Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
9月27日 対東北楽天戦第20回・最終戦(スカイマークS)

今シーズンの全日程が終了しました。


感無量です・・・・・。

やっと終わった、というのが正直な感想ですが(笑)

中村監督様解任、いえ辞任という衝撃的なニュースも試合終了後、帰りの地下鉄の中で知りましたが、それはちょっと置いておいて・・・。

改めて、今シーズン中に球場で出会った全ての方々、このブログを読んでいただいた全ての方々、そして何よりチームの皆様方に心から感謝を申し上げます


悔しく、そして楽しい1年を

どうもありがとう

ございました!!



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


最終戦

これがプレー・オフ進出などが懸った天王山であればよかったのですが、残念ながら5位対6位の消化試合・・・。

よりによって互いに複雑な思いを持つBsイーグルスとの闘い・・・。

2004年の最終戦を戦った仲間が入り乱れての試合は、今でもやりきれない想いが残ります・・・。

しかし、ここではこれ以上触れないでおきましょう。

1年間見守ってきたチームの最後の試合です。

今日は勝ち負けよりも私を泣かせてくれるだけでOKです。

感傷的になりそうな気持ちをグッとこらえて、今年最後のスカイマーク・スタジアムに感謝を捧げつつ、「野球観戦」を楽しもうと思っておりました。

勝広さんと愉快な仲間達

もしや試合後の衝撃的ニュースを、周辺の空気から選手たちはこの時点で知っていたのでしょうか?

試合前のベンチも何時になくリラックスムード・・・。


しかし結果は、予想通りでもあり想定外でもあり

今季のホーム(スカイマーク)開幕戦同様に、0封負け

チャンスに後1本が出ない今季を象徴するかのような試合でした。


最初と終わりは同じ。

玉子で始まり、玉子で締める。

礼に始まり、礼に終わる。は言い過ぎですね。

敢えて悪い言い方をすれば、進歩なしということでしょうか(笑)

それを言っちゃぁ、おしめぇだよぉ~。

おっと、今日は愚痴らずに楽しむことが主題でしたね!



   Bs 0 - 1 Eagles


最終戦スコア



今季最終戦の先発は、ギリギリまで決まりませんでした。

何故なら、この日に対イーグルス戦の勝ち越しまたは負け越しが決まる可能性があったからです。

もしそうならば、今日の先発はエース・デビちゃんの出番となる予定でした。

しかし先日、Bsが福岡でホースクスを降しイーグルスがライオンズに敗れたことでBsの勝ち越しが決まり、デビちゃんは晴れてお役御免

26日に故郷へ向け、日本を出立しました。

こうしてポッカリと空いた今日の先発

いろいろと私の中では妄想が膨らみました・・・。

1週間以上前に所沢で投げたきり何故か登板のない「15

リベンジの機会を与え、来期契約の判断材料にしたい「18

谷間先発のパイオニア。こんな日には任せて安心「42

今季このようなパターンでは何故か重宝がられていた「30

誰もが一度は見たかったBs最速男の「28

特に理由なしで「38」。思い出したように48」とか「65」とか・・・。

・・・そのいずれでもなく、今季最初で最後の先発は岸田君と予告されました。

岸田君

平野よし君に続いて1軍登板は早かったルーキーの岸田君

主に中継ぎでまずまずのピッチングを見せてくれていましたが、ヤクルト戦で打ち込まれて以来1軍復帰はなりませんでした

初勝利は遅れて出てきた中山君に譲りましたが、中山君も中継ぎデビューを経て再度サーパスで鍛え直し、先発転向で持てる力を開花させたことは記憶に新しいところです。

岸田君も来年に繋がるピッチングを是非見せてほしいと思っておりました。

ところがどっこい!

ピッチングは度胸満点。8回を投げて許したヒットは4本だけでした。

ナイス・ピッチング!

圧巻は4回の4・5・6番のほせさん、しょーとさん、タケシに対する3者連続三振でした!

8回にイーグルス塩川さんに与えたこの日4本目のヒットが、何とレフトオーバーのプロ初ホームランとなり遂に先に1点を奪われてしまいました・・・。

打線の援護もなくそのままゲームセット。

プロ初白星よりも先に黒い星を見てしまいました。

しかし勝ちに等しい負けでした。少し気が早いのですが、来年のプロ初勝利が今から待ち遠しいですね!

そして来年は中山君・平野よし君・岸田君2年目ルーキーの若手トリオで是非売り出しましょう!

仰木さんならベタな「NHK」等とは言わずに、あっと驚くアイデアで素晴らしいネーミングを思いついてくださるところですよね(笑)


緊迫した貧打線、もとい投手戦とは裏腹に、今日は最後ということで今季初めて見る光景がチラホラで楽しませていただきました。

あまりに悲運なルーキーに同情して涙するヨシカーを、スクランブルでこの日はブルペン入りしていた吉井組長慰めるというハート・ウォーミングなシーンも見られました。

或いは説教を受けて泣かされていたのかはわかりませんでしたが(笑)

もしくは、昔の苦労話を聞かされてあくびを誤魔化していたのかは確認できません。

この真相については、cae☆99さまにお任せいたしましょう~。

ブルペンの風景



そして私へのプレゼントであったのでしょうか?

夢にまでみたサード・一輝とショート・光尊様の夢の「競艶」でした。

夢の三遊間

おまけにキャッチャーは福岡でやらかしたタッチ・大輔@前田でしたので、しかも今日は屋根がありませんので、今度こそ正真正銘の神風が吹く予感が(笑)

100万ドルの内野陣とは程遠いですが、セカンドのマサヒロのおかげで何とか無料内野陣になることだけは避けられました

強いて言うなら、100円均一内野陣と憎まれ口を叩きかけたその時、力ない打球が3塁前へ!

猛然と奪取した一輝が掴むとノー・ステップでファーストへ!

間一髪のタイミングでしたが、見事アウトに!

まさか、まさか、まさかの「KTV好プレー賞」!

一輝!

ビックリマークの多さから、私のその時の興奮が伝わると良いのですが・・・。

百均は余りにも失礼でした。お詫びして訂正いたします。

ワン・コイン内野陣、と。


今季最終戦の最後の最後に、あの一輝が・・・


番大きくきました!


来年は私にもヒットを見せてくださいね。一言多かったですか?(笑)


最後ということで、打者はいつもよりも少し高めにバットを掲げておりました・・・

大西君

大西君!今日は大西チャンス(貴久)も出ました!

栄二様!

栄二様!いつものカット、カットでピッチャーのぐりんさんがイライラの場面が笑えました。

一輝!

一輝彼の場合は、好プレー賞の直後ですから気持ちの高ぶりは、わかってあげて下さい。


またまた一輝恐縮ですが、彼はもう一つ「奇跡」を起こしました・・・。

私は第2打席に入るところで「それ」に気付きました

一輝の第2打席

一輝の打席は三振ばかり見ておりましたので(爆)、打率のことは全く気にしておりませんでした。

そろそろ今季の最終打席かなぁと、ふと電光掲示を確認いたしましたら!!!

この数字を見よ!

冗談のようですが、冗談ではありません

・・・今季の一輝は、1軍昇格→キャッチボール要因→たまに守備→やっと打席→三振→またキャッチボール要因→登録抹消→2軍で発作的にヒット量産→1軍昇格・・・

この繰り返しでした。

しかし、何度も何度も1軍に呼んでチャンスを与え続けたのは、誰あろう中村監督様そのひとでした・・・。

一輝恩返しをしたかったのでした。本当はイーグルスの塩川さんのようにプロ初アーチを打ちたかったのですが・・・。

しかし、今季はまだ無理でした・・・。

しかし、悔しさに打ちひしがれる一輝を、野球の神様が見捨てることはございませんでした

さりげなく、目立たぬように点灯させた中村監督様の背番号「71」・・・

感謝の気持ちは、きっと届いたに違いありません。今から思えば、とっても素敵な餞別になったことでしょうね!

この奇跡に気付いた私は、来年は「71」本のヒットを目標に頑張るであろう一輝を、これからも生温かく見守って行こうと心に誓いました。


今季2度目の守備機会でした。

ファースト・大西君

ファースト・大西君。これで来年は、尊敬するキヨ先輩挑戦ですか!?

それとも中村監督様あまた手掛けた今季のコンバートの集大成なのでしょうか・・・。

いえ、間違いなくファンサービスですよね(笑)


なんやかやとあった今季も、最後の「SKY」大合唱の時を迎えました・・・。

ラッキーセブン!

今日は最後ということで、ライトスタンドは名残を惜しむかのように満員に近い状態でした。

しかし、勝ってほしいと応援すればするほど反対の結果を出し続けて今の位置に甘んじたBsの今シーズンでした。

でも、ここまで4連勝できたのですから・・・。

何度も何度も裏切られ続けているのに、今日もこうして勝利を信じて最後の「スカイ」を歌う私を含めたスタンドのファンたち・・・。

本当に良く頑張りましたね(笑)自分で自分を褒めてください!


試合の行方にも少し触れられるチャンスが来ました。

0対1の1点ビハインドで迎えた9回裏のBsの最後の攻撃

先頭バッターの3番・光尊様今日2本目のヒットとなる痛烈な打球を、ライト前に運ばれました。

広角打法の光尊様

写真は都合によりその前のレフト前にライナーで弾き返したヒットのものです。

右に左に自由自在。まさに絶好調。プレーオフ、どこか臨時で雇ってくれないですかね(笑)

今季の最終戦の最終打席でさえ、1年間必死で追いかけて応援し、笑い、泣いてきた私たち全国のチャラ夫@光尊様@ちゃーさまフリークスのために、これでもかというくらいの活躍ぶり!

期待、いえ心配された(笑)「チャラかし」と呼べるものは、先週の所沢での「信じられないバックホーム」が今季の最後でした。

初回の「2ゴ併」などでは、もはや何も驚きません・・・。

また、2安打マルチでも、今ではお祭り騒ぎは卒業です


私たちも成長しましたね(爆)


これも周囲のブーイングマサヒロ・ファンからの厳しい視線(汗)に耐えつつも、我慢して使い続けてくださった中村監督様お蔭でもありますね・・・。

カメラのファインダー越しに「こちらを向いてください!」と念じた結果も一応皆様に見ていただきましょう(笑)

カメラ目線

やはり赤い糸ですかね(爆)!?


ブーイングといえばよしくんです(苦笑)

奇跡の逆転サヨナラに向けて先頭バッターが出ました。

ここで4番・ガルちゃん怒号の一撃に期待したいところですが、聞こえてきたBGMは・・・・


Take You Back !


(反射的に)トゥルットゥットゥー!

昨日の再現で、1・2塁間を破る芸術的エンドランを期待されたのでしょうか?

それとも昨日の再現で、ホームランを期待されたのでしょうか?

結果は、そのどちらでもありませんでした・・・。

よしくんの放った打球はボテボテの三遊間へのゴロでした。明らかにゲッツーでした!

しかしこれをイーグルス・サードの西谷さんが弾きました!

これも先のソフトバンク戦で本多さんに向けて放った「秘技・ニセ併殺打」だったのでしょうか?

しかも今回は、エラーではなくヒットのお土産つきでした。

嬉しさを隠し切れないよしくん

ええっ!ホンマにあれがヒットかいな!エラーとちゃうん!?(関西弁訳)」ほせさんの顔には書いてありますが、よしくんは「H」ランプが緑色に輝くのを見てしてやったりの笑顔でした(笑)

私も最後の最後によしくんに対するブーイングを聞かずに済んで、しかもヒットも見られて本当に嬉しかったです。

この折角のチャンスを得ましたが、送りバント失敗などが祟り結局イーグルスに完封負けを喫して今季最終戦は終わりました・・・・・

よしくんが結果的に今季最後のBsでヒットを打ったバッターとなりました。通算の安打数は村松様121安打には及びませんでしたが、116安打チーム第2位の成績でした。

真の復活は来年に持ち越しですね・・・。

来年こそ「強気で進」んでください!

例のお守りは「12個」しか(笑)増えませんでしたが、心なしかこのお守りを握り締めてから成績が向上したように思えます。

ご協力いただいた皆様のお蔭です。ありがとうございました。

いや、本当に集まるのはオフであるこれからかも知れませんが(笑)


こうして今季の最終戦は静かに終わりました・・・・・。

できれば最後の日に1回くらい得点シーンで「バカ騒ぎ」して終わりたかったですがね・・・。


試合後は1軍登録選手全員がマウンド付近に整列して中村監督様がファンへ挨拶をされました。

監督のご挨拶

この時点では、中村監督様辞任はまだ伏せられていましたので、ライトスタンドはあちこちでブーイングでした。

監督様のインタビューは、期待に応えられずに申し訳ないということのようでした。

整列

整列した選手の背番号を確認しておりましたが、やはり現時点での1軍選手登録の選手だけしかいませんでした。

ですので、噂のキヨやノリ・キタガーはもちろん、昨日まで1軍であった森山君でさえその場にはいませんでした・・・。

今年1年は、ノリ・キヨで始まりましたが終わりの場には2人とも揃ってその場にいないというアンチが予測したとおりの結末になったことだけが残念でしたね。

中村監督様、気持ちを切り替えて「また来年だな」ですよね!

因みに写真が小さくて申し訳ないのですが、右端の方で深々と頭を下げている2人の、タッチ@大輔@前田光尊様です。


挨拶の後は、監督・コーチ、選手たちによるサインボールの投げ入れがありました。

ライトスタンドへ

大阪ではそれもなく、あまりにあっさりと終わってしまったので少し心配でしたが「ちゃんと」ありましたのでホッとしました(汗)

必死でカメラのファインダーを覗いて選手たちの姿を収めようとしていましたら、カメラが勝手にある方を捉えました・・・。

あの方

悔しく辛いことの多かったシーズンではありましたが、彼のお蔭で順位に関係なく1年間通してポジティブに楽しむことができました(笑)

私の目には、最後の最後まで「尊き光が煌いて」いるのが見えました。

あなたのお蔭で野球がもっと好きになりました!

本当にありがとうございました!


そう心の中で叫んだ瞬間、でその「常に憂いを称えたアルカイック・スマイル」がよく見えなくなってしまいました・・・。


また来年、数え切れないほどの多くの「奇跡」を私たちの目の前で起こして見せてください!

もちろんその奇跡は、チームを勝利に導くものばかりであるということも、同時に祈っております!

最後のビジョン・・・


スカイマークのライトスタンドを流れる風は、もう充分に肌寒い秋の風でした・・・。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
まずは北摂様、お疲れ様でございました。そして、今シーズンはいろいろとお世話になりありがとうございました。2006年のシーズン全試合出場おめでとうございます(^○^)今シーズン、チームの成績は芳しいものではなく、内容もよくない試合、記憶にも記録にも残らなさそ~な(苦笑)試合が多かったにもかかわらず、毎日欠かさず良かった探しをして丁寧につづられているこのブログを見て、いやいや、まだ見所はアル。よしゃ~今日は勝つように頑張って応援しよ~~♪と力をもらっておりました。北摂様を通じ、お話をさせていただいた方たちとの交流も楽しい時間でした。
今シーズン、ホントにありがとうございました。

そして・・・。いろいろありましたが、中村さんにも
「一年間、ご苦労様でした。そして、お疲れ様でした!」

ではでは・・・。
2006/09/28(木) 05:43:00 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
素晴らしい記事をありがとうございました
今年から野球をドームやスカイマークで生観戦するようになりました。小学生のとき近鉄ファンでしたので、オリックスを応援していますが、こちらの記事を読んでますます応援に身が入りました。
一年間ファンとして応援し続けられたのも、こちらの記事のおかげです。
来シーズンも宜しくお願いします。
2006/09/28(木) 10:06:50 | URL | ラッダ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました。
北摂さん、お疲れ様でした! スポーツ新聞では見れないネタや写真、本当に楽しく見せてもらいました。 現場でも大変お世話になりありがとうございました。チームの事は後任の監督さんが誰になるか等含めて来シーズン楽しみにしておきます。まだ残りのイベントでお会いするかもですが本当にお疲れ様でした。
2006/09/28(木) 12:37:57 | URL | karlderrick #HfjeTB7U[ 編集]
1年間お疲れ様でした
チームがどんだけドン底に落ちようとも決して腐ることなく、冷静に見守ってこられた北摂さんのブログには頭が下がる思いです。
まさに「Bsとともに・・・」ですね。
本当に楽しませて頂きありがとうございました。

最終戦は今年のBsを象徴するような試合でした(^^;;
でも岸田、前田の起用等、来季に向けて明るい材料も見受けられ希望の光を残してくれましたね。

そして、中村監督お疲れ様でした。
GM補佐として残るようですが、やっぱあの方は背広が似合ってます。チームの為に影で支えてくださいという気持ちです。
新監督には外国人が候補に上がってるようですが、目先のことだけに囚われないようしっかり足元を見つめた人事にして頂けるようお願いしたいものですね。
7年間Bクラス、6年連続毎年の監督交代。
暗黒時代の象徴ともいえる状態です。
野村監督が以前「低迷してる球団のフロントは監督を替えれば強くなると勘違いしている人が多い。いくらいい監督がいても選手のモチベーションがなければ絶対に強くならない」とおっしゃられたことがあります。
その通りですよね。
選手もフロントもこの低迷期を充分認識し常勝球団になれるようしっかり進んでいって欲しいものです。
長々と失礼しましたm(._.*)mペコッ
来年もよろしくお願いします^^
2006/09/28(木) 13:29:11 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
お疲れ様でした。
最初にブログを見つけてた時、とても解かり易く書かれていたので目に留まりました!
コメント書くようになって、そして御対面してお話しする機会も少し出来て楽しかったです♪
毎日ブログを書き続けるのはなかなか真似出来ませんね。
私はコメント書き続けるぐらいしか出来ないです(笑)
頑張って続けてくださいね!!!

新しい監督は誰になるでしょうね?
オフの期間は来季のチームの体制がどうなるかが話題になるかな~。
中村監督も仰木さんの後を受け継ぐと言うプレッシャーはきつかったと思います。
監督についてぼやきましたが、1年間お疲れ様でしたと言いたいです。

オフ期間と来季と宜しくお願いします☆
2006/09/28(木) 15:36:31 | URL | ぺん #-[ 編集]
・・・
中村勝広終身名誉監督辞任・・・
これほどの大事件・・
なぜ各局は、ニュース速報としてテロップを出さないのだ・・・


いやホントあと1年ぐらいチャンス与えてやりたかったような・・・
中村氏のお人柄は誰しもが認めるところだから、どうも怒りきれない
2006/09/28(木) 20:50:22 | URL | くまちき #-[ 編集]
2006シーズンお疲れさまでした♪
「体の張りや違和感」を訴えて休む」こともなく
ブログを続けてこられた北摂さんには
個人的にMVPを送りたいです!!
オフのネタも楽しみにしてますので・・・

PS:また「反省会」でもやりましょうね~
(´ー`)ノ
2006/09/28(木) 21:17:50 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
北摂さん、お疲れ様でした!仕事などで 試合を見れないときはもちろん、観戦したときもほぼ毎日、プログ楽しく見せてもらいました。
選手に対しての鋭いツッコミに野次も楽しませてもらいました。
オフシーズンもビシビシといってくださいね~
また現場でも大変お世話になりありがとうございました。
2006/09/28(木) 21:49:00 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
お疲れさまでした2006
こんばんわ。なんか今日も試合がある様な気がして、おかしな感じでした・・ 昨年の今日はインボイスにおりましたので(ああ、一年か)心に焼きつくもの多々あり、終わった~って感もあったのですが、今現在アタクシの目は泳いでます(笑) 今シーズン終わったんですねぇ。勝って終えて欲しかったけど、まぁ来年優勝しましょう。(飛躍) こちらのブログを見つけて、日々のお楽しみになりました☆ 何かホントどんなに救いようのない試合でも(オイ)読後感あったかいキモチになれるというか・・ 北摂さまの懐の深さといいますか(知ったかぶってスイマセン笑)感じ入る日も多かったです。 試合を観てなくてもわかり易い解説、球場に居なければわからない様な事も知る事が出来、私のようなハナレに住んでる者としましては本当に有り難い素敵なブログでした。末永く続けて頂きたいですが、あまりお無理なさらないよう(笑) ああ、でもやっぱ読みたいですねぇ(どっちだ) 終わってみると、あっ・・・・というまでした、2006年。来年のこのチームはどうなっていくのでしょうか!?選手や上含め、人事の方がとても気になりますが、選手の皆さんにはお疲れさまでした、来年は優勝してくださいと言いたいです(飛躍)(簡単に言う) 北摂さまも札幌0.5体験ツアーなんてのはどうですか!? 灰(ハイ)になりますよ、色んな意味で(笑) 個人的に今年は遠征に一個も行けなかったんで、ちょっと(かなり)悔しかったです。ちきしょう♪ ホント私が石油王かなんかだったら~といつも意味の無い妄想ばっかりして日が暮れてます。そぅか、だからあっというまに過ぎるのか(違) 長々と失礼しました。ではまた。 
2006/09/28(木) 21:59:08 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
お疲れさまでした~♪
ついに今シーズンもほんとに終わっちゃいましたね。。。
ほんとにお疲れさまでした♪
ワタシまでシーズオフに突入したかのように、まったく仕事のやる気が起こりません(笑)
これから、なが~いシーズンオフどうやって過ごそうかと悩んでます(笑)

涙の真相・・・
吉井さんに泣かれていたのではないことは確かです・・・
あの狭いベンチに仲良く吉井さん・勝成クン・マエカーと並んで座ってましたよー。
(大きい人3人だから、両側の端っこの吉井さんとマエカーは体1/3くらいずつはみ出してましたが・・・笑)
3人ともかなり上機嫌のように見えました。
ホントの涙なら、とっても気になるところです・・・ワタシも。

ではでは、またシーズンオフもお会いすると思いますので、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
2006/09/28(木) 23:37:16 | URL | cae☆99 #-[ 編集]
ありがとうバファローズ
お疲れ様でした!最後、北摂さんと少しの時間ですがお話出来て楽しかったです♪

いつも北摂さんのブログ楽しく読ませて頂きありがとうございます。おかげで寝不足の毎日です(笑)

>中村監督の辞任
私もライトスタンドでブーイングしてた1人ですが、帰宅して会見みると何故か可哀想な印象を受けましたが、辞任は妥当やと思います。
監督も問題ありましたが、フロントも問題ありやと思います。大型補強が悪いとは言いませんが目先の事ばかりでなく、若手の長期的な戦略もこのチームには必要やと思いました。ファンのためチームのために…。

暗い話題を書き込んでしまいましたが、
オフシーズンお会い出来るのを楽しみにしております!
これからも宜しくお願い致します!!

2006/09/29(金) 00:25:46 | URL | Bs4 #-[ 編集]
>てんてん。さま!
今シーズン、初めてのブログをここまで続けて来られたのは、てんてん。さまとぺんさまが毎日必ずコメントを入れてくださったことも非常に大きかったと思います。

本当なら腹の虫が収まらないようなしんどい試合でも、掛け合い漫才のようなコメントのやり取りで随分ストレス発散になりましたよ~。

てんてん。さまの方こそ、本当にお疲れ様でした(笑)

ファンの輪が昨年より確実に広がったことは、今季の最大の収穫です。

中村監督様の辞任と同時に、嫌なことは忘れて(爆)お気楽に来季への想いを馳せましょう!

今シーズン、何かとお世話になりました。ありがとうございました!


PS.36さまにもよろしくお伝えくださいませ。
2006/09/29(金) 20:34:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ラッダさま
はじめまして!わざわざコメントをいただき、ありがとうございました!

こんな幼稚なブログを読んで応援に力を入れていただいたとは、嬉しいことです!

来シーズンもお互いに頑張りましょう~。
2006/09/29(金) 20:34:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>karlderrickさま!
今シーズンも終わりましたね~。

出会ってから2年が経ちましたが、今年は昨年よりも時間が過ぎるのが早かったように思います。

オフもいろんな場所でお会いできそうなので楽しみですね。

karlderrickさまも、お疲れ様でした!来年もお互いに頑張りましょう!
2006/09/29(金) 20:35:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
myuさまには、私が余りにも甘すぎる記事を書いたときにはコメントで絶妙な塩味を加えていただいたことも数え切れず・・・。

こちらこそ球場で、ネットで、大変お世話になりました。

終盤の若手選手の活躍は、果たして暗黒時代に終わりを告げる魁であったのか、来季の開幕当初が今とても楽しみです。

>いくらいい監督がいても選手のモチベーションがなければ絶対に強くならない・・・

至極名言ですね!誰かの迷言とは違いますね!

新監督のノり・キヨの扱い方次第で、来季の選手のモチベーションが決まります。

それは、我々もおなじですよね・・・。

お互いに、何とか今シーズンを乗り切ることが出来ましたね。

来シーズンもよろしくお願い申し上げます。

PS.今季の最高の思い出の一つは、雨天中止の時の野球カラオケ大会です(爆)

2006/09/29(金) 20:35:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
生まれて初めてのブログにもかかわらず、今季最後まで続けて来られたのは、ぺんさまとてんてん。さまが早くから毎日必ずコメントを入れてくださったことがとても大きなエネルギーになったと言っても過言ではありません。

よくぞ、この拙ブログを見つけていただきましたね。赤い糸でしょうか(笑)

しかし、ペンさまも毎日コメントを書き続けていただいたこと、本当にお疲れ様でした!
表彰状を差し上げたい気持ち、お受け取りくださいませ。


中村監督様には休む間もなくGMとしての激務が待っています。改めて応援したいですね(笑)

新監督や戦力外通告、大社ドラフトなど、楽しみは目白押しですよ!

今後ともよろしくお願い致します。

2006/09/29(金) 20:36:19 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>くまちきさま!
>中村氏のお人柄は誰しもが認めるところ・・・

そうですね!これからはGMとしての活躍を応援したいですね。

終わったことは終わったことです。

全てリセットして、また楽しみましょう!

今季は節目節目での考えさせられるコメント、本当にありがとうございました!

2006/09/29(金) 20:36:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
「体の張りや違和感」は少なかったのですが、1年を通じて「心の張りや違和感」にはずっと悩まされておりました。

しかし、キタガーを見習って弱音をなるべく吐かないようにした結果、Mr.うぉっス。さまからMVPをいただけたのだと思います(笑)

とっても嬉しいっす!

MVPの表彰式、もとい「反省会」楽しみにいたしております(爆)

1年間、一方ならぬお世話になりました。本当にありがとうございました!

2006/09/29(金) 20:37:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>高原の牛さま!
ネットでも現地でも、今年も何かとお世話になりました!

毎日読んでいただいている方のお顔を想像しながら、何とかここまで続けてこられました。

来年はどんなシーズンになるのでしょうか?

大いに楽しみにして、来シーズンもお互いに頑張りましょう!!
2006/09/29(金) 20:37:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>肉類さま!
お聞きしたところによると、北海道のハム・ファン以外はもう冬支度だとか(←オイ!)
札幌の最終戦も負け。大阪の最終戦も負け。そして案の定、神戸も負け。

まあ、来年優勝したらいいだけですね。優勝と入力したら、融資用になってしまいましたが、そんな価値のあるチームになって欲しいものですね。

実は私は今季のロードでは札幌の試合をテレビで見るのが大好きでした。

「0.5」のパワーが本当にテレビを通じて感じられました!

テレビも結構ライトを映してくれましたし。

御蔭でほぼ全試合、テレビに映る肉類さまにご挨拶できました(笑)

唯一の勝ち試合の暴れっぷりは、画像アップを断念したほど凄かったですね!

しかし、本当は試合後の肉類さまの本当に楽しくて愉快なコメントを楽しみにしていた、というのが本当のところでした・・・・・。

今年の日本は、札幌が中心地でこちら大阪の方が「ハナレ」ですね。

またそちらの様子など教えていただければ幸いです。

コメントにために、多くの時間を費やしていただき本当にありがとうございました。

楽しかったです!

これからもよろしくお願い申し上げます!

PS.「0.5体験ツアー」本当に魅力ですね~。財布の中の体力を地道に付けるしかなさそうですが、現在骨粗鬆症気味です。
2006/09/29(金) 20:38:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>cae☆99さま!
まずは、いきなりの召喚要請に迅速にお応えいただき、ありがとうございました。

>涙の真相・・・

全く偶然に撮れた写真だったのです(笑)

本当に昨日のブルペンの平均年齢は高かったですね~。

試合終了後のcae☆99さまに訪れた奇跡と涙、忘れられません・・・。

本当に良かったですね!!

オフシーズンもいろいろな場所でお目にかかることも多いでしょうね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2006/09/29(金) 20:39:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Bs4さま!
わざわざこちらまで足を運んでいただいて、ありがとうございました。

「あの日」以来の再会、とても嬉しかったです!

>おかげで寝不足の毎日です(笑)

申し訳ございません(汗)私も同様に、今シーズンは「慢性」の睡眠不足でした。

中村監督様についての批判はもう意味がなくなりました。あるのは来季への希望のみですね(笑)

若手が暴れまわる野球も見て見たいものです。チャンスを与えてもらうだけでなく、若手達も結果を出し続けてほしいですね。

長期的展望を考えると、不可欠だと思いますよね!

来季の希望へ想いを馳せて、楽しいオフを過ごしましょう!

またお会いできることを楽しみに致しております。

2006/09/29(金) 20:39:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
お疲れ様でした。
本当に長い充実した一年でした。
こんなに楽しかった野球生活は、学生時代以来です(笑)

今年知り合ったいろんな人たちのおかげで、いろんな角度から野球を見ることが出来ました。

来年の開幕までおとなしく冬眠しれてばよいものを、何かと野球関係の用事がたくさん・・・。
北摂さんとも必ずどこかでお会いするのでしょうね(笑)
2006/09/29(金) 22:05:56 | URL | あき #-[ 編集]
来季もよろしく!
お疲れ様でした!
ブーイングのライトスタンドを苦笑しながらレフトから見守っておりましたが、まさかその数分後に会見があるとは・・・
光尊さまのおかげで今季は、Bs球団を暖かい目で見守ることが出来ました(笑い。
来季もどうかよろしくお願いいたします。
楽しいブログ、毎日楽しみにしております。
2006/09/29(金) 22:29:32 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>あきさま!
今年は野球の「見方」には、十人十色あるんだなぁということをつくづく知った1年でした。

そして、今までの人生でこれだけの「野球馬鹿」が自分の周りにいるという環境も初めてでした(爆)

中でもあきさまは、女性ということもありクイーン・・・・・。

いつも茶化して申し訳ありませんでした。

実は、尊敬しています(爆)


>必ずどこかでお会いするのでしょうね(笑)

避けられないでしょうね!楽しみに致しております!

では、改めて。

今シーズンは球場では殆どお近くで観戦させていただき、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!

また来シーズンもよろしくお願い申し上げます。
2006/09/30(土) 00:04:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/251-4ed38496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中村監督辞任。 過去の経験から、「OBが監督になればいいな~」という呑気な期待よりも、「変な人選だけはしないでくれよ・・・」という不安の方が遥かにでかい。 さて、どうなりますことやら。 無論、阪急ファンとしては阪急OBの山田(久志)監督就任というのが切なる願いで
2006/09/28(木) 02:08:35 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
