Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月 5日 対東北楽天戦第17回戦(フルキャストS宮城)

イーグルスは、本当に野球が好きですねぇ。

東北楽天戦は、今季20試合目の延長戦だそうですが、Bs戦での延長戦は今日が初めてでした。

東北楽天の今日の試合の勝利に対するモチベーションは、ざっと数えただけでこれだけあります。

① 今日負ければBs戦の勝ち越しが消える!
② 最下位脱出のためには負けられない!
③ 復活エース・岩隈さんに今季初白星を!
④ 球団創設初の40勝を!

対するBsのモチベーションは・・・・・

① 最後まで完全燃焼!?中村監督様のため?
② エース・デビちゃんに10勝目を付けさせたい!
③ 勝って牛タンが食べたい!

その差が出たのでしょうか?


マスコミ風に言うならば「先発を外れた清原が痛みを堪えて必死でベンチを鼓舞し続けたが、その熱い思いにBsナインは応えることができなかった」・・・

3回も追い付く粘りを見せたイーグルス。

3回も勝ち越す粘りを見せたBs

双方ともに譲らず、どちらも決め手を欠きました・・・。

5時間を超える試合も決着はつかず、最下位攻防戦に相応しい手に汗握る熱戦となりました。

両チームの皆様方、本当にお疲れ様でした。

お掛けすべきお言葉を探しましたが、思い及んだ言葉は全て月並みなのであえて何も言わないでおこうと思います・・・。

20060905235131.jpg




   Bs 7 - 7 Eagles


先発のデビちゃんは、2回目の二桁トライとなりました。

20060906101657.jpg

早々に1点を先制されはしましたが、珍しく今日は打線の援護で6点も取ってもらいました。

いつもの調子であれば来日初の二桁勝利は確実だと思われましたが、今日はデビちゃん乱調・・・。

一旦5対5の同点に追いつかれましたが、再び打線が奮起して勝ち越しの6点目を取ってもらい、何とか勝利投手の権利を保ったままでマウンドを5回で退きました

20060906101914.jpg

髪、カットされたのですね。とっても爽やかだったのですが、ピッチングにいつものいい意味での荒々しさがなくなってしまったと感じたのは気のせいでしょうか・・・。

その後、2番手の本やんが1点を奪われて今日も二桁勝利はお預けとなりました。

ここまで9つの白星を積み重ねてきたデビちゃんですが、次のたった一つの白星が少しづつ遠のいて行くようです・・・。

その本やん

今日は緊急登板という訳ではありませんでしたが、6回から2番手として登板しました。

昨日は移動日でお休みとはいえ、4連投です。

20060906102240.jpg

お約束ですので言ってもいいですか?今日は「でびヤナギ」でした。

しかし、2イニングス目の7回に1点を奪われ、先の中山君に続き今日はデビちゃんの白星を消してしまいました・・・orz

そろそろ労基法に引っかかりそうなので、明日あたりはお休みかも知れません。

投手陣の継投は、本やん以降、菊様→大輔@キャトー→歌くん→ユウキとつなぎました。

大輔は、でびヤナギ同様に1点リードの9回から登板しましたが、これもでびヤナギ同様に土壇場で犠牲フライによる1点を返されて3たび追い付かれてしまいました

その後は得点も失点もないまま7対7の同点で延長12回を闘い終えました・・・


では、お楽しみタイム!


一昨日の会心の勝利に続いて今日も7得点!

元・貧打線、今は堂々の猛打線の皆様方です(笑)

2回に先制された直後、Bs3回の攻撃。

お返しとばかり先頭の8番・良太がレフト・スタンドへ第11号のソロ・ホームランで、まず同点

20060906102950.jpg

マウンドには岩隈さんでした。

岩隈さん対良太の対決と言えば、思い出しますね・・・。

2004年のBW近鉄最終戦、合併が決まって文字通り「歴史的にも最後」となった今は亡き両チームの対戦でした。

マウンドの近鉄最後のエース岩隈さんは、5回無失点であれば最優秀防御率、最多勝の2冠達成というところでしたが、あえなく3本のホームランを浴びて夢が潰えてしまいました。

その3本のホームランのうち2本を、しかも2打席連続で放ったのが良太でした・・・。(因みに残りの1本は、現イーグルスの竜ちゃんでした)

その相性の良さは、今日も続いていましたね(笑)

一昨日のハヤカーに続き、今日もホームランが打線爆発の導火線に火をつけました。

9番・マティー的やん四球、1番・村松様は叩きつけるバッティングと足で稼いだ3塁内野安打、2番・マサヒロ送りバント1アウト2・3塁の絶好のチャンス!

3番・ガルちゃんに、外角へのボールを上手く流して三遊間を破るレフト前タイムリーヒットが生まれ、逆転に成功しました。

20060906103539.jpg

力みまくりで何でも大振りをしていたガルちゃんの姿は、もはやどこにもありません。

早々と来季の契約を結ばない旨の報道を流したフロントの勝利か、ようやく日本の野球に夢中になってくれたのかは現時点では判断しかねますが、調子自体は今季最高の状態にきていることだけは確かなようです(笑)

続くバッターは、今日はお休みのキヨに代って久々に4番を張った俺たちのよしくんでした・・・。

得点圏打率が通常の打率をようやく上回りました。

そして今日もきっちりタイムリー!

ここ数日、しっかりとボールを叩けているのがわかります。

今日もライト線を襲う、火の出るような右方向への打球でした。

20060906103825.jpg

1点を追加して、これで3対1とリードを広げました。


更に4回です。

先頭の6番・塩Zセンター前ヒットで出塁するも7番・J損空振り三振・・・。

8番・良太1塁エラー、9番マティーは2打席連続となる四球1アウト満塁

ここで1番に返って村松様

ここも叩き付けた打球が何とセカンド・タカスさんの頭上を越えてライト前へのポテン・ヒットのような形でヒットになりました(笑)

20060906104121.jpg

2者が生還し、得点は5対1に。

これで勝負あったかに見えましたがねぇ・・・。

気が付けば、5対5の同点でした(涙)

モチベーションの違いを見せ付けるかのような、凄まじい東北楽天の執念を感じました。

しかし、Bs意地だけは維持したいところ。決してイージーに負けたくはありません!

同点に追いつかれた直後の6回の攻撃です。

先頭の8番・良太にまたも相性の良さを生かして左中間への2塁打が飛び出しました。

良太は今日、今季2度目の3安打猛打賞

5打数3安打 1四球 1打点(1本塁打)3得点 5出塁

ホームランを打った翌日にスタメンを外され、2試合振りのスタメンでこの大活躍・・・。

中村監督様、勝ちにこだわるのでしたら良太を使った方がいいに決まって・・・いや、いいかも知れないと素人の勘で、何となく漠然と思うかも、ということだけは言わせていただきたく存じます(爆)

というか、今日の活躍を見越してのスタメン外しだったんでしょ?実は。

それでこそ、へぼ監督 名監督ですね!

ましてやJ損より・・・。これは、言いません。恐らく聞く耳をお持ちでないとおもひまふのれ(笑)

9番・マティーが手堅く送って1アウト3塁絶好の勝ち越しのチャンスを迎えました。

ここで岩隈さんは、今季2度目の先発マウンド、本拠地フルスタでは初めてとなるマウンドを降りることになりました・・・。

野村監督は次打者の村松様左打者ということで当然のように左腕の渡辺さんをマウンドへ。

一昨日のボビーさんと同じ間違いを犯してしまわれました(笑)

左は得意の村松様、最高の場面でまたしても左討ち!!

20060906105336.jpg

野村ID野球をもって推し量ろうとも、何故村松様がかように左に強いのかは解明できませんでしたね。

得点は6対5となりました!

村松様2試合連続の3安打猛打賞で、ようやく3割返り咲きを果たしました!

しかも今日は勝負強さをも発揮して3打点

このまま更に打ち続けて、2年振りに代名詞でもある「3割打者」の称号を取り返して欲しいと願っております。

まだまだ首位打者の望みも完全に絶たれた訳ではありませんしね!


・・・今度こそ、勝負あったかに見えましたがねぇ・・・。

気が付けば、またまた6対6の同点でした(涙)

点を取れば取られ、取られたらまた取り返す・・・。

スリリングな展開でしたが、どちらが勝つのかは神とサイコロのみぞ知る、そんな展開でした。

同点に追いつかれた直後、8回の攻撃です。

先頭の6番・塩Zに、三遊間を破るヒットが生まれました。

20060906105750.jpg

塩Zは今日3本目のヒットとなり、猛打賞を獲得

ピッチャーはナベツネさんから山村さん、そしてこの回から福盛さんへと替わっています。

7番、3打席でノー・ヒットJ損をようやく諦めてハヤカー代打に。

ハヤカーホームランではなく危なっかしいもののキッチリランナーを送り1アウト2塁と、得点圏にランナーを進めました。GJ!

8番・期待の良太三振に倒れ、9番マティーのところで中村監督様勝負に出られました。

代打にダカヒーです!

ランナーは2塁にいますが、アウトカウントも2つ・・・。

しかし、ダカヒーが体を乗せてバットを振り抜くと打球は右中間を真っ二つ!

20060906110515.jpg

8回土壇場で遂に7対6とまたまた勝ち越しに成功しました。

その裏は菊様がビシッと三者凡退で締め、あとは9回にコールされた大輔@キャトーが幕を引けば今日の「エキサイティングリーグ・パ」な試合は完結します。

・・・今度こそ、本当に勝ったと思いましたがねぇ・・・。

気が付けば、またまたまた7対7の同点でした(涙)

そして双方1歩も譲らず、延長12回の最後までスコア・ボードに0が並びました。

5時間を超える超大作、「野球大河ドラマ」がようやく終わりました・・・。

20060906111307.jpg

ただ、長時間ゲームを最後まで見続けた疲労によって遠のいて行く記憶の中で思った唯一の収穫は、光尊様久し振りの魔送球や、魔徒やん股間を抜けていった、記録はデビちゃんのワイルドピッチなどが完全に意識から消え去ることができそうだということだけでした(笑)。

サービス残業でお疲れとは思いますが、明日も大好きな野球、頑張っていただきたいと思います。


9月6日 対 東北楽天戦第18回戦(フルキャストS宮城)の予告先発投手は

Bs平野よし君@気が付けば黒星が2つ先行してますね@パ唯一無敗の楽天戦に懸けろ!@いいとっこ見せろ、ひーらーの!

E :ぐりんさん@マサヒロとの遺恨はあるのか!?@左に打たれまくってますね


平野よし君新人王を!

もはや実現の可能性は低くなってしまいましたが、八木君とともに久々にハイレベルな新人王争いで大いに今シーズン盛り上げてくれた平野よし君です。

残り試合、恐らく3から4試合先発があると思いますのでその全てに勝ち、新人王選定の投票の際に数多の記者さんたちを最後の最後まで悩ませて欲しいと思います。

フルキャストスタジアム宮城では、まだ1点も取られていないことに懸けましょう(登板1試合だけですが)。

ただし、明日も長時間労働になるやも知れませんので今晩は睡眠時間を多めにとっておかれることをお勧めいたします。

お天気、大丈夫でしょうか?


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朗報?吉報?
シーズン最終戦を見るべく、今日、飛行機やらホテルを予約してきました。
まずはそのお知らせまで。
2006/09/06(水) 02:08:30 | URL | さるきち #-[ 編集]
おはようございまあす!
さすが最近の楽天戦ですね!聞きしにまさる長さでした(爆)

デビちゃん今回は調子よくなかったですね。最近先発組、大分疲れがでてるんでしょうか?
で、デイリー本やん(苦笑)の登板、今日も打たれて同点にされてしまい、デビちゃんの勝ちも消してしまひましたが・・・。これでここ約1ヶ月間でタカギー・オバ様・おっちゃん・サーフ・ひらよし・シンヤくんの後の第二先発+会長・デビちゃんからの6回からの救援。第二先発コンプリートです(爆)。
達成記念にどうかひとつ残り試合で1試合で結構なんで、本やんに先発させてやってもらえませんかね、大カントク様。それにもうコンプリートもしたことですし、そろそろこの中継ぎポジション、若手君の今後のためにも使えませんでしょうか?リスクは伴いますが、いい経験と勉強になると思うんですが~~。
さて、その後の菊様は完璧復活!でよかったのですが、カト大・歌君・ユウキ、かなりひやひやでした。勝てた試合ではありますが、よく引き分けですんだよねえという気持ちが強いです。みんなお疲れさま~。
あとベンチ内の白板に書かれてるベンチ入りメンバーのところの(清原)のカッコ、すんごく目だって気になるんですけど~。わざわざカッコ書かなくても、分かるんで(爆)
あと、弟くんチーム。気になるひらりんとゴウ君(笑)ですが、昨日出場したみたいですね。一歩一歩ゆっくりですが、前に進んでますね!一軍復帰どきどきしながら待ちます。

では今日も一日がんばりましょう!!
2006/09/06(水) 05:37:12 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
両チームお疲れ様でした。。。
朝晩と涼しくなりましたね。今週末は残暑で暑そうです。
温度差があるので少し風邪っぽいです。早く治さないと思ってる今日この頃・・・(^^)。

楽天の粘り強さは監督の差?←又、ぼやいてしまいます(笑)
選手達のモチベーションを高めたり、引き出すのが監督さんの役目だと思うのですが。
監督批判はあまり好きでは無いですが・・・・・・。哀しいですがそう感じてしまいます。
本柳選手は大丈夫かな?使いすぎだと。
選手達が頑張ってるのが解かるから応援出来る訳で、上の方々は「良いニュース」だと思える話題を提供して欲しいですね。

今日も良いプレーと良い試合を期待してます!


2006/09/06(水) 08:04:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
マジック
5位マジック10(^_^;)です。(笑)何とか死守して欲しいです。上はモチベーションが高いので、27・28までには5位確定にしたいですね!
2006/09/06(水) 11:35:31 | URL | かつくん #-[ 編集]
>さるきちさま!
おおーー!艱難振り払って来られるのですね!

お会いできることを楽しみにいたしております。

よっぽど札幌最終シリーズが見られなかったことが、堪えられたのですね(笑)
2006/09/06(水) 17:41:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>第2先発コンプリート・・・

そうでしたねー。スタンプでも押してもらってるんですかね?

全て集まったので「素敵なお知らせ」は谷間の先発、ってないですかね(笑)

私の予想ローテを見ますと、明後日の先発がいないのですが・・・。

あと、9月18日も。

>そろそろこの中継ぎポジション、若手君の今後のために・・・

ハギー、本やんときたら・・・ガルちゃんでどうでしょう?

>白板に(清原)のカッコ

そのカッコは、今日は出られないよ、という監督に向けての意思表示だと想像できます。

>ひらりんとゴウ君

ひらりんは噂によれば、早くもダイビングキャッチを決めたそうですね!順調そうで何よりです。

私の関東遠征に併せた復帰プラン、着々と進んでいるようです(笑)

希望が目に見えてそこにあるのが嬉しいですね!

ただ、ゴウ君は私個人的にはもう見ていられません。そのうち動物愛護団体から・・・
2006/09/06(水) 17:42:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>少し風邪っぽいです。

あらら~。最後にきて大変なことになりましたねえ。無理されないようにと言っても、もう最後だからと無理されることでしょう(笑)

悪化されないことを心からお祈り致しております。

>監督問題

オフはその話題で持ちきりでしょうね。ファンの声にも耳を傾けて欲しいと思いますね。

球場でのアンケートを、こういう時こそもっと活用して欲しいです。

>選手達が頑張ってるのが解かるから応援出来る訳で・・・

そうなんですよね! やっぱり選手からは頑張りが何時も心に届いていて欲しいです!

今日は平野よし君の久々の完封が見たいなーと勝手な夢を見ております。

2006/09/06(水) 17:44:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>かつくんさま
>5位マジック10・・・

そうだったのですか。残り試合10でマジック10とは、いよいよ9月26・27日の最下位攻防戦・神戸ラウンドに注目ですね。

2006/09/06(水) 17:45:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おはようございまあ~~す!
前日の5時間ゲームに引き続き、雨の降りしきる中での大変な試合。選手も現地組の皆様もご苦労様でした。
ひらよしくん、守備の乱れと天候の悪さも重なって苦しいマウンドでした。あと2回ほどは登板機会あると思うので、ぜひいいピッチングみせてほしいですね。ルーキーでほぼ1年通してローテ守ってやりきれたのはたいしたもんだと思ってます。6回からは歌君→松村君。せっかく松村君のピッチングじっくり見せてもらおうと思ったのに、1球も見ることなく、中断→試合終了。あ゛~・・・(TT)。それにしても中村さん、このところ抗議しにいくの多くなってきましたね。もっとシーズンの早い時期からタイミングよく抗議に行ってくれたらよかったのにという言葉は胸のうちに静かにしまっておくことにします。って、ゆうとるやん。

さて、今日はお休みであさってからはハム戦。金曜日行こうかどうか、悩み中で~す。
スカイの試合残り少ないし、行きたいんだけどなあ。(土日はもちろん行きますよ!)
あと今日はサーパス戦あるのかしら♪(←あっても行けないくせに・・・)ひらりん、スライディングキャッチ!って、も~無理しないでようっていいつつ顔はニタニタです。あべちゃんの時と同様、観戦いかれた方のサイト巡りをしてはサーパスユニの9番を堪能しています。サーパスユニ姿、あべちゃんの場合は初めて見るせいかなんかマカフシギ~な感じ(笑)だったんでしたが、ひらりんの場合はちょっとなつかしいなって感じです。北摂様の野望・・・じゃなくて希望叶うといいですね♪ゴウ君はあんまり無理をさせないようにしてほしいですね。労基局と動物愛護団体に怒られるのは避けていただきたく・・・。
ではでは~。
2006/09/07(木) 06:02:20 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/227-c7ab9157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。