Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
第4クール3日目と生まれ変わった証拠
今日は天気が心配されていましたが、予定通り紅白戦が行われました。そして、飛び込んできたのがこのニュース。

【オリックス】清原紅白戦で初の一発 !

初回2死二塁で、昨秋の大学・社会人ドラフト希望枠の平野佳寿投手(21=京産大)から左前へ先制打。さらに7回1死一、二塁で、萩原から右中間へ3ランを放った。

キヨHR
Bs入団後の記念すべき初HR!

生還
的山と小さい平野と笑顔の初ハイタッチ!

ついに出ましたね!。打たれたのがハギーというのが気になりますが(イチロー君にも長打を許していました)、「右中間に3ラン」というのが嬉しさに拍車をかけますね。第1打席も2アウトからタイムリー、HRも塁上に2人を残してのものでした。勝負強さを見せ付けるに充分な活躍と言っていいでしょう。

味方相手の紅白戦だから・・OP戦であれば、まだOP戦だから・・開幕直後なら、まだ始まったばかりだから・・・・と、打っても打ってもアンチの立場の人は言うでしょう。しかし、報道される数々の言葉によって、今年は生まれ変わったと報道されていますし、私もそう感じています。それが本物なのかどうかは、バットで結果を出し続けるということでしか証明されません。私はそのキヨの言動に心地よさを感じて酔いつつありますが、肝心のプレーの面では正直まだまだ疑心暗鬼であったというのが正直なところです。

しかし目の前(TVニュースですが)で見せてくれた、紅白戦出場2試合目にしてのこのド派手なインパクトある活躍。

仰木さんの高笑いが聞こえてきそうですね!

これからはインタビューでの言葉だけではなく、一投一打で私を酔わせてください。・・・ただし、今日の第1打席のタイムリーも第3打席のHRもどちらも「初球」だったということは、今日ここのBLOGだけは触れないでおきましょう(笑)。

生まれ変わる前の清原は、↓
讀賣時代
これはもはや誰だかわかりません。今シーズンは確かに生まれ変わりました

金村氏によるインタビューでのワンシーンです。

目標は?
金村氏「今年の目標、数字的にはどれくらい?」

こたえ
清原「数字・・・視聴率ですか?」

一応、オチたところで次の話題を・・・

欽ちゃん球団、2軍サーパスと7、8月に対決実現

昨日欽ちゃんがキヨの激励に来て(欽ちゃん走りの直接指導もありがとうございました)、やはりサーパスとゴールデンゴールズとの練習試合が決まりましたね。7月・8月あたりだとドームでやって欲しい(昨年の真夏のデーゲームは死ぬかと思いました)けど、恐らく神戸でしょうか。それならば、ある程度集客が見込めるのでスカイマークで親子ゲームをして欲しいところなのですが、今年はその時期デーゲームが組まれていませんね・・・。

ということは、先にサーパス、夜に1軍のパターンしかありませんが、練習時間や観客の入れ替えなどを考えたら午前中に開始の試合でないと厳しいと思うので、やはり素直に「あじさい」で開催が自然かなと思います・・・(サブという選択もありますが)。

「あじさい」には、実はまだ一度も行ったことがありません(涙)。行ってみたいとは思っているのですが、ちょっと遠いのでいつも二の足を踏んでいます。しかしブログを始めた今年こそは!と、決意を新たにしております。

親子ゲームと言えば、昨年の記憶が鮮やかに蘇ります・・・・・。

sk
Bsで見た最後の姿になりました。来年は、SK(サーパス神戸ではありません。shiotani kazuhikoのイニシャルでもありません)韓流ブームのスターに負けない「日流スター」になってください。押し出しデッドボール狙いだけは日本人として止めていただきたいということをはなむけの言葉とさせていただき、私からのご挨拶とさせていただきます。もちろんご活躍は、心からお祈りしていますので・・・。

田中彰
記念すべきプロ入り初のホームランを打ちました!右へ流してライトスタンドぎりぎりに飛び込みました。極々近い将来、このHRをこの目で見たことが皆に自慢できるように、大型の長距離砲としてスターダムを駆け上がってほしいと願っています。どすこ~い!!

blogランキングというものに登録しています。良かったら(1日1回)クリックしていただければ嬉しいです! 

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、最高で 29位! まであがったこともありました。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。多謝!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
田中頑張れ~目指せ白鵬
2006/02/18(土) 23:11:49 | URL | Koba18 #-[ 編集]
Koba18さま
いつもありがとうございます。
田中はスターの素質を感じる選手ですよね!

川越もガルシアも、軽症でよかったですね。
2006/02/18(土) 23:16:24 | URL | 北摂 #-[ 編集]
セラフィニとデイビーは相当頑張らないと若手が先発で使えるとなると一軍いれなくなるかもしれませんよね。外国人野手3人ともいいてなると~なかなか難しいですね
2006/02/19(日) 00:04:53 | URL | Koba18 #-[ 編集]
投手陣は
今のところ全員上手く調整できているように見受けられますね。誰も大きく崩れていませんね。

外国人の振り分けや使い方は、私も気になります。

去年より得点力が上がり、防御率が少し下がればプレーオフ圏内に到達する可能性は大きくなりますね。
2006/02/19(日) 00:45:23 | URL | 北摂 #-[ 編集]
楽しみですね!
清原が初ホームラン打ったんですね!昨年より調整の具合が良好だと聞いていたので「出るかな?」と思っていたので嬉しいです。若手投手も調子が良いみたいですね!

なんだかこういう良いことが重なった日があると秋の事を想像してしまって大変です…。
2006/02/19(日) 01:58:33 | URL | BONchan! #tdpWEuFs[ 編集]
あじさい
いつも沢山の情報をありがとうございます☆清原選手、ホームラン打ったんですね☆調子もよさそうで、ユーモアたっぷりでチームにもすっかり溶け込めたようで良かったですよね(^-^)

あじさいは昨年1度だけ行ったことがあります☆交通の便が不便でしたが、自然の中にあるという感じで環境は良かったですよ。帰りにバス停がわらなかったのですが、現地の方が大変親切にして下さってバス停まで案内して下さったんですよ☆球場内に売店はありますが、球場付近にコンビニとかがなかったので、あらかじめ持参して球場に入られた方か良いかと思いました。ブルペン?が近くてピッチャーの練習風景もバッチリ見えます☆今シーズンはぜひ行かれてみて下さい(*^_^*)
2006/02/19(日) 10:14:43 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
みっちぃさま!!
コメント、いつもありがとうございます!

あじさいの詳しすぎる情報、どうもありがとうございました。

知らないことを口実に、道連れいっしょに連れて行ってもらおうと思っていましたのに・・・(笑)

こうなったら、道に迷って電話して呼び出しましょうかねー。
2006/02/19(日) 23:15:10 | URL | 北摂 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/09(金) 05:49:16 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/09(金) 08:00:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/20-22ec751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は雨で紅白戦が行えなかった宮古島ですが今日は紅白戦を開催して首脳陣が待ち望んでいた結果が出たようです。「清原初ホームラン!」http://www.buffaloes.co.jp/check_players/index.asphttp://www.sanspo.com/sokuho/0218sokuho041.html一昨日の初登場では2打数無安
2006/02/19(日) 01:54:05 | BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
