Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
第4クール最終日と降雨ノーゲーム
このクールは雨に祟られることが多かったのですが、クール最終日の今日も天候には恵まれず、紅白戦開始後間もなく降雨により中止になったようです。僅かな試合時間の中ではありましたが、ちょっぴり嬉しいニュースも。

オリックスの中村が適時打-「久しぶりにいい球を見られた」

中村が紅白戦に出場し、実戦初安打となる適時打を放った。一回二死三塁で山口の低めの直球に力負けせず、左前へ。・・・・・紅白戦は雨のため一回終了で打ち切り。

nori
生田神社への必勝祈願の日、無精ヒゲは綺麗さっぱり剃っていました。

nori2
今日の写真ではありません、あしからず・・・。

キヨのようにホームランという訳にはいかなかったものの、この時期に紅白戦出場ということ自体が異例の早い仕上がりを物語る、もう一人の「ビッグ3」のノリに待望の初ヒットが、しかもタイムリーが生まれました。打たれたのが山口というのが昨日の萩原と共に少し微妙ではありますが・・・。言わなくてもよいことですが(笑)、山口はキヨとは万全を期して同じ組だったのでしょうね。


昨日の派手さとは打って変わって、今日はほとんどニュースがありません(涙)・・・。仕方がないので、昨日の紅白戦での各選手の成績を紹介するということでお茶を濁すことにさせて下さい。

まずは、昨日のニュースなどでは全く報道されず、今日起きて見た新聞でその事実を知りました。

ガルシア「結果より内容デス」豪砲にも不満あり

チーム第2号とはいえHRを放ったのにも拘わらず、公式の「Check Players」でもスルー紹介されていません・・・。ファンとしては数日前に故障の情報があっただけに、このニュースでホッと胸を撫で下ろすことができました。オフの契約時のゴタゴタでは、その株を大きく下げてしまいましたが、どうにも憎みきれない選手です。今シーズンは助っ人外国人選手といえども競争は非常に激しいですし、加藤秀司師匠もチームを去りましたが、ブラ、グラらとともに有意義な競争をしていただき、Bsミックスモダン打線(暫定)打線の核になってもらうことを大きく期待しています!

ガルシア
後世に語り継が・・・れそうにはないけれど、野球人史上誰も成し得なかった世界記録を打ち立ててくれました。その内の最初の3本は、球場で見ました。

ガルとジミー
オトコマエ・ブサイクの仲良しコンビ。ブサイクがノリキヨ寄りになって、オトコマエが寂しい思いをしていないでしょうか、心配です。


【紅組】

⑦  坂口  3打数 1安打 0打点
⑧  村松様 2打数 1安打 0打点
③  北川  3打数 0安打 0打点
⑤  ノリ  3打数 0安打 0打点
⑨  ガル  3打数 1安打 1打点 1本塁打!!!
指  打撃道 3打数 1安打 0打点
④  塩崎  3打数 1安打 0打点
⑥  マサヒロ3打数 1安打 0打点
②指 日高  3打数 0安打 0打点
 指 牧田  3打数 0安打 0打点
 指 ルパン 2打数 1安打 0打点
 指2横山  2打数 0安打 0打点

P  平野大 4回 被安打6 自責2
   大久保 2回 被安打3 自責0
   ハギー 2回 被安打5 自責4
   近藤  1回 被安打1 自責0

【白組】

⑦  よしくん2打数 1安打 0打点
⑧  平野小 2打数 0安打 0打点
指  グラ  4打数 1安打 0打点
③  キヨ  3打数 2安打 4打点 1本塁打!!!
⑨  ブラ  4打数 2安打 0打点 マルチ安打
④  チャラ夫4打数 1安打 0打点
⑥  田中  3打数 1安打 1打点
 指 大輔会長3打数 3安打 0打点 猛打賞!!!
⑤3 良太  3打数 2安打 1打点 マルチ安打
②  前田  3打数 0安打 0打点
 指5一輝  3打数 1安打 0打点
 指2的やん 3打数 1安打 0打点

P  金子  4回 被安打3 自責0
   加藤  4回 被安打2 自責0
   吉川  1回 被安打2 自責0

7対1で白組が勝ちました。ようやく得点が入りました。ブランボー、大西、田中に2塁打が出ています。エラーが紅白共に1つありました。自責点と得点を見ると、どちらも得点に絡んでいるようです。ただし誰がエラーしたのかは不明です。一人は予想はつきますが

あと、盗塁が紅組に2つ、白組に1つありました。これも誰のものなのか気になりますね。いい意味で(笑)。何れにしても足を絡めた攻撃を上手く混ぜてこその「真のミックスモダン(暫定)」だと思うので、シーズンが始まってもその姿勢を忘れないようにして欲しいところですね。

その攻撃のためには、必ずこの方の力が必要です。今日も大活躍の永遠の若手@目指せ盗塁王、そして秘かに新・満塁男の大輔会会長です!

早川
Bsのなかでは最高のふぉとじぇにっくなので、たくさん写真を持っていますが、今日は白帽子で。

また、紅白戦登板はまだですが、ケビンとのお得なトレードにより獲得した期待のサーフ(セラフィニ)が、室内練習場でフリー打撃に登板したそうです。72球を投げたということなので、一応ボビーに捨て台詞を吐かれた心配をかけた(笑)足首の具合は問題なさそうですね。

明るいニュースの一方で、菊様が故障のため別メニューだそうです。診断名が診断名(注①)だけに少し心配です。でも、川越の例(注②)もありますから・・・。しばらくはプラス思考で考えています。

 注①:菊様の診断名は右ワキバラ痛。
 注②:ウイルス性腸炎に罹り大いに心配したが、知らない間にピッチング再開

明日は宮古島最後の休日です・・・・・。選手の皆さんにとっては今日の雨は最高のプレゼントになったことでしょうね。

blogランキングというものに登録しています。良かったら(1日1回)クリックしていただければ嬉しいです! 

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、最高で 29位! まであがったこともありました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
ノリの体型が昨年楽天にいたルイス・ロペスに見えるのは気のせいでしょうか(笑)
2006/02/19(日) 21:58:54 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま
いつもコメントありがとうございます。

ルイス・ロペス・・・凄く懐かしい響きですね(笑)。

ロ・ロ・ロペスのワンマンショー♪が、また頭から離れなくなってしまいました(笑)。
2006/02/19(日) 23:19:02 | URL | 北摂 #-[ 編集]
実は僕も必勝祈願行ってました~
2006/02/20(月) 00:52:54 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>必勝祈願
>Koba18さま

そうだったんですか。恐らく、お会いしていたのでしょうね。今年は、球場でもお会いしましょう!
2006/02/20(月) 01:01:51 | URL | 北摂 #-[ 編集]
ありがとうございます。僕は外野で変わった応援をしておりまして、また松中と和田に対するヤジとソフトバンクホークスの球団歌の替え歌で周りの子供達のウケをとってます。近々替え歌のせますので・・・
2006/02/20(月) 01:19:05 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ありがとうございます。僕は外野で変わった応援をしておりまして、また松中と和田に対するヤジとソフトバンクホークスの球団歌の替え歌で周りの子供達のウケをとってます。近々替え歌のせますので・・・
2006/02/20(月) 01:21:16 | URL | Koba18 #-[ 編集]
今シーズンは
それでは、今シーズンはぜひあの方とあの方とあの方も(ご想像におまかせします笑)連行して、あじさい観戦ツアーを計画しちゃいましょう♪有馬温泉が近くにあったので、旅行がてら泊まってきたかったぐらいでした☆ホント、ちょっとした小旅行気分だったので、みんなでのんびりと行きましょう♪北摂さまに、絶対に満足していただける場所なので是非(*^_^*)
2006/02/20(月) 18:27:28 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
>みっちぃさま
>あの方とあの方とあの方も

おそらく正確には、みっちぃさまとあの方とあの方とあの方あの方でしょうかねー?(笑)

有馬温泉つきサーパス観戦ツアー・・・。何て魅惑的なキャッチなんだ!あっ、真夏にはそれに花火も付きますね!(爆)
2006/02/20(月) 21:55:42 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/21-fb0f8659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の紅白戦は雨で一回終了後に中止…。春先になると天気が悪いことが多いのでここからは空をにらみながら練習メニューを考えることのになりそうですね。わずか一イニングのみだったが打席に立った中村ノリが初ヒットを打ったそうですね!http://www.sanspo.com/sokuho/021
2006/02/20(月) 03:51:55 | BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
