Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月 6日 対東北楽天戦第18回戦(フルキャストS宮城)

試合開始から降り続く雨は、試合終了後は更に激しさを増してきました。

平野よし君涙雨でしょうか・・・。

10勝どころか、逆に10敗目に到達してしまいました。

前回登板の西武戦でもそうでしたが、今日も連打に次ぐ連打

もはや各チームの平野よし君対策完璧ということなのでしょうか・・・。

雨天による一時中断をはさんだのち、結局降雨コールドゲームとなり敗戦が決まりました。

最下位攻防戦のホーム・アンド・アウェーの仙台ラウンドは0勝1敗1分け

これで通算の対戦成績は9勝8敗1分です。

今月26・27日の神戸最終ラウンドにて、お互い勝ち越しを懸けて激突することになりました・・・。

順位、ゲーム差など関係ありません。楽天に取れば球団創設以来初の年間勝ち越しが懸かっているのですから・・・。

モチベーションには天と地ほどの開きがあります。

Bs勝ち目はあるのでしょうか・・・。


20060906225638.jpg




   Bs 1 - 5 Eagles



先発のルーキー・平野よし君・・・。

20060907005115.jpg

雨の中のマウンドはとても気の毒でしたが、相手も同じ条件

結局初回は3安打で1点、3回は4連打、1本塁打で2点。4回は2安打で2点。

5回を投げて 被安打9 与四球1 奪三振4 失点5(自責点3) 被本塁打1

苦しいマウンドでしたねぇ。

20060907005325.jpg

これで新人王の夢は、遥か遠くへ離れて行ってしまいました・・・。

今日は打線の援護は低調でしたし、守備でも足を引っ張られたところもありました。しかし、今季も良い時には1対0の完封という新人らしからぬ離れ技を見せてくれたこともありました・・・。

まだ今季全日程終了まで時間はあります!

もう一度だけファンのために、そして自分のために、本来のピッチングを見せてオフに入って欲しいなーと思います。


打線は今日は1得点でした。

Bs3回の攻撃・・・。

1アウト・ランナーなしから、マサヒロに何と4月以来となる第3号ソロホームランがレフトスタンドへ飛び込みました。

20060907005759.jpg

20060907005855.jpg

ぐりんさんとは、どうやら遺恨はなかったようですね(笑)

しかし、このホームランが新たな遺恨にならねば良いのですが(爆)

20060907010121.jpg

マサヒロ、本当に嬉しそうですね!!

骨折した腕の経過が順調そうで、私も嬉しいです。


今日のBsのヒットは全6本。中でも6回は何とシングルヒット3本で無得点・・・。

久々に見ました(笑)


なお、今日ヒットを記録したのは先頭打者安打の村松様、マサヒロ、2塁打の真二、そして6回の塩Z、よしくん、光尊様の3連打でした・・・。


今日の天候は名手と呼ばれる選手のプレーにも微妙に影響を与えました。

20060907011334.jpg

4-6-3の時、4から6への送球が逸れました。

サルも木から落ちる・・・。

そして同じく、そのプレーの少し前には相方の光尊様が昨日の魔送球に続き6-4-3の6から4への送球に失敗しておりました。

20060907011749.jpg

2日連続エラーを記録

エラーがなければないで心配になり、エラーがあればあるで心配になり・・・。

光尊様ファンは、これだから辞められませんよね(笑)

河童の川流れ・・・


平野よし君にはたまったものではありませんでした・・・。

リズムに乗り切れない原因だったかも知れません。

平野よし君が5回でマウンドを降りると、6回は歌くんが。

左2人と対戦したところでタカスさんを迎え、右の松村君にスイッチ!

しかし投球練習中に雨脚が強くなり、審判団はそのまま選手を一旦避難させました。

そしてそのまま試合は再開されることなくゲームセットになりました。

20060907012403.jpg

投球数0ですが、登板は1

珍しい記録です。そう言えば、3月28日の同じくイーグルス戦ハギーも記録していました(笑)


このときは「恵みの雨」だったのですがね・・・。

20060907012625.jpg

約30分間の中断を経て、試合は降雨コールドが告げられゲームセット。

しかし、中村監督様は何やら猛抗議!

20060907012826.jpg

どうやら、中断時間が短いとの抗議だったように思われます。

どうせなら、1時間18分ほど・・・。それでも昨日の試合に比べたらまだ時間は早いのですから(爆)

中村監督様、ここへ来て抗議に行かれる回数が飛躍的に増えておられます。

お元気なところを全国津々浦々のお茶の間へ届けていらっしゃいますね・・・。

明日は移動日でお休み。明後日からはファイターズ最終の3連戦が待っています。


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
連敗ですね。。。
平野佳選手は制球が定まらなかったのかな?と言うか楽天選手達の気合に負けてしまってるのかなと。
エラーが絡めば失点に繋がるけど、投手はそこを抑えきらないとアカンし…。
次回の登板に期待しましょう~。

真宏選手のホームランは嬉しかったです!
エラーは送球ミスだったんですね。。。珍しい・・・。
光尊選手はお約束通りだったのでしょうか?(笑)
打撃陣はチャンスで後1本が・・・でしたね(><)

風邪は回復に向かってますよ!
土日に備えてゆっくり出来る時は無理しない様にと思ってます。
夜中は凄いカミナリの音でビックリしましたよ(++)
スッキリしない天気ですが頑張りましょう!
2006/09/07(木) 08:01:09 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
現地組の皆様と言えば、昨日がBs-E戦の仙台最終戦でしたね。

ホークス、ファイターズ、マリーンズと同様にホームのファンが球場内を取り囲む球場になってきましたが、ここも例外なく中には熱い地元のファンの方もおられます。

ビジターならではの熱さは、私達ホームのファンも見習わなければなりませんね!

>ルーキーでほぼ1年通してローテ守って・・・

そうですね。この経験を来年以降にも活かして真のエースの座を射止めて欲しいものです。

>胸のうちに静かにしまっておくことにします。って、ゆうとるやん。

ストレスは、発散するに限ります(爆)

>金曜日・・・

私は行けません。が、土・日は行きます! 最後の最後にカード勝ち越しなんかできるようなら、思いっきり大声であの言葉を叫びましょう!(笑)

>北摂様の野望・・・じゃなくて希望

もう私の頭の中の復帰ドラマ、始まっております(笑)

2006/09/07(木) 17:22:32 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>次回の登板に期待しましょう~。

そうですね!もう登板機会は少ないですが、「どうせまた勝てないだろう」という目で見ることだけはしないように心がけようと思います。

>真宏選手のホームラン

おめでとうございます!!! ぺんさまの喜ぶお顔が目に浮かびましたよ~。

>エラー・・・

何だかバタバタしてしまいましたね~。どちらも投げた方にエラーがついてしまいましたが、上手く捕れば防げたようにも見えましたが・・・。


お風邪、治りかけが肝心と言います。焦らずに、ですよ!

何だか、じめじめして蒸し暑い1日でしたね~。

元気出しましょう!!
2006/09/07(木) 17:23:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
黄金二遊間
荒木-井端にも匹敵する夢の黄金二遊間だと確信しているのですが、昨日は2人ともボールが手につきませんでした(笑)。上手の手から・・・。平野佳には気の毒でしたね。私は喜んd・・・(ry
神戸での最終2連戦は頑張って参戦します。26日は内野ですが、27日は外野に行きます!(と言ってもレフトだったりする)
2006/09/07(木) 20:48:02 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
予想どおりか、予想に反してか、最終戦まで勝ち越しが決まらないという壮絶な闘いになりました。

いろいろと複雑な思いを未だに引きずる両チームではありますが、どちらの選手達にも未来には幸多かれと願わずにはおられま
せん。

最終戦ではまた、球場でご挨拶程度はさせていただけるでしょうか?

レフト側でも「ちゃらT」なら一瞬で探し出してみせますよ(爆)

>黄金二遊間・・・

黄金二週間に見えました・・・。あと約2週間で今季も終わりますが、この黄金コンビであと何回光プレー大賞を受賞してくれるのか、残り僅かな楽しみですね。

珍プレーなら確・・・・


2006/09/08(金) 17:58:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/228-610f077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
