Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月 4日 明日から今年最後、仙台での対東北楽天2連戦

清清しい気持ちで過ごせた月曜日でしたね(笑)

前日(日曜日)の素晴らしい勝ち方のお蔭です。

思えば、あれだけ勝てずにしんどい月曜日を過ごさざるを得なかった日曜日の試合でしたが、意外なことに8勝11敗と、それ程大きく負け越してはいないのです。

これは、サンデー本やんのお蔭ですね!

因みに最も勝率の低い曜日は、7勝14敗の火曜日でした。

特に日・火の連敗は体に堪えましたよね(泣)

日曜日に中止か敗戦で、月または火曜に中止か敗戦というパターンが、全部で10回もありました・・・。

目・肩・腰、辛かったですよねー。

そして2番目に勝率が低かったのは7勝13敗で翌水曜日でした・・・。

明日からは、東北楽天戦ですね!

・・・・・。

・・・・・。

明日と明後日と言うと・・・・・。


火曜と水曜ですね(笑)


現在、対東北楽天戦は3連敗中です。先日喰らった3タテの記憶が生々しく残ります。

しかし、フルキャスト宮城では反対にBsが現在3連勝中です。

おまけに、どちらもファイターズに滅法弱いです(爆)


残り4試合は仲良くホーム・アンド・アウェー。2戦づつになりました。

最下位攻防ラウンドパートが始まります。

決して目が離せませんね!!


9月5日 対 東北楽天戦第17回戦(フルキャストS宮城)の予告先発投手は

Bsデビちゃん@何としても二桁の大台に!@讀賣に行かないで!(笑)

E :岩隈さん@今季2度目の先発@復活の状態は?


東北楽天は、ここへ来て毎試合いい試合をしていますね(こちらも試合時間は長いですが・笑)。

そしてまだまだ最下位脱出という大きなモチベーションがあります。

Bsも5位死守という意識でモチベーションを高めて行かないと、とんでもないことになるかも知れませんね。

岩隈さんの肩の状態も気になります・・・。


昨日の試合後のニュースの中で、気になるものを発見しました。

清原敬遠された!意外にも4年ぶり、通算47個目に苦笑い

・・・・・この敬遠は巨人時代の02年4月13日の中日戦(東京D、投手は岩瀬)以来、4年ぶりの“珍事”だった。

次が後藤だからな。俺でもそうするわ」と中村監督。それもそのはず、消化試合に入っても番長のバットは快音を発し続ける。

逃げ切り? たまにはうまいこといくやろ。へぼ監督でも」と自虐的に振り返った中村監督を救ったのも清原のバット。プロ21年目の重みを感じさせる敬遠だった。


20060904233654.jpg

4年ぶりの敬遠で得た通算死四球が1539個となり、中日落合監督の1538個を抜いてプロ野球史上単独2位に躍り出ました。

また一つ、偉大な金字塔

おめでとうございます・・・。

ただ、千葉マリーンズ首脳陣が気の毒でした(笑)

そこまでしなくてもいいのに・・・

いえ、ひとり言です。聞き流してください。


しかし、中村監督様・・・。

次が後藤だからな。」は聞き捨てなりませんねぇ。

20060904234140.jpg

期待して光尊様を抜擢してくださったのでしょう?

対左投手の打率を知っていながら、あえて経験を積ませてくださったのでしょう?

幾らいつものキヨ礼賛コメントとは言え、光尊様ファンが聞いたら決して良い気はしません。

自ら名乗られた「へぼ監督」でもそうするのなら、良太をそこに入れるとか、先手は打てたはずです。

たまにしかうまくいかないへぼ監督が指揮官というチーム・・・。

愛情の裏返しなのはよーーくわかりますが、これ以上私の信頼を裏切るコメント(笑)は、できれば避けて欲しいのですがね~。


辞任を表明した横浜・牛島監督のコメントを参考までに・・・。

横浜・牛島監督が辞任表明

会見に同席した牛島監督は「選手は歯を食いしばって頑張ってくれたけど、結果を残せず、わたしの責任だと感じた」と2年契約の2年目で好成績が残せなかったことを理由に挙げた。・・・・・

指揮官として、受ける印象が全く違いますねぇ。

決して選手に責任を擦り付けない姿勢は、心から潔いと感じます。

牛島監督の功績は、決して小さくはありませんね・・・。


20060904235000.jpg

球場でもらったチラシです。

キヨはもちろん、ノリまで載っています。

今季終盤での復帰は、既定の事実として進行しているのでしょうか?


そして中央にある最も大きなキャッチコピー


2006CLIMAX


2006クライマックス!

・・・ん!? 

一瞬、「暗いのがMAX」かと思いました(爆)


すみません、折角の清清しい月曜日に水を差してしまいましたね。

これでも見て一緒に癒されましょう(笑)・・・。

20060904235257.jpg

20060904235323.jpg


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、
瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
日曜日に勝つと月曜日は気持ち楽ですねえ。サンデー本やんはなつかしいです。このときはまさか日刊本やんになるとは思いませんでした(爆)

あべちゃーん・・・テレビ映ってるよ~。し、しかもタイミングよくダブルで・・・。ワタシもベンチ・ブルペンウォッチングだいすきで
こまか~~いところ良くみてるほうですが、
北摂さまもお好きですねえ、ほほほほ♪
ええっと、日曜日の試合録画して帰って見るのをむっちゃ楽しみにしていたのに・・・やらかしてしまったらしく、なぜか新喜劇が入ってました。(←ネタじゃないですよ、まじで)も~がっかり(TT)よりにもよって数少ない快勝の試合をしくじるとはあ。まあ、あべちゃんのこの表情みるのができたから癒されましたわ♪(あ、もしかしたら前日の試合だったかな?このシーン)
よしくんも心からの笑顔ですね!うれしそうにしてはるわあ。
さ~て、今日から楽天戦、今日は1番手エースのデビちゃんです。復活岩隈の姿も楽しみにしております。いい試合になるといいですねえ。
ではでは、今日も一日がんばりましょう~。
2006/09/05(火) 05:40:22 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
監督さん。。。
「次は後藤だからな。」は光尊選手にもファンにも失礼だと思います。
牛島監督のコメントは選手達への「愛」を感じますね。
来年も「ヘボ監督」さんだったらと思うと少し不安になってしまいます(><)
又、また、マタ、mata、嫌みを。。。。。。

画像は癒されましたよ(^^)
真宏選手は舌を出す癖があったような気がします。
隣の森山選手も舌出してたのが笑えますね~。
後で本柳選手と中山選手が真面目に話してるのと対照的なのが面白いです(わはは~)。
佳知選手は良い笑顔ですね!

楽天戦ですね。ある意味複雑な思いが残る対戦ですが良い試合して欲しいですね。

今日は暑そうですが、元気出しましょう♪

2006/09/05(火) 08:03:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>北摂さまもお好きですねえ、ほほほほ♪

はい。お好きです(笑)

ちなみに、ブログで最も時間がかかるのが画像の選定であります。

でも美味しいシーンが出てくるのは、何時も偶然です・・・。

>なぜか新喜劇が入ってました。(←ネタじゃないですよ、まじで)

まさか、野球バージョンの新喜劇じゃないですよね?


>写真・上

最初は、ルパン・森山君のもみ上げが消えているのを確認しようと探し始めて辿り付きました。

すると、何故ベンチに吉原コーチがいるのかな?と。

いや、本やんまた熱弁のアドバイスで、次の回のマウンドの準備もきっとしてないなと。

中山君はさすがルーキー。神妙に耳を傾けています。

そして森山君がペロってやったと思ったら、釣られるようにマサヒロも・・・。

それぞれにドラマ?が語れそうでしょ?(爆)

>写真・下

あの日、バックスクリーンにこの笑顔が映ったら、暫らく私の感動の嗚咽がライトスタンドに響き渡ったことでしょう。

>復活・岩隈・・・

万全でないのに試合出場して、悪化させてまた登録抹消・・・。

私達は今年何回も見てきましたからねぇ。他人事とは思えません。

でも、本当に完治していたとしたら、素晴らしいピッチングに期待したいです。

もちろん、彼を上回るデビちゃんのピッチングも!です。

2006/09/05(火) 17:20:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>来年も「ヘボ監督」さんだったらと思うと少し不安になってしまいます

嫌味ではありませんよ!ただし、少し正直すぎますね(笑)

>画像

癒されていただき、アップした甲斐がありました。

上の写真は、前列と後列で別世界でしたね(爆)

下の写真は、これから私の携帯の待ち受け画面にしようかと考え中です(嘘)

>ある意味複雑な思いが残る対戦

きっとまだまだこの思いは続くのでしょうね・・・。

今日先発の岩隈投手との対戦は、入団?移籍?の経緯も紆余曲折ありましたが、やはり元、いや今でも近鉄ファンの方にとったら非常に複雑だと思います・・・。

いい試合を期待しましょう!

朝夕と日中の気温差が大きくなってきましたね。季節の変わり目ですね。
2006/09/05(火) 17:22:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
牛島監督は好きな監督でした。
選手のことを信頼する起用方法は
中村監督にも見習って欲しい。

中村監督の名言には、
ホトホト呆れてますのでw
2006/09/05(火) 22:49:10 | URL | 川柳 #-[ 編集]
>川柳さま!
3年連続最下位を就任1年目でAクラスに躍進させた手腕は、数年後いや直ぐにでも再評価されて他球団からも引きがあること
でしょう。

いっそのこと・・・・・。

虚しいだけですね。因みにオーナーは基本、続投と明言されています。

困りましたね(笑)
2006/09/06(水) 17:39:53 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/226-b570feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。