Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5クール2日目とトルネード!?
今朝一番のサプライズでしたね。まさに寝耳に水という感じで、眠気が一気に覚めました。

清原、ノリに続き野茂獲得に興味…水面下で調査

清原にノリ、そして野茂も加われば、まさにナニワオールスター。3月中にも下される野茂の進路決定に注目が集まる。

nomo
仰木さんのお別れ会にも駆けつけてくれていました。

もしそうなれば、名前だけ見ると凄いチームになります。ますます注目度がヒートアップしそうですね。どこかのCS局がどこかのチームから乗り換えて専門チャンネル化しそうな予感さえします。世界のNOMOまでが仰木さんに引き寄せられることになるのでしょうか?
行く末に注目したいです。じゃあ、来年あたりはFAのあの人に代わって田口く・・・(自己規制)。

万が一、日本球界復帰になったとしても、NOMOベースボールクラブの存続には問題がないことを心から祈ります。


昨日行われた紅白戦の詳しい成績などを。

紅組 0101020301:8
白組 000044001×:9

予定通り10回制という変則形態で行われました。選手の皆さんはきつかったみたいですね。しかし、この乱打戦。今までなかなか点が入らずに心配だった紅白戦とは何が変わったのでしょうか?極端すぎますね(笑)。私も昔、2日分の宿題を1日でやると非常にきつかったことを何となく思い出しました。

詳しい記録を見てみると・・・・

おおおおおーーっつ!

みっつーがーーっ!!!


何気に登板。「どうしてたん、今まで?心配してたんやでー。よう頑張ったなー」。少し涙腺が緩みましたので、思わずハンケチを握り締めてしまいました。内容はともかく(オイ!)投げられる状態まできたようなので、これからも故障箇所と相談しながらしっかりと調整していただきたいと思います。

ノリのHR、改めてすごいなーと思います。しかし、実はガルにも2本目のHRが出ていたのですね。TVニュースでは完全にスルーでした。このあたりに、オフの契約時のトラブルの余波があるのではないかと穿った見方をしてしまいそうです。

なお、公式HPを見ると昨日のHRは逆(レフト)方向へのものに見えますが、本当なら頼もしいですね。あの「打ち出の小槌」状態の時も、レフトへ簡単に打ってましたからね。

ただし、ガルはWBCのメキシコ代表として1次予選に参加するため、27日に一時的に帰国することが決まったらしいです。嬉しいけど、複雑ですね。唯一の代表選出者ですから。活躍の様子よりも、ちゃんと帰ってきてくれるかどうかの方が・・・(以下自粛)。

しかし、今まで紅白戦で出たHRの全てがノリ・ガル・キヨの「NGK」によるものであるというのはシナリオどおりというか、いわゆる「ベタ」な部類ですね。こうなったら、「NGK」であるチャラ夫・ベニーしょうがにも頑張ってもらって、1日も早くHRを見せてほしいです。あれ?Nは?・・・・・もちろん、中村監督の現役復帰しかない

ちょっとだけ心配なのは、香月に誰かの打球がどちらかの膝に直撃して打撲というニュースも。大事に至らなければいいのですが。続報(あるのか?)を待ちたいです。

守備位置でも、ちょっとビックリが。外野手登録の良太は紅白戦は恐らく全て内野・3塁で起用(ひらりんも内野登録のままですが・・・)。日高も内野コンバートか!?(笑)。ということは、不足する捕手にキタガーがカムバック!?(妄想)夢が膨らみますね。何か、○刊○ジの記事みたくなってきてますね。イカン、イカン。

あと、的山捕手に今シーズン1本目の3塁打が出ていることも念のため申し添えます。陽気に誘われて、ビックリ箱が開いたようです。これから対戦する相手チームにとったら、スギ花粉の飛散とともに、まさに恐怖(の男)でしょうね。

注意:打者は○打数-○安打-○打点 Pは投球回○-被安打○-自責点○

紅組

⑦  よしくん 2 0 1  連続試合安打途切れる
⑧  平野小  3 0 0
指3 グラ   4 1 0
③  キヨ   3 1 1
⑨  ブラ   4 1 0
④  チャラ夫 4 1 1
 6 どすこい 4 1 0
指  大輔会長 4 2 0  マルチ安打
⑤  良太   3 1 1
②指 前田   4 1 0
指  一輝   3 3 2  猛打賞!!
指2 的やん  2 1 0

P  おっちゃん4 3 0  貫禄の4回零封・今日も無四球!
   マエカー 2 6 4  2回8失点・終始無言・・阪神戦は?  
   山口   1 2 0
   かげつ  2 5 1  怪我の方が心配 


【白組】

⑦  ぐっち  4 1 0
⑧  村松様  4 2 1  マルチ安打
③  キタガー 2 0 0
⑤  ノリ   3 2 3  初HR!!
⑨  ガル   2 2 3  第2号HR!!
指  打撃道  3 1 0
指4 塩Z   4 0 0
⑥  まさひろ 4 2 1  マルチ安打
②3 ダカヒー 4 2 0  3!キター!次はPか
④指 苦労人  4 3 1  猛打賞!!
指  ルパン  4 0 0
指2 ごんぞー 3 1 0  初ヒットか?

P  サーフ  2 2 0  初登板・無問題
   慶応   2 3 1
   ミッツー 2 2 2  初登板・とりあえずホッ
   ユウキ  3 5 2  うーーん。
   ヨシカー 1 1 0


本  ガル、ノリ
三  的やん
二  チャラ夫、グラ、打撃道、まさひろ、一輝、
   大輔会長、ダカヒー、どすこい
盗  ぐっち、村松様、アイカー良太
失  ノリ、まさひろ、グラ、サーフ

続くブランボーの遊ゴロ併殺コースに一塁走者清原は猛ダッシュ。二塁カバーに入った牧田に強烈な“殺人スライディング”をぶちかました。「正直ビビりました。とんでもないところに投げてしまいました」(牧田)。まんまと一塁悪送球を誘い、文字通り体を張って併殺を阻止した。

苦労人で玄人の牧田(まきた)君GJ!他チームの野手にプレッシャーを与えてくれました(笑)。一輝とともに3安打の大活躍にもかかわらずそれはスルーで、キヨサマ礼賛記事中についでに登場。恐らく、キャンプ始まって2回目の談話掲載ですかね?(1回目はノリに守備でアドバイスを受けるの巻)。個人的には大好きな選手のうちの一人なので、今年も牧田君のキャラクターを尊重して、私も謙虚に、礼儀正しく、丁寧に、そして地味に、一所懸命応援を続けて行きたいと思います。♪弾けていいぞっ!マッ・キッ・ター!

makita
マキダではなくマキタ君を応援しよう!

爆笑“酔っ払いノック”/清原番日記

ほんと、うまいこといいますねー。羨ましいです、このセンス。


今日は更新時間がいつもと違いますが、ご了承ください。

初登板同士、川越(真・選手会長)とデイビーの先発が報じられている楽しみな今日の紅白戦の模様は、夜遅くに追記できればいいなと、「今は」思っています。

blogランキングというものに登録しています。良かったら(1日1回)クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に・最高で 19位! まであがったこともありました。

とても励みになっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。毎回楽しみに読ませて頂いてます。各メディアで露出されるオリ情報がここでは総まとめで見られる!!
素晴らしいblogですね。

ガルシア、是非WBCでは活躍して二次予選まで進んで欲しいものです。実は3月にプエルト・リコへ行きます!ガル来てくれ~!!!
2006/02/22(水) 14:57:31 | URL | きむこと木村 #lkhMWM3g[ 編集]
光原くん
こんばんわ(^O^)私もその後の光原くんの様子が大変気になる1人でございます。軽傷だと言われていましたが、ホントにその後は??って感じです。ホントに軽傷だから、あえて報道するほどじゃないからっていうのだったらいいのですが(^-^)何でもないことを願っています♪ところで、昨日の画像の光原くんの写真はいつ撮影されたのですか?

あじさいはあの方達のとの予定が合えば、ぜひ一緒に行きましょう(^-^)
2006/02/22(水) 18:48:24 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
野茂?!
すごいことになりましたね~日高もあともう少しバッティングが落ち着けば内野もいけるのでしょうかね。ちなみに昨年は紅白戦でガルシアがファーストやってましたね。この時期相変わらず早川いいですね~TYがダメなら早川でいいと思うのは僕だけでしょうか
2006/02/22(水) 22:21:18 | URL | Koba18 #-[ 編集]
昨日
何回もごめんなさい。詳しいことはわからないのですが、光原くんは昨日の紅白戦で登板したみたいです。登板できたから大丈夫と判断してもいいですよね?頑張ってほしいです♪
2006/02/22(水) 22:38:07 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>木村さま
>メディアで露出されるオリ情報がここでは総まとめで見られる!!

お恥ずかしい限りです。まだまだ目標としているところとは、月とすっぽんです。

独断と偏見に満ちた幼稚な文章を書き散らかしているだけです。

このBLOGも私自身も、ちょっとずつ成長できたらいいなぁと思っています。

プエルト・リコでガルシアにお会いになったら、WBC終了後は寄り道せずに早く日本へ帰るようにお伝え願えませんか(笑)

また木村さまのBLOGでのレポートを楽しみにお待ちしています。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
2006/02/23(木) 20:33:19 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>みっちぃさま
光原(私の中では"みっつー")君は、登板できたので、もう心配ないと思いたいですね。これからの登板間隔が短くなれば、大丈夫ですね。

あの写真は、神戸最終戦の日に撮影したものです。

あじさい、実現しましょうね!
2006/02/23(木) 20:38:00 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>Koba18さま
TYがダメじゃなくても、早川も使って欲しいと思っているのは、私だけでしょうか?違いますよね(笑)

でも、今年のよしくんは今までになく燃えてますよ、たぶん。
2006/02/23(木) 20:40:44 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/24-746cac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。