Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月23日 対福岡ソフトバンク戦第16回戦(大阪のD)

その名を忘れ去られそうな今日この頃。

サーフは一人秘かに心を痛めていました。

しかし、それは杞憂

試合開始から約20分ほどで、その名をBsファンだけでなくホークスファンの心の中にもしっかりと刻み込むことができました。

それだけ強烈なインパクト

もう忘れたくても忘れられませんね・・・。

自らの快気祝いにとばかりに、いきなりの初回大量5点出欠大サービス!

Bsファン心の中の時間が、そこで止まりました

20060823234532.jpg



  Bs 2 - 6 Hawks


20060823234600.jpg


先発のサーフは初回、ずれえたさんに先制タイムリー、そして満塁で仲澤さんに走者一掃の3塁打

その3塁ランナーもワイルド・ピッチで生還させて5失点

まさに「秒殺」いや「瞬殺」

当然、1イニングで交替でした・・・。

20060824092029.jpg

ここから残りの8イニングを見るのは、とてもエネルギーが要りました(笑)

最後まで「野球を見るため」には、脳内補完は不可欠です。

こう考えました・・・。

始球式来年復活予定のサーフ。来年に向けての調整のために少し長めに投げていただきました。

5失点は、記憶の上ではデリート。

頭の中で、無理やり0対0の振り出し。そして「先発の本やん」がマウンドへ。

本やんは、今季はこういう場面での登板が多いですね。

何度思ったことか・・・。

何故、初めから本やんではいけないのか・・・。

いえ最初から実質は本やんだったのです。

今日の予告先発をもう一度よくご覧下さい。

セラヤナギ

ねっ!(爆)

以前にもあったでしょ?

オバヤナギ、マエヤナギ、タカヤナギ・・・。

そうそう、つい先日もヨシィヤナギとして先発してましたよね(笑)

20060824092617.jpg

裏ローテならぬ、裏先発毎日がスタンバイ

昨年の2日連続先発のハギーより目立ちませんが、いまやなくてはならぬ存在になっています。


Bs戦で連日活躍の田上さん、そして今日のヒーロー仲澤さん・・・。

お二人とも昨オフには中日からトライアウトに参加していた方々ですよね。

明日が日曜なら、親分とハリーさんから怒ったような声のトーンで言われるでしょう。

天晴れっ!

敵ながら、私もそう思います。


その本やん。5イニング中4イニングで先頭バッターに打たれますが、得点を与えたのは降板した6回の先頭、代打・柴原さんに浴びたソロ・ホームランによる1点のみ。

先発としての役割は、果たしてくれました(笑)

その後は小刻みな継投。高木君、大輔、そして何とマエカー、最後は松村君も使いながらその1失点を守り切りました


投手陣は、2回から9回を僅かに1失点のみに抑えることができた訳です。


打線は3回に(2回以降では)先制点を奪います。

先頭のマティーが、左中間を破る2ベース・ヒットで出塁します。

1番に戻ると好調・真ちゃんが、同じくセンター・オーバーのタイムリー2ベース・ヒット!

20060824093117.jpg

1点を先制しました。

真ちゃんは、守備でもフェンスへぶつかりながらの好捕も見せてくれました。

20060824093221.jpg

20060824093256.jpg

攻守ともで「執念」や「根性」などということを非常にわかり易く見せてくれる選手ですね!

ゾクゾクするほどカッコいいです!

その後2アウトとなり、今日久し振りにスタメン復帰キヨが今日2回目の打席に。

第1打席は三振でした・・・。手首は大丈夫だったのでしょうか?

するとキヨは、私たちの心配をよそにバットをコンパクトに振り切ります。

打球は二遊間を抜け、2塁から真ちゃんが還り2点目

20060824093652.jpg

流石です。復帰初ヒットがタイムリーです。

中村監督様の「実績主義」が実を結んだ瞬間ですね!

キヨは今日、2安打マルチの大活躍です!

いつ以来の複数安打でしょうか・・・。

・・・6月7日の対広島戦以来でした。

ということは、キヨは大量失点ゲームでも何とかファンに満足してもらうために必死で頑張ってくれたのですね。

感動しましょう!

そんなに大活躍されて、どこかに違和感を感じるところはございませんか?


もう一人、複数安打のバッターがいます。

20060824093928.jpg

最近は固め打ちやマルチ安打がめっきり減って打率がかなり下がっていました。

今日の久々の複数安打が、再び好調の波を引き寄せる呼び水になれば・・・ですね!

守りでは、今日はショートでスタメンでした。一つ、センターへ抜けようかという当たりを捌いて見事KTV好プレー賞を獲得した、漢・塩Zでした。


栄二様は、今日は残念ながらノー・ヒットでした・・・。

が、しかし!得点には結びつきませんでしたが、4打席全てで出塁!

そのココロは、3四死球と1つの相手エラー

写真はそのエラー、送球が頭に当たった直後のものです(笑)

20060824094353.jpg

最近の少し淡白なバッティングにファンとしては気を揉んでおりましたが、この粘りこそ栄二様本来のいやらしさ(いい意味で・笑)。

塩Z同様にもう一度、手が付けられない程の攻守にわたる大活躍に期待したいです!

でも、今日の守備位置であるファースト・・・。良太のサードと逆じゃなかったですか?

ついでに言えば、ファースト・良太、セカンド・栄二様、ショート・マサヒロ、サード・塩Zと、反時計回りに一つずつ守備位置をずらした方が良かったのではないでしょうか?

こう思うのは、私がド素人だからでしょうか?


・・・と言うことで、2回から9回までの変則8イニング制の試合で進んだ私の脳内においては、Bsが2対1でホークスを下した、ということになりました。

そんなバカなことを考えないと、今日はやってられませんでした・・・。


他の話題にも少し触れさせてください・・・。


試合前、守備練習にBsの選手達が散りました。

よく見ると・・・

ノりがサードを守っています・・・。

ライトには大西君がいます・・・。

ついに2人とも1軍復帰ですね。おかえりなさい!

しかも大西君は、スタメンで3番でした。

2軍戦での調整は無し?いきなりのサプライズ?

サーパスの記録を知らべて確認してみました。

やはりそうです。実戦復帰は今日の公式戦のスタメンでした。

最近のサーパス戦(8月20日)の記録を調べておりましたら、対戦相手のホークス側を見て愕然としました・・・。

ベテランの鳥越さんが、炎天下のデーゲームに出ていました・・・。

チームの方針というのは、様々なのですね~。

左の和田さん相手ということで、中村監督様大西君を大抜擢されたのでしょうが、今日は残念ながら3タコでした・・・。

怪我をする前の絶好調時とは決して同じ状態ではないでしょう。

実戦調整無しに、どうやって現状を推し量るのでしょうか?

プロの目、というものはやる前から全てお見通しなのでしょうね・・・。

ご本人にとっても、実戦練習無しの復帰は多少の戸惑いもあったことでしょう。

20060824095304.jpg


しかし、それでも頑張れ!

期待の若手1番手か2番手の、大西君!

ただ、替わって登録抹消されたのはゴジ・岡田君と「ミスター・とりあえず」の一輝の2人・・・。

岡田君の貴重な1軍体験ツアーは、終わったのですね。

一輝の、ノリの影武者役本人復帰により予定通り終了。

優勝争いを制する為には、経験と実績が不可欠。あのときのように、またやってくれるはず!

もう、充分過ぎるほどわかっているつもりです・・・。大事なことですよね・・・・・。

でも「現在チームは7連敗していて第5位である」ということを、しっかりと見詰めて欲しいものです。

見たかったです、もう少し。

私はどちらのヒットも、テレビでしか見ていません・・・。

それは来年を楽しみにしなさい、ということでしょう。それよりも年俸数億を稼ぐスーパー・スターの打席が見られることをありがたいと思いなさいと・・・・・。


8月24日 対 福岡ソフトバンク戦第17回戦(於スカイマークS)の予告先発投手は

Bs平野よし君@新人王獲得へ、もう負けられない!@ホークス戦初勝利を!

Sh:神内さん@現在6勝3敗。ただしBs戦は未勝利@左が続きますねぇ

今後、連敗がどこまで続くかを予測して数えてみましたら、とんでもないことになりましたので残念ながらここで発表させていただくのは差し控えさせていただきます(爆)

と、憎まれ口を叩いていたら、明日は案外あっさりと勝ったりして!と、ほんの少しの希望は棄ててはおりません!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
え~っとオバちゃん・・・じゃないやサーフいきなりすんごいことに。2番手以降はがんばってたので(本やんが一発「花火」もらったのは課題ですが。)なんだかなあ・・・。
久しぶりの1軍マウンドだったから、どう判断していいんかわかんないとこも
るんですが、次も先発で行くんでしょうねえ。

あとお~にしくんが帰ってきました!おかえり!思ったとおり、ふつ~の顔してライト守っているのがおかしかったですが。

で、岡田君と一輝がサーパスへ・・・。
あの・・・岡田君がんがん使う話はどっかにいったんでせうか、ナカムラさん?・・・一輝~またがんばってもどっておいでよ~。初ヒットちゃんと目に焼き付けてっからねえ。

前々日「弟」くん、ごらんになりましたか。そっくりでしょう♪兄貴と出身高校同じで野球部にも入ってて、Bs選手にお友達もいるそうです。(誰なのかは不明なんすが。)
明日、この劇団の演劇、観に行く予定です。
「兄」の件は大丈夫ですよ~、私「兄」にも縁がありますし、来週には関西で発売されるので、かならず引き当てますです。よしくんがでればよかったんですがね~。

さて、今日はひらよしくんですね。も~今日こそは勝ちましょうよ!意地見せましょうよ!

朝はだいぶ涼しくなってきましたね。
ではでは、今日も一日がんばりましょう!
2006/08/24(木) 06:21:17 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
1回の表終了後。。。
「ホークスの打撃練習終わったわ~」と言いながら、苦笑いしてました(^^;)
本柳選手が出てきてから試合がスタートしたと思いたかったです・・・・・・。
真宏選手と下山選手の好プレーに拍手!!!
下山選手と清原選手のタイムリーで盛り上がって後は。。。。。。

ご挨拶出来て良かったです。
少しお話も出来て楽しかったですよ(^^)
いつも、お気遣いありがとうございます。
観戦仲間さんも凄く喜んでましたよ♪

今日も残暑厳しいですが頑張りましょう~。
良い試合して欲しいですね!!!
2006/08/24(木) 07:24:10 | URL | ぺん #-[ 編集]
>てんてん。さま!
昨日の不甲斐ないサーフに対しては、監督様が怒りの中継ぎ降格を申し渡し、との記事もありますね。

完全にオバちゃんコースです・・・。

でもまた先発させるんでしょうね。

>岡田君がんがん使う話はどっかにいったんでせうか

そんなこと、言いましたっけ?

誰が?何年何月何日何曜日何時何分何秒? by 匿名希望

>一輝・・・初ヒットちゃんと目に焼き付けてっからねえ。

本当に貴重な経験をされたのですね!羨ましい限りです。

>兄・・・かならず引き当てますです。

ありがとうございます。鬼気迫る勢いか、はたまた余裕でしょうか(笑)・・・。

因みにいただいたもう1つは、オトコマエのL和○さんでした。でも、最初誰だかわかりませんでした(爆)

「弟」さまの公演、楽しまれてきて下さいませ!

今日も頑張りましょう~!
2006/08/24(木) 16:35:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>ホークスの打撃練習終わったわ~

5点目が入ったときには、力が抜けましたねぇ・・・。

その後も最後まで応援できたのには、自分で自分を褒めたいです(笑)

応援できたのは、守備での好プレーがあったればこそ、でしたね!

>いつも、お気遣いありがとうございます。

いえいえ、そのお言葉そっくりお返しいたします(嬉)

今日もいいプレーを沢山見たいですね。そして勝ち試合も!
2006/08/24(木) 16:36:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/214-86a114ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。