Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
9月15日 対西武戦第18回戦(インボイス西武D)

スコアー・ボードに並んだのは、0か1か

有りや無しや。

オール・オア・ナッシング。

やるか、やられるか・・・・・

やっぱり、最後はやられましたが。

空気嫁」とは言われないコンスタントな敗戦が続きます。

これで6つ連続の黒星熱パ・アシストの確かな証です。

中村監督様も心酔する「清原魂」を持ってしても、首位西武に苦杯を舐めさせることはできませんでした。

オリックス・中村勝広監督(57)が14日、インボイス西武ドームでの全体練習後、「戦う前から負けている感じ」という清原の言葉を引用し、「負けてたまるかという気概がないと成長しない」とゲキを飛ばした。

ファンは、そのお言葉にノシをつけて、ゲキを飛ばしたい心境かと思います・・・。


20060915223748.jpg



   Bs 3 - 5 Lions


先発の平野よし君、今日はまぁまぁのピッチングでした。

先発、平野よし君

大量失点は1度も無く、4度の失点の場面はことごとく最少失点で切り抜けました。

ただし、4失点中3失点が2アウトからということころにどうしても私は引っかかります。

黒星は遂に11敗目。パ・リーグワースト2タイに並んでしまいました・・・。

もう1回、私は今季最終戦の27日のイーグルス戦での登板を予想していますが、白星で気分よくオフを迎えることができますでしょうか?・・・


今日の得点は、3点

今季の象徴でもある3点打線が見事に機能しました(爆)

ただし、タイムリーは1本もなし

久し振りに1試合3ホーマー、いえ、3「ソロ」ホーマーでした(笑)


1本目は2回、先制された直後に追い付くマティーのレフトポール際に飛び込む今季第2号のホームラン!

れっつごー!マティー!

ホームランも打ちます。盗塁もします。もちろん三振もします。そして英会話も嗜みます・・・。

かつて「ビックリ箱」と称されたマティーの底知れぬキャパシティーは、もはやドラえもんのポケット並みですね。

ホリえもんのポケット・マネーどころではありませんよね(笑)


2本目は、一時は勝ち越しとなる漢・塩Z第7号。甘い球を逃さず、レフト・スタンドへ持っていきました!

漢は黙って

調子は少し下降気味。ここのところ4試合ヒットがありませんでしたが、ようやく疲労が少し取れてきたのでしょうか・・・。

今季まだ経験していない打順の4番(と9番)。是非見たいのですが、どうですか?

無理ですかねぇ?


3本目は、再び同点に追いつく、ガルちゃんチームトップ・タイに並ぶ第12号でした。

これで来季の契約は、ほぼ決まりではないでしょうか・・・。

もちろん、来年契約しない人をこの期に及んで見せられていること自体、本来はあり得ない話だと思いますし(笑)

4番が板についてきたぜ!

怪傑ソロ三銃士の活躍しか目立たなかった今日のBs打線にあって、一際目立たなかったのが田中君今季初スタメン(8番・サード)でした・・・。

5月23日の第1打席・空振三振、6月4日の第2打席・空振三振に続いて、ようやく巡ってきた夢にまで見た第3打席

まず、ここから。

思えば、前の2打席は交流戦でしたね・・・。

今季初打席みたいなもんですね(笑)

しかし結果はセンター・フライ・・・。

2打席目は、ライオンズのピッチャーが左腕から右腕にスイッチしたため、光尊様へとこちらもスイッチ。

打席があったことだけでも感謝せよ!というところでしょうか。

雰囲気はありました。もっと、もっと、見てみたかったです、正直な話。たとえ光尊様打席が一つ減っても(笑)

私個人的な意見としては「戦う前から負けている感じ」というより、「戦わせてくれないという感じ」の方が強かったです。

私の予想する相手先発は、残りは全て右ピッチャーなので、今日のようなスタメンはもう無いのかも知れません。

ここへ来て、春先に聞いたライオンズ・伊東監督の言葉が胸に染み入ります・・・。

聞き手 「なぜ高卒ルーキーの炭谷君を細川さん達を差し置いて、あえて使うのですか?」

勤監督 「使わないと成長しないから・・・」


投手陣の2番手で登場したのはユウキでした。

ユウキ

先頭のかぶれらさんに、いきなりホームランを打たれてしまいました。

被本塁打は、8月29日以来・・・。この時もかぶれらさんでした・・・orz。

しかし、打たれたヒットはこれだけ。しかもこれはかぶれらさんが難しい低めのフォークを上手く拾ったホームランでした。

打ったかぶれらさんを褒めるしかないバッティングでした。

その後、8回はワンポイントで高木君、そして1アウトからヨシカーがマウンドへ。

ヨシカーの勝っちゃん

勘ぐれば勘ぐるほど、いろんな意味が考えられるヨシカーの登板です(汗)

しかし、敵ながら天晴れだった(笑)2004年の活躍の面影を、もう少し追いかけてみたい気がします。

先発とかも試してみる価値はないのでしょうか?

Bsリリーフ陣では数少ない貴重なサイド・ハンド

適所を見極めて起用していただければ、まだまだ充分戦力になると思うのですが・・・。


再び打線に戻りますが、8回は石井貴さんに、9回は小野寺さんに、共に三者三振を喰らいました。

即ち、「者連続三振でゲームセットでした・・・。

そして黒星も「試合連続になりました・・・。

ついこの間、7連敗が止まって喜んでいたところでしたよねぇ。あ、いえ。ひとり言です。


9月16日 対 西武戦第19回戦(インボイス西武D)の予告先発投手は

Bs中山君@6度目の正直で初勝利を!@負けても来季に繋がる好投を!
L  :涌井君@ここまで12勝7敗@来季はエースですね!@対Bsは1勝1敗


中山君、ここ2試合はしっかり打たれています。打たれることも勉強ですが、勝てばその成果は数倍にも大きくなります。

残り試合を考えると、あと2回の先発でしょうね。何とか1つだけでよいので、勝ち星を付けてあげてほしいものです。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行って来ます
 おはようございます。
まだ皆さん眠りの中ですよね。
私は6時8分の新幹線に乗るため、もう間もなく出かけます。
 それでは、北摂様はじめ遠征組みの皆様現場でよろしくお願いします。
 では行ってきます。
ああ眠い。
2006/09/16(土) 04:23:44 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
おはようございまあす!
北摂様はじめ、遠征組の皆様、全国的にお天気は心配ではありますが、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!
あとフルーツトマトはおかずですが、わたくし、トマト大の苦手なのでお弁当にはいれませぬ(爆)第一トマトってゆうとんのにフルーツとは何事でございましょうか!!酢豚の中のパイナップル並にワタクシは許しません。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが(爆)今日は中山くんですね。ここのところ試練のマウンドが続いてますが、どうにか白星つけてあげたいですねえ・・・。選手たちは元気なさげではありますが、決してやる気がないわけではないと信じたい!
さて、あじさい行きの準備しなきゃ。一輝くんのことは千葉初ヒットを見ることの出来たワタクシどもにおまかせを(爆)もちろんマッキーも応援してまいりますよ!ミッツーはほんとにどうしているんでしょう・・・。来年は元気な姿みせてほしいですね!
ではでは、今日も一日頑張りましょう~。
2006/09/16(土) 06:56:35 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>外野自由席さま!
おお!既に今頃は新幹線の車中の人なのですか!

いつもホーム平日ではお仕事帰りで試合終了間近も少なくないのに、今回の関東遠征はぶっちぎりで1番乗りですね!

私も、もう直ぐ駆けつけます。

現地でもよろしくお願い致します!
2006/09/16(土) 07:21:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
おのぼりさん気分満点で、行って参ります!

舎弟、いえファームの皆様のことはてんてん。さまにお任せ致しますれば、何も心残りはございません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

私は酢豚にパインやキュウリが入っているだけで「高級料理」と思えるほどのグルメ自慢ですので、フルーツトマトはもちろん大好きでございますよ!

グルメで思い出しましたが、今回の遠征のお楽しみの一つは「日暮里駅前歩いて5分の一等地」への巡礼です。

もう、カトリーナ並みの何かが日本列島縦断を目論んでいるそうですが、どっかへ行ってくれませんかね~。

でわでわ、出発しま~す!
2006/09/16(土) 07:22:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
気をつけて楽しんできてください♪
昨夜は眠れたのでしょうか?
旅行へ出発する前は目が冴えてしまうの解かります(笑)

昨日の試合は・・・。3点どまりが定番になってしまってますね。。。
ホームランはいずれもソロ(笑)やし。
選手達は元気があまり無いように見えてしまうけど・・・。負けが続けば仕方無いかもですね。
今日の中山選手に白星がつく様に得点稼いで欲しいな~☆

今頃、関東へ向かってる途中だと思いますが、頑張って応援してくださいね!!!
2006/09/16(土) 07:42:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
・・・
清原魂って言っても、やっぱりご本人が不在ならつまらないですなぁ・・
離脱されたら一番ショックが大きい人ですね、それだけ期待してたってことです。
来年はガルシア・清原・北川のGKK砲が大暴れしてくれることを願って、今シーズン残りはもう中村監督の名言を肴に酒をがぶ飲みしましょうや。
2006/09/16(土) 11:27:44 | URL | くまちき #-[ 編集]
>くまちきさま!
清原選手、残念ですが今シーズンはお疲れ様でした、ですね。

>GKK砲

NにもTにも期待いたしましょう!

>名言を肴に酒をがぶ飲み

ナイスです!爆笑させていただきました。
2006/09/17(日) 09:53:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/237-8b390595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
