Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月 1日 今日から9月、明日から対千葉ロッテ2連戦

月が替わり、今日から小・中学校も始まりました

余談ですが、高校は数年前から8月中に授業が始まっているのですね。

朝、毎日見る通勤風景も大きく変化しました。何だかとても新鮮に映りました。

さあ、9月も頑張っていきまっしょい!(←別に高知とは何の縁もありませんが)


ペナントレースもいよいよ佳境の9月・・・。

昨年の今頃は「いくぞプレーオフ!」で、ファンの間では大いに(世間的には微妙でしたか?)盛り上がっていましたが、最後はファイターズにスカイマークとドームで4連戦4連敗を喫して残念ながら終戦を迎えてしまったのでしたね・・・。

1戦目はJPと金村さんの投げ合いで完封負け

2戦目は吉井組長と鎌倉さんとの投げ合いも、負け。引退の餞として現役最後の勝ち星をまいどさんに献上しました。

20060901224100.jpg


そして負ければお終いの3戦目の先発はケビン・・・。ダルビッシュさんに引導を渡されました・・・。

これでプレー・オフの可能性が完全に消滅しました。9月24日のことでした。

因みに第4戦も懐かしのすちゅわあと君君と立石さんの投げ合いに敗れ、遂にホーム最終4連戦で1度も勝ちを見ることなく、4連敗を喫しました・・・。

20060901224356.jpg


加えて言うなら、最終順位はファイターズの一つ上を行く4位でした。

20060901224442.jpg


今年はもう既にプレー・オフの可能性が消滅して久しいです・・・。

しかし、それでもファンは明日も明後日も、まだまだ球場へ足を運びます・・・。


そんなファンの為に、中村監督様から力強いメッセージが届きました!

オリ中村監督、残り17戦「1戦必勝」

来季去就が注目されるオリックス中村勝広監督(57)が8月31日、兵庫県宝塚市内で「勝つことにこだわって行く」と残り17試合にかける心情を吐露した。宮内義彦オーナー(70=本社会長)は「どういう形でシーズンを終えるかが問題」と続投に条件をつけている。中村監督は「一つでも多く勝ち、ファンに楽しんでもらえることを期待されている」と理解している。

20060901230318.jpg


ダメだとはわかっていながらも、つっこみどころ満載なので少しだけお許し下さい(笑)

1戦1戦ベストをつくし、勝つことにこだわって行く

今までもベストを尽くして、勝ちにこだわって、最終的にこの勝率この順位です。

残り17試合も何も変えないということは、結果も自ずと見えてしまいますよねぇ。

思えば今年初めて「勝ちにこだわる」というセリフを聞いたのは、オープン戦が始まる直前に、キャンプでの手応えビンビンに舞い上がられた中村監督様のお口から飛び出した威勢の良い勝利宣言でした。

そして2度目に聞いたのは・・・

「オープン戦といえ、やはり勝ちにこだわらなくては」と中村監督。

オープン戦が連敗続きで最下位を彷徨い、関東で、しかもパ・リーグのチーム相手に1勝もできなかった頃でした・・・。


「勝ちにこだわる」=「勝つ」


・・・ではない


と言うことを身に染みて知りました・・・。

そしてそのセリフがシーズン終盤、優勝の望みもプレーオフ進出の悲願さえ消滅した今になって、久し振りに復活です。

私としたら、勝ちにこだわらないプロ野球人などいないと思っております。

こう何度も聞かされると、虚しく耳に響くだけです・・・。

20060901230416.jpg

そして、「一つでも多く勝ち、ファンに楽しんでもらえることを期待されている

ファンがどう楽しませてほしいと期待しているのか、やはり「理解」しておられないように思います・・・。

もちろん、負け試合を見ることを期待していないのは事実です。

しかし、私たちファンが、来年に向けての夢を見たいと願っていても、それは叶えてくださらずに、残り17試合を勝つことだけを目指すという決意を「吐露」・・・。

今までの負けペースを何も手を打たずして好転させて残り17試合を全勝することを目標とするなら、本当はもっと早くにやらなければならなかったはずです

時既に遅きに失していることを感じられないのでしょうか?

ファンには「何を今更・・・」との思いを募らせ、神経を逆なでしていることを何故わかろうとしないのでしょうか?

読んでいて「トロトロ」になりそうです。


この記事を書いた記者もそれに気付いておられたのでしょうか・・・。


「と理解している。」


誤解」と書いた上に慌てて修正テープを貼って「理解」とした跡が、私にはハッキリと見えます・・・。


あぁーーー、お腹一杯になりました(爆)


では、フォローを(笑)

私が思うに、中村監督様は恐らくプロ野球界屈指の超プラス思考の持ち主であられます。

アレだけブラガル、グラ、またノり、キヨを並べたがられたのは、今日こそ一人3ホーマーずつで合計15点以上!と本気で期待されていたからに他なりません。

今日がダメでも明日があるさ!みんな、望みを捨てるな!と。

一人3本が無理なら1本ずつだって構わないよ!遠慮するな!と。

よしくんもそうです。あれだけの実績のあるバッターということは、当然のことながらとてもよく知っておいでです。

今日こそ4安打と言わず5本でも6本でも、いや10本だって打っていいんだぞ!遠慮するな!と。

しかし、毎日待ち続けていても結果は出ませんでした

そこで、中村監督様愛する選手達に対してマスコミを通じて責任をわざと押し付けるような発言で間接的に叱咤激励を繰り返しました・・・。

もしや、あの責任逃避、責任なすりつけとしばしば揶揄された中村監督様のコメントは、今で言う・・・・・。


ツンデレ・・・

20060901230504.jpg

偉大です。思ったほどのフォローになっていませんが(爆)


とにかく頑張ってください!中村監督様!


私も中村監督様をこれからはもっと見習い、天性のノー天気に磨きをかけたいと思います。


ひらりん実戦復帰の続報が入ってきました。

その中には気になる部分が!

フェンス激突から復帰 オリックスの平野恵

・・・・・リハビリは歩くことからだった。バットが握れるようになったのは7月に入ってから。「いざ動こうとすると自分じゃない」と違和感を感じつつも、本来の左打席に加え右打席の練習も始めた。向上心を持つことが、どん底の自分を支えてくれた。・・・・・

スイッチ転向でしょうか!?

勝ち」だけでなく「左右」にも強いこだわりを見せられる中村監督様を研究した成果ですね。

20060901231205.jpg

確かに、これなら中村監督様左だからと外せませんね(笑)

以前から守備力は内野でも外野でもすでに一流。これでスイッチならば全試合出場も夢ではありません

ひらりんの新たな挑戦。

楽しみがまた一つ増えました。

ハヤカー右打ち復活、ありませんかね?

そのブログに新たなメッセージが書き込まれる日も、そう遠くないはずだ

記者様、ひらりんへのさりげない催促、誠にありがとうございました(笑)


明日からは千葉ロッテとのホーム最終カードの2連戦です。

久し振りのデー・ゲームです。

デーゲームと言えば思い出すのはこの試合ですが、明日は快適・ドームです(笑)


今は久し振りに遠足の前日のような、妙なテンションの私です。

しかし、いつものナイターのように昼前まで爆睡してしまわないか不安です。

そういえば、目覚まし時計の電池、切れてたような・・・。


9月1日 対 千葉ロッテ戦第17回戦(大阪のD)の予告先発投手は

Bs中山君@先発4度目の正直!求む!初白星@頑張れ、左のエースを狙え!

M :直行@清水さん@やるしかない、ことないねん@Bs戦は1勝2敗


今が最も「」の中山君の先発を見られて嬉しいです!

千葉ロッテ戦は初先発です。

先発は4度目。これまでの先発3試合で失点は1点×3試合=3点です。

Bsの中では今最も安定しているピッチャーです。

20060901231557.jpg

今シーズン中に初勝利、そして一つでも多く白星を積み重ねて欲しいところですが、来年の新人王争いの資格だけは保っていただきたいと思います。

よくパートで働かれる奥様方が、「○○○円を超えないように出勤日数・時間を上手に調節する」・・・

あれの要領ですよね(笑)

3試合連続で安定した先発のマウンドでしたし、前回は完投。もう1・2試合それが続けば、来年は左のエースとして大いに期待ですね!

明日の先発、ストレスが溜まり気味私たちを熱狂させてください!


頑張れ!中山君!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
監督のコメント
毎回、何を言ってるんだと思うことが多かったです。
ホント「トロトロ」ですね。。。
去年のスカイとドームの最終戦は観戦しましたよ。
アップしてる写真見て思い出しました。
仰木さんが病気の苦しさを隠して頑張っていたんだなとふっと仰木さんの笑顔が頭に浮かびました(ウルウル)

中山選手が先発なんですね。
初勝利するといいのになぁ☆

気付いたらこんな時間になっていたわ~(^^;)
早く眠らないと。。。
今日と明日と頑張って応援するぞ~!!

2006/09/02(土) 00:33:46 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございまあす。
昨年のプレーオフ進出をかけての大事なハム4連戦。・・・厳しい結果になりましたねえ。なんかもう1年経ったのかって感じです。あの時期課題だよなあと思っていた「打線が繋がらず、点が取れない」「チームリーダーがいない」っていうこと、今年改善されたかなと考えると、う~~ん。
「残り○○試合」の部分が減っていっているだけで、まあ相変わらずのナカムラさんのコメントはともかくとして(苦笑)
ひらりん、右も挑戦してたみたいですね!前向きでいい考え♪スイッチが実戦レベルなら武器になりますね。だって来期はあべちゃんとごっつとのファンとしてはなぢが出そうな戦いが待ってるんですもん。もちろん2006年度ベストオブBsカレンダーコンビ受賞候補(ほぼ確定)、エイジ様と塩Zも負けてはいないでしょうし!期待しましょう。ブログも1軍復帰が決まったら書いてくれるんじゃないかなって思います。
北摂様ご遠征のロッテ戦いい時期ですね!その時期に復帰してくれたらいいなあ。でももちろんあせらずに、慎重に・・・ですね。

さて、今日からロッテ二連戦ですね。両方とも行きま~す♪今日はシンヤくんだ。先発3試合いいピッチングしてるのに援護がなくて勝ちがついておりませんが、今日は初勝利&ヒーローインタビューが見たいですね!
いい天気ですね~。秋の空になってます。
では、今日も一日がんばりましょう!
PS。ネッピ~りな様こちらこそいっぱいお話できてうれしかったです。りな様が書き込んでくださる選手のみなさんの情報でいっぱい元気をいただいてました♪また球場でお会いしましょう!(またまた私信、北摂さますみませぬ~。)
2006/09/02(土) 07:08:05 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>ぺんさま!
>去年のスカイとドームの最終戦は観戦しましたよ。

そうでしたか!外野デビューそして通い始めて1年目だった昨年は、とにかくありとあらゆることが新鮮に映りました。

久し振りに見返したら、本当についこの間のことのようです。

>仰木さんの笑顔が頭に浮かびました(ウルウル)

並みな表現ですが、月日が経つのは早いものですね~。

仰木さんのことは、あえて触れないようにしました。

私はウルウルを通り越してしまいそうでしたので(笑)


残り少ない貴重な観戦ですね。お互い最後まで、目一杯楽しみましょう!!!
2006/09/02(土) 08:11:58 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
>今年改善されたかなと考えると、う~~ん。

ぎくぅ!私の仕事振りに対して言われているのかと思ひました。

>はなぢが出そうな戦いが待ってる・・・

てんてん。さまは、はなぢですか・・・。私はよだれですね。

年間最優秀カレンダーコンビ賞は、2位と12.5ゲーム差を離してぶっちぎりで独走中の2人に、ルパンに田中君に・・・。あっ一輝をまた忘れることでした(爆)

内野戦争、すんごいことになりそうですねぇ。

>遠征のロッテ戦

彼のたっての願いで、その日には1軍のような気がしています・・・。

脳内妄想が急速に膨らみ、感動のセレモニーまで来ました(笑)


秋の空っぽい青空が広がっていますね!

行楽の秋の始まりですね。さて行楽に行く準備でも始めましょうか。

では後ほど、行楽地で(爆)
2006/09/02(土) 08:13:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
不思議な夢を見ました!なぜか皆(泣)ながら笑ってるんですよ!特に北摂様が!毎朝目覚ましがわりに猫に起こされているので.いい所で起こされました!なんなん
☆不思議な夢を見ました!なぜか皆(泣)ながら笑ってるんですよ!特に北摂様が!毎朝目覚ましがわりに猫に起こされているので.いい所で起こされました!なんなんでしょうね?
凄く気になってますが思い出せずに...
①.ひらりんがスタメンに帰ってきた!
{2}バファローズがプレーオフ進出が決まった!
{3}日本一になった
④北川スタメンに戻ってきた多分心当たりを捜せばこれぐらいなんだけど?
どれになっても嬉しいけどやっぱり.2*3が特に強いかな?スマイル王子様も
ひらりんにも完全に治して戻って来て欲しいですね!ひらりんは一日も早くと言っていたので多分自分から志願したのでしょうね!
少しでもファンの為にと
ひらりんらしいですね!
私達は北摂さまがおっしゃる通り今は見守ってあげてガンバ!とエールを送ってあげる事と見守るしかないですね!多分最後少しだけでもスタメンにはいるのでは?とカスカナ期待を~
ダメダメ!無理しないでね今ドームに向かってます!ロッテ応援団の勢いに負けないで勝って欲しいです!
2006/09/02(土) 14:35:07 | URL | ネッピ~りな #-[ 編集]
緊急連絡
明日、急遽トレード会を開催することにしました!!
開催なんていっても、まぁそんなたいしたことはないんですけどね。
詳しくは私のブログにて☆

もし気が向いたら来てくださいね。
2006/09/02(土) 22:25:03 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/223-bfc63bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。