あっ、今思い出しましたが、よしくん・塩Zと社会人3羽烏を組んだサタケが若くしてコーチ就任だそうですね。

キャリアを積んで、将来はBsの監督に返り咲いてほしいです、PMで。

そして「代打、俺!」で、見逃し三・・・・・。

今、気付きました。サタケ大好きでした(爆)
2006/10/10(火) 17:11:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>このままかも・・・

私もそう思ってました。Bsファンなら、終盤の1点を逆転できないことは身に染みていますからね(笑)

先発の好投を見殺し、というのも見慣れてましたしね。

>ピンクのトレーナー

ピンクのトレーナーを買いに行かれる、ぺんさまが見えます(笑)


今日も日差しが強いですが、昨日は日中外に出ていた時間があったので久し振りに日焼けしました。

そういえば、真夏のスカイマークのデー・ゲーム(サーパス戦)も暑かったなー、と懐かしくなりました。

でも、顔や手が久々にヒリヒリして痛いです・・・。

でも、休み明けは雨よりもお天気の方が気持ちいいですよね!

また1週間、頑張りましょう~!!
2006/10/10(火) 17:12:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/263-79e63050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。