Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月 7日 明日から今季最後の対戦、対北海道日本ハム3連戦

今日の帰り道。久し振りにクーラーの室内以外で「肌寒い」と感じました・・・。

明日からの3連戦は、スカイマーク1試合、大阪(の)ドーム2試合の北海道日本ハムファイターズとの今季最終カードです。

昨年はシーズン最終のカードでしたが、今年は「シーズン初の最終カード?」ですね。

今季のここまでの対Fs戦の成績をおさらいしておきましょう・・・って、聞きたくないですか(笑)?

3勝14敗で借金は11・・・・・。

勝ち試合が見られた球場は、スカイマークで1、東京ドームで1、札幌ドームで1。


もうお気付きですね。


大阪(の)ドームでは未だ1つも勝てておりません。

といっても、2戦2敗ですが(笑)

チャンスは、あと2つだけになりました。


Fsは現在熾烈な優勝争いの真っ只中、1戦1戦がサバイバルです。

今日もホークスに勝利しました。

明日からも、一つとして落とさない積りでしょうね。

当然、狙うは3タテでしょう。


わかります・・・


しかし、そんな中で大胆な起用に応えた若手とベテランが噛みあい熱戦をモノにしてくれでもしたら、こんなに嬉しいことはありませんね。


9月8日 対 北海道日本ハム戦第18回戦(スカイマークS)の予告先発投手は

Bs高木君あの人もスタンバイしてるぞ!@今度こそ、チャンスをモノに!

Fs :立石さん@今季Bs戦3度目の先発@ここまで1勝1敗


高木君も3度目の先発です。過去2回はいづれも勝ち星はありません。しかし、黒星もありませんのでどちらかと言えばツキがあります

同級生の中山君に負けないピッチングに期待しましょう!

20060907230428.jpg


今度の土・日は「オールドボールゲーム」です。

昨年は元阪急・近鉄監督の西本幸雄さんと常勝・元阪急3年連続日本一の監督上田利治さんが始球式を行われました・・・。

オリックスがOB主役のイベント開催

オリックスは9、10日の日本ハム戦(京セラドーム大阪)で、OBにスポットを当てたイベント「オールドボールゲーム」を行うことを7日、発表した。9日は阪急OBで昨年までサーパス監督を務めた加藤秀司氏、10日は近鉄OBの栗橋茂氏を招いて、始球式を行う。懐かしい映像や音楽も流し、当時の雰囲気を盛り上げる

とっても楽しみですが、今年はもっと派手なものになるのではと予想していましたのでチョビッとがっかりです(笑)

20060907230401.jpg


でも、今年は気合を入れて内野指定での観戦予定です。(始球式メインで・笑)


最後にもう一つ・・・

オリックス清原は2軍戦連続欠場

オリックス清原和博内野手(39)が左ひざ痛のため、6日の楽天18回戦(フルキャスト宮城)を欠場した。2日ロッテ戦(京セラドーム大阪)の走塁時に古傷の痛みが再発。左ひじの状態も思わしくないことから、2試合続けての欠場となった。
・・・・・


東北楽天とBsとの対戦は、2軍戦

みたいなモノですか!?
(笑)


20060907230349.jpg


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
OBデー・・・
加藤に栗橋、ともに一時代を築いた左打者で人選には文句なしですが、ここ二年のOBデーはなんでしょうか、花束贈呈にオールドファンは心躍るでしょうか?少なくとも昨年は、一瞬の出来事に唖然としました。むかしの映像も外野下段からは見えず、映像も写真を写真でとった映像やし・・・、昔のユニ着て対決くらいしてほしいものですが・・・。
2006/09/07(木) 23:25:22 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
加藤と栗橋とは・・・・
予想が当たって嬉しいやらなんやらですね

明日は頑張っていけたら行こうと思います

そういえば、手前ミソですが
ロフトプラスワンでライブイベントすることになりました。

11月なんですけど、緊張しまくりですw
2006/09/07(木) 23:29:30 | URL | 川柳 #-[ 編集]
生き残りを賭けて
 これは前川にも言えることだけれど、高木くんには無四球で投げてくれることを期待しています。「打たれないながらも、歩かせて降板」というパターンから脱却し、来シーズン期待の戦力としてしっかり残ってほしいですからね。
2006/09/07(木) 23:53:53 | URL | monkey #-[ 編集]
久しぶりに
明日(8日)観戦にいきます♪
立石さんは調子落としてるみたいですね(ハムファン情報)
なんとか苦手ハムに1つでも多く勝って欲しいものです。

「オリックス清原は2軍戦連続欠場」
・・・
ニッカンさん、、、
いくら5.6位のチームとはいえ、あんまりですよぉぉ(´ヘ`;)
2006/09/08(金) 01:40:17 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
おはようございまあす!
さて、今日からハム3連戦ですね。今日は試合途中からの参戦ではありますが、行くことにしました!

高木君、とにかくがんばってほしいです。ここのところワンポイントが多くて調子がよめないんですが、このチャンスものにしてもらわないと!完投なんかしてもらってもOK。「あの人」の出番が今日なくてもじぇんじぇんかまわんですので(笑)

ニッカン・・・2軍戦って・・・。悪かったな~~(怒)

さてとだいぶ涼しくなってきたんで、夜のスカマは寒いかもしれませんね。熱い試合をしてくれたらいいんですが♪
では今日も一日がんばりましょう~~!

2006/09/08(金) 06:04:26 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
本拠地3連戦!!!
日ハム相手にハイタッチで試合終了を見たいですね!!!
常勝日ハムと新庄効果でチケットの売れ行きがいいようですよ。

「オールドボールゲーム」は忘れてはいけない意味があると思います。
敢えて言うまでもありませんよね。

2軍戦?・・・。入力する時に指が滑ったのかなと。。。もし、わざとだとしたら、失礼ですよね(苦笑)。

今日は気温が上がりそうですね。朝晩は過ごしやすくなって、眠りやすくなりました。

良いプレー、良い試合して欲しいですね(^^)♪
2006/09/08(金) 07:56:24 | URL | ぺん #-[ 編集]
>相川駅さま!
昨年の反省を踏まえて、もう少し華やかなものを期待していたのですがね~。

もちろん、人選に不満はございません。できれば完璧なオールド・ユニ着用であればと願いますが、無理でしょうね。

個人的には何とか内野指定で見ると決めたことが成功だった、と言える内容であってほしいです。

2006/09/08(金) 18:00:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>川柳さま!
欲を言えば、一人づつでなくて数名ずつ。優勝メンバーをズラリ揃えてというのを密かに期待していたのですが・・・。

>ライブイベント

それは凄いですね!球場でのイメージとのギャップに驚かれる方続出でしょうが(笑)

詳しい告知、お待ちしております!!
2006/09/08(金) 18:00:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>monkeyさま!
>高木くん

オフのウインターリーグ派遣もほぼ決まったそうです。やはり期待の大きい左腕ですので、中山君に負けない活躍を望みたいで

す!

今日は本人にとっても大事な登板になりそうですね。

2006/09/08(金) 18:01:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
おお!今日ご観戦ですか!

お会いすることはできませんが、是非とも「勝利の女神」になられますことをテレビの前からお祈り致しております!

2軍ではない、というところを見せ付けてやりましょう!(爆)

2006/09/08(金) 18:01:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>試合途中からの参戦

涼しいを通り越して寒いでしょうね。試合内容も寒いと目も当てられません。

応援だけは熱く行きましょう(笑)!

まあ、お寒い展開になれば、何時でもメラメラ燃え滾る「あの人」が体感気温を上昇させてくれることでしょう!

>高木君

今日は今までのワン・ポイントでの経験をいかして、27人ほどワン・ポイントで抑えてくれませんかね?

くれぐれもお風邪など召されませんよう、お気をつけ下さいませ!!

では、私の分まで気合を入れてくださりませ!(笑)

2006/09/08(金) 18:02:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>常勝日ハムと新庄効果・・・

明日のドームのA指定席は、3塁側の方が残り少ないと聞きました。

優勝争い、新庄効果、恐らくはダル君先発・・・。ファンでなくとも注目しますよねぇ。

そんな中で勝ってくれると最高なのですがね!

>「オールドボールゲーム」

このチームは、他球団以上に過去のチーム・選手達を敬う心を永遠に忘れないで欲しいと思いますね。

>2軍戦

冗談と素直に思えないところが哀しかったです(笑)


昨日とは一転、今日の日中は暑かったですね。まだまだ日中は「夏」ですね。

ホームの残りは6試合になってしまいました・・・。

2006/09/08(金) 18:03:07 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/229-58467ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
