Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
8月15日 対千葉ロッテ戦第14回戦(千葉マリンS)

今、世の中はお盆の真っ只中でしょうか・・・。

ということは・・・お盆は来ているので、正月と大晦日がいっぺんに来た、とでも言えばいいのでしょうか・・・。

とにかくお祭りです!

おどりませう!

ビールを開けましょう!

こんな日がいつか来ることをずーーーっと待っておりました、あてにせず

ついにその日がやって来たのです(笑)

今日のヒーローは!?

060815-02.jpg


それはさて置き、エースのデビちゃん9勝目

もはやマリーンズ・キラーと呼んでも良いのでしょうか?

今日も8回までマリーンズ打線を5安打1失点に押さえ込む安定したピッチングで、味方打線の勝ち越し打をも呼び込みました。

これで二桁勝利まであと1勝と迫りました。

060815-01.jpg



 Bs ③ - 1 Marines


今日はBsの試合をお伝えする前に、同じくナイターで行われたサーパス対阪神のミニ情報もお届けします!

もちろん、今日から復帰した「気になるあの方」のお姿も極秘入手!(爆)


暑さ最高潮の最中、北神戸まで足を運ばれた観戦仲間のネピおさまとブロガー仲間のmiyu35さまより写メールをいただきました。

判りにくいかも知れませんが、サーパス・ユニを着た我らがマサヒロです!

20060816013108.jpg

 わたし 「マサヒロのサーパスユニ、あまりイメージできなかったですね。」
 ネピおさま 「正直言ってダサいです(笑)。まぁ、近いうちにBsユニに替わりますけどね!」

20060816014342.jpg

 わたし 「マサヒロの写真をお願いします!あと、マッキーも!」
 miyu35さま 「速報(爆)」(※この返信まで約3分)

マサヒロは、今日から実戦復帰です。しかし、予想に反して1番・DHでの出場だったそうです。

まだ守備には不安があるのでしょうか・・・。

できれば今度のイーグルス戦で見られたらいいなーと思っていたのですがね。

でも実戦復帰は大きな前進です。ここまで待ったのですから、今焦る必要はないですよね!

また、サーパスは今日阪神に負けると、阪神に優勝マジック11が点灯すると言う大事な試合でした・・・。

内容はわかりません(笑)

明日にはアップされているであろう、公式HPをご覧下さい。

ただ、結果は6対4サーパスの勝ち

勝ち投手は先発のサーフ。そして9回から登板した山口にセーブがついたそうです。

ということで、同じ時間に行われた1軍・2軍の試合で、共に勝利を収めることができましたね。

おめでたいでしょ!?

ネピおさまmiyu35さま、本当にありがとうございました。


さて、北神戸から千葉に話しを戻しましょう・・・・・。

今日のスタメンは、中村監督様も小泉首相同様に「公約どおり」。

遂に岡田君プロ初スタメン・ファーストでした。

20060816015054.jpg

何かが起こる予感はしましたが、それは岡田君のことではなかったようです(笑)

残念ながら1打席目は当たり損ねの1ゴロ、第2打席は高目の釣り球に手を出して空振り三振・・・。

4打席見たいと仰っていたように思いましたが、今日は1点を争う同点の終盤、8回1アウトランナーなしの場面で代打・栄二様を告げられてしまいました・・・。

本音を言えば、この場面は1発を狙っていい場面と思われましたので、ようやく1軍の試合の空気に慣れ始めた第3打席だった岡田君への期待が高まったのですがね。

もし、この場面で1発などということになれば、岡田君は一気にスターへの階段を2段飛ばしで駆け上がって行けたかも知れませんのに・・・。

いえ、もちろんスタメンと言うことで満足しております、はい。

また明日だな・・・

岡田君にも言ってあげてください~。


試合は4回を終わったところで、デビちゃん、久保さんともに1安打ずつ

互いの対戦防御率そのままの投手戦が進行しておりました・・・。

もしやこのまま0対0で延長か!?とまで思えるくらいに、両投手の小気味よいピッチングが冴えました。

しかし、そのバランスは5回表にいきなり、予期せぬ形で(笑)崩れました!

2回にBsの初ヒットを放ったよしくんが、先頭で迎えた2打席目にレフトスタンドに叩き込む久し振りの第4号ソロ・ホームラン!!

20060816015528.jpg

これで今日のヒーロー・インタビューは、デビちゃんよしくんか・・・。胸が高鳴りました(爆)

しかし、6回に同点に追いつかれて振り出しに・・・。

2アウト・ランナーなしから四球、暴投(捕手:的やん)、わてぃいさんの詰まりながらのライト前タイムリーで1点を返されてしまいました。

その後も1対1のまま投手戦が続きます。

そして迎えた9回表Bs最後の攻撃です。

打順は1番からの好打順。先ずは1番・村松様の1ゴロ内野安打が口火となりました。

20060816015746.jpg

今日も恐れを知らぬ気魄のヘッド・スライディングで、1塁ベースと試合の流れを手繰り寄せます!

2番・ルパン森山君へのサインは送りバント・・・。

しかし、失敗して2-1に追い込まれてしまいました。

20060816020049.jpg

しかしここから粘りに粘り、8球目のボールを選び四球。送りバント失敗が、まさかのノー・アウト1・2塁のチャンスへと替わりました。

そして、現在の1軍で最も足のある2人が共に塁上ということが結果的に大きかったですね!

一気に勝ち越したいBsのサインは、予想通り3番・光尊様に対しても続けて送りバントでした・・・。

20060816020304.jpg

しかしここはどちらにとっても勝負どころ

光尊様の前でいつものように左にスイッチ。久保さんはとうとうマウンドを降りました。

替わってマウンドはサウスポーのセットアッパー藤田さんです・・・。

光尊様の打率は試合前は3割ジャスト。しかし、左右の内訳は天と地の差(笑)

対右投手に対しては0.331に対し、対左投手に対しては0.048・・・。

・・・大丈夫でしょうか?

最近、守備同様に「荒技・必殺セイフティー送りバント」が上達してきた光尊様です。

頑張ってくれ・・・・ませんでした・・・。1度目はファールでした。

20060816020548.jpg

1球見た後の3球目。1・3塁手は物凄いチャージをかけてきます。

それを見た光尊様の「際立つ勝負勘」が作戦を急遽変更

バントの構えからバットを引き、強振!

放たれた打球は、ライト線沿いを転々と転がり、ライトフェンスまで達しました

2塁から村松様1塁からも森山君が生還し、3対1と2点のリードを奪いました。

20060816020823.jpg

バスターに替えたのは、サインではなく自分の判断であったそうです。


9回裏のマウンドは、大久保様ではなく今日はユウキが上がります。

3番・ぱすくちさんを空振り三振、続く4番・里崎さんにはレフトオーバーの2ベース・ヒットを浴びて、今日同点打のわてぃいさん・・・。

1発出れば同点のシーン。知らないうちに手のひらの中で汗を握っていたことに気付きました。

ユウキはここで気魄の空振り三振に!そして最後は紅井さんをレフト・フライに討ち取り、見事にクローザーの役割を果たしてくれました!

20060816021139.jpg

ユウキは、嬉しいプロ入り初セーブをマークしました。

そして、エース・デビちゃんは8回を被安打4、与四球2、失点1で9勝目(6敗)をゲットしました。

20060816021322.jpg

流石でした!連敗ストッパーの異名は伊達ではありませんでしたね!

そして今日の祭りのフィナーレを飾るヒーロー・インタビューは、今季初めて我が愛しの光尊様が選ばれました!

20060816021435.jpg

今流行のパフォーマンスなどは一切なし。

プレー振りそのもの(←何か?)の真面目なインタビューでした。

私にとっては至福のひと時。今年の様々なプレーを思い出すと同時に、今季初のヒーロー・インタビューが、奇しくも同級生のマサヒロ実戦復帰と同じ日であったというところにほんの少し、光尊様意地が垣間見られた気がして嬉しかったです

ですので、何をお喋りになられたかは憶えておりません(笑)

でも一応録画はしておりますので、シーズン・オフ仕事で辛いことがあった日などに、もう一度見てみようと思います。

マサヒロ復帰したら、光尊様は再び内野ジプシーに戻ります・・・。

できれば塩Zサタケの関係にだけはならないように、どちらもレギュラーというのが一番いいのですがねぇ・・・。

それにしても今日はマサヒロの復帰、よしくんの先制ホームラン、光尊様の決勝タイムリー、親子?兄弟?揃っての勝利等、とっても中身の濃い一日になりましたね~。

世の中の楽しいことが全てここに集まったのかと思うほどでしたが、2度目はないような気がします(爆)・・・・・。

ともあれ、今日は何かとお目出度い1日でしたね!


8月16日対 千葉ロッテ戦第15回戦(於千葉マリンS)の予告先発投手は

Bsオバちゃん@他に誰かいなかったのですか?@前回も同じ顔合わせ。でも勝ち。勝ち星はつかず。

M :成瀬さん@Bs戦は今季2先発で勝ち星なし@対戦防御率は脅威の6.00・・・


新聞報道によるとオバちゃんは、来年契約しないとのことですが、今回もし好投すれば、契約延長もあり得るのでしょうか?

そういうテストなのでしょうか・・・。

それならハギーを(爆)

いや、アベケン先発とかも見てみたかったなぁと・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪(in千葉)
勝ちました~♪千葉からしゃしゃり出ております。しかもよしくんとごっつの活躍で。よしくんのHRはとっても美しく、ごっつはこんなことできたひとだったのねと目頭が熱くなりましたよ、いやまじで(笑)デビちゃんも期待どおりのナイスピッチング!ユウキも堂々としてました。(カト大・大久保様共に出番はありませんでしたが、試合前練習は普通にいつもどおりの表情だったので一安心)森山君のセカンドはきびきびはつらつとしていて気持ちいいです。あとしかも試合終了早かったので、マリンスタジアムの周辺で同じく遠征のビジユニネッピーと戯れられたりして、楽しめました。マリスタいいとこです!もっとかきたいですが、時間制限のあるネットからの書き込みであとのこり3分~(笑)あべちゃん、もうすぐ上にもどってきそうですね!速報ありがとうございます。サーパスユニは案の定似合ってないみたいですが、あべちゃんはそれでいいような気がします。
ああっ、あと2分!今日はオバ様です。昨日はニコニコしながらフィールドウィングでサインしてあげてました。ええ人やん!がんばってや~♪
では今日も一日がんばりましょう!でもなんか雨降ってるよ(><)
2006/08/16(水) 05:56:07 | URL | てんてん。 #-[ 編集]
おはようございます。
きゃ~・・・載せていただいて、ありがとうございます~。
クソ暑い中、観に行った甲斐がありました(笑)
Sのついた山口さんが、打者3人で抑えてしまったときには、思わず「やめて~」・・・っと叫びたくなりました。山口さんが好調になってしまったら、大久保さんが、クローザー昇格してしまいますもん(まぁ~・・まだ大丈夫だろうと思いながら、万が一を考えて)
 
野球バカならではの、楽しいメールのやりとり、ありがとうございました 笑
2006/08/16(水) 06:56:23 | URL | miyu35 #-[ 編集]
サインは・・・
サインはバントだったけど、セカンドの動き見てヒッティングに変えたってインタ聞いた瞬間、礒部さんのケガで落ち込んでいたとゆーのに大爆笑してしまいました。いつの間にアンタ、そんな芸当出来るよーになったんだ?と・・・
藤田も油断しましたね。光尊さまの大好きな甘~いコースでした。
2006/08/16(水) 07:42:04 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
両方勝利で嬉しいですね☆☆
DHで阿部真選手は復帰でしたね。
第一打席でヒットが出て得点に繋がったようで良かったです♪
守備の方は頑張りすぎて無理はしないでと思います。
サーパスユニ姿の阿部ちゃんは見慣れてないからしっくりとこないですね(^^;)
写真のアップ、ありがとうございました。
元気そうなので嬉しかったです!!!

午前中、バッティングドームで阿部ちゃんイメージして75球を打ったかいがあったかなと勝手に納得してます。3球くらいはバットの芯に当たったんですよ~。ピッチャー返し出来たのが嬉しかった(^^)

谷選手のホームランと後藤選手のヒーローインタビューで北摂さんはテレビを撫で撫で
していたんではと想像してしまいました(笑)
後藤選手が頑張ってるので阿部真選手も奮起せなと気合が入ってると思います☆

ロッテ戦を勝ち越して欲しいですね!!
2006/08/16(水) 08:02:07 | URL | ぺん #-[ 編集]
サーパス行ってきました。
阿部さんのサーパスユニ見てきましたよ。
やっぱり違和感満載でした。
親子で勝利♪よかった。よかった。

今年の夏休みは野球を満喫しました。
さすがに疲れましたよ。

では、また週末の楽天戦でお会いしましょうね。
2006/08/16(水) 11:01:12 | URL | あき #-[ 編集]
>てんてん。さま!
おおっ!遠く千葉からのコメント、誠にありがとうございます!

昨日は、何とも素晴らしいゲームを生でご覧になったのですね。羨ましいです。

元、取れましたね(爆)でも、今日のオバちゃんで・・・。

いえ、何でもありません。

ところで観戦場所はどちらだったのでしょうか?

目を皿のようにして観察したのに、見つかりませんでした(笑)

今回の遠征は野球オンリーですか?

あっ、横浜は・・・・・。

もちろんディズニーですよね!

今回の遠征、たっぷりと楽しんできてください!
2006/08/16(水) 15:53:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
> miyu35さま!
こちらこそ、いろいろとバタバタさせてしまって申し訳ありませんでした。

スカイもいいけど、あじさいも楽しそうですね~。

>山口さん

髪は何色でしたか?毎日色変わっているという噂も聞きますが(笑)

もしかしたら、大久保様との入れ替えの準備が進んでいるのでしょうか・・・。

ピンバッジ出ていて、1軍登録のない唯一の選手ですからね(除ネッピー)

金・土とお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

楽しみですね!
2006/08/16(水) 15:58:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>サインはバントだったけど、セカンドの動き見て・・・

監督のマイナス面を補って余りある、素晴らしい判断でした。

もしかして来期はプレーイング・マネージャーですか(爆)

左腕から打ってヒーローインタビューとは、狐につままれたような気がしました。

土曜日が益々楽しみになってきましたね!
2006/08/16(水) 15:59:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>第一打席でヒットが出て得点に繋がった・・・

そうらしいですね!いとも簡単にヒットが出て、ご本人もホッとされたことでしょうね。

でも、早くあの守備も見たいですよね!

>午前中、バッティングドーム・・・

本当ですか!?しかも75球も!?

凄いですね!真宏選手のサーパスユニと同じくらい、イメージできないです(笑)

しかも3球位とは言え、バットの芯でピッチャー強襲ヒット!!

ロッテの「よしこ」さんには負けませんね!

>テレビを撫で撫で・・・

買いたての真新しい液晶テレビの画面に、私の手垢がついて奥さんに怒られました(爆)

後藤選手と真宏選手の同級生コンビ、これからも目が離せませんね!
2006/08/16(水) 16:00:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>あきさま!
先の炎天下のスカイマークに続き、福岡遠征、そして北神戸・・・。

すっかり学生時代の追っかけ復活状態ですね(笑)

ご苦労様です。

もう単なる野球馬鹿ではありませんね!

私からは「クイーン・オブ・野球馬鹿」の称号を、謹んでお贈りしたいと思います(爆)

週末が待ち遠しいですね!!
2006/08/16(水) 16:01:04 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/206-55204a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 北川が戦列を離れ寂しい思いをしていたところ、いよいよ阿部真宏の情報が…。 阿部が実戦復帰、2軍戦に先発出場 サーパス試合結果*関連 復帰へ向けて 携帯の動画は、もちろん、8月15日のものではありません。春季キャンプです。高知で黙々と練習中の真宏です。 
2006/08/17(木) 07:02:14 | ふらっとblog
