Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月16日 対千葉ロッテ戦第15回戦(千葉マリンS)

昨日の祭りから一転。

今日の両先発の名前を見たときには、まさかこんなにヒットが出ない試合になるとは思いもよりませんでした。

マリーンズは安打、Bs安打のみ・・・。

先発の顔合わせは、前回7月30日と同じでした。

しかもスコアーは今日と同じく2対1

ただし勝ったチームが入れ替わってしまいました(笑)

マリーンズ成瀬さんは、投げるたびに進歩。7回を投げて3安打。

方やBs先発のオバちゃんは、2回も持たずに2失点・・・。

おまけに、いつものように左ピッチャーに対してズラリと並ぶ右打線にあって、唯一の左打者・ガルちゃん2打席連続で見逃し三振・・・。そして最後は・・・・・。

次の展開が読めてしまいますよね。

数日後の先発はサーフで、4番はブランボー・・・。

懲りないですねぇ・・・。

あっ!・・・懲りない・・・懲りん・・・こりん星・・・。

20060816232836.jpg

こんなことなら、もっと他にもチャンスをあげてほしい人を何人かご推薦差し上げましょうか?

はい。もちろん結果論です!

これで本当にこの外国人のお2人とはお別れかもしれませんね・・・・・。



 Bs 1 - ② Marines


20060816232802.jpg



先発のオバちゃんです。

20060817101710.jpg

2回、2アウト1・2塁で青野さんに走者一掃の2点タイムリーとなる左中間への大きな当たりの2塁打を打たれ、次打者・西岡さんをストレートの四球を与えたところで早々とマウンドを降ります

チームの事情でしょうが、ファンの何人がオバちゃん先発を見たかったというのでしょうか・・・。

私は、先のスカイマークで一応ご挨拶は済ませていますが、関東のファンの為にという配慮だったのかも知れませんが。

マエカーが目立たないながらも後続を絶ちました

そして3回からは本やんがマウンドへ・・・。

20060817101953.jpg

ヘア・スタイルが夏の男らしく、五分刈?五厘刈?に変わりましたね(笑)

本やんは3回から7回1アウトまでのロング・リリーフ。打たれたヒットは僅かに1安打

堂々たるピッチングで打線の爆発をひたすら待ち続けました。

しかし・・・。

マリーンズ先発の成瀬さんの方が一枚上手のピッチングでした。

最初から本やんであれば、勝てたかもと思うのは考えすぎでしょうかねぇ。

7回1アウトからは、例によって売り出し中の「T・K」(小室哲也ではありません)を繰り出します。

まずT・高木君は大塚明さんを2ゴロに討ち取ったものの、3番の今日から復帰したフクーラさんに復帰後初となるセンター前へのヒットを打たれました。

4番の里崎さんを迎えて、K・きんこ君登場!

20060817102518.jpg

ここを伸びのある内角高めのストレートで空振り三振に斬って取ると、次のイニングも4番・紅井さん、5番・ぱすくちさんを連続三振で何と3者連続三振を記録しました。

最後のボールは、全てストレート。ようやく非凡な才能が開花しはじめましたね!

仰木さんなら、早速ニックネームをつけて大々的に売り出し始める頃でしょう(笑)。

今回はまだ命名されていませんので、僭越ながら不肖私が私案を。

羊の皮を被った狼」で、

Wolf that was covered of sheep's skin

長いですね(爆)

Lovely wolf  イマイチ?

発想を転換して・・・

あなぶきんちゃん  これならどうですか(笑)?・・・

その昔、同じようなピッチャーが某球団にいて付けられたニックネームが「メリーちゃん」・・・。

これの二の舞だけは避けて欲しいので、なるべくカッコいい名前を付けてあげてほしいと思います。

しかし、これで8試合連続無失点ですね。

ピッチングに凄みが出てきたように感じるのも、まさしく結果論がもたらす変化でしょうね(笑)


打線はといえば、今日は3安打固め打ち

いえ、それは一人の場合でしたね(笑)

全体で3安打でした・・・orz

復帰後の連続試合ヒットが昨日3で止まってしまったガルちゃん

相当疲れとフラストレーションが溜まっていたご様子でした・・・。

第1打席の見逃し三振に続いて第2打席。

5回、2アウトから良太が、今日初めてのヒットとなる左中間への2ベース・ヒットで出塁した直後の打席でした。

しかし、またもや球審の判定は見逃しの三振

これに激昂したガルちゃんは球審に詰寄り暴言を吐いてしまい、あえなく退場処分となってしまいました。

20060817103124.jpg


暴言って、何を言ったの?

・・・・・

家人に訊ねられましたが、憶測でも答えることはできませんでした・・・。

全員右打者の中に敢えて置いた唯一の左打者

首脳陣が何を期待していたのかは当然わかりますが、今日は何の仕事もすることなくベンチ裏へと引っ込みました。

3安打でも完封だけは免れました

7回。1アウトからキヨに、久し振りのヒットが生まれました。レフトへの2ベース・ヒットです。マリーンズ・わてぃいさんは迷わず3塁へ返球してくれて助かりました(笑)

20060817103614.jpg

5番・よしくん四球のあとワイルド・ピッチで1アウト2・3塁のチャンスとなり、6番・良太が先程の打席でのヒットに続き、この打席でもきっちりとセンターへ打ち上げます

20060817103748.jpg

キヨがタッチアップで悠々生還して1点を返しました!

20060817103851.jpg

ホームラン以外では、本当に久し振りにダイヤモンドを1周してくれたキヨ

足の具合が大変気になります・・・。

今日の得点はこれで全てでした。

僅かに3安打では完封を免れるので精一杯でした・・・。

あれ?3安打ということは、良太とキヨの2塁打以外にもう1本・・・。


一体誰が!?


・・・みんなが簡単に打つときには打ちません。でもみんな打てないときにはお任せを!

そのフレーズは! 昨日のヒーローの!?

いえ、違います。

20060817104444.jpg


どさくさに紛れて(笑)、待ちに待った2年ぶりのヒットが生まれました!

もちろん、Bsになってからは初ヒットです!

サーパスの、そしてウエスタン・リーグの安打製造機と呼ばれた一輝が、数々の苦難を乗り越えてようやくBsの選手になった瞬間でした(涙)

1軍に上がっても、良くて凡打、殆ど三振気が付けば降格

しかしまた這い上がり、また降格・・・。

落ちても落ちてもまるでゴキブリの如く這い上がり不死鳥の如く蘇って来た一輝

一旦箍が外れたら、もはや何も恐れるものはありません

これからは今までの失われた時間を取り戻すように、1日に5本でも10本でも、ヒットを打って打って打ちまくって、疲れて寝てください!

とにかく、いまはこの言葉を贈ります。


おめでとう!フェニックス一輝!


今季もう一度スタメンのチャンスが来ることを、静かに祈っております・・・。


8月17日対 千葉ロッテ戦第16回戦(於千葉マリンS)の予告先発投手は

Bs平野よし君@前登板の11失点のリベンジを!@マリーンズ戦は2勝1敗@頑張れ!

M :清水直行さん@エース@でも今季はBsから見て何故か2戦負けなし!

この3連戦は、ここまで互いに良い内容で1勝づつ。

今日も素晴らしい試合を期待しましょう!選手に!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
チャラ夫の語源教えてくださ~い
2006/08/17(木) 00:09:52 | URL | Koba18 #-[ 編集]
フェニックス
 ついに出ましたね。フェニックスのヒット。
ですが、勝たないとやはり意味ないと言うか喜びは僅かなものですね。
 
 今日の試合は気持ちは千葉、身体は・・・。おっとこの場では控えさせていただきます(笑)
 
 では楽天3連戦楽しく応援しましょう。
オールドユニ第2弾を持参します。
2006/08/17(木) 00:34:57 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
連勝出来ないですね。。。
右左をこだわらずに上向きの選手を出したらいいのにと思いますね・・・。
相手投手が調子が良かったのかもですが。
オバミュラー以降の投手陣が踏ん張っていただけに打撃陣が目を覚まさないと!!!

サーパスで阿部真選手が2点タイムリーツーベースを打ったようで嬉しかったです♪
バッティングドームはストレス発散になりますよ~(^^)いつもは50球なんですが一昨日はプラス25球振ってきました。
必ず、筋肉痛になっております(爆)

今日勝って勝ち越さないとですね!
2006/08/17(木) 07:39:08 | URL | ぺん #-[ 編集]
こんちわ~す!(ふろむ千葉)
マリスタ2試合目。
昨日は試合の結果は残念でしたが、一輝くんの初ヒットが見れましたよ!!この目でしかと!!ラッキ~(笑)
あと一休さん本やん今回はよかったです!ほっとしましたよ。あ、ちなみに自分でやったそうです、あの頭(笑)
キヨの走りはひやひやしましたが、意気込みがつたわってよかったですよ。
初の千葉遠征は本当にたのしかったです。マリスタのスタッフの人もオリユニ着てるうちらに親切にしてくれました♪また行きたい!
あと一昨日は内野、昨日は外野で観戦しました。せっかくなのでいろんな角度からみたくって。
横浜・ねずみさんの園はするどいですね、さすが北摂さま!(冷汗)
横浜は日程合わず泣く泣く断念しましたが、午前中ねずみさんの園・午後マリスタ×2日間という日程でまいりました。ノリ・キヨマフラータオル・Bsチケホルダーが大活躍(笑)みなさん行かれる時はワスレズニ。
今日はひらよしくんですね。今日は観戦できないですが、飛行機の中で勝利を祈っております。
あ、無事に帰れたら、楽天3連戦行きます~♪よろしくお願いします。
では今日も暑さに負けずにがんばりましょう~。
2006/08/17(木) 12:32:57 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
>Koba18さま!
私は人に教えられる程、詳しくありません(笑)

検索したらルーツにたどり着くかもしれませんよ。
2006/08/17(木) 15:51:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
昨日の試合は・・・。おっと!この場では控えた方がよさそうですね(爆)

>オールドユニ第2弾・・・

試合よりもそちらの方が楽しみにならないように気をつけます(笑)

2006/08/17(木) 15:51:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
左右のこだわりというか、決め付けは相当ですね(笑)

左の方が強い左打者や、まぐれでもデカイ仕事をした左の方もいますのにねぇ。

>真宏選手が2点タイムリーツーベース

凄いですね!昨日は守備にも就いたらしいし、復帰はいよいよ秒読みですね!

1軍復帰になれば、是非一緒に「阿部ポジ」にお邪魔しに行きましょう!

>バッティングドーム

今度、左投手がきたら是非とも代打に!

>必ず、筋肉痛になっております(爆)

故障しない程度に、ガンバってくださいね~。登録抹消になれば、ご主人がしんどくなります(爆)

今日は暑さ、まだマシですかね? いや、暑いですね。

2006/08/17(木) 15:53:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>てんてん。さま!
千葉遠征を心行くまでご堪能のご様子。

うらめしい、いや間違えました。うらやましいです。

昨日は3安打ながら、それなりに見所(ツッコミどころとも言う)満載だったようですね。

特に貴重な一輝のヒットを見られるとは、TDL入場500万人目に選ばれるのと替わらないくらいラッキーなことだったのではないでしょうか。

おめでとうございます(謎)

でも、恐らくてんてん。さまのことです。TDLでもディズニーのキャラをいちいちBsの選手に置換えて楽しまれたのは、想像に難くありません・・・。

もう今日は夢の国から戻られるのですね。停電してませんよね?
では、お名残惜しいとは存じますが、お気をつけてお帰りください。

P.S  ベタですが、家に帰るまでが遠征です。
     涼しさをお届けしました~

2006/08/17(木) 15:54:52 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/207-ed3a9554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神宮花火大会で賑わう都内に背を向け、一路進路は東へ。 幕張の闇にカクテル光線が浮かぶ、 千葉マリンスタジアムに見参。 近鉄本の佐野正幸さんに誘って頂いて、 ボビーシートでオリックス応援。 宮内オーナーの御前試合だったせいか締まった良い試合。 しかし決め手に欠け
2006/08/17(木) 00:39:50 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
