Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
第5クール初日とノリの意地
昨日の宮古島での最後の休日。各選手がどのように過ごされたのか、報道されたのはやはりキヨだけでしたね・・・。"仰木ロード"・・・。歩いたのがその中のほんの一部だけの8kmだけということには触れないであげてください。8kmを侮ってはいけません(それだけ仰木さんが凄かったことが改めてわかります)。あまりフラフラになって泡盛を飲んだら、翌日の練習に支障をきたすこともありますので・・・ということで。

報道は未だありませんが私のあの方たちは、私の期待に応えて、最後の休日も返上してくれているはずです。平野(小)君が Players Daily で必ず良い報告をしてくれるはずなので、5分おきにアクセスして更新を確認しているのですが、まだ忙しいようですね・・・。

過去4回のうち3回、休日返上のニュースに感動の涙を流してきた私にとって、今回だけ確認が取れずに終わってしまうとしたら、突然ハマッて順番に視ていたDVDの「最後の1巻」だけがずーっと貸し出し中で、いつまで経っても見られない・・・みたいなことになるのでしょうか?

宮古島でのキャンプも、早いもので残すところあと2日となりました。始まって暫らくは寒い日もありましたが、比較的天候に恵まれていました。ところが先の第4クールは雨の日が多く予定していた紅白戦が消化できない部分が出るなど、スケジュールに狂いが生じました。そのため、今日は変則の紅白戦が行われました。

投手全員チェック、オリ紅白戦は10回制
21日の紅白戦は10回制になる。雨で投手の登板予定がずれ込んだためで紅組・吉井、白組・セラフィニの先発から両軍合わせて9人の投手を起用する。中村監督は「紅白戦の10イニングは、阪神(の監督)時代も含めて記憶にないが宮古で全投手を見ておきたいから」。打ち上げ日の22日は、デイビーと川越が初登板する。

公式戦では9人もの継投は、絶対に見ることが出来ません(見たくない)。そういう意味では、豪華投手陣のお披露目という新たなファンサービスになったことでしょうね(きっと)。

そして飛び込んできた、このニュース!!

中村紀、紅白戦で初本塁打-豪快フルスイング

nori
一昨日の初安打、初打点に続いて・・・

驚弾炸裂!
ピッチャー前川から。久し振りに見るフルスイング!!

3ラン
塁上に北川、村松様を置いての3ランHR!久々の驚弾炸裂!

キヨに続いて今日はノリにもBs初HRが生まれました。左中間の最深部へライナーで一直線。今シーズンは、間違いなく昨シーズンよりも相当ホームランが増えるということ、何となく自己暗示に近い感じで思っていた感覚が、実際に起こりうることを実感させるに充分なHRでした。

今日のキヨ
キヨは山省(左腕)から1・2塁間を抜く右前安打

キヨにもタイムリーが生まれています。左腕から右方向・・・。やられまくった西武時代の青年・清原を思い出します。

その他の詳しい成績などは明日にならないと分かりませんが、投げたであろう9人全員の名前が1日も早く知りたいところです。いや、それよりももっと気になることは(ここのBLOGでも何度も取り上げていますが)、光原君の状態が今どうなっているのかということです。宮古島に行かれたブロガーの皆さんのレポートも幾つか拝見したのですが、そのことには特に触れられていませんでした。誰か教えてくださ~い!。(同じく気になっていた歌くんについては1軍合流が発表されたので、一つだけ胸のつかえが取れましたが・・・)

みっつー
2年目のジンクスにならなければいいのですが。

中村監督、戦闘モードへ突入「勝ちにこだわる!」

勝ちにこだわる姿勢はファンとしてはもちろん心強いのですが、確か昨年のOP戦もトータルで第1位だったようなかすかな記憶が・・・。過去OP戦1位でシーズンBクラスというのは殆ど稀なケースだと聞いた記憶が・・・。恐らく自分の記憶違いだと言い聞かせて、OP戦から「こだわりのある勝ち」を求めて(本当にいいのか?)毎日を楽しみたいと思います。

boss
お笑いキャラではありません!これからは!

またまた他球団ネタで恐縮ですが・・・

甲子園のプロ野球試合、今季からビン・缶など手荷物検査

ひとごとながら、今から心労をお察しいたします、警備員の皆様方・・・。しかも、「応じないと、入場を断ることもある・・・」。そんなに強気で大丈夫でしょうか?心配です。

しかし、これよりも本当に考えてもらいたいことは、今シーズンから導入される「ホームチームの応援をしても全然構いませんよ、大きな声では言えませんが」という位置付けの、名前だけの「ビジター応援席・しかも全席指定」です。

私は昨シーズン、話のタネにパリーグ・ファンとして、代表のCLMを応援に聖地に行きました。もちろん、レフト上段の「ビジター応援席」でした。ビジターチームを応援する人しか入れない席だと思っていましたので、流石にその中にはマリサポしかいないだろう、普通に考えて・・・でも・・・。と思っていましたが、やっぱり何人もの縞模様の服や黄色・ピンク色等の服を着た方々が何人もおられました。私は、もしかしてその服装でCLMの応援をしてくれるのか?いくらなんでも今日のその服はTPO的にまずいだろう?と、最初は親身になって心配していました。でも、違いました。
甲子園

マリサポの真っ黒の集団の中だけに非常に目立っていましたが、その方々は平気のようでした。さすがにスカイマークのライトや、ドームのライト下段を黄色で染めるのに何の抵抗もない方々だなと、妙に感心させられました。そこでは幸いトラブルはありませんでしたが、「いつ何が起きるかわからない」という緊張感が、日本シリーズそのものの一投一打の緊張感よりも遥かに勝っていました。家に帰ったらもうクタクタで、靴下を脱ぐのも忘れて死んだように眠りについてしまいました・・・。
レフトから

こんな苦労は出来ればしたくないので、今シーズンの聖地で行われる交流戦には行くのをとても躊躇っています。えっ!?心配しなくてもその席は全てTファンがお買い上げになるので、行きたくてもチケットは確保できない?・・・納得・・・・。 orz


合同練習がスタート=先発順は上原、松坂、渡辺俊-WBC日本代表

これからはWBC関連のニュースが巷で踊ると思います。初めての試みで、イチロー君たち代表の皆さんには世界一を目指して頑張ってもらいたいし、もちろん応援します。

が、それよりも早く「ノリキヨ」以外の選手がたっぷりと見られるOP戦の方が早く見たいと思うのは、今年だけであってほしいですね。ちょっと、僻み入ってますか?。・・・反省・・・。 orz

blogランキングというものに登録しています。良かったら(1日1回)クリックしていただければ嬉しいです! 

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、最高で 19位! まであがったこともありました。
とても励みになっております!本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初の書き込みです。
北摂さん いつもお世話になっております。遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!毎日、拝見しております。また、今シーズンも楽しく応援しましょう。球場でお会いできるのを楽しみにしております。
2006/02/21(火) 22:41:58 | URL | たけ #-[ 編集]
9人も投げたんですか?!気になりますね
2006/02/21(火) 23:16:29 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>たけさまっ!!
いつも一方ならぬお世話をいただき、誠にありがとうございます!

先日も大変楽しかったですね。いろいろとお話しできてとても有意義でした。

今シーズンは本当に楽しみですね!

是非ともお互いに、昨年以上に楽しく観戦できるシーズンにいたしましょう。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

早く「ライトスタンドで」お会いしたいですね(笑)。
2006/02/21(火) 23:48:33 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>Koba18さま
一人1イニングでしょうかね?あっ、紅白戦でしたね。
2006/02/21(火) 23:50:02 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/23-343f1f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
