Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
9月11日 明日は大阪のD今季最終戦、対福岡ソフトバンク戦

いよいよ明日は今季のWフランチャイズの一つである大阪(の)ドームで開催される今シーズンの最終戦になってしまいました。

まだシーズンは終わっていませんが(終わっているとも言えますが)、最終戦だと思うとチョッピリ感傷的になりますね・・・。

パ・リーグの優勝争いはここからが3チーム三つ巴の本当の戦いですが、優勝のためには直接対決は言わずもがな。下位3チームとの取りこぼしは命取りとなります。

これからの対戦相手は、今まで以上に「勝って当たり前」というプレッシャーが掛かってきますので、勝つチャンスも生まれてくるかも知れませんね(笑)


今までも事あるごとに歴史に残る偉大なコメントを残されてきた中村監督様も、明日の試合には特別な思いで闘志を燃やされています・・・・・。

オリ中村監督が京セラD最終戦に闘志

オリックス中村監督が大阪での今季最終戦となる12日のソフトバンク戦必勝を誓った。11日、京セラドーム大阪での全体練習を見守った指揮官は「最終戦だし何とか意地を見せたい」と闘志を燃やした。先発予定のソフトバンク新垣には今季2戦2敗だが「何とか攻略したい」と打線の奮起に期待した。


最終戦だし何とか意地を見せたい」・・・そうですね!最終戦ですもんね!

何とか攻略したい」・・・そうですね!私もそう思いますよ。

流石は中村監督様です!思いはファンと同じですね(爆)


試合前にはJリーグ、ガンバ大阪のDF宮本が始球式を務め、試合終了後には全ナインが整列してスタンドにあいさつも行う。


あれから1年が経ったのですね・・・。

20060911221612.jpg

20060911221644.jpg

去年とは監督も替わりましたし順位も変わってしまいました・・・。

チームカラーもガラリと変わりました。

仰木さんの理想としていたチームの結果は、こんなだったのですか?

私は、天国で仰木さん悲しんでおられる気がしてなりません・・・。

明日の試合が終了した後、どのような想いが私自身の胸に去来するのか、今は想像もできません。

果たして笑顔でその時を迎えているのか、果たして涙か、果たして怒りか・・・。

なにかいつもと違って、ソワソワしています。

できれば最後に勝利の2次会で締めくくることができれば最高なのですがね!


9月12日 対 福岡ソフトバンク戦第18回戦(大阪のドーム)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@4度目の正直で二桁勝利を!@SB戦防御率は1.00!

H  :新垣さん@今季Bs戦2戦2勝@16回で失点1@防御率0.56!!


何とか攻略したい」とを語られた中村監督様ですが、データを見る限りは勝ち目はありません(笑)

何か秘策(ブランボー昇格とか・爆)があるとしか思えません。

期待できますね!

あれ?ちょっと待てよ・・・。

「何とか攻略したい」と打線の奮起に期待した・・・。

私たちと同様に期待するだけでしたか・・・。


そんな中、デビちゃんは今日9月11日がお誕生日でした。

オリックス・デイビーが2ケタ勝利誓う

デイビーは米国での同時多発テロを踏まえ「誕生日はいつと聞かれて9月11日と答えると、ニューヨークのテロを思い出すと言われるんだ」と複雑な表情。「でも、今ではそのテロから復興して、アメリカにとってもこれから9月11日がいい日になっていくと思っている」と祖国を思いやっていた。

やはり米国人の方にとっては「9.11」は未来永劫忘れられない日であるのですね。

20060911222912.jpg

私はこれからは未来永劫デビちゃんのお誕生日は忘れないでしょう。


話題はガラリと変わって、ピンバッジです(笑)

一昨日の土曜日には何故か大量発生していた究極のシークレットバルボンさん」・・・。

昨日、気合で引く!と宣言していましたが、くじ運の悪い私には勝利の女神は微笑んで下さいませんでした(涙)


しかし!


ある方が譲ってくださいました(歓喜)。

その結果、今度こそ遂にフルコンプリートを達成することができました!

その方には、この場をお借りして厚く厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました!

20060911222901.jpg

通常のピンバッジとプレミアムピンバッジ、そして究極のシークレット。今季球団が発行した全てのピンバッジがここに勢揃い(笑)


たかが、ピンバッジ・・・。


されど、ピンバッジ・・・。


球場へ行くモチベーションの一つに、私の場合は完全に成り得ました。


同時進行ですが、もう一つの目標達成具合はこのとおりです。

20060911223220.jpg

しかし、ゴールが見えません(笑)

実は昨日の試合終了後のスタンドで、サプライズがありました(笑)

お近くで観戦されておられた方から、突然お声をかけていただきました。

そして「いつもブログ見ていますよ」という、とっても嬉しいお言葉と共に2つもいただきました。

この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。

ネットの力は、私が考えている以上に大きなものなんだなぁとつくづく思いました。

ありがとうございました!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
12日は大阪ドーム最終戦最終日ですね~
今日は仕事の都合で行けませんが.外野席の皆さんには大変お世話になりました!又来年の春にはよろしくお願いします
なんか年末の挨拶ですね!本当半年速かったです!ドームには半分ぐらいしか行けてませんが~
神戸は仕事の様に通い.連敗でも皆さんに会える楽しみで通っていたと思います!(^O^北摂様を通じての方共たくさん出会い嬉しく思っています!ありがとうございます{感謝です}
8*9日と観戦でしたが.昼間は.サーパス練習観戦!HAMには散々でしたね!もう怒る気持ちも通り越して北摂様に感化されて.先の見えて来たピンバッチを集めに苦戦中!後6個頑張らなくちゃ!でもやっぱりカウントダウンは寂しいです!昨日試合終了後が気になって仕事の合間に携帯見た罰か興奮したせいか!左手指三本と甲半分火傷をしてしまい.泣きっ面にハチでした!手が使えなのも不便ですね!皆さんも気を付けて下さいね
8日はサブとSky梯子しましたが2時頃サブ球場前で仲間達と話てたら凄いいきよいで2台の車入って来て.突入されるかと思ったけど呼ばれてたんでしょうね!三人共登板してましたが.大西選手もう大丈夫と言っていたから上がってくるといいですね!と言っても神戸戦で2試合!一日は有休取って2試合予定です!又皆さんに会えるの楽しみにしています
2006/09/12(火) 01:39:22 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
最終戦だし、って・・・
あー、もうワケワカメですねぇ。スットコドッコイが!!(呆) あ、すみません。なんだかここにきてプンスカ気味で(笑) こんばんは。秋空が絵画の様です~札幌は盛り上がってます、たぶん。あまり見聞きしない様にしてるんで。(周りのすべてのハムファンに気を遣わせてるオリファン笑) 大人気ないですね、でもしょうがないですね(オイ) 新庄にやめないでなんて声を届かせるのは如何に?と思ってしまいます。確かに多岐にわたって私も惜しいとは思いますが、本人の人生だもの、あたたかく送り出してやるのもファンですよね。(引き止めたいのもまたファン) ツライとこかもしれませんが・・。私がファンだったらどうしてたかな!?決まってますね、プレーを観に行き応援する、ただそれだけの様な気もします。 シーズンのゴールはもうすぐだなぁ・・・ 仰木さん、天国でどのようにチームをご覧になっているでしょうか。とめどない事ですが、気になってしょうがないです。ああ、胸がちょびっと痛くなってきました(苦笑) 話題を変えて>ピンバッジ☆壮観ですね!! 特にゴールの見えない方~笑 「引き当てる」とかいう強い思い、とても好感が持てますね。私も前はよくライブなどで、完売したチケット情報目の前に「いや、会場行きゃ気合で入れるっショ!」などとワケワカメな事をよく言ってましたものです。(一緒にするな) そう、何事も思い一つです(違) それさえあればいいと思いながら今に至ります。どんなだ。明日は勝利の2次会で締めくくる事が出来ます様、心からこの地で祈ってます☆ 長々と失礼しました。ではまた。
2006/09/12(火) 01:40:11 | URL | 肉類 #IIF4kGyA[ 編集]
ピンバッジ コンプリート!
9/10はどうも。#10×2をお渡しした代わりに#9をいただきまして。平野恵は大好きなんです。早く帰ってきて欲しいという気持ちと無理せず調整して欲しいという気持ちが入り混じっています。でも、最後のE戦には元気な姿を見れたらな~。
私(一家)のほうもピンバッジ全てをゲットしました。(トレード含めて) 9/10に係のお嬢さんに「バルボン出して」と言ったら本当にバルボンさんをゲットできました。(ちなみにお嬢さんの話ではその日は1/5の割合で#130が入って痛そうです。ちょっと安売りしすぎ?)
また#10ゲットしたら差し上げます。(その代わりランナーいるときもっと打つように言っといてください)
明日12日はドーム最終ですね。勝っても負けてもいいから猛牛根性も見せてもらいたいです。がんばれ~!べったはいやや。
2006/09/12(火) 03:20:28 | URL | よし牛 #-[ 編集]
おはよ~ございます~♪
うへ~、今日ドーム最終戦なんですねえ。いろあんなもんが今季最後になっていって寂しいですー。やだなあ(><)
フルコンプおめでとうございます!10番だいぶ増えてきましたねえ。増えれば増えるほど、使える魔法が大きくなるわけですから(へ?)今日も増えるといいですね!!
では球場で!仕事早めに終わらせて、なるべく早く駆けつけたいとおもいます。
では今日も一日がんばりましょう~~。
2006/09/12(火) 05:57:03 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
☆ドーム最終戦☆
今季の成績を空から見ている仰木さんはどう思われているでしょうね?・・・。
今日は選手達、意地を見せて欲しいです

デイビー選手は9月11日が誕生日だったんですね。1日遅れだけど、勝利で飾れるといいですね☆

ピンバッチ、フルコンプリート出来て良かったですね!!!
佳知選手のピンバッチも沢山集まりましたね(^^) まだ、もう少し増えそうな予感がしますね♪

今日は最後なので、精一杯、声援しようと思っています!!!
良い試合&良いプレーを期待してます♪
2006/09/12(火) 07:54:21 | URL | ぺん #-[ 編集]
>ネッピ~りなさま!
今年もいろいろありましたね~。私もそうですが、ネッピ~りなさまにとっても今年は去年よりも思い入れが強かっただけに終わりとなると本当に寂しいですね。

お怪我はその後いかがですか!?

ビックリしました。

今年は怪我人が多いシーズンでしたが、最後になってネッピ~りなさまもお怪我とは・・・。

早く良くなられることを心からお祈り致しております。

一方で怪我人が完治したという情報は、とても嬉しいです(笑)

次回、26・27日にお会いできることを楽しみにしております。
2006/09/12(火) 12:50:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>肉類さま!
一昨年のプレーオフ初進出の時と比べて、今年の盛り上がりはいかがでしょうか?いやハムさんの話です。

札幌の空は絵画のように「燃える炎のアカネ雲」なのでしょうね・・・。

>周りのすべてのハムファンに気を遣わせてるオリファン

その姿勢、頑なに貫き通してくださいませ!全然「大人気なく」はありません。そのうち「だいにんき」者に替わられることでしょう。

>決まってますね、プレーを観に行き応援する、ただそれだけの様な気もします。・・・

そのとおりですね。私も同感です。多分署名はしないと思います。

>何事も思い一つです(違) それさえあればいいと思いながら今に至ります。

いえ、これもそのとおりです。私の場合は、それに加えて「お気楽に」が入りますが。「念ずれば捻挫する」という格言が好きです(謎)。


今夜のブログで、勝利の2次会の空気が少しでも北の大地に届けられることを信じて、命の限り~声援を送って参ります。
2006/09/12(火) 12:52:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>よし牛さま!
おおっ!あの方がよし牛でいらしたのですか!?

一粒で二度サプライズです!

一昨日はありがとうございました。そしていつもありがとうございます!

>係のお嬢さんに「バルボン出して」と言ったら本当にバルボンさんを・・・

私も同じことしたんですよ(笑)そしたら、#10でした(笑)

引きが強いのか弱いのか、イマイチわかりませんでした。

>平野選手

私は今週末の関東遠征で見られるのではないかと密かに期待しているのですがね。

>ランナーいるときもっと打つように言っといてください・・・

ううっ。いつも言ってるんですが、どこで憶えてきたのか「また明日だな」と言われます(爆)

>ドーム最終戦

お互いに頑張りましょう!!べったは嫌ですよね(笑)
2006/09/12(火) 12:56:14 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>使える魔法が大きくなる・・・

そのとおりです!!

でも有効期限も迫ってます(爆)

さぁ、今日はドーム最終戦。仕事なんてしてる場合じゃないですよ(←病気?)

頑張りましょう~。
2006/09/12(火) 12:56:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>今日は選手達、意地を見せて欲しいです

そうですね!でも、見せられる試合が本当に少なくなってしまいましたね・・・。

今日も簡単には勝てないでしょうが、気持ちが伝わる試合を見せて欲しいです。

今年本当によくやってくれたデイビー選手には、1日遅れの誕生日プレゼントを是非ともあげて欲しいですね。

>ピンバッジ

皆様方のお蔭様です(笑)ぺんさまにも助けていただきましたね。ありがとうございました!

>今日は最後なので・・・

そうですか・・・。最後だからこそ思い出に残る良い試合を期待したいですね!

お互い、力一杯声援を送りましょう!!
2006/09/12(火) 12:57:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/233-5540e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
