Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月 6日 ようやく公表解禁。新監督様!

昨日の秋季練習初日。選手を前にした小泉球団社長の訓示ですらも明言することが出来ずにいた「新聞に出ている通りの方」・・・。

相手に了承のないまま公表したら、まとまりかけていたものも一瞬にしてパーに・・・。

不調に終わった近鉄時代のノリの1回目のメジャー移籍騒動から学んだ鉄の慎重さ」が功を奏しました。

Bsの公式サイトよりも先にMLBの公式サイトに就任決定の一報が入ったそうです(笑)。


オリ新監督にコリンズ氏と大リーグHP

大リーグの公式ホームページがオリックスの新監督に、アストロズ、エンゼルスで監督を務めたテリー・コリンズ氏(57)が就任、3年契約に合意したと報じた。 

 オリックスは中村勝広前監督の辞任に伴い、提携球団ドジャースでファームディレクターを務めるコリンズ氏と新監督候補として交渉し、新監督就任が決定的になっていた。19日にも来日し、その後の秋季キャンプ(高知)に合流する予定。

[2006年10月6日16時20分]



これで大々的に公表することが出来るようになりました・・・。

その方は、既報どおり「テリー・コリンズ氏」でした。


■新監督にテリー・コリンズ氏が就任

現在ロサンゼルス・ドジャースで育成部長を務めているテリー・コリンズ氏が、オリックス・バファローズ新監督として就任することとなりましたのでお知らせいたします。尚、 来日は10月中旬を予定しております。

★コリンズ新監督コメント
日本のプロ野球界で、そしてオリックス・バファローズの監督として、ユニフォームを着ることができるのは大変うれしく、光栄に思っています。これまでもドミニカ・ベネズエラ・ヨーロッパ・メキシコなどのリーグでも監督経験があり、チームを優勝に導いているので、初めての日本であっても全く不安はありません。一日でも早くチームに合流し、選手やコーチと一緒に戦っていきたい思いでいっぱいです。



10月19日に来日と言うことは、昨日選手達の前で公表されたようです。

19日に就任会見、そして20日の秋季練習から指揮を執られるようです。

いろいろなこと(GM、1軍投打のコーチ、その他の戦力外通告、該当者のFA宣言・・・etc)が一気に大きく動きだしそうですね~。

「・・・これまでもドミニカ・ベネズエラ・ヨーロッパ・メキシコなどのリーグでも監督経験があり、チームを優勝に導いているので、初めての日本であっても全く不安はありません。・・・」

肝心要のメジャーでの優勝がないことにはスルーですが「初めての日本でも全く不安はない」そうです。

かなりの自信家なのでしょうか?(笑)

噂を聞いてか、キヨ7年振りの秋季練習初日からの参加。

サヨナラ男のキヨ!

本当は参加しなくていいはずですが、わざわざ東京から来られて、来年への決意の表れでしょう」と川越会長をも感動させてくれましたが、大ちゃんヘッドからは「新監督の意向次第だけど、見たいという可能性もあるので準備しておいて欲しい」と言われてしまいました・・・。

ついこの前までなら「あれだけの打者。今は無理してもしようがない。来年の開幕までに間に合わせてくれれば。もちろん4番は空けて待ってます・・・」くらい言われたのかも知れませんが・・・。

懐かCM!

キヨといえども特別扱いはしないと言う新体制の決意と、それに敢えて立ち向かおうとするキヨ決意の表れと見てよいのでしょうか?


ならば、とっても嬉しいです!


キヨにも頑張って欲しいと思います!


この調子で、ファン・フェスタにも強制参加ということになれば嬉しいですね(笑)


まだ見ぬ外国人新監督様

選手たちも戦々恐々としているかも知れませんが、この方そんな不安を一掃してくれました。

加えて、新監督様にも牽制球を1球投じることも忘れずに(笑)


オリックス吉井“再開”楽しみ

元メッツの吉井は元エンゼルス監督のコリンズ氏の新監督就任に大きな期待を寄せた。リーグや地区の違いで対戦はなかったが「あの時のエ軍は強かった。日本的な野球をするイメージがある」と回想。その上で「経験豊富な方。僕は楽しみですね」と日本での“再会”を心待ちにした。また「外国人の監督はいつも監督室のドアを開けているし、選手の気持ちをリスペクト(尊重)してくれる」と話した。


再開楽しみ、が「最下位楽しみ」と見えてしまいました。

今シーズンの後遺症がまだ少し残っています・・・。

流石はチームきってのメジャー通いや元メジャー・リーガーですね!

メジャーを知り尽くした吉井組長がこう言ってしまったからは、あとの選手はもう文句が言えなくなりました(笑)

吉井組三代目組長

メジャー復帰をまだまだ諦めていない吉井組長。ドジャース経由でのルート開拓が楽になりましたね(笑)

ボビーさんに小宮山さんコリンズさんには吉井組長。この対決(?)も来季の見どころの一つになり得ませんでしょうか?

吉井組長も小宮山さんの「シェイク」に対抗して新魔球の開発をお願いしましょう。

例えば「ドス」とか「シノギ」とか・・・・。あっ、野球でしたね。では相応しく「鉄砲球」とか(笑)


そういえば、吉井組長の語る「あの頃のエンゼルス」とは、昨日戦力外通告を受けた小川君の大先輩のシギーさん初めて海を渡った時の「エンゼルス」でしたね。

ピッチング・コーチとして復帰はないでしょうか?

吉本ともつながりはあるでしょうし。

何なら現役復帰でもよろしいのですが。

あっ、そのポジションには「クワタさん」が入られるんでしたっけね!?(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎年、毎年・・・
仕方の無い事ととはいえ、平成になって、毎年毎年選手は必要以上に去っていっているような気がします。数少ない我らの勇者藤井様まで・・・名選手が監督ではないことは阪急っ子の我々は上田監督を見てよ~く理解してるつもりです。でも、たまにはかつての球団のヒーローが監督になるところをみてみたいですよね。
 戦力外の人選もたまに不明な点もありますね、わざわざ楽天から引き戻した小島まで・・・良い名前やのに・・・、上田監督同様に・・・、ほんま良い名前やのに・・・。
2006/10/06(金) 23:36:37 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
こんばんは
どうもお久しぶりです。
最終戦が過ぎて2週間ほど過ぎましたが、いかがお過ごしですか?
さて来季の監督が決定しましたね。私も大半のBsファン同様OBの方に監督をとの希望を抱いておりましたが、Bsファン心理抜きにすると個人的には牛島さんか大矢さんにして頂きたかったのですが・・・。
しかし昨日のニュースはショッキングです。
藤井さんの事実上の解任。
指導者としての藤井さんの力量は私にはわかりませんが、解任はショックでたまりません。
思えば優勝したとき泣かなかった私が、藤井さんの引退試合ではボロ泣きしたほど、それほど思い入れのある方で、そんな思いを抱いているのは私だけではないのは申し上げるまでもないことでしょう。
また近い将来男藤井のユニフォーム姿をバファローズで披露してくれる日を待つばかりです。
1991年5月3日対日本ハム戦グリーンスタジアムでのヒーローインタビューでの一言
「オリックスはこんな弱いチームではありません」と涙して我々ファンに訴えたあの日を胸にいつか戻ってきてください。待っています!

さてまだ現場には行ってませんが、私には秋冬の現場観戦があります。このおかげで私は何度がブレーブスが去った後の西宮球場に行く機会を持てました。
北摂様の母校の試合も8年前に西宮球場で見ましたよ。3万人以上の観客が来て見事優勝しました。
野球ネタじゃありませんが、西宮球場=阪急ネタと言うことでご容赦下さい。

2006/10/07(土) 02:27:01 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
新監督が決まりましたね!
3年契約らしいですね。
1年目はどんなチームになるか楽しみだし2年目はプレーオフに必ず進んでるチームになって3年目で日本一となればいいのになと勝手に想像してます(笑)1年目で日本一になってくれたら言う事無しですけどね~←そんなに甘くないですね(^^;)

チームも来る人去る人と入れ替わって行く季節ですね。。。
ただ、ファンは見守るしかないのかな・・・。

3連休ですね!
今日は午後から出かける予定になったので少し気分転換出来そうです♪
2006/10/07(土) 07:59:06 | URL | ぺん #-[ 編集]
>相川駅さま!
>名選手、名監督ならず

長嶋讀賣対上田阪急のときの我々の心の拠所でした(笑)

他所は球団OBのスターが監督になるのは当たり前なのに、ここは今まで全くありませんねぇ。他所のスターを連れてきたことはあっても(爆)

>良い名前・・・

本当ですよね~(爆)
2006/10/07(土) 11:39:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
>牛島さんか大矢さん

まさかの外国人監督でしたが、私も秘かに大矢さんの目もあるのではと思っておりました。でも大矢さんも横浜で指揮を執られる見込みとのこと。

どちらも下位に低迷しているチームをどのように巻き返されるのか、楽しみですね。

>男・藤井

あの一言は泣きましたね。最後の勇者には心からお疲れ様、そしていつまでも待っていますと言いたいです。

>秋冬の現場観戦

そういえば昔は西宮球場(スタジアム)がメッカだったんですよね。いまは王子公園に替わったのでしょうか?

ところで京大は、不祥事の後立ち直ったのでしょうか?
2006/10/07(土) 11:40:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>3年契約

こちらも長い目で見ていくことになるのでしょうね。

でも監督の細かい采配よりも、ノリ・キヨとの関わり方が全てのスタートになると思います。

でも優勝を狙えるチームに変貌させて欲しいですね!

去る人あれば来る人もあり・・・こうやって歴史が流れていくのでしょうね。

>午後から出かける・・・

お天気もいいですし、存分に楽しんできてくださいね!

2006/10/07(土) 11:41:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
☆に願いを!ではなく虹にお願いしました!
朝出勤時に虹が出かけたのを見つけ.再度から重なる時に.来年こそプレーオフに行けます様に!選手が怪我しません様に!そして落ち着いた球団になります様に!欲張り過ぎですが15分ぐらいで消えましたが.
聞いて貰えたかな?雨の中の虹だから怪しいですが?来年の楽しみですね☆
2006/10/07(土) 19:04:23 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
・・・
想像していた人より、フレンドリーっていうか・・まあまだわかりませんが。
なんとかうまくやってほしいです、やれますよねきっと、いや絶対。

来年の秋にはみんなが笑顔で胴上げしていることでしょう。
2006/10/07(土) 20:51:59 | URL | くまちき #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
出勤時に虹ですか・・・。

私なら、もし途中で虹と出会っても1分単位での時間との戦いのために、願い事も出来ずじまいになるのが関の山だと思います(笑)。

そう言えば、最後に虹を見たのはいつだったでしょうか?

つい最近、ケーブルテレビでやっていた大昔の「レインボーマン」は見ましたが。

願い事、叶うことを信じましょう!
2006/10/07(土) 22:08:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
新監督様の第一印象は、間違いなく前監督様よりも上です(笑)。

来年の秋を本気で楽しみにしたいですね!

2006/10/07(土) 22:08:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/260-e3a02bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。