Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月 4日 新監督発表!サーパスの。そのほか。

日が落ちるのがめっきりと遅くなりましたね。

秋の日はつるべ落とし・・・。

日に日に、暗くなるのが早くなってゆきます。

どことなくうら寂しくなる季節ですが、決して嫌いな季節ではありません。

いよいよ秋ですね。


明日から秋季練習が始まります。

それに先がけて、新監督の就任会見のニュースを今か今かとヤキモキしながら待っていましたが、ようやく夜になって突然「新監督」のニュースが飛び込んできました!


◆サーパス新監督および大石コーチ転任のお知らせ

オリックス・バファローズでは、球団OBである住友 平氏がサーパス監督に就任することと なりましたのでお知らせいたします。
なお、住友サーパス新監督は、10月9日から宮崎県下で行われる「フェニックス・リーグ」より指揮を執ります。

また、大石大二郎サーパス監督は、来季より一軍ヘッドコーチへ転任することとなりましたので、合わせてお知らせいたします。



新監督」とは、1軍のコリンズさんではなく2軍・サーパスのことでした。

これに伴い、コリンズ新体制での組閣第1号として既報の大石サーパス監督が来季1軍ヘッドコーチに昇格することが正式に発表されました。

大ちゃん監督には、サーパス若手の力量や長所・短所は充分理解されたと思いますので、来季の戦い方にフレッシュな風を常時吹き込むよう新監督に進言して欲しいともいます!

重ね重ね新監督には、足を使ったエキサイティングな野球を望みたいところです。


そしてサーパスの新監督に就任したのは、住友さん

私たち阪急ファンには馴染み深いお名前です。近鉄ファンの方は、覚えておいででしょうか?

近鉄でもコーチ、そして2軍監督もされておられましたね。

住友 平さん・・・・・。

私が阪急ファンになった頃は選手としては晩年でした・・・。

広島を破って球団史上初の日本一を成し遂げたその年に引退。結局その年も殆ど2塁はレギュラーのマルカーノが守っていましたし、本職の二番打者は高校時代(浪商)からの同級生にしてライバル・大熊さんに奪われていました。

私はもちろん見ていませんが、日本プロ野球史上唯一人のそしてMLB史上でも1回しか達成されていない2塁手の「無捕殺での三重殺」という記録を打ち立てたことで有名です。

住友さん#24

その後は名将・上田監督のものでコーチを歴任し、阪急の黄金時代・3年連続日本一及びパ・V4を陰で支えました。

上田監督勇退後、即ち「ブレーブス」消滅後近鉄へ。コーチそして2軍監督にもなりました。

3年後上田監督日本ハムで復帰された時に引き抜かれ、中沢さんや加藤秀さん、山森さんらとともに東京へ行かれました。

そして99年に上田監督退陣と同時に退団されて、現在まで評論家として活動されていました。

最近はもっぱらファイターズの解説で御馴染みでしたね。

これでBsの2軍監督は、1軍同様に毎年監督が変わりますが(笑)3年連続で阪急・近鉄のOBから登用という形となりましたね。

嬉しいことです!できればこの形は永遠に続けてもらいたいです!

現在の2軍首脳陣は、最古参の中沢さんは戦友ですし、その他のコーチも全員何らかの形で住友さんから指導を受けた方ばかりではないでしょうか?

指導者時代は厳しい指導で鳴らした方です。

若い兄貴的な大石さんからはガラリと雰囲気は変わるでしょうね・・・。

さっそく宮崎から鍛えに鍛え抜きます。

就任時のコメントです。

勇者魂を呼び覚ましての指導が見られますね。頼もしい限りです!


そして、前1軍監督の話題も・・・

オリックス中村前監督、フロントへ

・・・・・球団の今回の要請を受諾すれば、GM時代の業務に加えて新監督に就任する元エンゼルス監督のテリー・コリンズ氏(57=ドジャース編成部長)のサポート役を務める見込み。現場と球団をつなぐ要職での手腕を期待される。


サポート・・・・・。

「スタメンには、この名前を書いておけば間違いないよ」とか「左には左だよ」とか「先発が崩れたら○柳か萩○がいいよ」とか「キャッチャーの代打にはキャッチャーがいいよ」とか「若手は信用しない方がいいよ」とか「このチームは打撃のチームだよ」とか教えてあげるのでしょうか・・・・・。

出来れば現場からは遠い場所で見守って欲しかったのですが(笑)

噂されたGM復帰という線は、実質「こおろぎ」様に落ち着くようなので、肩書きは何になるのでしょうかね?

SD(シニア・ディレクター)?SA(シニア・アドバイザー)?

やっぱりMHKCがいいかと・・・・・。そのココロ、お分かりになりますよね?(笑)

KCと言えば、残念なニュースも(爆)

「中村勝カレー」など今季限りで終了

オリックスの神戸の本拠地スカイマークの人気ランチ「中村勝カレー」「勝つ!!バーガー」「必勝 和洋中御膳」「ヒーロー弁当」が今季限りでなくなる。中村勝広監督(57)の退団に伴うもので「監督が代わられるのに弁当だけ売るわけには行きません」(球団関係者)。すべて中村監督の名字、名前をもじった命名で、ユニホーム姿の中村監督の写真入り。監督自身がプロデュースした「中村勝カレー」は年間通して約1万個を売り切るなど、人気メニュー揃いで球団としては痛手という。・・・・・

大人気でしたね。

勝つ?カレー

私は勝カレーしか食べたことはないのですが、どれもこれも大人気でしたね。いつも売切れでした

ただ、勝カレーは終盤は写真のパッケージなしで50円引きで販売されていて更に大人気でした(笑)

注文する人は「勝カレー(Katsu Curry)」などとは誰も言いませんでした・・・。

何と言って注文してたかですって?

決まってますね。「中村負けカレー」・・・

ボリュームの中身

冗談抜きでとっても美味しかったので、来年はパッケージだけを変えてコリンズ・カレー」か「大ちゃん・カレー」で復活して欲しいと思います。

面倒ならパッケージ無しで「ビーフカツ・カレー」でもいいですが(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
さてさて。まちわびた一軍新監督の発表はありませんでしたが、大ちゃん監督のヘッドコーチ就任は喜ばしいです!足を使った攻撃・・・いいですね!後半の最後の最後にはそれで楽しませていただきましたし、若手くんたちには試合前のキャッチボール以外のお仕事もいただけることでしょう(爆)ものすごおく期待してしまいます。
「中村勝カレー」の販売終了はカレー大好き相方様がひじょ~~に残念がってました。今シーズン10回以上食うとんのにまだ食いたいか~とも思いましたが。ということで、昨日の我が家のメニューはカツ+カレーに食後においしいプリンをつけて、「前川勝カレー」でした~♪
・・・ええっと、週末になったら、ふざけてないでぺんさんを見習ってきちんと料理しますです、ハイ(^^;)

ではでは~♪
2006/10/05(木) 06:06:03 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
サーパスの新監督~
住友さんは顔は見たことあるのですが現役時代は知らないです。
阪急の黄金時代にコーチをしていたそうでその頃、テレビで試合を見ていましたが主力選手の顔と名前ぐらいしか解からないですね。
新監督さん、頑張って欲しいです!

「中村勝カレー」は今季限りなんですね。
中身は一緒で名前変えれば何も問題ないと思います(笑)

てんてん。さんも食後にプリンを食べたのですね~。我が家もプリン(手作りではありません{笑})を食べましたよ~~~。

今日は雨模様ですね・・・。
元気出して頑張りましょう!!!

2006/10/05(木) 07:45:40 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
1軍新監督の発表よりも先に戦力外通告がきましたね(涙)

本日はその話題で持ちきりでしょうね・・・。

>カレー大好き

もしやお相方様も私と同じく「カレー部」出身ですか?イチロー部長にも食べさせてあげたかったです・・・。

>前川勝カレー

うまいっす!お味もネーミングも(笑)。その組合せは給食を思い出します。

あと、吉川勝カレーも牧田勝カレーも長田勝カレーも。そしてカツきカレーなんかの付け合せも是非お考え下さいませ。

あっ、長田君は「ぼっかけ」で決まりですね。これは売れると思うので、1軍デビューが待たれます。

てんてん。さまがエプロンつけて料理してらっしゃるところ・・・、なかなかイメージが湧きませぬ(爆)
2006/10/05(木) 16:55:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>住友さん

決して派手さはありませんが、職人気質の厳しい方だと聞いております。大いに期待しています!


>中村勝カレー

私も名前を変えてそのまま残ると思いますし、そうあって欲しいと願っています。

>プリン

私も久々に食べたくなりましたで「おじゃる」(笑) ※作者に合掌

今日は雨も振り、肌寒い1日でしたね。でも明日も元気に頑張りましょう~!
2006/10/05(木) 16:55:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/258-0376f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
