Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月22日 対福岡ソフトバンク戦第15回戦(大阪のD)

エース・デビちゃんは、滴る汗をハンカチで拭うこともなく最後まで一人で投げきりました。

勝ちに等しい引き分けがあるなら、今日のデビちゃん勝ちに等しい敗戦投手と言ってもいいと思います。

その熱投も虚しく、チームは新垣さんと馬原さんの前に無得点・・・。

いつもどおり、今日も勝負どころでは謙虚にあと1本」が、遠慮して出ませんでした。

・・・私も少々夏バテ気味で食欲がもう一つ、です。

たまには元気に言ってみたいですね~

おかわりっ!



 Bs 0 - 1 Hawks


先発のエース・デビちゃんは、9回を完投

被安打7 与四球2 奪三振1 失点1

しかし、8回までは僅かに散発の4安打に封じ込める完璧なピッチングでした。

20060823115304.jpg

今日も低めに丁寧にボールを集める本来の安定したピッチング。

しかし、間違いなく0対0で延長かと思われた9回でした・・・。

先頭の2番・宗りんさんの打球がライト線の長打コースへ飛びました。

20060823115426.jpg

あ~あ、先頭を2塁打か~、と思うと宗りんさんは迷わず3塁へ!


!?


なかなかボールが出てこないなーとは思いましたが、何故3塁まで行かれたのでしょうか?

あの位置に飛んだ打球は、ほぼ全員のBsファンには見えません・・・

大阪(の)ドーム名物?の死角でした。

ライトスタンドからも、殆どの内野席からも見えません

見えていたのは3塁・レフト側のホークスファンだけでした・・・orz

家に帰って、手洗い・うがいもそこそこに、録画で確認です!

20060823115713.jpg


やっぱり見えませんでした・・・・・。

その後3番、新Bsキラーになりつつある田上さんにセンターへ特大の犠牲フライを打ち上げられて、宗りんさんはジョギングで生還。

遂に1点を失いました。

20060823115811.jpg

後続を抑えてベンチへ下がったデビちゃんは、スタンドからはもちろん見えませんでしたが、頭を抱え込んで自らの頭を手で数回殴りつけました・・・。

私は涙が止まらなくなりました・・・。


何とかデビちゃんの好投に応えたいBs打線です。

ピッチャーは新垣さんから、守護神・馬原さんへスイッチ。

先頭の7番・真ちゃん口火を切りました!

20060823120108.jpg

153kmの快速球を「しばいて」センター前に。

この日初めて、ノー・アウトでランナーが出ました!

真ちゃんは、今日チーム全5安打の中にあって、唯一人の2安打マルチ

気が付けば、今日打席に立ったBs選手中では、たった一人の「3割打者」になっていました。

真ちゃんも「サムライ」という言葉が似合う選手ですね!

8番・マサヒロは手堅く送ります。

そして9番、今日は全ての打席で出塁のラッキーボーイ!?

俺たちのマティー・的やんでしたが、ここも四球

1アウト1・2塁です。

スタンドは俄然盛り上がります!久し振りのチャンス・テーマの嵐でした!

タオルの廻し過ぎで腕も痛いです(爆)

しかし、ここでも伝統の「追いつかない程度の怒涛の攻め発動中でした・・・。

村松様、塩Zは残念ながら期待には応えられず、完封負けを喫しました。

20060823120824.jpg


相手は優勝に向けて血眼での戦いが続くホークスです。全員が一つの目標に向かって驀進しているのをヒシヒシと感じました。

監督が病気療養中の王さんから森脇代行に替わっても、采配に全くブレは見られません

ベテランと若手がガッチリと噛み合っていますね。

しかし、そのホークスに真っ向から1人で立ち向かい、最後まで苦しめた我がエース・デビちゃんにも勝ち投手と同じくらいの称賛を送りたいと思います。

ナイス・ピッチング! ナイス・ソリューション!


その他のエピソードも少し。

今日は大阪(の)ドームにマサヒロ凱旋しました。

復帰直後から続いていた連続ヒットは残念ながら止まってしまいましたが、スカイマークに続いてマサヒロ懐かしい登場曲を久し振りに聞いたときには感無量でしたね。

20060823121141.jpg

守備は今日はセカンドでしたが、明日は恐らく、ほぼ100%の確率でショートでしょう(笑)

しかし今日も光尊様との「うるるとさらら二遊間」の華麗な守備はBsファンを魅了しました。

20060823121305.jpg


そして、光尊様

低めに集めたデビちゃんのピッチングに引っかかったホークス打線の放つ打球は、測ったように光尊様のグラブへと次々と吸い込まれていきます

今日の守備機会は、何と今までの最高9を上回る10!

おまけにKTV好プレー賞も受賞!

20060823121452.jpg

新しくファンになった方には「守備の人」という間違ったイメージが刷り込まれてしまうような最近の安定した「まもり」ですね。

誤ったイメージがいつの間にか定着することも我々の夢。と言わざるを得ないのが複雑ですがね(笑)

もう「魔守(まもり)」とは言われませんね!

このまま不動のショートと言われるのでしょうか(対みぎぴっちゃあ限定で)。

あと、8回に放ったあわやホームランか!?という大きなファール・・・。

この前のスカイでもありましたが、もう少し「狙いを定めて」下されば、言うことはございません


8月23日 対 福岡ソフトバンク戦第16回戦(於大阪のD)の予告先発投手は

Bsサーフ@お待たせ!@目指せ、移籍初勝利!@今季唯一の好投はホークス戦でした

Sh:和田さん@Bs戦は負けなし(2戦2勝)@光尊様、村松様お休み?


サーフが遂に帰ってきました。

来年に向けての決意表明が感じられるピッチングを期待したいですね。

スイスイと波に乗るピッチングで、6連敗中のチームの救世主に・・・なんて出来過ぎたドラマですか?

そうそう、松村君@イケメンが久し振りに1軍登録ですね!頑張ってほしいものです。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
く~、デイビーさんがんばってたのにっ!ほんとうまく行きませんねえ・・・。「相手のいい当たりも後藤や阿部がよく守ってくれた」のコメントが泣かせます。(彼ははいつも丁寧なコメント出すから好きだ。)
しかし、ほんとにデイビーさんがおらんかったらと思うとぞっとします。何があっても球団は引き止めるようにっ!
今日はサーフですね。炎天下のスカマで見たときはまあまあの調子でしたが、実際1軍ではどうなのかは投げてみんことには。相手は和田ちゃんかあ・・・。と試合前に後ろ向きになっちゃあかんわっ。今日こそは勝ちましょう!
では今日も一日がんばりましょう!!
2006/08/23(水) 05:57:23 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
またまた……後一本。。。。。。
デイビー投手の粘りのピッチングが実を結ばず…(涙)
こういう展開が何度もあるので「いつものパターンか~」と慣れている事が怖いです。
打線の繋がりがかみ合ってないな~。
ヒット出ても点が入らないのって観戦してるとダラダラしてしまいますね。
切り替えて勝つ事に気持ちを集中して欲しいですね!!!

姿が見えたので、ご挨拶出来て良かったです(^^)

今日も暑いようですね(汗)
昨日の大雨は大丈夫でしたか?私の方は無事でしたよ。
勝つところを観たいですね☆☆
2006/08/23(水) 07:55:22 | URL | ぺん #-[ 編集]
久しぶりに観戦してきました。これで観戦した試合は8連敗(サーパス含む)。ちなみにこれまでの最悪記録は17連敗です。
2006/08/23(水) 09:37:26 | URL | S.T #-[ 編集]
>てんてん。さま!
>彼ははいつも丁寧なコメント出すから好きだ。

誰かに聞かせてあげたいで・・・・バキッ!

いえ、何でもありません。

もう「ちゃん」付けでは呼べません(笑)

>サーフ

使いベリは、Bs投手陣で一番していないでしょうから、大いに期待しております(爆)

そうそう、昨日は「弟」さんの始球式でした。

ピッチングフォームの「2段モーション」までそっくりでした。

お顔は、もちろんそっくりで「男前!」でしたよ!

そういえば、てんてん。さまからいただいたお土産で、「兄」出ました。

これは私が持っていてはいけないと思いますので(笑)今度お会いしたときに・・・。

今日も頑張りましょう~!
2006/08/23(水) 12:46:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>慣れている事が怖いです。

そのとおりですね・・・。「どうせ」という言葉を頭の中で消し去るのが、最近は難しいです(笑)

ファンサービスとしての勝利も、たまにはお願いしたいですね!

>姿が見えたので、ご挨拶出来て良かったです(^^)

あんなに人が多いのに、お互いによく見えますよね(笑)

>昨日の大雨は大丈夫でしたか?

私は階段で滑って転んだだけの被害で済みました(爆)

今日も蒸し暑そうですが、頑張りましょう!!
2006/08/23(水) 12:47:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>S.Tさま!
おおっ!いらしてたのですか!ニアミスでしたね(笑)

>これで観戦した試合は8連敗(サーパス含む)。

お気持ちはお察しします。

私も現在5連敗中です(笑)

>最悪記録・・・

あらーーー。それでも見捨てずに応援されておられるのですね!

私も見習いたいと思います。

今日こそ!ですね!
2006/08/23(水) 12:48:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
お久しぶりです
ここ数日、体調を壊したりなんだかんだと忙しかったりでロクに試合も見てなかったんですが・・。6連敗ですか・・。
なんか何をしても上手くいかなくなってるみたいですね。
ある友人に言われました。
「魅力のないチームだね」と・・・。
ショックでしたが、当たってるんですよね。
コアなファンの間では贔屓の選手が活躍してくれれば面白いんでしょうけど、一般の方から見れば何も惹きつける要素のないチームなんだなぁ~って・・。
色々なファンサービスもいいでしょう。
だけどやっぱり勝ち星こそが最大のファンサービスなんですよね。
ただ弱いから魅力がないということではないと思います。
このチームは一体何がしたいのか?何を目指してるのか?・・全く方向性が見えてこないんですよね。

ごめんなさい。久しぶりの書き込みが愚痴になってしまいましたね・・。
でもちょっと北摂さんに聞いて欲しくて書かせていただきました。
失礼しましたm(._.*)mペコッ
2006/08/23(水) 13:44:00 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>myuさま!
ご無沙汰いたしております。

お姿を拝見していなかったので心配しておりましたら、体調を壊されていらしたのですね。

その後は如何ですか?

チームというか私たちは、現在とても辛い状況にあるのですが、私はポリシーである「お気楽に」の精神で、とりあえずシーズン終了までは通そうと思っております。

>久しぶりの書き込みが愚痴になってしまいましたね

いえいえ、もう見捨てられたのかと思っておりましたから(爆)嬉しかったです。

何ぼでも聞きますよ、愚痴。

意見を求められると、しどろもどろになりますが(笑)

とにかく、勝利と気合の入ったプレーが見られるように、今日も球場へ!です。
2006/08/23(水) 15:45:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>測ったように光尊様のグラブへ・・・
それはきっと測っているのでしょう。またの名を狙い撃ち・・・
失礼しました。ホークスさんはまだきっと光尊さまに対して「守」のイメージを持ったままだったのでしょう。堅守ぶりに驚いているはずです(爆)。
2006/08/23(水) 21:14:50 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>またの名を狙い撃ち・・・

昨日のショート・塩崎選手の守備機会は、たったの2つでしたので、☆maruko☆さまの見解が正しいことが見事に実証されました(笑)

森脇監督代行、ビックリしたでしょうね~。そしてすぐさま王監督に報告、来年オールスターに監督推薦・・・。

間違いありませんね!

もしかしたらホークスに引っ張られないか知らん(爆)
2006/08/24(木) 16:33:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/213-6527339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
