Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月 3日 間もなく新監督発表!?そのほか。

セ・リーグは今日中日が勝って優勝マジックは6になりました。

まだ阪神に奇跡の目はあるのでしょうか・・・。

一方、パ・リーグは今週の土曜日からプレー・オフ第1ステージが始まります。

こちらは一体どこが勝つのか、神のみぞ知るというところでしょうか。


我がBsも来季の新体制作りが風雲急を告げております!

12球団のトップを切って明後日5日から早くも秋季練習に突入します。


オリックスは5日から秋季練習スタート

オリックスは5日から始まる秋季練習(神戸サブ)で真喜志康永内野守備走塁コーチ(46)と松山秀明外野守備走塁コーチ(39)に陣頭指揮を任せる方針を決めた。新監督が発表されておらず、暫定体制でのスタートとなるが、経験豊富な2人に来季巻き返しへの1歩を託す。・・・・・


新監督も戦力外選手も未発表のまま、選手は練習に身が入るのかという疑問が湧きましたが、それは球団幹部も同じ思いでした。


オリックス秋季練習、コリンズ氏が指揮へ

オリックスの来季新監督就任が秒読み段階に入った元エンゼルス監督のテリー・コリンズ氏(57=ドジャース編成部長)が、今月中に来日し、秋季練習の指揮を執ることが2日、分かった。オリックス小泉隆司球団社長(66)がこの日、神戸市須磨区の球団事務所で会見を行い、具体名は明かさなかったが、新監督の始動時期について「秋季キャンプへの準備として、秋季練習を行うわけですから、早いにこしたことはありません」と話した。・・・・・


オリ次期監督コリンズ氏発表へ

・・・・・小泉隆司球団社長(66)は名前こそ公には伏せたものの「だれがトップになるか選手は知った方がいい」と話し、秋季練習が始まる5日までに発表する構え。さらに秋季練習中の視察も示唆するとともに、コーチ陣の組閣も同氏の要望に応える考えを示した。すでに3年6億程度の大型契約で交渉は大詰めを迎えている。


オリックス新監督誕生、秒読み?

オリックス小泉隆司球団社長は3日、神戸市内の球団事務所で新監督として招へいする元エンゼルス監督のテリー・コリンズ氏(57=現、ドジャース編成部長)との契約交渉が大詰めに入ったことを明かした。「今は、(交渉が)微妙な段階にきております。早いに越したことはないが、物事には順序とタイミングがありますから」と説明。来季へ向けた秋季練習は5日から始まるが「それまでには決めたいですね」と近日中の契約合意と新監督発表を示唆した。


順序とタイミングがいかに大切か、先日のクワタさんのことで良くわかります・・・。

Bsでいうところのタイミングとは、秋季練習の開始の日即ち5日までに決めるということのようですね。

小泉社長も「だれがトップになるか選手は知った方がいい。それまでには決めたいですね」とのこと。

ということは・・・・・。

Xデーは、明日4日しかありませんね!

コリンズ新監督候補さん

エンゼルス監督時代のテリー・コリンズさん

何らかの動きがあるのでしょうか?

新たなBsの、リ・スタートの日となるのでしょうか・・・。

高鳴る鼓動を抑え、静かに見守りましょう。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~!
いよいよ今日決まるんでしょうかね・・・。とにかく監督が決まらないと他がうごきようがないですからね。
・・・いい監督でありますように。

なんか野球がないので(いやあるんだけど)、今年の試合のDVDを整理したりしている毎日で~す。
昨日は吉井組長の足元からレンガができてきました。なんかなつかしいっしょ。ああこのときはまだお気楽でした・・・。
北摂様、公式のトップの写真もプレイバックしてますよ。監督人事や選手の去就が落ち着いたら、こちらのブログでもそのうちにやってほしいな~~~あ、なんて軽くリクエストなんてしたりして!
ではでは~♪
2006/10/04(水) 06:22:06 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
秋季キャンプ~
5日から始まるんですね!
新監督も今日、発表しそうな予感かな?
コリンズ氏のお顔を拝見しましたが、柔和そうに見えました。でも、気性は激しいような事も言われてますね。どんなチーム作りをするか楽しみですね~☆

話は変わりますが、夕飯の献立はいつも悩んでしまいます。。。料理は得意とは言えませんが今日はハンバーグにしようと思ってます。私が作る料理の中では好評なので(笑)

気候がいいので睡魔がよくありますよ。
寝過ごさないように気をつけてます(笑)


2006/10/04(水) 08:12:08 | URL | ぺん #-[ 編集]
久しぶりに投稿させていただきます。
オリ対虎の日本シリーズを夢見ていた私ですが
とうとう今年は実現できず、虎も命短し…です(--;)

ところでオリさんのニュースはとても気になるのですが
私個人としては新井コーチが次の監督になってほしいと
思っていたのでとても残念です。
他球団ファンがあれこれ言う事ではないのですが。
朝日新聞の連載でヒルマン監督がとりあげられています
フロントと力を合わせて日本流のやり方をみにつけられ
アメリカの良いところも取り入れてという事がよくわかります。
次の監督が誰になっても根気よくチームを作ってほしいです。

さて月曜日でしたがMBSのそれゆけ八木裕というラジオ番組に
平野投手がゲスト出演されていました。
阪神の番組なのに申し訳ないっす。
でも、とても受け答えがしっかりされていてやはりただ者ではなかったです。
パリーグのプレーオフや自分の今シーズンの事も
語られていましたが、来年はもっと活躍されるのでは?と
思わされました。
虎は今年の新人は1軍に上がることなくシーズンを終了しそうですので
ちょっとうらやましいです。
2006/10/04(水) 08:53:07 | URL | カフェオレ #-[ 編集]
>てんてん。さま!
監督の資質も気になりますが、やはり契約内容の内に選手起用等に関する制限なりがあるのか?に最も興味があります。

一部選手の起用が今季のようにフロント主導で決められるように見えるようであれば、誰が監督でも大きな期待はできません。

それが原因でフロントと衝突して短命であれば、まだまだ暗黒からの脱却は不可能でしょう・・・。

いかん、いかん!

お気楽に、ポジティブに、でしたね!

「清原プレイングマネージャー」が最も丸く収まると本気で思っていたということは秘密です(笑)

>プレイバック・・・リクエスト・・・

ぎっくうぅ!!  善処します(笑)
2006/10/04(水) 17:30:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
新監督の発表は、今日はお流れなのですかね~。

ボビーさんや、ヒルマンさん、ブラウンさんらとキャラクターが違う方なのでしょうか?

この中ではMLBではボビーさんに次いで実績を残された方のようです。

噂どおりの素晴らしい監督さんであることを祈りたいですね。早く決まってビジョンを聞きたいです!


>夕飯の献立

ハンバーグ・・・大好きです!お腹が空いてきました~(笑)


本当に最近は「寝る」のにもってこいの季節ですね(爆)朝も昼も、起こされない限りいつまでも寝ていられるような気がします。
2006/10/04(水) 17:31:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カフェオレさま!
こんにちは!お久し振りです~!お元気でいらっしゃいましたか?

阪神は神懸り的な快進撃を続けていますが、中日も流石です・・・。

マジック「0」になるまで絶対に諦めない戦いを続けるナインは、本当に頼もしいですね!

まだまだ終わってはいません。最後まで頑張って下さいませ!

>新井コーチ

おお!他球団のファンの方でもそうお思いですか!仰木野球の継承者は新井さんしかいませんが、辞任に追い込んだ球団にはもはや仰木さんの遺志を継いでという意識は消え去ったように感じます・・・。

次期監督には地味な新井さんではなく、派手な外国人・・・。オーナーの好みが良くわかります。

でも、決まれば現状の暗黒打破に大いに期待はしますが(笑)

>ラジオに平野投手

おお!とても嬉しい情報をありがとうございます!

カフェオレさまのご感想を拝見して、来年の応援に益々力が入りそうです。

新人と言えば、私は26日に鳴尾浜で岩田投手を初めて見る機会に恵まれました。

昨年までは、平野投手とともに関西の大学球界で左右の両雄であった岩田投手。1イニングだけだったと思いますが、サーパス
の打者から三振を2つか3つ奪っていたと思います(ウル覚えですみません)。

来季の飛躍、きっと楽しみですよ!

他にもショートの前田大和君。サーパスの柴田君とよいライバルになって欲しいです。

>今年の新人は1軍に上がることなく・・・

それだけ1軍の壁がとてつもなく高いということもいえますね。Bsとは逆の意味で羨ましいですよ(笑)
2006/10/04(水) 17:33:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/257-674dcfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
