Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
9月13日 大阪最終戦を一夜明けて

昨日のショックからようやく立ち直りつつあります。

数人の方からメールで「更新は?」と心配していただきましたが(汗)、ようやく復活しました(爆)。


お天気は暫く全国的に悪いようですね~。

屋外球場はまた雨天中止で、ペナントレース終盤の日程が苦しくなるのでしょうかね?

人ごとながら心配ですね(笑)


ネットを巡っていましたら、どこもキヨ来季現役続行を喜ぶ記事が溢れていましたね。

また、こんなのを見つけて思わず喜んでしまいました・・・。

小泉球団社長明言「GM制度」復活

よく読まなかったので、完全に「ぬか喜び」になってしまいました(爆)

中村監督ぬか喜び

お恥ずかしい

・・・オリックスは03年オフから中村勝広現監督(57)が2年間GMを務めたが、昨オフの監督就任により今季は空位となっている。


中村監督様にとってのGM時代の夢は、日本球界で成功した最初のGMになるということでした・・・。

実績と経験を積みながら、着々とその道を歩んでおられましたところに仰木さんのご逝去などの不慮の出来事が重なり、現在に至ります。

しかし、日本初のGM成功者になるという志半ばでの監督転身でした。

燃える采配!

空位のその座に最も相応しいのは中村監督様をおいて他にはないと思われます。

「GM復活」

あながち悪い冗談とは思えません

検討の余地大いに有りですよ!みゃーうちさま。


また数あるニュースの中でひっそりと埋もれていたこのニュース・・・。

ブランボー選手・帰国のお知らせ

クリフ・ブランボー選手は、夫人の第二子出産立会いのため、14日に帰国することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、ブランボー選手の再来日については未定です。


お疲れ様でした。

熱狂的に応援させてもらったことも、熱狂的にこき下ろしたこともありましたが、チームを去られるとなると寂しい気持ちで一杯です。

不乱暴

昨年の交流戦では神でした(笑)

印象的な活躍を思い出すと、全て昨年のものでした。残念ながら今年はこれといった強烈な印象はありませんでした・・・。

しかし、「ど真ん中をカット」するシーンや「外角へのスライダーで大きく腰を引く見逃し」など忘れられない場面も多く残してくれましたね。

1番バッター!

ブランボーと言えばこのポーズ

2番目のお子さんが生まれるのですね!

おめでとうございます!

故郷・米国で再度メジャー挑戦で、テレビに映る活躍を心から祈りたいと思います。


ブルンバ ブルンバ ブランボー!!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。ブランボー懐かしいですね。せめてもう一度あの腰引き見たかったです。それにしても北摂さん撮るのうますぎます。ブランボーも見事ですが北摂さん素晴らしいです。タイミングといいなんと言い見事ですね~。ちなみにブランボーが二軍に落ちた二回とも、僕が行った翌日の降格でした。ブランボーに一言謝っておきたかったです。
2006/09/13(水) 23:27:32 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま!
>ブランボー懐かしいですね。

最後に勇姿を拝見したのはあの炎天下のスカイマークでしたね。

恐らく一生忘れられない選手になりそうです。

>行った翌日の降格

確実に飛行機が飛び立ってから言うべきでしたね(笑)。

2006/09/13(水) 23:51:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
考えたらグランボー天気予報の歌も球場で歌えずに終わりました。あの野球バカ達の祭典は行った人にしか分からない貴重な1日になりそうですね。(まぁまさかその後ジ〇〇ソンが一軍に上がるとも思いませんでしたが・・・(ジョンソンではありません)どうせならあちらもあの日がさ・・・・・(あっと危ない、自粛自粛)まだ飛行機飛び立ってないんですか?
2006/09/14(木) 00:00:46 | URL | Koba18 #-[ 編集]
北摂さん、復活ですね!
ちゃんと、9/12もブログでうまってる!
いや~、心配しました(笑)

ところで、GM復活・・・うーん、どういう展開になるんでしょうね?
今までの去就について軽く読んでいると、宮内は続行濃厚、
小泉は発言を控えていて分からない、という感じでしょうか?

あと、GMという職種について調べてみると、
実は立場は監督よりも上だったんですね。

ウィキペディアより抜粋↓
チームのほとんどの権限はGMが有し、チームの編成や方針の決定、
トレードやドラフトなどの新人獲得のとき誰を獲得するか、
あるいは放出するか、誰をマイナーリーグなどの
下部組織から昇格させるかなど、すべてGMの仕事である。
そのため、監督はGMの決めた方針を忠実に実行する中間管理職に
過ぎない。
2006/09/14(木) 00:52:25 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
毎日、更新お疲れ様です!
今日は久々に太陽が顔を覗かしていますね~。

吉井選手と清原選手は来年も現役続行するようですね☆
良いニュースで、後は、監督は・・・・・・。
まだ、シーズンは終わってないので今は触れないようにします(笑)
ブランボー選手はもう姿を見ること無いようですね。
Bsは外国人選手選びが苦手なのでしょうか?まあ、使ってみないと解からないけど来年は大当たりな方を連れてきてと思います!

爽やかそうな気候なのでリフレッシュ出来そうです(^^)
2006/09/14(木) 07:53:02 | URL | ぺん #-[ 編集]
>みずなさま!
ご心配お掛けしました(笑)

>新GM・・・

このチームの場合は、前GMでもそれほどの権限を持っていなかったように思いますので、次期新GMでもほぼ変わらないのではないかと思います。

ただ、急遽GM復活を掲げたということは、現監督にとっては「やり難い」ことこの上ないと思います。

と言うことで、肩叩きの一つではないかとも思えます(笑)

いずれにしても、今季のような「偏った選手起用」を許さない人になって欲しいと思いますが、GM依頼の条件で「数名は何があっても起用すること」が入っていると思われますので劇的には変わらないものと私は思います。

その前に、成り手があるのでしょうか?(予想では阪神OB)

根本、変えなければならない人が別におられるような気がしますね(爆)
2006/09/14(木) 17:13:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
やはり泣けなかったお一人でしたか(笑)

私も最後にお別れをご挨拶のときだけ危なかっただけでした。


てんてん。さまと36さまへの改まった濃ゆいご挨拶(爆)は、27日ということで・・・。

まだまだ、頑張らなあきませんよぉー!

>関東遠征

ありがとうございます!楽しんできます。

先生!魚肉ソーセージはおやつですか?おかずですか?

>ではお気をつけていってらっさ~い♪まだ早いって。

心は既に出発しました。あとは体だけです・・・って、幽体離脱か!?
2006/09/14(木) 17:14:33 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
清清しいお天気でしたね!

>吉井選手と清原選手

互いに唯一の投打の全国区選手ですので、球団としてもファンとしても喜ばしいことだと思います。

しかし、後継者育成を急がなければとんでもないことになりますね。

>外国人選手

かつてはブーマーやブライアントなど超大当たりの選手も在籍していたのですよね。

ただし、昨年・今年と2年連続で途中来日した選手はことごとくダメでした・・・。

当たりの確率が悪すぎますよね。

横浜のように純国産打線も魅力ですが、チーム本塁打王が13本というチームから脱却するためには外国人選手の存在も不可欠です・・・。

現在5連敗中ですが、そんなことを全く忘れさせてくれる美しい空でしたね(笑)

リフレッシュ、出来ましたか?
2006/09/14(木) 17:15:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/235-ca34d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クリフ・ブランボークリフ・ブランボー(Clifford Michael Brumbaugh 1974年4月21日生まれ)は、日本のプロ野球、オリックス・バファローズに所属するプロ野球選手(外野手)。アメリカ合衆国|アメリカデラウェア州出身。メジャーリーグでは2001年に昇格したのみで、2003年
2007/02/13(火) 19:15:45 | 韓国有名人辞典
最近流行りのハンカチ王子をテレビで見た時から、「エイジ(の若い時)を若くしたらこんな感じなんだろうなぁ」と思っていた管理人です、こんばんわ。左目下のほくろとか、目の細さ、かっこよくもりかわいい所がすごくエイジに似てて、さっき92年のBBMカードのエイジを見て
2006/09/13(水) 23:58:25 | *みずな*な日々
