Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月 8日 対北海道日本ハム戦第18回戦(スカイマークS)

5回2アウトまで2対1で1点リードでした・・・。

あと、アウトたった一つで勝利投手の権利が手に入るはずでした。

ここまで5安打を浴びましたが、失点は1のみ

Bs投手陣の一員らしくヒットを浴びても粘り抜くピッチングが今日は冴えました。

ここまでの好投を支えたのは、いつもとは違い四球をたった1つに抑えることができたということが大きかったと思います。

同級生の中山君が先発として合格点を得ていますが、それまでの期待の先発左腕と言えば高木君を置いて他はありませんでした。

やはりライバルの存在は大きいですね!

あと一息で、中山君も達成していない白星をゲットできるはずでした・・・。


しかし・・・・・


やはりそこに、鬼が立ちはだかりました。

20060908225051.jpg




   Bs 2 - 5 Fighters



20060908225126.jpg


高木君は今シーズン3回目の先発になりました。

過去2回も含めて、全てファイターズ戦です。偶然か故意か、素人にはわかりませんが、白星もない代わりに黒星もありませんでしたから、一応よしとすべきでしょうか。

冒頭で記したとおり、先発で勝ち投手の権利まであとアウト1つのところまでリードを保ちました。

20060909020129.jpg

残念ながら、そこで威吹鬼・ガッツさんに痛い痛い逆転2ランを被弾・・・・・。

ガッツさんには守備でもやられました。反撃の芽を摘む超美技でした。

ゴッツさんではありません。念のため・笑)

夢のような話ですが、来年のローテに中山君と高木君2人のサウスポーが入るなんて考えただけでゾクゾクしてしまいます。

Bsファンなら昨年から、いや近鉄ファンならもっと前から、高木君の1本立ちは夢の一つでした。

その期待はインタビューなどから本人もよくわかっていると感じさせてくれます。

私も希望を捨てず、これからも見守って行きたいと思います。

とりあえず今日は、頑張ったね!と声をかけてあげたいです!

20060909020742.jpg

同じ高木つながりで、千葉ロッテの高木晃次投手(元・阪急ブレーブス)のような息の長いピッチャーになってくれることに期待しています。


痛恨の「逆転2ランHR」を浴びた高木君でしたが、実は3回には「逆転2ランHR」の援護をもらっていました・・・。

イマイチ波に乗れないFs先発の立石さんから、先頭の1番・村松様センター前ヒットで出塁。今日2本目のヒットでした。

20060909021000.jpg

村松様は今日も2安打マルチ。打率はもちろん3割をガッチリキープです(.305)。

2番・ハヤカー空振り三振で1アウト。

そして3番・ガルちゃんが打席に立ちました・・・。

新井コーチとの2人3脚で、取り組み始めた「センター返し」。

成果が表れています! 右中間の深いところへ軽々放り込む第11号の逆転2ランホームラン!

20060909021153.jpg

今日は珍しく、カメラの前でパフォーマンス

コーラを左手に持ち、右手でそれを指を差したのち、このキメ・ポーズ。

もちろん意味はわかりません(笑)アリカメナイ!」みたいな意味でしょうか?

言い忘れていましたが、ガルちゃんはここ7試合で27打数13安打、10打点です。

今日も3安打猛打賞の大活躍でした!

今日の打線は、ファイターズと全くの互角の11安打づつ

それどころか、四球はBsの方が沢山貰っています。

しかしBsの得点は、ガルちゃんホームランによる2点のみに終わりました・・・。


マサヒロに何があったのでしょうか・・・。

20060909021732.jpg

眉間に貼られた絆創膏・・・。しかし、ヒットも出たし影響はないものと思われますが、あの絆創膏は多くの(誰とは言いませんが)女性ファンの垂涎の超お宝になったことでしょうね。(笑)


この写真をよーくご覧下さい。

20060909021926.jpg

高木君ではありませんその横の・・・。

Bsの新たなアイドルを狙っているのでしょうか?

いろんなサイズがチョッピリ大き目の「ハンカチ王子」です(爆)

で、今日はそのお守りが効いて、1安打!


マティーの活躍も見逃せません!

今日は2打数1安打1四球・・・そして1盗塁

20060909022137.jpg

秘かに今季3個目の盗塁です。しかも成功率は西岡さんもビックリの100%

いよいよ本気ですね!「俊足巧打、的山!


最後は約3ヶ月ぶり1軍マウンドのこの方です。

20060909022427.jpg

一瞬、千葉ロッテの紅井さんのお兄さんかと間違えました(嘘)

それくらい、見た目はロコモコ系にこんがり焼けていました。

挨拶代わりの早速の1失点は想定内でした(笑)。


今日はハギーと共に登録された山省も登板しましたが、ガッツさん1人に四球を与えたところで交替しました。役どころは、マエカーと同じポジションですか?


今日付けの入れ替えは、登録ハギー、山省、ヨシカーの勝ちゃん

同抹消歌くん、松村君、アベケン

遂に1軍は、例外を除いて基本的に25歳未満お断りという年齢制限が設けられたものと思われます・・・。

中村監督様の残り試合に懸ける執念がヒシヒシと感じられる入れ替えですね。

今年の戦い方全てを端的に物語っている感じがします・・・。

この入れ替えを見て直感的に「意固地」という言葉が浮かんでは消えて行きました・・・。


スカイマークでの試合は、残り後2試合。26・27日の対東北楽天の最終戦を残すのみとなりました。

今日は一応、新庄さんの神戸ラストゲームでしたね・・・。


明日・明後日は大阪(の)ドームに場所を移しての対戦となります。

ファイターズとの対戦で、念願の大阪(の)ドーム初勝利なるか!?・・・

9月も半ばにする話題ではありませんね(汗)


昨日から触れている「オールドボールゲーム」楽しみにしています!

何か嬉しいサプライズでもあってほしいのですがね。


9月9日 対 北海道日本ハム戦第19回戦(大阪(の)D)の予告先発投手は

Bs中山君@先発5試合目です@前回と同じ顔合わせですが、前回は惜敗

Fs :だるびっしゅさん@今季Bs戦3度目の先発で1勝0敗@今季初大阪(の)ドーム


中山君、前回のマリーンズ戦では初めてノックアウトを喰らってしまいましたが、ファイターズ戦は唯一完投(失点1)を記録したチームでもあります。

高木君の好投に刺激されて、ようやくプロ初白星をGETするような気が何となく湧いてきました。

今晩のおかずに「生ハム」をリクエストしたせいでしょうか・・・。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽天が負けたため、5位マジックは9に!
早く楽になりたいです。楽天に負け越し
&最下位だけは避けたいです。でも、
ハムのあと2つは・・・・(T_T)
2006/09/09(土) 00:22:55 | URL | かつくん #-[ 編集]
勝てませんね。
なんでこんな勝てない試合ばっかり見てるんですかね・・・。
しかも必死で球場までいって・・・。

今日はBsの得点シーンは見れませんでした・・・。球場に着いたとたん逆転HRを見られました。

明日、明後日は勝ってくれるといいですね。
2006/09/09(土) 00:26:49 | URL | あき #-[ 編集]
秋の
最近めっきり陽が落ちるのも早くなりましたね。

9月も1週間が過ぎました。
9月と言えば、私の大好きなアメリカンフットボール秋のリーグ戦が開幕しました。
そして、その開幕はプロ野球ペナントレースの終盤を意味します。

プレーオフがない我々は、ただ残されたゲームに対して声援を送るのみ。まさに消化試合。

でもそんな消化試合でさえも、我々ファンは目先の勝敗に一喜一憂してしまいます。

のこり少なく本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、最後の最後まで声援していきたい気持ちでいっぱいです。

Bs全日程終了までは、私の秋の趣味は封印です(笑)



2006/09/09(土) 00:50:56 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
おはようございます!
高木君あとワンナウトだったのに。なかなか勝利の女神様はイケメンに厳しい!なぜ?粘り強いピッチングしていて、今日こそはと思ったんですが・・・。同チームにライバルがいるのはいいですね、お互いに影響うけあい競いあって力を高めていって欲しいです。
打撃陣はあと一本が出なかったり、淡白な攻撃になったりとたしか去年も似たようなことをぼやいてたような気がせんでもなく・・・(ーー;)。
3人の昇格はびっくりでしたね!個人的にはすんごいうれしかったのですが。ただ、松村君もちっと見たかったなあと。ハギー久しぶり!ちっともかわってないねっ、ピッチングも(苦笑)中継ぎ陣はハギーポジションは本家に渡さないとばかりに(・・・)さらに燃えさかる本やんをはじめ、みんな均等にちょっとづつ打たれていたのでやや心配ではありますが、がんばって今日の中山くんをバックアップしてほしいです。中山君が完投勝利してくれればいうことなしですが!
昨日は平日のスカイなのに、お客さん多いなあと感じました。も~みんな野球好きねえ。(自分もね)昨日は途中雨が降ってきたこともあり、蒸し暑かったですが、月末の楽天戦はたぶん肌寒いんだろうなあと思うと同時につい、ここで行われた2年前のBW対近鉄最終戦を思い出してしまい胸がきゅ~と痛みました。さて今日はオールドボールゲームですね!本日は我らが秀司♪楽しみにしております。

ではでは球場で!今日も一日がんばりましょう~~。
2006/09/09(土) 06:10:31 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
ハム喰うぞ~~~
おはようございます~
負け試合でアチャ~。。。と思った日でも北摂さんのこのブログに来ると本来の野球フアンの原点はここにある~と気持ちが明るくなるんですよ。
いつも楽しませて下さって有り難うございます。シーズンが終わるのが寂しくなります。

しかし日ハムに弱いですね。。。
昨日の食事は生ハムでしたか(笑)
以前日ハムとの試合にハム食ってやる~とハムサンド持参で球場に行ったのを思い出しました!

残り僅かな試合、有終の美を飾って欲しい今日この頃です。
2006/09/09(土) 06:19:47 | URL | ako #0MXaS1o.[ 編集]
朝から
陽射しがキツイですね。。。しかも熱帯夜でした。この時期は温度差が激しいですね。

ガルシアの2ランだけの得点・・・。
責めきれてないな。
日ハムは打つべき人がしっかり引っ張ってるのでバランスがいいのでしょうね。
でも、今日こそは勝ちたいですね!!

真宏選手は絆創膏を貼っていたんですね。
何故?去年鼻骨骨折した時の事を思い出しました。掠り傷かな・・・。

打線の奮起して盛り上がりたいですね♪
2006/09/09(土) 07:03:24 | URL | ぺん #-[ 編集]
>かつくんさま!
>ハムのあと2つは・・・・・(T_T)

2つのうち一つくらいは・・・そう言いつつ、ここまで来ましたもんね(笑)
2006/09/09(土) 08:05:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
>なんでこんな勝てない試合ばっかり見てるんですかね・・・。
しかも必死で球場までいって・・・。

それは、クイーン・オブ・野球○○としての、あなたの運命(さだめ)だからに他なりません。

こうやってプロ野球人気を支えておられるのですよ!

今日、明日、と言わず、気持ちは残り試合全部勝つつもりで(笑)頑張りましょう!

2006/09/09(土) 08:06:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
おおっ!クイーン様の書き込みに続いて、キングの書き込みですね(笑)!

今シーズンの「8回以降に窓口でチケットを購入して球場入り」の記録は何回になられたのでしょうか?

先日はTさまが大正駅から全速ダッシュで9回2アウトに到着など、私の周りは本当に野球○○が沢山おられて本当に頭が下がります(笑)

>でもそんな消化試合でさえも、我々ファンは目先の勝敗に一喜一憂してしまいます。

もう、好きとか嫌いとか超越しています。性(さが)とでも申しましょうか・・・。

>秋の趣味・・・

秋になると、ボールが歪むのですね(笑)

時間があれば、ルール教えていただけませんか?(笑)
2006/09/09(土) 08:06:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
おおっ!ここにもまたお一人・・・。クイーンがっ!(爆)

そうそう、昨日は突然雨が降ったのですね。

また1時間ほど中断か~。

また楽しい一時に居合わすことができないのか~。

と思ったら、中断もなくサクサク進みましたね(笑)

でも、寒いどころか蒸し暑いとは、思いませんでした。やはりむさ苦しいリリーバーが一人帰ってきたからでしょうね。

今後は、「あのポジション」の攻防も見どころの一つですね(笑)

>みんな均等にちょっとづつ打たれていたので・・・

ウチらしい、とでも申しておいて、ハムファンに油断させておきましょう。

いろんな意味で燃えてますねぇ(爆)


今日は我らが秀司に景気つけてもらいましょう!

そういえば、秀司は阪急・近鉄に加えて日本ハムにもコーチとして在籍しておられましたね。

まさに今日は適任ですね。

ではでは、球場で!! 頑張りましょう!!
2006/09/09(土) 08:07:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>akoさま!
お褒めの言葉、とっても嬉しいです!睡眠時間を削って続けてきた甲斐がありました(爆)

>ハム食ってやる~とハムサンド持参・・・

こういう発想が、今季の対Fs戦大敗を招いたのです。

ハムの消費が大増加→ファイターズの親会社ホクホク!→選手も頑張る!

こういう図式です(笑)


「ハムサンド」でハムに3度負ける、ハムに3タテ・・・

私なんて、今思えば「ハム・ステーキ」でハム素敵でしたからねぇ(爆)

生ハムも、恐る恐るでした。

>残り僅かな試合、有終の美を飾って欲しい今日この頃です。

そうですね!終わり良ければ、ってヤツですね! いい言葉です(笑)

最後まで楽しみましょう~!

2006/09/09(土) 08:08:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
朝夕は・・・と言い出したら、また夏に逆戻りした感じですね(笑)

寒暖の差がだんだんと堪えます(←老い、いやオイ!)

>ガルシアの2ランだけの得点・・・

得点は負けても残塁はダントツに勝っていた(12残塁)のですがね。

塁上を掃除する力が、著しく劣っています・・・。

別の掃除の仕方ばかりですね(爆)

>真宏選手

そうでしたね、昨年は鼻骨骨折の翌日も試合に出ていましたよね。今、思い出しました。
しかし、あの場所に絆創膏を貼ることって漫画以外に想像できません(笑)

先週のドームに続いて、ドーム連勝になればいいですね!

何度も盛り上がれることを期待しましょう♪♪

2006/09/09(土) 08:09:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/230-b037ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。